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酒田市から買ってきたAT1のタンクです、全面腐って穴だらけです、修理も何も手の付けようが有りません、絶対売ってない物なら考えが有りますが、代替え用に持ち出したのは、べこべこつぶれ大の後期型、いわゆるシームレス溶接組立のタンクです、無理矢理切り割り修理しました、溶接つばが無くなってしまいました、鋭い突合せ溶接になりましたが、どうにか物になりそうです、ちょっと、全体イメージが違うようですが、自分が使用する物ですので、塗装をしてみます、
今日は汚いマグネットを掃除して組付けました、綺麗になりましたね締め付けナットも純正ですカバーはブラスト掛けて、銀色に塗りました、明日にでも上塗りして完成させます。朝霧スクランブル用のH3エンジン、シリンダー排気量アップの為、内燃機屋へ送りました、この、キットです、元々少し傷が有りましたので、ついでにです。内燃機屋も暑くて大変だそうですが頑張ってね。明日へと続く。
AT1エンジン組み立ててます、ここまで出来ましたマグネットを付けようかと思いましたが、汚いです、綺麗なのも有るのですが、少しでも元エンジンの部品を使おうと意地になっています、マグネットカバーも汚く所どころ黒色が剝げてます、綺麗に洗浄してブラスト掛けて銀色に塗ります、車体錆びててもエンジンの汚いのは許せません、チエーンも見つけたよー、ペタルとオイルホースです、これで仕上がりそうですが、今日はこれまでです、また明日ね、続きます。
悪魔の部屋から、借りてきた整備済みエンジンを搭載しましたので配線やワイヤー類の接続もやりました、フロントフエンダーも曲がりなど修理してます、お約束どうり、ブラスト、塗装まではやってません、ブレーキペタルが錆びてガッチリ動きません、アセチレンバーナーで火あぶりの刑に処しました、やっと、動くようになりました、ブラスト処理はやりましたが、塗装はやりません、フロントブレーキは良いようですメーターワイヤーも付けました、マフラーも付けました、そこで、イグニッションテストをしました、蒼白い
ダメエンジンを降ろして修理しました、出来上がりです搭載しました、どうです、綺麗になったでしょう、、、、。噓です、本当は悪魔の部屋に有った、予備エンジンを搭載したのですよ、分解したエンジンはこれです、シフターシャフトホルダー部の穴が長穴になってました左ケースのホルダー部は欠けておりますシフターのローラーが、1個付いてません、シフトロックに付いてるはずのボールとスプリングが有りません、このエンジンは、ことごとくボールと言う物を捨て去っています、ケースの嵌合部に付く大きなダウ
具合の悪そうなAT1のエンジンを降ろします、オイルポンプのワイヤーと回転計ワイヤーを外します、なんと、ワイヤーはポンプに繋がっておらず、ブラブラしておりました、オイルデリバリーの接続部にボルト類は見当たらずこの状態です、なるべく、エンジンを軽くて楽に降ろせる様にクラッチ側のカバーを外しました、オイルポンプ駆動用のシャフトがケースにガタガタで、すっぽ抜けて来ました、スラストワッシャーも見当たりません、何だこれは、プライマリーギヤが締まってないではありませんか、ネジが馬鹿になって
偽物光る棒のオイルシール交換しました、万力で圧入しました治具の砲金ブッシュは26パイ用と共用出来る様に加工してます、無事に光る棒とフロントホイルを組み立てました、リヤホイルも新品タイヤで良い具合ですしかし、ユキオさんが、チエンジペタルを付けて見ようとしたところ、シャフトのスプラインがダメになっていて付かないそうです、ダイヤモンドやすりで、色々やってくれてましたが、上手く行かなかったらしく、エンジン降ろしてオーバーホールしろ、と言ってます。
