ブログ記事2,170件
皆様こんばんは。今年は桜の満開の時期と都心ルートがうまくかみ合わず満開と合わせることは難しい年となりました。来年再履修必須です笑そんな今年ですが、桜と飛行機を絡めようと試行錯誤してみましたのでご査収ください。縦写真で見にくいところはすいませぬ...まともに写ったのはこのANA機ぐらいですね。...もうすこしきれいに合わせたいですね...それではまた次回!
今週も所用で成田から中部にJALのB787で飛びました。お昼到着なのてセントレア(中部空港)では最近オープンした名古屋鯱ひげでランチです。鉄板ナポリタンに特大エビフライ名古屋めしの鉄板ナポリタンもしっかりめながらケチャップが主張しすぎない黄金比20cm級エビフライもプリっとして美味成田空港から中部空港はJALのB787-8B787-8国際線仕様です伊勢志摩から中部空港にアプローチセントレア名物、ドリームリフターが駐機名古屋で生産されるB787のパーツをボーイングシアトル工場
船待ちをしている間に飛んで来た飛行機達です。月を背景にANA機が降りてきました。JA819AB787ドリームライナー2024/1/25扇島ANAグリーンジェット2号機JA874AB787ドリームライナー2024/3/24東京港雨雲を切り裂いて突然出現JALJA09XJA350-9002024/3/24東京港鉄砲玉の如く飛び出して行きました。朝日新聞社あすかJA002
楽しく過ごしたラウンジを出まして搭乗口へ向かいますゲートは112番です優先搭乗レーンが3レーンありますが、↓FaceExpress専用レーンがあることを初めて知り次回からは(いつkは分かりませんが)FaceExpressを活用しようと思いました!「GROUP1」で搭乗も残りあと2回(笑)目的地はソウル・金浦空港GMPですそれでは搭乗しましょう!↓シートはこんな場所です離陸すると飛行時間の短い日韓
ボーイングの内部告発者「全世界のB787型機を運航停止にすべき」と主張ボーイングの品質管理体制を内部告発した同社のエンジニアのSamSalehpour氏は、全世界のB787型機を運航停止にすべきであると主張しています。同氏はB787とB777において接合部分の測定がずさんなものであったと指摘し、早期疲労損傷と構造的破損の危険にさらされていると主張しています。以下略・引用元sky-budget記事以下詳細全文これは本当に、告発者の言う事を聞くべきで、事故が起きてからでは取り返しが付
2023年10月に母&将軍さまと3人で北海道へ行ってきました。96歳になった母、札幌に兄弟姉妹がいるので会いに逝く毎年恒例の行事で例年通り母は札幌在住の叔母(母の妹)宅に収監します。なので、往復のみオイラのアテンドで他の日は将軍さまとの2人ッきりになります。なお将軍さまのアテンドとクルマの運転があるので、写真枚数が非常に少なく満足な記事にならないかもしれません。申しわけありませんが、ご了承ください。Day.01-02JL515便さて羽田か
皆様お久しぶりです。またまた投稿期間が開いてしまいました。現在、B777-200、JALのSTARJET塗装を組み立て中です。その他にいろいろとやりたいことがあるのでそれにつきましては、もう少しお待ちください。さてさて。今日はこのブログのup主としては珍しい夜の写真と行きましょう。羽田空港、第3ターミナル展望デッキから撮影した、AIRCANADAのB777-300ERです。ACも最近の1週間ぐらいはB787-9で運行していますね。その前の、機材が変わる前に撮影しました。
本日のJL015便、東京羽田行きは153番搭乗口からの出発になります。ONTIMEの出発のようです。搭乗機はB789。JAPANAIRLINESB787-9JA863J最近はこのB789に搭乗することが多くなりましたね。本日のボーディングパス。いつものように窓側席になります。シートには全てがセット済み。このシートの時はオットマンの下に手荷物を入れるので、オーバーヘッドビンは使わなくなりますね。窓からの眺めはこんな感じ。往きとはアメニティ
4月14日にライブに行くために、伊丹空港経由京都の亀岡で向かいました行きは14日JAL107便JA603JB767-346ERです海保のサイテーションを待たせてRWY05へ春になって霞んだ空になっています気流が良くて全く揺れず、生駒越しに大阪の街が見えてきました伊丹17番スポットに無事到着亀岡に1泊して帰りは15日JAL124便JA849JB787-8です昨日よりも雲が増えた空伊勢湾くらいまでガタゴトと揺れていましたが、高度を下げて落ち着きました三浦半島の先端、城ヶ
阪神尼崎駅から、梅田に戻って今度はJRで伊丹駅へ快晴の下で空活〜暑いくらいだけど、汗をかくほどでもないこのくらいの気温最高ですよね一瞬で過ぎ去るけど…今月も綺麗な整列↓が見られましたボーっと飛行機を見つめながらの日向ぼっこでパワーチャージできました桜も終わりですね今日も桜の木を結構見かけましたが、見事にどの木も花と葉っぱ半分ずつくらいでしたまだ満開キープしとこ♪みたいな木はないんですね
