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今日は三菱電機レディス2025の観戦に埼玉の飯能まで行って来ました。渋野日向子選手の猛チャージも見られて楽しめました。ところで、先日取り付けたASウオタニのセッティングですが、4°進角に設定して高速や一般道を走りましたが、トルクモリモリでCB750じゃないみたいになりましたよ。😊振動が減ったのは進角2°の時と同様ですが、とにかくトルクがグッと上乗せされた感じです。それとリアサスのイニシャルを1周締め込んでエンドアイを5mm延ばしたのですが、なかなか良さげです。という事で、今回のリアサス
今日は以前から気になっていたASウオタニのSP2フルパワーキットを取り付けることにしました。元々、パワーコイルキットを使っていたのですが、SP2フルパワーキットを取り付けた車両のパワーアップ具合がとても良いみたいなので、とうとう決断しました。リペアキットのコントロールユニットとワイヤーハーネス、両面接着シートを購入して、接続します。元々、パワーアンプを取り付けていたバッテリーの側面にSP2コントロールユニットを取り付けて、配線しました。レブリミットは10000rpmに設定し、2°進角で設
変化を楽しみたくて、DAYTONAのCOZYシートから以前装着していたPMCスタイリッシュシートへ戻すケツがはまり込んで前後に動けないけど、これはこれで身体が安定し目線が低くなんだかんだお気に入りでこれは2個目『シートあれこれ』ニンジャ手に入れてすぐにシートを入れ替えたのが1個目のPMC表皮切れてきて合皮補修シートで延命させたりしつこく15万キロほど使用後、さすがにウレタンがヘタり耐…ameblo.jpただ、PMCだと現状は問題点がCOZYはシートベース裏側のココが凹んでいるが、PMC
6月17日(火)FZR400RRにASウオタニSP2とNGKパワーケーブル(とイリジウムプラグ)を交換したので、試運転代わりにラーメン河に行こうかな?と思ったんですがAM9時頃に雨が通過しそうだったので諦めて日本海方面へGO!日吉ダムでちょっと休憩します。今日はいちだんと暑くなりそうですね( ̄▽ ̄;)ここまで3000r.pm以下の低回転は変化は感じられません。(鈍感なだけ?)5000r.p.mから力強く感じるのはプラシーボ効果?wとりま、道の駅名田庄まで走ります(^
6月16日(月)世間一般は、お仕事なんでしょうがワタクシは日曜出勤の振休なので休み♪実は17日も休みなので、どっかにキャンプにでも・・・と思ったのですが前日までの雨で地面がグチャグチャだと嫌だなぁ・・・ってことで、本日は温めていたブツをFZR400RRに取り付けマッスルマッスル♪ヾ(o´∀`o)ノ♪温めていたブツとは・・・NGKのパワーケーブルとスパークプラグ。そしてASウオタニSPⅡのハイパワーコイル!プラグの交換には少し早いけど、パワーケーブルに交換するので、
暗いし、心に余裕もなく写真をとれませんでしたが…先日、ホークでの仕事帰りの赤信号待ちでプスン…何をしても再始動せず、任意保険に付帯しているロードサービスを利用。自宅まで運んでもらい、確認すると、スパークしていない…プラグをかえてもだめ、イグニッションコイルをかえてもだめで、予備のCDIに交換すると無事に始動。CDIがお亡くなりになったようです。ASウオタニSP2フルパワーキット予備のCDIをそのまま使う手もありますが、たまたま資金に余裕があるので昨
こんばんは✋日曜日にこんな感じだったアスパラがどんどん成長チウ今年も沢山生えてくれることを楽しみにしているうそエサです✨美味しく育つように肥料を追加しといたよー(๑•̀ㅂ•́)و✧さてさて、『リフレッシュ大作戦②!!〜ウオタニ降臨〜』こんばんは✋お粥と雑炊とおじやの違いが気になって検索したけど結局…『ごはんを煮たヤツ』で落ち着いたうそエサです_(:3」∠)_ズコー鍋の後の〆の雑炊はサイ…ameblo.jpニンジャ君リフレッシュ大作戦の続きです✏️スンゲー苦労してイグニッショ
