ブログ記事79件
DC2インテグラ後期SiR-G改ACURAインテグラGSR丸目仕様!SPOON車高調!SPOONセンターパイプ!SPOONN1マフラー!ワイヤータック!シェイブド!USパーツ多数!詳しくはこちらそしてもう1台!4ドアセダンな丸目DB8インテグラSi-VTEC!もちろんB18C-VTECエンジンに5MT!希少な純正サンルーフ付き!XXR531プラチナムクローム16AW!クスコ車高調!ゼロファイターストレートマフラー!詳しくはこちら
最初の投稿の時に紹介したEG7シビックフェリオ。エンジン降りました。元々キャブ仕様車なので燃料タンクもインジェクション用に交換する必要があります。
ウチが長年保有していた北米最強クラスのK型エンジンK20Z3を放出したかわりに、B18C1というこれまた北米規格のエンジンが下取りとなったのではるばる栃木までVITOで引き取りに行ってきました。なかなかお目にかかれないエンジンなだけに何に載せるか悩むところです。
週刊で継続的にアップ出来るか自信はありませんが、携わらせて頂いた作業全般をアーカイブとして残しておきたいと思い立った次第です。1投稿目は先月からスタートしたEG7シビックフェリオのリフレッシュプロジェクト。4万キロ台、フェンダー爪折りなしの良個体です。搭載されているD13Bキャブエンジンはいたって調子も悪くないですが、部品供給などの観点から、B18CインテグラタイプR96スペックのコンポーネントに換装することにしました。
なんか久しぶりに販売在庫車でDC2インテグラタイプRを仕入れた気がします。SiとかSiRはあったんですけどね。タイプRの証!純正チャンピオンシップホワイト!クスコLSDにラルグス車高調!P-1レーシング15インチAW!赤レカロにローポジシートレール!街乗りとサーキット走行に使いたい方にオススメ!詳しくはこちら
EK9シビックタイプRの販売車両ご紹介です。ステッカー類は全部剥がせます!前期ですがフロントマスク後期仕様に変更済み!B18CタイプRエンジン換装公認!SPOONキャリパー!ゼロファイターステンレスエキゾーストマニホールドゼロファイターエキゾーストセンターパイプタイプBゼロファイターストレートマフラー他にも色々と改造してます!お買い得な1台です!詳しくはこちら
今度はEK3シビックやけどEK3シビックじゃない仕様のご紹介です。こちらも即サーキットで納車してしまいそうな内容です。B18CタイプRエンジン換装、クスコLSD、強化クラッチオーリンズ車高調に弊社のセンター出しマフラースポット増しに14点式ロールバーなどなど走れますね♪詳しくはこちら
在庫車両が現在品薄状態ですが1台出来上がりました。EK9シビックタイプR改B18CタイプRエンジン換装公認!実走行75000キロ台!SPOONフロントブレーキキャリパー!アルミラジエター!APEXiN1ダンパー車高調!フジツボレガリスRマフラー!詳細はこちらから塗装ブースではグランドシビックが完成に近づいてました。鏡面仕上げ♬完成が楽しみですね♬
シビックプロ。B16A搭載車両。着々と毎日一歩ずつ進んで居ます。うん、、、、、、、なんとも言えん雰囲気だな。。。。。。。。この出で立ちから。。。。初期セットアップを完了させてと。。。。。始動性やエンジン始動直後のアイドル回転関係をセットアップします。で。。。。。。多くの人がびっくりするでしょ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwで、多分”マフラー変えてて音だけでしょ”って思う人も町中走ってると沢山居てる。で。。。。。。。。信号でヨーイ
先日ブログで紹介した在庫車、丸目DC2インテを軽めにイメチェンさせました。車高を低く見せたかったので弊社で販売しているタイプRルックフロントリップスポイラーを装着!外装ミラノレッドやしバケットは赤でしょ!ってことで弊社で販売しているオリジナルフルバケットシートを取付ステアリングもボロボロだったので変更し無限M7チックなUSブランド8Jホイールを装着リアは弊社のピロキャンバーアーム取付でツラ出し。マフラーは仕入れた時から弊社のゼロファイターストレートマフラーついてましたww綺麗に
先日製作しましたGE8フィットも撮影完了し掲載中です。やっぱプレミアムイエローパールはエエ色ですなぁ~♬詳細はこちらフィット以外にも先日某オークションで仕入れたB18C搭載のDC2インテグラ丸目のSi-VTEC不動車扱いで仕入れましたがクラッチが滑りきっていただけ。サクサクっとクラッチ交換してついでにマウント類も交換してあとはカッコ良く仕上げます。丸目インテお探しの方は乞うご期待!その他にも北米FG2シビッククーペ左ハンドルのベース車両も鎮座しております。気になる方は是
内装付で走れるキレイなEF8サーバーCR-Xをお探しの方必見です。走行6.8万キロ!B18C換装公認取得済み!ノーマルトップのEF8CR-X外装、エンジンルーム、インナーフレーム同色にてリフレッシュペイント!レイズCE28!無限車高調!ゼロファイターストレートマフラー!エアコン・パワステ・パワーウィンドウ・リアシート付き!詳しくはこちら早い者勝ちですよー!
