ブログ記事1,802件
SUZUKIGSX-R750~1100油冷後期新製品と言いますか、リニューアル商品ですね。油冷後期用のALLステンレス製チェーン引きデザインを少しリファインして作りました。ナットの部分もステンレスチェーン引きのメモリのV字を左右上下全面に付けたのでどの位置でスイングに入れても大丈夫にしました。こんな感じでこのタイプのスイングに使えます、このスイングをGSや1100E、カタナに使ってる方も使えます。値段は少し上がります
KAWASAKIKZ1100エンジンが出来上がったので積んじゃいましょう。エンジン乗りました。マフラーを作っちゃいましょう。これもカッコよくなりそうですね。欲しい方・・・お問い合わせお待ちしております。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/いよいよ裏金政治家・・・不起訴だって。YAMAHA&HONDAコラボ
GW=BBQ&BIKE・BIKE・サザエさん⤵おかえり花ちゃん
今回紹介するのはチョロバイ(CHOROBIKE)から"CB750Four"です。かなり以前に紹介しています。オークションで落札しました。もう単純に可愛いから欲しかった感じですね。アノ名車CB750Fourです。タンクには"HONDA"のロゴがあります。そしてサイドカバーには"750"のエンブレムが再現されています。ドリフト走行が出来るようですが試していません(笑)それなりにCB750Fourの雰囲気を出していると思います。4本マフラーも再現。何か可愛い❤このデフォルメ具合
5月1日…強い雨の中テクテクとバイクショップへ。お昼に焼肉たらふく食べたので動かなきゃなっとはおもったけど雨の中。。。。^_^;てくてく歩いて、靴ぐちゃぐちゃで説明一通りきいた5月1日夜。で、走り出した…雨の中。…我が家の仲間になった新入り(^^)EVバイク↑いつも乗ってるのはE-BIKE(電動自転車)↓住んでるエリアでモニター募集してたから興味半分で応募したらそく当選^^。で、2ヶ月間のモニターライド。EVバイク…中国ではかなりの台数が、エンジンバイクから置き換わ
SUZUKI隼アンダーカウルの中の断熱シートやゴムの淵などの作業が時間かかるんですよ。ほぼ完成ですね。SUZUKIGSX-R1000K9フロントフォークが付いてステダンが付いて、ハンドル待ちです。キャリパーを清掃しました、手がカサカサです。今日のお土産名古屋のお土産頂きました。プリン味のバームクーヘンです。しっとりと美味しいですよ~~~!(▽´)ツrヾ(`
HONDACB223Sさて・・・変えましたよ、チェーン、スプロケットダンパー、フロントフォークのPLアジャスター付けてフロントを少し硬く。ずいぶん凄いのが付きました。手で回すことは無いと思いますが。チェーンはRKのブラックにしました。ステッカーチューンしなきゃね。明日乗ってきましょう。KAWASAKIKZ1100エンジン完成ですね。ピッカピカのエンジン完成しました。車体は出来ていたので積
曇りだが乗りたくて近所をお散歩♪
SUZUKIGSX-R750RRRRのフロントフェンダーに戻しました。RRのフェンダーを塗装してHBのステッカーを貼ってクリヤー塗装です。エンジンの目途も付いたので完成したらカッコいいと思いますね。KAWASAKIKZ1100もう完成ですね。シリンダーの加工で結構時間かかってましたが、車の仕事もあって忙しいみたいですね。KZ1100としましたがワイセコの72で1075ですね。当たり前ですがピッカピカです。
GWのBWはめっちゃ空いてる(笑)ちょっと用があってバイクワールドへ。カレンダー通りだと、今年のGWは、4/30~5/2の平日3日間をはさんで、4/27~4/29の前半3連休と、5/3~5/6の後半4連休に分割される。今日4/29は前半3連休の最終日。夕方から🌧️降雨予報だというのもあってか?…僕が行った時は、BIKEWORLD岐阜店…休日だと言うのに、爆笑😆級にめっちゃ空いていた。Pitも🆓暇そう_(^^;)ゞ💦GIVIZ126ラバーストッパーそれはさておき…GIVI用
SUZUKIGSX-R750RK三又のベアリングを新品に交換していきましょ。キャリパ=も綺麗に。ボルトは変えました、キャリパーが綺麗に見てますよね。SUZUKIGSX-R750RRフロントフェンダーをSTDに戻して色を塗りなおしてHBのステッカーも貼って他の場所と同じように上からクリアーで止めてあります。KAWASAKIZX12Rジェネレーターからの配線も直りました。