快晴。太宰府上空は福岡空港からの離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp撮影場所:自宅庭撮影時刻:9:13カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:200-600mmズーム(35mmフィルム換算)F4.0-5.6単写、マニュア
今日は羽田国際空港T3からの画像ですJAL特集。A350-900&J-AIRE190STDB777-346ER×2B737-800&A350-900B767-300&B787-8A350-1000
羽田で一番癒されるもの・・・・それは・・・青組のB787いつ見ても癒やされますB787-8B787-8どの角度から見てもかっこいいんですよね~~B787-8B787-8とB787-9スカイツリーとのコラボもいいですね~~1タミでもその格好良さは健在です。私は787シリーズの中ではバランスの取れたB787-9が好きです・・・Boeing787-8だとチョットね~~青組の国内線のフラッグシップB787-10は滅茶苦茶長い・・・何か別機種みたいですよね~~Boeing機は
東南アジア各国を訪れる観光客やビジネスマンの数が増加しているのでしょう。バンコク・スワンナビーム空港もシンガポールに負けるものか、クワラルンプールなんかに負けるものか・・と、空港の拡張、近代化に余念がない。新しいということでの見た目のみならず機能性も常に改善が進んで時代の変化を感じさせてくれる。朱色の僧衣を纏った仏教僧を見かけたのがバンコクの空港らしいかな・・・。さて、バンコクからホーチミンシティへと、スターアライアンスマイルチケットでのタイ国際航空のB787が無
続きです。。。(↓前回)『不審者紀行2024春!逃亡編その13』続きです、、のまえに、、福岡から大阪へ飛んだ際、、不審者が空港に来たわけですから、撮らないはずはなく、、ターミナル内でピント激甘な画像ですが、釣果を少々、、ジ…ameblo.jp日付は3/17。南海高野線でスッピン6000系を収穫しました不審者・お茶氏・ゾロ氏の3人。折角大阪くんだりまで来たのです。。どうせですので、最近デビューした「あれ」を収穫に大阪メトロ・中央線に行くことにしました。。お手軽に両方向
天気が良かったので、大阪国際空港(伊丹空港)へ花見に行ってきました。来週は、もう花も散っているかもしれませんね!写真は、離陸滑走を開始したB787。桜と飛行機を両方同時に撮影するのは、ちょっと難しいですね。A320も滑走路端に向かってタキシー中です。
今回の旅5日目の朝です。この日は大阪へ戻るべく、ホテルを7時前にチェックアウトします。ホテルを出ると第2ターミナルと言うのは非常に便利です!スイートチェックインから荷物の預け、保安検査へ進みスイートラウンジへ向かいます。ホテルで朝食をつけなかったので、スイートラウンジのありがたみを感じます。では、大阪へ戻ります。ANA89羽田→石垣エコノミークラス機材はB787-8、ちょっとだけ寄り道します。クレードルなら快適だったでしょうが広義のAH1で
3月26日(火)、沖縄旅行初日、家族3人無事に飛行機に乗れました。娘がダウン症・重度知的障害なので、飛行機はどうかな~と思っていたのですが、前回の沖縄旅行で大丈夫だという事がわかったので、今回はそのへんは心配していませんでした。ちょっとうるさくする気配があったら、タブレットで動画をみせればいいかなと考えていました。装着物を嫌がる娘が、ヘッドホンも嫌がらず付けてくれることも前回確認済。早起きしたので、離陸後しばらくして寝落ちした娘ですが、1時間くらいしたら起きました。しばらくおと
それでは、クアラルンプールから羽田へ向かいます。NH886クアラルンプール→羽田ビジネスクラス機材はB787-8。L2ドアからの搭乗ですので、後方からの画像になります。3Kになります。788のスタッガード、中央席にはこのような引きこもりシートがありますが乗ったことがないので、深夜便で乗ってみたいかも。アメニティーをいただきました。ウェルカムドリンクですが、グァバジュースか緑茶の選択でした。イスラム教の国だからでしょうか、地上でのアルコールはなしで
ANAのマイレージの有効期限が2024年3月末に切れるため、そのマイルを利用しての大阪国際空港から羽田空港までANAに搭乗しました。旅行日は2024年3月28日。少し暖かくなってきたのでコートなしで出かけました。大阪梅田駅から阪急電車で蛍池駅へ。蛍池駅から大阪空港までは大阪モノレールを利用しました。予定より早く大阪空港に着いたため、大阪空港のANAラウンジで休憩しました。ANAラウンジでいただいたコーヒーとスナック菓子です。SFC(スーパーフライヤーズカード)を持っているので
