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ミッションオーバーホールを実施したレガシィB4(BE5)一定距離の試運転は完了していたのですが、最後の最後のリフトアップチェックがまだでした明日引取り予定なので、ギリギリになってしまいましたが、無事に最終点検完了し作業終了となりました>オーナー様明日のご来店をお待ちしております
レガシィB4(BE5)への駆動系メンテナンスオーバーホールしたミッションを無事搭載リフト上での動作確認ののちに周辺を試運転して再びリフトアップしての点検を実施この段階で問題はなし動作も異音も問題ありませんでした作業としてはこれで完了ですが、もう少し試乗確認を実施しますオイルの温度も通常使用しているレベルにはして確認し、最終的な点検をします。完成は週明けの平日を予定しております
駆動系メンテナンス中のレガシィB4(BE5)基本オーバーホールメニュー(シンクロ・ハブスリーブ・シフトフォーク・ベアリング・Oリング他)にて組込みニュートラルとバックスイッチも交換クラッチはそのままですが、レリーズベアリングは交換しますミッションはお昼前に組上がったので、午後から搭載開始完成までもう少し
ミッションオーバーホールを実施するレガシィB4(BE5)早速ミッションを分解し、内部の確認と分解、洗浄を進めていきます分解は完了一部のベアリングに気になる部分はありましたが、全体のダメージは想定範囲内でした良いタイミングで洗い油の業者さんが洗油交換に来てくれました再使用するギアやケースなどをキレイに洗っていきます(←もう洗い終わった)組付けに向けて1点ハードルがありましたそれは今回も錆びでした(涙)ミッションケースを固定するボルトが錆び錆びでした流石にこのボルトは在
レガシィB4(BE5)への駆動系メンテナンス今回は5速ミッション本体のOHとなりますまずはミッションを降ろします一番慎重に作業したのはインタークーラー周辺の分解時タービンと繋がるダクトも片側は廃盤になっており、破損でもしたら大事ですエンジンルーム内のホース関係もほとんど廃盤になってりますので、ミスは許されません今回は問題なく無事にミッション降ろせましたオーバーホール作業は明日から実施予定となります続く
本日の当社ピットの様子作業中にフォレスター(SG5)エンジンルーム内のリフレッシュメンテナンス外装樹脂部品のリフレッシュメンテナンス作業開始のレガシィB4(BE5)ミッションのOH世間的には年式的にも見かける機会も少なくなってきた2台ですがまだまだ現役ですこれからも長く楽しみたいというオーナー様の期待に応えます
本日は点検予約が多い“点検DAY”な土曜日1台目は初来店となるレガシィB4(BE5)のお客様昨年中古車で購入した車両との事ですが、ちょっと気になるオイル漏れがあるので、、、という事駐車場からピットへの移動で既に違和感が、、、(クラッチが怪しい)リフトアップして点検開始・パワステポンプオイル漏れ・パワステホースカッチカチ・タペットカバーパッキン左右共オイル漏れ・ドライブシャフトフロント左右共グリス漏れ・ドライブシャフトリアブーツひび
レガシィB4(BE5)のメンテナンス予定作業は無事に完了しました(ホッ)残りの作業はエンジンオイルS-429Rオイルエレメントスタビリンク前後ボールジョイント左右以上で全て完了しました最終試運転では少し気になるポイントありましたが、車検には問題ない部分なので、暫くは経過観察になりそうです
メンテナンス中のレガシィB4(BE5)タイミングベルト関連の交換作業です部品は全てSUBARU純正部品にてタイミングベルトベアリングテンショナーオイルポンプオイルシールウォーターポンプホースパイプサーモスタットサーモカバーEXカムスプロケットクーラントホースVベルトクーラントを交換しましたオイル漏れのあった箇所(カップボルト部)は一旦外してシーリングを新しくして組付けましたもちろんオイル汚れはキレイに清掃して組付け残
メンテナンス中のレガシィB4(BE5)まずはタペットカバーパッキンの交換作業から着手作業に際しては外さなければいけない部品が何点かありますが、全てに慎重になります特にホース類はカバー部分に繋がるバキュームホースは左右共に廃盤となっておりますので、取外しも取付けもヒートガンで温めてからの作業になりますダメになっても部品がないのは本当にしんどいです純正タペットカバーパッキン左右純正スパークプラグハイスパークイグニッションイグニッションコイル以上さて、お次は
