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「私が言うのもアレですが・・・」と、前置きさせてもらうが・・・・・。『バイク乗り減少』→『バイク乗り少数派』からの『バイク乗りマニアック化』。そして『バイク価格高騰』ゆえの『オートバイ神格化』というのを最近感じる・・・。私の乗り物進化は『徒歩』→『自転車』→『原付』→『中型自動二輪』→『普通自動車』→『大型自動二輪』だからなのか、オートバイは特別なものではなく自転車の延長という感覚だ収入が増えるにつれ、それらが名車と言われる車両や高額車両になっていったが、私にとってオートバイとい
早いもので我が愛車にウオタニを取付けてすでに1年半が経過した。この製品にはレブリミットと点火カーブを変更できるダイヤルが備わっているのだが、今日は遅ればせながらそのセッティングをいじってみることにする。ただし変更するのは点火カーブのみでレブリミットは触らない。さて、ウオタニの取扱説明書の点火カーブについての部分を抜粋したものが以下の写真なのだが、私のヨンフォアはキャブやエンジンに手が入っているので進角は無視して遅角側をメインに試し
この暑さで渋滞にハマると、やはりこの場所じゃ触れないくらい熱くなり熱暴走して壊れそう高価なウオタニさんが……(;ω;)元のイグナイターの場所も純正イグナイターよくブッ壊れませんねあそこでもメッチャ熱もちますヘッドの斜め上後ろだもんねハーネスの長さを考慮すると、やっぱりバッテリーの後ろあたりがベストか?調整しやすいようにツマミを上に向けるとこのままじゃ高さ的にケツで潰してしまう切るあ~、廃盤のバッテリーケースが…………(~Q~;)もうあとには引けないもいっちょ切る整える
ASウオタニSPