ブログ記事325件
今回の作業は大阪から来店のシーマのATF交換ですね50シーマも今は中々見なくなりましたね早速作業開始まずはサンプル回収オイルパンを開けてストレーナーを外します鉄粉はまあまあですこの車のストレーナーは非売品ですがサムさんとこなら在庫もしっかりありますので大丈夫ですよオイルパン清掃マグネット清掃オイルパンを組み付けて新油を充填フラッシングタイム後に圧送交換1回目11リッター黒いですね圧送交換2回目11リッターだいぶ綺麗になってきました圧送交換3回目1
メルセデスベンツ9速AT(9G-Tronic)の圧送交換です。約3年前に完成して世に出した9G-Tronic専用アタッチメントも、現時点で48セットの販売実績となり、私の作った「9G-Tronic用圧送交換要領書」と共に日本全国48ヶ所の整備工場さんに納品させて貰っています。メーカーの資料を手に入れて、解説の無い部分や不足している部分、一読二読してもイマイチ理解に苦しむ点などに対して出来るだけ分かりやすく、そして写真も多用しながら作業の流れの中で自分で感じた点やコツ、そして所々
12ヶ月点検と合わせてメンテナンスでお預りのマツダCX3。走行距離は約84,000km。いつも遠くからご来店頂いているお客様ですが、こちらはご家族の車でうちには初入庫です。法定点検を行うのでリフトアップしてホイールを外します。アンダーカバーを外す。トランスファとデフギアオイル交換。共にSOD-1+を添加。ATF圧送交換。フィルターも磁石も真っ黒でこれ以上取り切れずかも。貼り付けのオイルパンは交換、安いので。貼り付けタイプ
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・最近、3キロ近く太りました…名車70系スープラさん、ATF圧送交換で来店ですトルコン太郎を接続し圧送交換エンジンオイルも交換しました中々お目にかかれない車両にお会いできましたご利用いただきありがとうございました車の事ならエムオートワークスへ!㈲エムオートワークス〒337-0031埼玉県さいたま市見沼区笹丸44-1TEL:048ー688ー8263FAX:048ー688ー9067緊急時・ほぼ?24時間電話対応携帯:080-
大阪よりお越し頂いたメルセデスベンツS400hのお客様。ATF圧送交換でご来店です。ルーティンが体に染み付く位やり上げた7G-Tronicとはちょっと違う構造の為、事前にWISで作業の流れを確認。どうしても気になるこいつの存在。このSST、無かったら作業が出来ないのか!?ATF圧送交換の雄として(!?)、日々全国の整備工場さんよりお問い合わせを頂いている中で、このSクラスのハイブリッドは過去に3回、別々の整備工場さんから情報が欲しいとの依頼がありました。
今回の作業は32万km走行のレガシィのATF交換です交換歴はあるようですがオイルパンは開けたことはないようですねまずはフルードを抜き取りサンプル回収オイルパンを外しますが液体ガスケットですのでオイルパンカッターで切りますストレーナを外して液ガスを綺麗にして清掃新品ストレーナー装着オイルパンマグネットは鉄粉がてんこ盛りです清掃後は綺麗になります外したストレーナーも鉄粉がすごいですね新油を入れてフラッシングタイムを置き圧送交換1回目9リッター全部で3回9リッター
地元の整備工場さんからのご依頼。強烈な変速ショックが起こるエクシーガがあるとの事で、ATF交換のご希望です。しかし、スバル車で起こるこの症状は、ATF交換では直りません。まずは診断機を接続して、トランスミッションに入っているDTCをチェックします。案の定、検出されてきたDTC「P1710」を確認。※他にも、P0705も同様の修理方法になります。これはバルブボディ上部に取り付けられているタービン回転センサーの不良です。私がこのトラブルに一番最初に当たったのは20