前回が菜の花編だったので今回はユキヤナギ編とタイトルに書きましたがユキヤナギと飛行機の写真は2枚だけです(笑)JALA350JA01XJA350の1号機ですね♪B787と共に、大好きな機種です。こちらがB787-8B767b787
本日のJL016便。ロサンゼルス行きは113番からの出発に変更になりました。よく見ると、出発時間より搭乗開始時間の方が遅くなってる。しばらくすると、出発時間が17時に変更になりました。ロサンゼルス到着時間はと云うと、35分遅れの9時40分の到着になっていました。本日のボーディングパス。02Aの窓側席です。シートはSKYSUITE。一番好きなタイプです。このシートが一番なんですよね。(A350のシートは乗った事が無いもので・・。)機材はB789。
パリといえばどんなイメージ?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようエッフェル塔こんばんは(^^)/昨日までANA402便はB787で運航されてたのか_| ̄|○世界のつがるです知ってたが空港へ前回は大張野行ってから向かったが余裕で間に合った( ̄▽ ̄)いいお尻( ̄▽ ̄)今日からANA402便はB767での運航となったB767は乗り慣れてる空港出てCNAアリーナへ今日はここから今までは自由席だ
皆様こんにちは♪ようやく寒さが落ち着いて、厚着する必要がなくなってきましたね!私ももう、寒いのはしばらくごめんですw布団が寝汗で濡れると嫌ですもの。。さて今回はですね。望遠レンズの練習をまたもやスカイパークで行いましたwただ今回は晴れという好条件なので、マシにはなってるかなと。両サイドの歪みはもう仕方ないのかなと(一一)鬱陶しかったレンズの付け根はだいぶ改善しました!整備場にいるAllNipponとグリーンカラーのボンバ!さすがにここまで遠いとキツイか。ミリ単位
おはようございます。昨日は子供の引っ越しで、23時過ぎに帰宅しました。いつも一緒に居ることが当たり前だったので、別れ際にこみあげてくるものがあました。帰宅してみると、一番賑やかかった子供が居ないので、しーんと静まり返っています(>_<)子離れできるか心配です。では本題に入ります。3月9日の羽田空港の記事は、本日で最終回です。ANAJA802AB787-8以前はこんな塗装でしたね。こちらの塗装、復活してほしものです。スカイマークJA73NG
おはようございます。本日は、子供の引っ越し作業の為、深夜に帰宅となる為、皆様のブログへの訪問やいいね、コメント等できない恐れがあります。昨日の、3月9日の羽田空港の続きです。JALJA308JB737-800JALJA875JB787-9とにかく真っ暗で、エアカナダのタキシングをここで気付きました。スターフライヤーJA27MCA320TURKISHTC-LJKB777-300ANAJA834AB787-8ANAJA
2月上旬の羽田空港第3ターミナル。チェックインフロアーには、春節の飾り付がありました。この日はだいぶ遅めで13時過ぎに到着しました。この時間帯ですと、ガラガラ。出国口も、ガラガラです。午前中の混雑がうそのようですね。ガラガラのこちらのカウンターでチェックイン。スルッと出国。ラウンジからコンデジでちょっとだけ飛行機写真を撮影。ShanghaiAirlinesB787-9B-1111100thShanghaiAirlinesL
皆さんこんにちは。今日もSFC修行記を書いていきたいと思います。3/6-8にかけて石垣・波照間に観光に行きました。修行もかねて往復プレミアムクラスで行ってきたので、ここではこれについて書いていきたいと思います。観光に関しては後日投稿したいと思います。アルバイトが終わったあと、飛行機の時間が早いので都内で前泊するため移動しました。先日のダイヤ改正で廃止された快速ラビットに乗りました。赤羽駅で降りました。めぼしいお店もやってなさそうだったので駅ナカで食事を済ませました。赤羽の東
【勝手に御紹介】JALが手がけた中距離LCCのZIPAirLineZIPAIR(ジップエア)ホームページ就航前から大注目していたZIPAIRがコロナ禍中の就航でいきなり大海原航海となりましたがその後魅力ある新規就航先を次々に発表❗️本当にたまげましたよ😱そりゃー一刻も早く乗らなきゃ!って事で最初に予約したのが2022年11月のロサンゼルス便です⬇️【2022.11】NRT✈︎LAX成田空港から出発まだ、2022年は海外渡航が本調子で無い中ドキドキしながら乗ったのを覚えています
おはようございます。昨日の、3月9日の羽田空港の続きです。中国南方B-32FTA321neoアメリカ企業N939SGGulfstreamG650ANAJA805AB787-8JALJA602JB767-300JALJA337JB737-800JALJA659JB767-300ANAの777が寝床に連れていかれました。ANAJA792AB777-300JALJA829JB787-8というところで本日