ブログ記事662件
修理して交換したパーツをそろそろ整理しようかと重い腰を上げました。水回りの配管関係の部品です。箱の中はネジ類。プラグ替える必要なんてないのに替えられて、のちに惨事になりました。結局番手戻して点火プラグ2セット分の金額を無駄に損しました。この辺のパイプ類が錆てボロボロになって冷却水漏水パイプ類の中は錆だらけでした。この部品の交換作業をするのに3年半ほど待ちました。かかった費用は100万超え。水漏れ以外は絶好調だったのに、修理に出したら
さて、今日こそコロナクーペがある方の店舗に向かう。おおおクーペ3S-GEの兄弟と再会!※イメージ都内で使用されていたもののようです…しかし、ステッカーが近代風ですね…当時物はこんな感じのヨが小文字の物な気がする(このステッカーはレプリカですが…)ブラッキッシュブルーマイカMはくすんでガンメタっぽくなっていますが、さほどサビも無くなんとかなりそうなレベル。高耐久の合成革巻きステアリングも経年劣化でこうなるのですね…レアオプションTEMSとESCが付いていますライブサウンドシステム
バイク1カ月ぶりに始動でしたが1発始動で凄く調子が良かったです。そのまま神社参りに行きました。天気も良くて、そんなに寒くもなかったので良かったです。帰ってからAW11を3週間ぶりに始動。エンジンがかかりそうでかからない。何度やっても始動しなさそうなので諦めて充電する事に。寒くなってくると2週間くらいが限界。そういえば毎年そうだったので、もっと乗る頻度を多くしなければ。
タカラトミーモールオリジナルトヨタMR2日本車史上初の市販ミッドシップ車。商品名トヨタMR2シリーズタカラトミーモールオリジナル区分ナンバー発売日2025/11/22発売場所全国価格\1155JAN4904810098737タカラトミーモールオリジナルトミカプレミアムトヨタMR2|タカラトミートミカtomicaおもちゃこども子供ミニカー車くるま乗り物ギフト楽天市場${EVENT_L
タカラトミーモールトヨタMR2です。このMR2のトミカもバリエーションが4台目となりますね!AW11型は近年ではめっきり見かけなくなりましたね。この後の方のSW20は数は減りましたがまだまだ現役な個体も多いかと思いますが。本日から発売となりましたがトミカショップなどでは人気みたいでかなり数も減ってきているそうです。ご購入はお早めに!トミカMR2に関する記事は他に『ヤマダデンキオリジナルトヨタMR2』ヤマダデンキオリジナルMR2です。コロナの影響でトミカ博ができなかったり売り
どうも!モータースです。先週入庫したAW11車検完了しました。車検整備を終えて電気回りを見たらストップランプが何故か点灯しません。そのうち何度か踏んでいるとたまに点いたりしたのでストップランプスイッチ辺りが怪しい。この車両はオートドライブ(クルーズ)が付いていて対応するスイッチは製造廃止。仕方が無いので内部も分解して修理します。配線がゴチャゴチャでもう見るだけで嫌になりますよね。
今回紹介するトヨタMR-2AW11。実は数年前に同じ場所(珈琲店)の駐車場で見掛けています。常連さんなのかお店のスタッフさんのクルマなのか❓️どちらにしても末永く乗ってほしいです。
画像が暗くてイマイチですが、AW11を購入時から敷いてあった赤色のフロアマット。内装をレッドにしたかったので最初からレッドだったのが嬉しかったのです。しかしながらどうやら寿命を迎えた様で・・・・・。表向きはかなりヨレてきているのが解ります。まだまだ使えそうではありますが・・・・・裏側は素材がパリパリに硬化していてボロボロです。マット下は粉々です。数年前に中古で購入しておいたマット。1ヵ所タバコ痕がありましたが仕方あるまい。メーカー調べてみましたが解り
AW11の車検ですフォグのバルブが切れていたり配線が抜けてたりで分かりにくかった・・・排気漏れが酷かったのでマフラーガスケットを交換して修理しましたが触媒側が錆で朽ちてきてるのでフランジ面を切断して溶接が理想的な修理かなと思います当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますので是非ともお問い合わせくださいませ宜しければ動画みてくださいね