こんばんは✋お粥と雑炊とおじやの違いが気になって検索したけど結局…『ごはんを煮たヤツ』で落ち着いたうそエサです_(:3」∠)_ズコー鍋の後の〆の雑炊はサイコーだねー😁さてさて、『リフレッシュ計画①!!〜序章〜』お久しぶりです、こんばんは✋昼休みのお散歩コースにある枝垂れ桜🌸🌸そろそろ終盤なんだけど今日は富士山とのコラボが見れました✨手前にあるのはダミー富士山🗻今年は…ameblo.jpホーン移設から始まったニンジャ君リフレッシュ大作戦🔧オイラのニンジャ君も何だかんだで30歳
おいおい💦ボルトが邪魔でコネクターが付かないじゃないのMadeinJAPANも地に落ちたねぇ(´△`)使う前からガッカリだよほんじゃ✋
まだ、エンジン掛からないんですけど、、、値上げの可能性があったため買っておきました。めっちゃコンパクトなダンボールにぎゅっと必要なものが詰まってました。スマート。導入には進角制御している遠心ガバナーを取り外し、溶接して機能を無効化する必要があるそうで。ただ、今ならASウオタニさんにてサービスでやってもらえるという事で、ガバナーを取り外します。ミッションカバーの上にあるカバーを外すと見えてきたのがパルスジェネレータ。この奥にいます。というか、ここは紙ガスケットのはずだけど、液ガス塗っ
こんばんは✋今日はこの人とかみんな大好き、トム・クルーズこの人とか昔は面白かったね、岡村隆史この人も元PRIDEミドル級王者ヴァンダレイ·シウバ💪コイツも爽やかイケメン、賀来賢人?あとは写真はいつも同じ顔、板野友美そしてオイラ、うそエサ✋みんな今日が誕生日🎂🎉40代最後の歳が始まったねーちなみにシウバは1コ下だったよ💦誕生日プレゼントは一年中受け付けチウなんでどっかで遭遇したら優しく声を掛けてチョンマゲさてさて、前置きが長くなりましたが🤣🤣🤣🤣🤣昨日のコ
「私が言うのもアレですが・・・」と、前置きさせてもらうが・・・・・。『バイク乗り減少』→『バイク乗り少数派』からの『バイク乗りマニアック化』。そして『バイク価格高騰』ゆえの『オートバイ神格化』というのを最近感じる・・・。私の乗り物進化は『徒歩』→『自転車』→『原付』→『中型自動二輪』→『普通自動車』→『大型自動二輪』だからなのか、オートバイは特別なものではなく自転車の延長という感覚だ収入が増えるにつれ、それらが名車と言われる車両や高額車両になっていったが、私にとってオートバイとい
早いもので我が愛車にウオタニを取付けてすでに1年半が経過した。この製品にはレブリミットと点火カーブを変更できるダイヤルが備わっているのだが、今日は遅ればせながらそのセッティングをいじってみることにする。ただし変更するのは点火カーブのみでレブリミットは触らない。さて、ウオタニの取扱説明書の点火カーブについての部分を抜粋したものが以下の写真なのだが、私のヨンフォアはキャブやエンジンに手が入っているので進角は無視して遅角側をメインに試し
この暑さで渋滞にハマると、やはりこの場所じゃ触れないくらい熱くなり熱暴走して壊れそう高価なウオタニさんが……(;ω;)元のイグナイターの場所も純正イグナイターよくブッ壊れませんねあそこでもメッチャ熱もちますヘッドの斜め上後ろだもんねハーネスの長さを考慮すると、やっぱりバッテリーの後ろあたりがベストか?調整しやすいようにツマミを上に向けるとこのままじゃ高さ的にケツで潰してしまう切るあ~、廃盤のバッテリーケースが…………(~Q~;)もうあとには引けないもいっちょ切る整える
ASウオタニSPⅡフルパワーキット純正イグナイターからそっくり交換なので要は900Rの脳ミソですね当初は純正イグナイター廃盤からやむを得ずの導入でしたが、期待以上の効果に加えあとあと点火時期調整で特性の変化をお遊びとしても楽しめるので結果としてお値段以上です♪コントローラーの設置場所としてサイドカバー開けたところに移設したのですが、電気製品ですから熱、振動、水分、ホコリの影響から守りたいゆくゆくはこんなヒートシンクを抱かせようかと考えているのですが先ずは手軽な熱対策として家にあった10