またまたまたATFオイル交換すいません写真がコレばかりで😆今回は30ヴェルファイア2.5走行7万キロオイルパンから抜いて約5リットル抜けました清掃ストレーナー交換下側には鉄粉がたっぷりバルブボディも清掃まあまあ赤みが残ってますがオイルは真っ黒です替えない理由はありませんね😆1回目でかなり透明に2回目てまだまだ濁りが今回は2回で約15リットル使いました最後は診断機にて適正油温にしてチェックボルト抜いて調整ついでにブレーキパッド交換ありがとうご
みなさまおはようございます本当にATFオイル交換ばかり😆ブログ写真もATFばかり…まあ導入最初なんで勘弁して下さいね😆今回は以前から何回もATFオイル交換しているレクサスRCFさん1回目ですでにこの綺麗さサーキットが多いRCFさんです赤と黄色が混ざってます今回はフルで圧送して透明までクリーニングします2回目4リットル3回目8リットル綺麗になりました!終了後は適正温度まで冷却スポットクーラーで😆診断機にて適正な温度まで下がった事を確認してドレンボ
みなさまおはようございますまたで申し訳ありませんがトルコン太郎です😆今回は23万キロおそらく無交換の4型ハイエースさんかなり荷物積んでいるお仕事車両を交換しました今回は距離もかなりなんでミッションオイルパン剥がして清掃ストレーナーを交換かなりの黒ささらに圧送交換真っ黒20Lワコ-ズプレミアムスペックSで豪華交換!!はい綺麗になりました変速ショック、加速、滑り、全て解消‼️ベアリング変えたかの様な滑らかな加速‼️とお客様のお話を後日聞きました!
みなさまおはようございますまずはキャラバンさんのマフラー加工左右出しマフラーをバンパーに左右出しされたダミーマフラーに合わせる加工出口を切り落とし仮つけしてみたら高さが全然違うので高さも調整して出口を持っていきます苦労しそう😆お次はまたまたトルコン太郎で上抜きしてみました簡単だね😆全車種圧送交換を目指しますがアダプター購入や、制作かなりの予算と時間がかかりますね出来ない車種も多々ありますが、制作や加工すれば出来ますからご相談くださいお次はハイゼットさ
今回は煤取り練習用にデミオを買ってきました煤がいっぱい溜まってるのを期待して17万kmをあえて選びましたまずは代車にするのでメンテナンスをしますフルードを抜き取りサンプルを回収オイルパンを外してストレーナー交換AT本体清掃マグネットは鉄粉がすごいですね花びらになってます綺麗にしてオイルパンは新品ですオイルパンを組み付けて新油を4リッター充填汚れを浮かせてから圧送交換1回目8リッター真っ黒ですね圧送交換2回目8リッター綺麗になってきましたSOD-1を充填し
みなさまおはようございます😃導入から大人気のトルコン太郎今回は35ヴェルファイアの3.5のお車特徴はクリーニング機能まずは配管を繋ぎ圧送交換1回目まあまあ黒いとりあえず5リットルを交換クリーニングし2回目も5リットルかなり透明になりましたちなみにこの車両35000キロですでこの黒さクリーニングを10分やりかなり透明に合計10リットルワコ-ズプレミアムスペックにて交換クリーニング効果は絶大加速アップ、変速ショック低減、燃費向上、などなどクリープがかな
みなさまおはようございます😃遂にATFチェンジャーのトルコン太郎が入りました!、導入初日に3台施工!!いろいろな取り扱い方法があるのでまだまだ手探りですが本日より本格稼働!すんなりやれる車種やれない車種アダプターや油種たくさん勉強が必要です効果のほどはたった3台の施工ですがかなり変わります!!!体感できます!!!油種は現在ワコ-ズのみですが増やして行こうと考え中です!!お問い合わせお待ちしてます!何万キロ走っていても施工できます!クリーニングすればす
ども車屋エムオートワークスの…Kです・・・ATF交換で入庫してます、200系ハイエースさんのストレーナーが届きましたオイルパン外していきますATFは墨汁のように真っ黒で、磁石についてる鉄粉が……凄い。。。ウニみたい…ストレーナーも、鉄粉だらけで真っ黒オイルパン、磁石洗浄液体パッキンをキレイキレイします。新品ストレーナーを取り付け、オイルパンを取り付け液体パッキンが乾くのを待ちますお預かりなので1日置きましたトルコン太郎を接続し圧送交換真っ黒〜30リッターちょい使って、