公道復帰目指してる黄色いAT1です、ハンドルを交換しました、左ハンドルスイッチも取り付けました、しかしどうにもならないのが、リジットフォークです、錆びて伸縮しません、取り外しました、フエンダーも折れ曲がってるので一緒に修理します、やっと、引き抜いた錆びたインナーチューブ手前の2本です修理に出しても時間が掛かります、奥の光る棒を利用して、偽物作る事にしました、すぐ、やります、フロントのワッパはブレーキもタイヤもリムも良好なものを悪魔の部屋から見つけて来ました、光る棒もその時一緒に
欠品大多数の今月のニューモデル酒田市から買ってきたAT1に手持ちの部品を付けて見ました、なぜかしら、黄色に塗ってすぐにも使えそうなタンクが有りましたので、付けて見ました、シートは、ほら、前に修理して取って置いたシングルシートです、付いてたダブルシートが修理終わったら取り替えます、バッテリーケースも持ってきました、ライトとウインカーはAT1純正部品が有りましたお似合いのヤレ具合です、リヤウインカーは純正品を見つけて来ましたが取付ボルトが短くて付きませんでした長くする必要があります、リ
今月のニューモデルはヤマハトレール125AT1です、お隣山形県酒田市から拾って来ました、間違えました、35000円プラス引き取り料で買って来ました、リヤタイヤはバーストした350-18モトクロスタイヤです、反対側のサスペンションは有りません、にも拘らずスイングしません、リジット状態ですよ、ライトは付いて無いです夜は走らないと警察に言っても駄目ですね、逮捕されます、ウインカーも同様です、何か用意して取り付けます、メーターは純正品の様ですが、錆びてます、ハンドルも純正の様ですが
本日も朝からとても怪しい空模様です。道央圏はかろうじて雨は逃れている様でした。北部の処により大雨が降り、雨竜川とか何本かの川は氾濫したとの情報でした。このまま回復傾向だろうなぁ、、、??と勝手に判断してAT125出しました。いつものように栗沢へ走り長沼に向かいます。ここで雨宿りするか?雨雲を何とかかわして、、、正面からだからこそ無理か?正面突破は。案の定走り出して5分で豪雨と遭遇、、1分でエンスト、、、再始動を試みましたが雨の再三の試みは上手くいかずJAFにヘルプ?するか、お嫁さんAに
黒色も乾いたようですので、金具類など取り付けました、そして組み立てました表皮が劣化していて上手く組み立てられません、破れも有りますのでね、シート屋さんに張り替えを頼んでください、梱包して発送しました、終了です。
南の方からAT1のシートを修理して下さいと言う事で送られてきました、早速ばらして見ましたよ、こんな状態です、どうしようかな、今手が空きません、スズ菌他が進行中なんですが、今の時期逃すと、暑くなって溶接どころではなくなります、10月以降になりそうです、梅雨時なのか、じめじめしてますが、気温はそんなに高くは有りません、今やるしかなさそうです、そんな決断で、直圧ブラストで錆を落として見ました修理と言うより、縁が溶けて無くなってます制作ですね、全体的に錆穴が無数に空いてます、これは、面白
朝からシトシト降ったり、止んだり、また降ったりの繰り返しだね。午前に荷造りの工夫、、、ダンボールで荒く覆ってから固定した方が業者受けするかなぁ〜♡それから薄日がさしましたのでバイクの入り繰りでDTとATを並べてみました。笑再び霧雨が降り出しました。今日は走れんなぁ、、じゃ、孫サービスで小雨の中を三輪車乗りにお付き合い、、1時間半、、戻ってから車に乗せて小雨の中をドライブ、、、し、し、し、知らない内に、、4日連続の『ブルーチーズソフト』と初めて購入の『ブルーチーズケーキ』、、これ
本州に修行に旅立つ予定ですが、当初の計画ではバイク3台積載予定でしたが、どう工夫したら上手く3台、、、色々やりましたが、、、無理!ヤッパリ、AT1が乗りませんでした。出したついでにエンジンを掛けました。以前は掛かりましたからね。少しリング音がしますか?コックの滲みが出ていますね。やがて滴り出しました。汗取り敢えず、、、ここまででお仕舞い。代わりにAX125を引き出しましたので其方のエンジンなど、、シートの飾り金具が双方共にかなり変形して居りますからバラして万力+ハンマーで修正、、、