SUZUKIGSX-R750RKスプロケットのスプラインのバリ取りをしてから付けます。スプロケットもワッシャーもナットもすべて新品にしました。リヤのスプロケットもSUZUKIのKITに変えました。アルミの硬質アルマイトです。リヤディスも純正に交換。今、純正のリヤディスク6万近くするんですね。チェーンはこの当時っぽくRKの520ゴールドにしました。説明書&工具もちゃんと入ってます。SUZUKIGSX-R750RR
SUZUKIGSX-R750RK520のフロントスプロケットを新品にして、ヨシムラのKITがありました。これならリヤのSUZUKIのRK用KITパーツを使えます。SUZUKIのKITパーツのスプロケットです、品番ありますね。チェーンを何にしましょうか。フロントフォークのスプリングも。リヤショックのスプリングも。リヤディスクもありました。ホント捨てられない性格なので。SUZU
BMWM2Competitionタイヤを履き替えました、これならフェンダーに当たりそうも無いです。SUZUKIGSX-R1000K6アルマイトが出来上がりました。SUZUKIGSX-R1000K7車検と整備終わりました。今日のお土産栃木のヨシムラの時の後輩が送ってくれました。これは美味しいに決まってるやつですよ。血糖値が~~~。
KAWASAKI忍者400うちが400なんて珍しいでしょ~~~~。ETC・・・ウインカー・・・など。色々と会社も個人もお世話になって方ですから。リターンライダーなんで先ずはこの辺から。ヨシムラのマフラーもなかなか言い音してますよ。SUZUKIGSX-R1000K6三又のナットが付きました、あとはバトルファクトリーのハンドルがアルマイトから上がってきたらまたエンジン積んじゃいましょうか、いやいやもう一度
いつも、ブログを拝見させて頂いているワーロック96さん。ワーロック96さんのプロフィールページNOBIKENOLIFEprofile.ameba.jpワーロック96さんは、長年持病に悩まされておられるということで、その病名は多頭病。実は、僕もここ10年ほどやっかいな持病を抱えていましてね。多尻病。ほぼ、九州ツーリング専用機になりつつあるK1300S。週3回程度にツーキングマシンとして使っているK1300R。この2台を快適に乗りたいと思い、揃ったシートが、、、。この3個に加え
SUZUKIGSX-R750RKマフラーを付けて、オイルクーラーを付けて配管をしちゃいましょう。このRKは元オーナーが新車で買って4500Kmです。欲しい方はお早めにご連絡ください。SUZUKIGSX-R750RR衝撃のコンロッド曲がってる事件から、1日、早速・・・じゃ~~~ん。油冷の750の後期エンジンが現れました。油冷のエンジンってみんな同じように見えますが結構初期型からは進歩しているんですよね、RKなん
Thetrekbicyclemarlin7standsasabeaconfornovicemountainbikerslookingtomakeasignificantleapintotheworldoftrailridingwithoutbreakingthebank.Thismodel,whichispartofTrek'swidelyrespectedMarlinseries,cleverlybalances
SUZUKIGSX-R750RRエンジンを綺麗にするのもありましたが、点検してからと言う事でカバー開けて色々見出したら大変なことになってました。先ずヘッドはRKのヘッドになっていて、RKのヘッドは面研してあるのでもしノーマル750にそのままついていたらクリアランスも問題なのでヘッドを外したら、ピストンは1mmオーバーサイズになっていて、これだとやり直しようが無いのでシリンダーを交換してと思ってシリンダーを外いたらなんとコンロッドが、クニって曲がってるじ
SUZUKIGSX-R1100油冷フロントが完成しました。ホイールもセンターについて。キャリパーのセンターもバッチリ出ました。明日は作ったパーツをアルマイトに出します。一日旋盤回してると疲れる~~~。ハンドルは定番のバトルファクトリーさんのアルミ溶接ハンドルを黒くアルマイトしてから使ってます。うちのオリジナルのメーターステーを使います。メーターは電気式の物を使います。BMWX220dブレーキ