今回は北九州から来店です車はハイエースで4WDのハイエースで程度の良いのを探すのが苦労したそうですATFで入庫しましたがエアコンメンテナンスも勧めてOKいただきましたので一緒に作業しますまずはATFからサンプルを抜き取り回収オイルパンを外します液ガスですのでカッターで切りはなしストレーナー交換本体清掃マグネット清掃オイルパン清掃液体ガスケット塗って組付け乾燥したら新油を入れてフラッシングタイムを置いて圧送交換1回目9リッター黒いですね圧送交換2回目9
みなさまおはようございます😃今回はマフラー加工ノーマルマフラーに持ち込みの出口を溶接加工ノーマル切り取り出口を取付つり棒など付けて終了この程度ならすぐ出来ますその合間に新規導入のトルコンチェンジャーのデモをしてもらいましたトルコン太郎です思ったほどの高性能って訳では無かったですがクリーニング機能が魅力だったので導入決定何万キロでも交換可能です今年はイチオシのメニューになりますねさて今日も頑張ります!でわでわ
トヨタのトラックですがハイエースと同じエンジン、ミッションの車のATF・デフオイル交換推奨時期が新車1000kmでシビアコンディションだと20000km通常40000kmなのに乗用車は無交換というのは良くわからないですね〜距離が浅くてもパワクラフルードに変える事で圧倒的な変化を体感できます。先ずは1万円代のエンジンオイルだけでもお試し下さい。次回入荷分から洗浄用フルードは値上がりとなります。過走行でも今現在大きなトラブルが出ていない車両はATF・CVTF・DCTFは交換可能です。弊社で
「ATFの交換できる~?」と、メールにてお問い合わせ。警告灯の点灯や何かしらの症状(激しすぎるシフトショックやスベリ、ジャダー)が無ければOKですよ~※異常がある場合は先にそっちの修理が必要です。との旨ご連絡。「それじゃあ、よろしく~!!」で、ご入庫いただきました。お車はLM25BMWZ4。施工時の走行距離は約86000Km。ピカピカブラックが何ともカッコイイまずは、リフトアップからのドレンアウト。ZFの6AT。こちらの樹脂オイルパンはATFストレーナー
新規でご来店頂きました。H13年式ダイハツムーヴ走行距離は203000Km!この先も行けるとこまで乗り続けて行きたいっ!と言う熱いオーナー様のご要望でATFの圧送交換をご依頼いただきました~。走行点検も特に異常はなく、交換作業に入って行きます。一見簡単そうに見えますが、若干の+αが待ち受けています!フルードのドレンアウトから良い色しています、もう限界ですね~~本来は赤色だった筈なのですが。。。ミッションマ
これまでも複数台のメンテナンスにて当店をご利用頂いているお客様、入れ替えされた車両のメンテナンスご依頼です。当店のメニューの中でも特に人気を誇るトルコン太郎での圧送交換その人気は衰えることなく、開始から9年経過した現在でも県の内外を問わず、ご依頼頂いています。中には、中古車を納車されたその足や、車検完了後そのままご来店頂くケースまでございます。対応車種も順次拡大していますので、このブログを見て、自分の車は???と思われた方、どうぞお問合せ下さい。
『BMWだけどATF圧送交換できる~?』と、お問い合わせ。ブログには書いていないんですが、以前GC34ニッサンローレルのATF圧送交換を施工させていただいたオーナー様より。最近新たに購入されたとの事で、施工のご依頼。誠にありがとうございます!もちろんお任せください。バッチリ施工させていただきますピカピカに磨き上げられたボディ。美しいコンタミチェックも極めて優秀。まったく問題なし。からのドレンアウト。この車両は鉄オイルパンのタイプ。オイルパン