こんばんは~まこっちゃんで~す。以前のブログの続きです。AS1はまこっちゃんと同じ年齢の56歳になります。今年で57歳・・・そんな事どうでも・・・そんで2ストなのでもう部品はほぼ無い状態です。あれ~~マジかしかしネットというのは情報が凄く沢山あって助かりますわい。ジャーン何と純正真鍮フロートそしてコンタクトブレーカー(ポイント)こちら以前リプロ新品をヤフオクで手に入れましたが何かタイミングが線に合わないんだよね??それでAS1では
ばっくり開いたAT1タンクの底板を作った鉄板と交換しましたコックの取り付け部も移設しました錆穴も塞ぎました、大きく凹んだぶぶんも大体出して置きました、サー塗装作業に移りましょうかねーおっと、エンブレムの取り付け部が切り取られてます、修理しなければいけませんね。
多く損で買ったAT1のシート修理出来上がりました、良く出来ました、パチパチパチ、笑い。
DT1用だと言われて落札した、AT1劣悪タンクの修理です両底側が腐れてざるのように、穴が開いてます、潰れ方も酷く普通なら、ここで終了と行きたい所ですが、大枚2200円も払ったので、あきらめるわけにはいきません、腐った底板を両方とも切り取ってしまいました、綺麗に錆を落としてつぶれた所を鈑金までやりました、作って置いた底板をくっ付ければよいはずです、おらは、やっぱり鈑金屋だー続く。
自分用にAT1とDT1の劣悪タンクを買いました、これがAT1のタンクだと言ってました、なるほどエンブレムの取り付け部の大きさからしてその様ですこちらがDT1用だと言う事で落札しました、しかし、DT1用にしては小さすぎる様ですまずは、2個ともブラスト浴びてて,男ぶりを上げてもらいましょう、DT1用だと言っててタンクはAT1もしくはCT1用の物でしたこれでもかと言うぐらいの潰れと、腐れ具合です、最初からAT1用だと言ってたタンクはつぶれと腐れ穴は多くは有りません、画像ではわかりずら
先日、多く損にヤマハAT1の程度の良くなさそうなシングルシートが出品されてました、シングルシートもう1個欲しいなーと、思ってたので、入札しました、2度目の競合で落札しましたよ、商品が届きました、腐りあり、ボルトの折れ込み有りだそうです、分解してみます、ブラスト掛けて、錆びを落とします、表皮とスポンジは再使用不可ですのでベースのみ生きれば良しとします、縁はほぼ、溶けてしまってますが修理は出来ますね、縁に鉄板を溶接します、いつものように真鍮で付けましょう、両側の淵を付け終わったので、折
問題になっているクレディスイスAT1債券のゼロ価値化二回にわたり記事にしました。クレディスイス劣後債無価値に|相場残日録(元相場師天の日記)(ameblo.jp)クレディSのAT1債950億円を富裕層に販売ー無価値|相場残日録(元相場師天の日記)(ameblo.jp)遂に集団訴訟の事態に会社の責任を問うというもの三菱モルガンに集団訴訟、クレディSのAT1債損失で52億円請求(Bloomberg)-Yahoo!ニュース自分がいたことろが引き起こした問題た
この記事は8月26日(土)の内容になります。こんにちは。umazowですパチスロの末尾系イベントをしている店にて、末尾が良さげなHEY!エリートサラリーマン鏡が空いていたので着席してみるも、ダメそうなので大火傷する前に退散。遊タイム狙いに切り替えて4店舗巡回して、とある科学の超電磁砲119verとストライクウィッチーズ2129verを打って終わりました。◆HEY!エリートサラリーマン鏡自身796G(うちAT1回50G)初当たり2回(1/373)460枚と5000円投資16枚