長々と時間が掛かりましたがやっと火が入りましたそしてこちらの車は意味不明のトラブルが(汗)普通なんだけど(汗)
今日の19時30分に公開されるのは、トミタクさんのエンジンの話の続き!ピストンがたわんでいる!?から始まる色々な話。色々やってきた経験の元に語られる言葉には、重みを感じる。知らない事を知るのは、実に面白いです!お時間がある時にご覧ください!【トミタクさん】ピストンがたわんでいる!?からの色々なお話Vol.2https://youtu.be/cm_dJzgDAA8チャンネル登録もよろしくお願いします。
こんばんは!今年もあと僅かですね。年末進行が進み、少し焦りが見えます~笑久しぶりのホンダエンジンのバラバラ!今更ですが、また勉強になります。現行のエコランエンジンとは別物。パワー重視の設計!あ?ホンダF1おめでとうございます(^^)日本人として、うれしく思います~笑20年近く前のエンジンなんでパーツがなかなか揃いません・・・・早く作業を開始したいのですが。スポーツパーツは良いのですが純正品が全然揃わないです。ホンダさん!宜しくお願い致します
今更ながらですが毎回プレートつけて装着してってやってて思ったのですがプライベーターの皆様の為に製品化しました。出来るだけお値段を抑えて、しかも交換時に変えておきたいオイルパンパッキンとドレンボルト&ワッシャーも付属。そう考えたらお買い得だと思います。純正オイルパンもそろそろ廃盤の兆しなのでどうせ変えるならプレート付きに!もちろんストリートでも問題なくし使用できます!バッフル付きオイルパンASSYB型エンジン用バッフルプレート付きオイルパンASSY。急減速や急旋回を繰り返すサ
エンジン換装ラッシュの最後の搭載。エンジンルーム、ボディを洗車しようやく搭載。久しぶりに改造車エンジン♪B20B+VTEC。これで、1600ccや、ナンバー付きEK4の時のような苦しい思いはしなくなるでしょうかね❗今回はタイヤカスや飛び石からラジエーターを守るネットを新作しておきました。そして、軽量化!メガライフバッテリー♪リチウムバッテリーです!セルの回るスピードがぜんぜん違いますね♪純正同サイズなので無加工で装着出来るのがウリの一つでもあり
また新しい車両も入庫しています!こちらはEJ1シビッククーペのB16A換装車両!ロールバー入ってたりで少し走りを意識した仕様に仕上げていきます!こちらもEJ1シビッククーペのタヒチアングリーンパール色替え車両!D16A-VTECですがワイヤータックされています!もちろん5速MT!かっちょ良く今から仕上げていきますね。DC2インテグラSi-VTEC丸目のB18C!こちらは希少な純正サンルーフ付き!シンプルにきれいに仕上がってます!ベース車両にも持って来いですね!納
またまた久しぶりのブログアップです・・・。タイヤ交換が落ち着き車検ラッシュが落ち着きようやくスポーツカーの時期になりました♪さて今回はインテグラタイプR。このリア画像で車の型式が分かればマニア認定です。さてエンジンの掛からなくなったインテグラ。オーナーもかなり苦戦したようですね。まだ確定ではありませんがほぼピンポイントで当たりかと思います。オーナーは以前の『キーシリンダー不良』からの流れだと思いまたキーシリンダーを予測していたようですが何
こちらのブログは変態な方のみ最後までお読み下さい。僕、私は変態では無い!って方はそのままスルーして下さい。なかなかヨダレの出てきそうな1台が入庫しましたぁぁあああ!え?ただのDB8インテグラの丸目Si-VTECちゃうの?ちゃいます!DB8インテグラタイプRベースのUSアキュラGSR前期ルック仕様!ボルトオンでは出来ません。いちいちコアサポートフレームも丸目用に交換しています。しかも!無限MF10アルミホイール!たぶん某オークションとか出品したら軽く15万円以上はつくであろう
また真冬の寒さが戻ってきましたね。鼻水垂れ流しながら一日頑張りました。また新しく在庫車増えました。EGシビックフェリオB18C+5速MT換装公認室内付きで街乗りにもオススメな1台うちの筒(新品)ついてます。今日はCL7アコードのアーム類取付でボルトの腐食がひどく難航したりとかEG6シビックのリアゲートをワイパーレス仕様にしたりとかその他もろもろ頑張りました。明日も寒そうなのでエスキモー仕様(5枚重ね着)に戻って仕事頑張ります。