AW11を洗車しに行きました。いつもは連続で何台か洗車する事が多いので拭き取りはあまりしないのですが、珍しく拭き取りしました。洗い終わって気付く、殆ど家に止めてあるのに小キズが増えてる!なんでだよ!!近所の小さい子供とか触っているんじゃないかとか思ってしまうな。詳しい原因はまぁ解りませんが。
だんだん涼しくなってきたので、エアコンの壊れたAW11に乗りやすい時期になってきました。久々に乗って窓開けで、とても気持ち良かったです。雨の日は乗らないようにしているので、天気が良い日はなるべく乗るようにしていきたいですね。
TOYOTAMR2(AW11)チョロQJ'sTipoジェイズ・ティーポ15台セットからバラ単品で購入。企画で取り上げた個体ををモデル・・・というのは個人的に正直どうでもよくてAW11のチョロQて純正色ではない変な色ばっかでどうも映えないので、AW11らしい決定番的な1台が欲しかったんですよね。純正色ではない変な色のAW11と4AG仲間のハチロクたち後継のAW20、ZZW30(MR-S)当時はSW20で上げた排気量をZZW30で下げた事は理解できなかったけど今なら分かる。スポー
メルカリで購入トヨタMR2(AW11)AW11ってまともな実車カラーって全然ないんですよね
ん~、妙にかっけ~。実はあんましかかわったことのない車。まぁ、SWからかなぁ色々触ったのは。しかし、国産初のミッドシップ。その上リトラ。からのスーパーチャージャー更にTバーもうね、当時のやりたい事が詰まりまくりなのよ♪競技とかウンヌン関係無し。熱い車作らせたら80~90年代には適わんと思う。熱い。超熱い。ほんと当時のエンジニアは熱い。ん~…、そらそうと…もう、置く場所が無くなってきたw。
ついつい…売らない販売車両の在庫が増えてしまった…。63年式後期Tバーチャージャー5MT売る…はず…いや、売らん…と思うw。
こんばんは、けがっちです世界で一番君が好きこんな事、言われてみたいですね~結婚してるけど・・・記憶に御座いません中学生でしたが5歳上に姉ちゃんが居るので一緒に見てましたねオープニングでAW11とSW20が・・・ガチでイチャイチャリンドバーグ懐かしすぎます最終回では回りのモヤモヤが無くなって後ろのオバサンジュンジュワ~~(〃▽〃)私の中でMR2はこのイメージが強すぎなんですよねこちらもありましたが・・・栃木と言う共通点もありましたが・・・なんでこんなにMR2
昔、中古で購入したAW11に最初から取り付けられていたウィンカーレンズはスモーク仕様でした。コレがずっと気に入らなかったです。対向車からも点滅しているか解り難いみたいですし。そして何年も前に購入しておいたAW11用ウィンカーレンズ。入手して満足してしまって、ずっと忘れていました。この度やっと交換しました。長かったなぁ・・・・・。(忘れてただけダロ)奥の方にあるので画像では暗く見えますが、実際はかなり明るくなりました。取り付けてあったヤツ、黒いなぁ・・・・・
AW11のスモールランプが点灯しなくなった。時々、点く。スモールランプが点灯しないのでメーターパネルも点灯せず、夜間の運転に困る。ナンバープレートランプも点灯しない。交通違反だ。ヘッドライトは点灯するのでスイッチは異状ないと思う。ということでリレーを疑い交換することにした。スモールランプリレーは運転席足元のジャンクションボックスにあります。画像上の二つ並んだ丸いリレー右側です。リレーには爪がありますので、爪を起こして外します。とにかく狭く手が上手く入らず。リレーを外すのに結構な時間がかか
初めに約2か月ぶりの更新になります。なぜこのタイミングで再開したかというと(辞めたわけではありませんが)ダムサンデーに参加されていた方との話の中で「最近ブログが更新されていませんよね」と話されインスタやfbやXは毎週更新していますよ!とお伝えしたところ、ブログしか見られないとのことでした。あれ、こんなブログでも楽しみにしている読者さんがいたんだと思ったからです。投稿が少なくなった理由は数年前より勤務地が遠くなったことそれから立場上、仕事が増え残業も増えたため家
こんにちは、MP935Tです。本日はこちらトヨタMR2AW11「チョロQJ'stipo15台セット」の1台、同誌2001年2月号から掲載されました。シンプルなホワイトがカッコいいですね、Tバールーフでスーパーチャージャー(SC)グレードです。実車に対して特徴的なデザインのリアスポイラーが特徴のAW11のチョロQテールランプがちゃんと2色で塗分けされてます。同誌実車はストックヤードに眠っていた個体。前号でクラッシュしてしまったMR2と入れ替わりで登場し、復帰までのレポ