レガシィB4(BE5)へのメンテナンスその内容はタイミングベルト関連一式タイミングベルト+ベアリング類ウォーターポンプ+ホースオイルポンプ+シール類EXカムスプロケットサーモスタッド&カバー他タペットカバーパッキンオイルフィラー部Oリングスパークプラグイグニッションコイルハイスパークイグニッションスタビリンク前後ボールジョイントとなります追加作業が発生しないことを願ってますもうこの年式を整備する際にはホース類
昨日からお預かりの1台レガシィB4(BE5)へのメンテナンスと継続車検となります事前点検でオイル漏れ等が見つかっており、まずはそのメンテナンス作業から着手となりますしかし、その前にまずはオイル汚れを温水洗浄しますこの年式は仕方ないのですが、タペットカバーパッキンは左右共にオイル漏れております他にもオイル汚れありましたので、洗車!!こうしておくと作業時に手やツナギが汚れる事も少なくなりますし、周辺のオイル汚れ清掃も随分楽になります本格作業は定休明けからとなりますが、本日の予約
現在の預かり車両車種もグレードもバラバラですね左からVMGGC8クーペBLEBP9改画角外にはGC8セダンGDBBE5デミオGVB明日からBH5と、計10台ですが被りがなかったですたまにはありますが、かなり珍しいです
ハブベアリングから異音が出始め、交換のご依頼です。どうですか?めちゃ綺麗なお車ですよねオーナーさんとても大事にされてます。最近ではサーキットにも・・・距離がいった車両はベアリングだけではだめでハブ本体ベアリングの外周部分のナックルにもガタがでる車両も多く今回は全部交換させていただきました。最近のニュースにもなった燃料ポンプ止まって事故に見舞われ死亡事故になった事例から、ポンプも交換して事前対策させていただきました。常にメンテナンス、時折リフレッシュされてきてますが部品の供給
先週と今週でなぜかBH/BE型のレガシィツーリングワゴン/レガシィB4ユーザー様からのメンテナンス相談が数件ありました。同じような車種で似た内容が重複するのは珍しくないのですが、ちょっと問題が・・・お客様のご希望になっているメニューが・エンジンルーム内のホース類のリフレッシュ交換・ターボチャージャ不調での交換・ギアボックスやPSホースのメンテナンス・フルブッシュ交換・フルブッシュ交換+αメニューメンテナンス・クラッチ交換・排気系の交換(社外ではなく純正)
エンジンオーバーホールでお預かり中のEJ20。補器類取付開始です。ツインターボなので、部品多いのが辛いところです。週末には搭載です。
レガシィB4(BE5)へのオイル交換エンジンオイルS-429Rオイルエレメント点検以上となります
レガシィB4(BE5)の作業も無事完了しました純正同等ラジエーター純正クーラントホースクーラント以上これにて今回の作業は終了となります
レガシィB4(BE5)へのメンテナンス作業でお預かり今回は先日別作業で入庫時にクラッチ摩耗が確認され、あまり猶予ない感覚だったので、緊急入庫となりましたクラッチ基本セット(カバー・ディスク・フラホ)ベアリング&フォーククランクシールリアミッションマウントHメンバーブッシュ他という内容ですクラッチ交換は問題なく無事終了+αな作業はリアデフオイル漏れ修理ラジエーター交換こちらも点検時に本体樹脂部分にクラックが見つかったので、純正同等品で交換と
レガシィB4(BE5)のお客様定期のオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429R点検という内容でしたその点検ではクラッチの摩耗※結構ヤバい感じラジエーター本体気になる時が替え時リアデフオイル漏れブッシュ関係劣化ありという感じでしたクラッチは繋がるポイントもフィーリングもヤバい感じなのでなる早でメンテナンスが必要です作業をご用命はいただいたので、可能な範囲で早めな入庫調整を目指します。