BMWM2CompetitionYOKOHAMAADVANA052を純正ホイールに組んできました。STDサイズが245/265なんですが19インチで良いタイヤはミシュランのCUP2だけなので、いろいろ探してみた結果、ADVANの052にちょっと太いんですが255/275/35ー19を見つけたので今回は052にしてみました。純正のホイールの方がレイズのホイールよりOFFSTが少なかったので少し奥に入るのでタイヤが太い分純正のホイールにしてみました。
SUZUKIGSX-R1100GV73A三又を用意しました。ステムのナットはダブルにしてあります。ブレーキのスイッチが出来ました。HONDACB223Sタイヤ交換しました。軽量バイクにはこのタイヤK180好きなんですよ。グリップもまあまあするし。保険は入っているので明日試乗してきましょう。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://
SUZUKIGSX-R1000K9取り合えず足を立てて置いておきましょう。SUZUKIGSX-R750RKさて・・・エンジン積みましょうか。出来るだけSTDなRKにしていきます。SUZUKIGSX-R1000K6車検も終わってかんせいですかね。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/R35
SUZUKITL1000久しぶりと言うよりはまだ持ってたんだって感じですよ。そうか・・・車検とるのね?ってことで復活させましょう。写真の感じは結構綺麗なんですが・・・・・。タンクの中がサビサビです。フロントフォークとかはK6のR1000でラジアルになってます。調子よくバリっとしていきましょう。KAWASAKIKZ1100ワイヤーハーネスは車体に合わせてつくりなおしですね。ア
BMWR1200Rカタナ試乗して、自分のもたまには乗ってみようかなって思ったら、2月で車検が切れてました。・・・ハハハまったく、何やってんだか。と言う事で車検を取ってきました。SUZUKIGSX-R1000K9このブレンボカラーから昔懐かしのカラーリングに変更しようと言う事で色替えしましょう。完成したら・・・結構いいかも。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www
HONDAPCX160うちの常連さんにオーダーされてPCX160新車ですよ。キーレスですよ、普通か?いろんなことが・・・説明書をちゃんと読まないとだめです。SUZUKIGSX-R750RK750RRをちょっとかたずけたので・・・RKを出してきました。距離少ないですよ。これから仕上げていきます。欲しい人いっぱいいるでしょうね?欲しいって方・・・お早めにお問い合わせください。ショックとかブレーキとか作りながら
5月26日(日)に久留米百年公園一帯を使って開催するモーターサイクルイベントBIKESummer24大好評につき、誠に勝手ながら今週いっぱいで出店の受付を終了とさせて頂きます。インドアにカスタムバイクを展示予定だった皆さん、アウトドアにショップブースや車輌展示、ガレージ関係の出店を検討されていた皆さん、お申し込みの方はお済みでしょうか?よろしくご検討、お願い致します。現在既に30社以上の応募を頂いております。詳しくはこちらをご覧下さい。BIKESummer2
SUZUKIGSX-R10002022モーターショーで展示したR1000、ウイングをボルトで固定して走行テスト、オーナー自らテストに行ってくれました。結果!・・・230でも大丈夫でした・・・とのことです。テストコースはFUJIですかね。SUZUKIカタナ1100試乗してきました、まず流石に車重200キロ切ってると軽い。自分で言うのもなんだけど、曲がり安いし、良く止まるし。リヤサスの動きも最高にいい!エンジンもハエーなー、3
【PAPERSKYWEAR】HIKE&BIKECAVEOXFORDBIGSHIRT【FABRICPOINT】コットンタッチなポリエステルのCAVE®糸を使用したトラディショナルなオックスフォードです。異形断面であるCAVE®の糸が糸の表面積を広げ、素早く水を吸い取り拡散させます。洗っても脱水機に入れて干せばすぐ乾く機能的な素材です。繰り返し洗濯しても色あせしにくく、シワになりにくい点もポイントです。【PRODUCTPOINT】レギュラーカラーのボタンダウ