日曜日からやりかけになってた盆栽号のウオタニSP2。昨日は残業でしたが今日は定時で帰って来れたので続きの作業をしました。残ってたのはピックアップとコントロールユニットとコイルの配線を繋ぐだけです。ウチの盆栽号のメインハーネスは社外のため純正のハーネスと配線の色が多少違っているのでウオタニの取説の配線の色とも違ってます。一応テスター当てて確認しながら作業しました。無事に配線繋いでエンジン始動。2発しか爆発してません😱1.4番のコイルの電源コードが外れてました😅気を取り直して再始動。
今日は雨の予報でしたが雨降ってませんでした。こんなことならETCのセットアップは今日にすれば良かったです。先週の大風で我が家の家庭菜園のきゅうりとオクラが多少被害が出たので今日新しく苗を買ってきて植え付けておきました。お昼ちょっと前に終わったので盆栽号のウオタニを取り付けることにしました。ウオタニSP2マメシババージョンウオタニプラグコード&キャップセット。国内仕様ピックアップ、ローター、ボルト。昨日部品が揃いました。シートとタンクを下ろして。イグナイター&コイル。長い間お疲
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-10のASウオタニの取り付けです!ASウオタニは、車体のポテンシャルを最大限に引き出す点火システムです!SPⅡフルパワーキットのパワーコイルとイグナイターコントロールユニットのセット品となります!純正イグナイターを取り外し、カプラーオンで取り付けます。プラグコードは別売りで、プラグコード芯線を15mm剥き出してコード外側を15mm剥きます専用のコネクターを圧着してパワーコイルに差し込みます。純正のイ
詳細はこの辺り#59026-1073#39170-1053#92057-1292#92075-1790#kawasaki#カワサキ#GPZ1000RX#GPZ900R#ASウオタニ#プラグコード#ジェネレーターチェーン#イグニッションコイル#イグナイター#交換#カスタム#修理
ちわ✋先日のポチもん…ASウオタニSPII😄(いわゆる点火系チューンってヤツですね)買おうか大分前から迷ってましたが休日出動2回頑張ったので😅で早速の取り付け純正部品にプラグ外してどうせならとプラグも良い物にこんな感じでサクサクっと小1時間で取り付け完了とりあえず始動テストだけして試乗は盆休みのお楽しみってことで😅少しは体感出来ると良いんですが…それではまた✋
こんばんは、フチコマです。さてさて、JC61グロムをいじり倒す!その3になります。先々週の月火水3連休は当然グロム漬けでしたが、1日目は前回の記事。2日目と3日目になります。まずは一人だと面倒なエンジン乗せを次男の出勤前に手伝ってもらって終わらせる。まあ、一人だと面倒というだけで出来ない訳ではないし、2人でやればエンジンハンガーボルトを3本入れるだけなので一瞬で終わってしまうんだよね。重たい作業は手数のあるうちにと。その後、
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)mまだまだ帰れそうもないので。。。簡単に。m(__)m朝起きたら・・・おっフォロワーさんが5555だーって事で。笑かなりのいいね数がありました!!沢山の応援ありがとうございます!!当店の在庫でしばらく欠品していた・・・ASウオタニのフルパワーキット「再入荷」しております。コード付きセットももちろん「再入荷」
本日は点火マップを変更しました変更前変更後殆ど変わりませんね(^_^;)最後を下げ目にした方が効率がいいらしい正直に言います…点火系のことは全く分かっていませんただ結果は満足です点火コイルをいいやつ入れてMGWのデジタル進化キットと点火マップを変えればウオタニと同様の結果を得られる壊れる前にサクッと休憩高速道路の走行もスムーズになり狙い通りの結果でした( ̄ー ̄)そんなことよりも…珍しい光景ですいつもSAではカワサキ率が高いのに今日に限ってはホンダのマシンが