アメブロの投稿、かなり滞ってました…(;´Д`)インスタとフェイスブックはちょくちょく更新はしてたけど(;´∀`)ここ最近の自分は…去年の夏から発症した心身の不調は続いてますが、最近は徐々に良くなっていると思います。そして先週末からゴールデンウィークで連休♪レガシィに乗ってドライブに行ったり~(長時間の運転は今でも控えてます)中華料理を満喫する旅に行ったり
常連様のBE5に他車種のキャリパー&ローターを流用してビッグローター化させていただきました。直径で20mmぐらい大きくなるので、かなりブレーキも楽になりますね。同時にエンドレスのMX72のパッドに交換!とても大事に乗られているので、長く調子よく乗れるようお手伝いできればうれしいです。
適合確認が取れてるエアクリの取り扱いがあればいいんでしょうけど、無かったとき用に。日東産業N-108ニッサン用RB20,RB25,RB26その他諸々向けめっちゃ綺麗に入った。サイズ感だけは大丈夫。あとは通勤してみてどうかな、というところ。
お正月は家でボーッとしたり、お買い物したりと普段の休日とあまり変わらない生活をしてたオレ。土日はレガシィB4でドライブという名の日々身体慣らし。レガシィで大黒PAまで行ってみた!麻婆ラーメン♪このレガシィでアクセル全開で高回転域までエンジンを回した際、意外な事に気付いた!九州にあるCTSというショップ(現在も存在しているかは不明)のECU書き換えブーストアップ仕様のROM
2022年が今日で終わりですね。今年もコロナ禍だったし、ウクライナ情勢や物価高、異常な円安で厳しい1年でした…オレは辛い事が多かった1年。S14シルビアでの筑波サーキットのタイムアタック、今年は2月しか全開アタック出来なかった…今年は仕事中に屋外でも業務が多かったせいで熱中症に何度もなってしまい、さらに過大なストレスによる精神の不調も発生して産業医からドクターストップ宣告、本来ならばこの時期から始まる今期
前のブログでも書いたように車が好きだただ車が好きと言っても色々いて、運転するのが好きな人友達とツーリングするのが好きな人ドレスアップするのが好きな人レースに出るのが好きな人車好きとはいえそれぞれ違った価値観で車に向かっているからなかなか噛み合わない事もある僕は運転するのが好きで、いずれレース(サーキット走行)したいタイプだから見た目重視のエアロとか、マフラーとかはそこまで魅力があるわけではない大学3年生の時にマツダのRX-8を買って色々なところに行った。RX-8は本当に座席位置
レガシィB4を買って1ヶ月。車の特性が分かってきたものの、FRの日産車に馴染んでる影響もあって乗りこなすのに手こずり感…水平対向エンジン&4WDに中々慣れない( ̄▽ ̄;)レガシィをちょっとカスタムしてみた♪普通のフロントグリルトミーカイラにチェンジ(地味に中古品を探してたww)車を購入時から装着してたブリッドの90年代当時物のセミバケ(EUROかな?
うちにいたスイスポです😊いじったのはRS-Rのダウンサスだけ。あとはノブレッセのアイラインです。最初はBBSのホイールでしたが、軽くて跳ねて乗り心地が極悪だったため、レイズグラムライツに変更。バランス良かったと思います。当社にいた5代目レガシィB4です。純正エアロだけですがとてもまとまってると思います。うちにいた3代目レガシィB4BE5MT車純正のフルエアロです。この頃まではスバル独特のドロドロ音がしてましたね。マフラーはHKSでした。インプレッサと名の着く最後のwrx
7月に180SXを手放し、何の車を買うか悩んでたオレ…リーズナブルな2.5リッター以下で4ドアセダンのMT車を探し、遂に買いました!BE5型レガシィB4♪ってオレらしくないチョイスww4ドアセダンのMT車ならR32~34スカイラインかマークⅡやチェイサーのツアラー系が欲しかったけど、中古車の相場がめっちゃ高い(◎_◎;)(10年以上前なら安い中古車多かったのにねぇ~)ランエボやイン
こんにちは金曜日土曜日といつもの三人で軽井沢宿泊は星野温泉近くのこちらBEB5さん若者仕様ですがアラカンだって泊まっちゃうよhttps://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/星野リゾートBEB5軽井沢【公式】|HoshinoResortsBEB5KaruizawaBEB5ベブファイブ軽井沢の予約は当サイトが最もお得。24時間営業のカフェやウッドデッキで寛げるホテル。軽井沢・星野エリアにあり、軽井沢旅行に便利。