トミカプレミアムMR2(SW20)を買ってきました。ヘッドライトも開閉します。AW11と一緒の1/60です。1/60といえばモデロイドのパトレイバーと一緒。
金曜から土曜にかけて伊豆と箱根へワンコを連れて行って来ました。大室山🫨今回は暑過ぎて登るのは断念😂夜に涼しくなってきたのでドックランへ😉夕食、朝食は撮り忘れました😓土曜に何処かのPからの富士山🗻途中十国峠でトイレ🚽休憩して。アネスト岩田スカイラウンジのPにて🤩芦ノ湖からの富士山をバックに🤣この写真を撮り終えてAWに戻ったら数人が車を囲んでました🫥その後芦ノ湖テラスで昼食を取りましたが写真は安定の撮り忘れ😅帰りの富士川SAからの富士山👍グッバイ富士山🤗後はひたすら
昨年の夏頃にエンジンの不調で預かったワンオーナーの前期AWですが、その後エアコンの修理をするためにコツコツと部品を集めたりしておりました。この車両のエアコンですが、新車購入時に純正ではなくサンデン製のエアコンを装着されています。それが問題という事ではないのですが、やはり今となっては部品の入手をする都合で言うと純正のデンソー製のほうが何かと都合がいいので、部品を揃えました。全て中古部品ですが、まだ入手しやすかった頃に買っておいた物や、保管しているAW10(部品取りのつもりではなか
これまで安い車高調といえば「ラルグス」というのを使う事が多かったですが、今回は目新しい物を見つけたので車両のオーナーと相談して購入してみる事になりました。メーカーは2009年から有るみたいですが、私は最近になって知りました。受注生産との事で発注から10日ほど待って届きましたが、確認してみるとフロント用のブラケットが違う車種の物が付いていた様です。一見そのまま合う様に見えましたが、ブラケットの幅が微妙に広くて、ネジを締めて行って挟む設定にしては少し無理な気がする感じです。
41年前に登場した「日本初のミッドシップ」は実は“スポーツカー”じゃなかった!?でも走りの爽快さはトップレベルトヨタ渾身の“2シーター”とは(VAGUE)-Yahoo!ニュース今から41年前の1984年(昭和59年)6月8日、トヨタは日本初のミッドシップモデル、初代「MR2」を発売しました。どんなクルマだったのでしょうか。news.yahoo.co.jp「堂々とスポーツカーと宣伝出来無かったとか・・・当時の運輸省にどんだけ配慮しなければならなかったのかと
先週ちょっとSW20で堤防を走ったら気持ち良かったので、今日はAW11でちょっと出かけたついでに堤防を走ってきました。窓開け全開で風も気持ち良かったです。もっとゆっくり長くドライブを楽しみたいです。若い頃は運転するのが楽しかったですが、いつからだろうかな?周りの車を気にし過ぎて苦に思う様になったのは。周りの車の運転が下手過ぎる。そりゃ事故も無くならないよ。
パンダトレノワタナベAW11エキップ4AGZEスーパーチャージャーこちらもスーパーチャージャーなんとブラックリミテッド!!エクセルかなワタナベシンプルでカッコいい111ですかねFFもカッコいいです5バルブぶどうの樹テックアート浮谷商会スーパー7デモランで走らせてました
AW11のワイパーを立てるとワイパーが落ちる。うぉっ!なんでだ?カチッ!とハマったと思ってもすぐに外れてしまう。そうだった、引っかかって止まる部分が削れてダメになっていたんだった。修理に4年も車を預けていたので忘れていました。ホームセンターも近くにあるので、すぐに交換です。
新店舗のBGM用のスピーカーを何にしようかな?と、色々と考えていたけど...結局は原点に戻るというか、今までやって来た十数軒の店の内の3〜4の店舗を除いて、使って来たBOSEAW-1にすることにした。当時、ラジカセだけど30万円前後で、展示販売をしていたBOSEのハイエンドモデル...そりゃ、今は色々と高性能のモデルや他のブランドがあるのも、少しは知っている。でも、僕が若い頃、ちょっとオシャレなレストランにはBOSEのスピーカーが...天井から吊るされていた。僕自身も幾つかの店では、