今回はBP5レガシィメンテナンス別府からの来店ですATF交換エアコンメンテナンススラッジナイザーいつもの3種盛り&デフオイル交換ですまずはスラッジナイザー施工エンジン内の汚れを機械で洗浄フラッシングします作業後は残った溶剤を回収してオイルを入れますその時に添加剤を入れます汚れを取る・金属の摩耗を抑える次はデフオイルの交換ですフロントのデフは作業性が悪いですねドレンが大きいトルクスでこれ以外に出番が無いですそして本命のATF交換ですがここでトラップがありますオイ
「なが~く乗っていきたいからATFの交換よろしく~!それと、エアバッグの警告灯が点灯してるんで診断もできるかな~?」で、お問い合わせ。お車は、GX100トヨタチェイサー。施工時の走行距離は約82000Km。はるばる大分県よりお越しいただきました。誠にありがとうございます!それではさっそくホントにキレイ。極上ですコンタミチェックも問題なし。ドバ~っとドレンアウト!ATFが抜けきったらオイルパンを外します。なかなかの汚れ具合。ストレーナーを外
ども、進藤です、お客様からのご要望でATFの圧送交換のご依頼です。3型ナローKDH206V4WDナロー1KDディーゼルターボです。走行距離は19万キロチョイATのオイルパン外しました。綺麗に掃除していきます。ストレーナーも当然交換します、機械に接続していきます。初回、圧送2回の合計で22LのATF交換をしました興味の有る方いらっしゃいましたら、お問合せ下さいエンジンオイルを超高価な物にするより体感します!
センタースクエアナゴヤです!福井県Y様車検メンテナンス&タイヤ・ホイール交換ご依頼ありがとうございました!!以前、ご紹介いたしました。「バレルゾーンガンメタ×トレイルテレーンLT235/65R17」今回は車検整備メンテナンスのご相談をいただきまして、併せてタイヤ・ホイールのご依頼、誠にありがとうございました!今回のメンテナンス「DIESELー2」施工9.0Kpa→→→3.0KpaATFオイル圧送交換スロットルボディ清掃ガスケット
日曜日は関東37會のローレルさんがATF交換に来て下さいました。174000kmオーバーですがディーラーでの交換歴は何回かあるとの事でしたがオイルパンの鉄粉の量は激しかったです😭勿論非売品のストレーナーも新品交換しております。使用フルードはスーパーレーシングATFとなります。これで油脂類はフルコンプですね😊いつもありがとうございます🙇🏻先日のGSMTに参加された方はオイル交換、ATF交換の特価を年内一杯出させて頂きます。37・51MTの方は10月いっぱいとなります。お陰様で毎日沢
今回の作業は注文販売で買ってきたエリシオンの納車準備走行は5万km程度まずは外装ですが傷がありますので鈑金します下回りも塗装しますちょっとでもいい状態をキープするための下回り塗装ですバッテリーも交換します1年前に交換してそうですがしっかり交換スラッジナイザーでエンジン内部を機械でフラッシング作業後は取り切れない汚れを取るために添加剤を入れますワイパーゴムも交換してローターを削りますしっかり研磨してブレーキ液交換ライトをLEDにしますローはHIDをLEDフォグはハロ
今回は前回の続きプロボックスサムエディションを製作します中編です早速作業開始まずはフルード交換からATF抜いてサンプル回収オイルパン外してATFは割と綺麗ですがストレーナーは鉄粉まみれですAT本体清掃してストレーナー交換マグネット清掃してオイルパン清掃オイルパンガスケットはちぎれてるのでいいタイミングでしたね組み付けて新油を入れてフラッシングタイムを置き圧送交換1回目7リッター黒いですが1回で綺麗になりましたメンテはしてたと思われますSOD-1を入れて
またちょっと話戻りますがチーターダョ✨だから分かんないって...しんちゃんのヴェルファイアのATF交換✨たぶん全量交換✨∑タブンw(勝手に考えたからたぶん全量交換と呼んでいるでもこれやってる人他にも沢山居ると思います)10万k1回も交換してないみたいだからやりたいって言うんでやる事にしましたここでしっかりやっておけばねたぶん全量交換はちょっと工夫すればDIYで簡単に出来ると思いま