本日は関東の中古車オークションで購入したEG9シビックフェリオが入庫実走行8万キロ台の修復歴無し車両。ベースに最適な車両ですね。純正サンルーフ付き。ライトチューンな車両ですがボンネットとバンパーにダミーダクトがついていたり、僕好みではないので僕好みのライトチューンに変更します。届いたその日にサクサクっと仕上げます。ボンネットとバンパーにこれでもか!と強力両面テープと瞬間接着剤?で固定されていたダクトをはずして、足回りは弊社のオリジナルN1-SPEC2新品車高調投入。マフラーも車検
どなたかスペアエンジンなどお持ちで譲って頂ける方おられませんか?DC2インテグラのB18CタイプRエンジンとGK5フィットRSのL15BエンジンEK9シビックタイプRのB16Bエンジン探してます!業者様、一般ユーザー様問わず捜してます。事故現状車でも構いません。売ってもいいよって方、おられましたらご一報下さい。高価買取いたします。エンジン換装作業が多くエンジンが不足気味で困ってます。そんな本日はポカポカ日和で気持ちよかったですね。左ハンドルグランドシビックのエンジンがくた
新たな展示販売予定車です。近日掲載いたします。EG6シビック純正ミラノレッドLSDダッシュ貫通ロールバーEK9シビックタイプR改B18C換装内装付き!
お疲れマンピー🙈💦祝祝日🤫はい。発送業務無いのに?有るので、朝からポスト発送しといたフジムラはん📮そして久しぶりにインテグラを洗車とゴニョゴニョタイム🏁とりあえず洗車して。。。鉄工所フジムラはんに変身😍アルミラジエーターをバフ掛けします。わかりにくいかな?途中経過細かい所は、手で磨いて完成💡エンジンヘッドカバーの文字も綺麗に磨いた😍久しぶりにエンジンかけて、エアコン入れたら効かない😶💦あれだけ寒いくらい効いてたのにおかしい…ゲージ繋いだら、低圧がやたら高い🤣これは
昨日も何だかんだと忙しくさせていただきました。現在販売車両の納車前メンテナンスで大渋滞。こちらはメンテナンスと予備検査完了のEK4シビックフェリオあとはクリーニングなどで完了です。こちらはブログで拝見して頂き購入頂いたEG6シビック兄弟でホンダ車乗りになられます。現在メンテ整備中。こちらのEG6シビックも納車前の整備点検。B18C換装のシビックフェリオも納車前の整備メンテナンスと公認車検。週末のレースに向けて忘れていたシンクロなどミッションメンテも昨日に作業しま
本日も経理に追われてます。ファクトリーも納車準備などに追われてます。毎日忙しくさせて頂けてる事に感謝です。EJ7シビッククーペの納車前点検に車検整備も多数また新たなボディー補強中のEG6にエンジン換装完了公認申請決済待ちのEJ1シビッククーペこちらも納車待ちのGK5フィットに鈑金部門もN-WGNレースカー製作他にもいろいろとフル回転しています。本社?から来たスナップオンのサービスカーカッコイイですね
本日も多数のお客様のご来店有難うございました。弊社の年度末が6月なので経理に追われて新しい展示販売車両の製作が進まない(汗そんな中、以前から製作していたEK4シビックフェリオが完成しました。オレンジパールで目立っちゃいますEK4シビックフェリオSi5速!もちろんモーターはB16A-VTECエンジンそしてEK9シビックタイプR改B18C換装公認車両外装はホンダ純正バニラクレムでちょっぴりカワイイタイプR!エアコン・パワステ付きで街乗りからサーキットまで遊べちゃいます!近日時
梅雨ですね~。雨ばっかりで展示車の撮影が出来ない。ので時間を見つけては展示車作ってます。こちらは玉数少ないDC2インテグラ丸目Si-VTECホイール入れてあとはリップなど同色ペイントして完成かな。北米で人気の丸目インテ。USDMベースにもオススメですね。昨日ご紹介のEK4シビックフェリオに懐かしのXXRホイールを履かせてみました。深リム感が良い感じですね。ちなみに手前EJ7シビッククーペ真ん中EK4シビックフェリオ奥EK4シビックのEKブルー3台編成。ファクト