クレディSのAT1債保有者、さらに数百人が当局提訴-全額弁済要求(Bloomberg)-Yahoo!ニュース(ブルームバーグ):スイス政府が仲介したUBSグループのクレディ・スイス・グループ買収で保有する証券が無価値になったとして、さらに数百人の投資家がスイス当局を提訴した。合計で約17億ドル(約234news.yahoo.co.jpそりゃ怒りますわね
青学の原監督が、クレディスイス破綻により数千万円?の投資商品がゼロになり、「リスク説明がなかった」、「騙された!」と怒りの告発をして日本でも知られることになったAT1債。日本の投資家、クレディ・スイスAT1債で仲裁申し立てへ-日本経済新聞【パリ=北松円香、ロンドン=山下晃】スイスの金融大手クレディ・スイス・グループの債券「AT1債」を無価値とする判断を巡り、近く日本の投資家が世界銀行傘下の投資紛争解決国際センター(ICSID)または国連国際商取引法委員会(UNCITRAL)にスイ
AT1債とは、AdditionalTier1の略称で、銀行が資本基準を満たすために発行する債券です。これらの債券は、銀行が潜在的な損失に対処するための重要な役割を果たしています。しかし、AT1債は通常の債券とは異なり、銀行が破綻した場合にはその価値が大きく減少する可能性があります。AT1債の特性を理解するために、国際的な金融規制機関であるバーゼル委員会の定める規則を参照しましょう。バーゼル委員会は、金融システムの安定性を維持するための規制基準を策定しており、その中でAT1債に関するガイドラ
銀行崩壊、ついにその波が日本にやってきました🔥https://t.co/xSZWIZ7tcdpic.twitter.com/hN05AJERn9—黄金時代Daiチャンネル(@goldage26000)2023年6月5日三菱UFJ銀行が取次のAT1債が無価値化、多額損失者が続出…リスク説明が不徹底か3月、スイスの大手金融機関クレディ・スイスが経営不振に陥り、世界の金融業界は緊張に包まれた。結果、スイスの同業UBSに吸収合併されことなきを得たが、その渦中で大損を被った投資家がいる。
https://biz-journal.jp/2023/06/post_347649.htmlhttps://biz-journal.jp/2023/06/post_347649.html三菱UFJ銀行が取次のAT1債が無価値化、多額損失者が続出…リスク説明が不徹底か3月、スイスの大手金融機関クレディ・スイスが経営不振に陥り、世界の金融業界は緊張に包まれた。結果、スイスの同業UBSに吸収合併されことなきを得たが、その渦中で大損を被った投資家がいる。国内大手証券の三菱UFJモルガン・スタンレー
このAT1債全損の件、スイスでは、合法という当局の説明だったけど、、、ブルームバーグ5月2日配信によれば、3分の1以上の投資家が、スイス金融当局を訴えるそうだ。三菱UFJモルガンスタンレー証券で、このAT1債を購入した日本人も、加わっているのかな、、、1500口座(950億円)、、、青山学院大学陸上競技部の原晋監督、まだ諦めていないかな、、、僕だって、このAT1債、購入する可能性はゼロでなかった。色々問題を起こしてきたクレディスイスとはいえ、ビッグネームだ。株の価値がゼ
この間、大和証券で、ダイワブラックストーンプライベートクレジットファンドを営業されました。まわりの顧客も営業されてたよん。設定トータルリターン年率8.0パーセントだって。700万からだから、700万で運用したら、56万ずつはいるってこと?まあ、ずっとではないだろうしねーアメリカの金利が下がったら、そんなにいかないよね。しかも、手数料やら管理料もお高そう。パンフレットも立派だしね。原監督の投資したクレディスイスのAT1債は、ゼロ円になってしまったようだし、あまりわけわからない投資