昨日からの続きです。火花ギャップを1.3mmにしたプラグを付けます。緩めたプラグ周りをエアーでゴミを飛ばして、綺麗にして取り付けます。取り付け完了!エンジン始動タイミングライトで点火時期を確認です。暖気運転をします。ASウオタニ装着後初試乗です。ギアをローに入れてクラッチを繋ぎます。凄いです。発進しただけです。❗️これだけで違いが分かります。❗️凄い低中速のトルクです。なんじゃこれは❗️楽しいです。運転が楽になります。下からモリモリで上まで回ります。そのままドライブ
N360の点火系の強化です。カワサキZ、ホンダCB、ヤマハXJなど旧車の点火強化の定番と言えば、やっぱりASウオタニです。ポイント、CDIなどどのタイプでも取り付け可能です。山口県にあるASウオタニに電話して確認して、N360用の1コイル同時点火(2P※1)C90-102コードS付き¥28,000を月曜日注文しました。今日土曜日の午後中に配達予定です。前準備です。ポイントの接点をペーパーで挟んで平らに綺麗にします。タイミングライトで調整します。エンジン始動を確認して、純正コイル
ASウオタニのフルパワーキットの取付コードはダルマ端子の要らなくなったNGKサポートワンオフでカニキャリパーの装着これはソリッドな仕様ですがデータが有るので、如何様にも作れるかな?カニにしたら、リアマスターはゲイルスピード1000SFですが、ステップはストライカーです。シンプルに付くステダンブラケットの開発設計をし、ハンドル手前にMatrisステダンをマウント。操作性も上品ですよ。ブレーキに続いて、クラッチマスターを、ゲイルのエラ
さて、投資に見合った効果は出ているのか?チューンドでもない全くのドノーマルのエンジンで、体感できる効果が出るか甚だ疑問ではあるが、元々導入の目的は振動対策だったのでパワーアップは副産物的な物と捉えてます。MSAをつける前にSP2だけの効果を見ておくか、MSAが故障した場合にSP2と点火コイルを直につなげるように、切替式にすればよかったと若干後悔しているが(部品さえあれば直ぐにできるんだけど)まあ、そんなことはさておき、ETCの確認も兼ねて実走確認に出る。一旦R365を通って一般道
SP2の取付・始動確認はできたので、本日はマルチスパークアンプ(MSA)をSP2のコントロールユニットと点火コイルの間に割り込ませる作業を行う。しかし、午前中から暑いなぁ・・・コントロールユニットから点火コイルにつながっているマイナス線にMSA側の太い線を接続する。MSAのハーネスが少し短くて届かなかったので、点火コイル側の分岐部分でつないだ。接触不良のリスクを減らすため、極力ギボシは使わず半田付けする。元通りテーピングして、カバーを付けてコイル側は終了。コイルのコネクター
注文していたSP2が届いたので、取付を始める。コイルが違うのでプラグケーブルも新調する必要がある。今回はNGKパワーケーブルの黒にした。プラグケーブルを作っていく。採寸するのだが、純正の点火コイルとSP2では担当する気筒が違うので注意。純正は左サイドのコイルが1番3番、右サイドが2番4番。SP2は左サイドが2番3番、右サイドが1番4番なので純正のケーブルと同じ長さで作るとワイヤリングが難しくなるかも。訂正:そんなわけないですよね。純正もSP2も同じでした完全な勘違いです。すみません。
点火軽チューニングでお馴染みのASウオタニですが純正と比べ点火時期調整が出来るのと火花特性が変わるので結果的にパワーアップします.体感出来るほどの商品ですが設定によってはハイオク仕様になります。今回の施工はゼファー1100です。既に販売終了から年数がたっており部品も出なくなってきております。今回はリフレッシュもかねて点火系の交換となりました。お値段は張りますが、特に目に見えない点火系の事前交換はお勧めです。ゼファー1100の場合は点火コイル4個、プラグ8本と言う物なので高い方になります。今回は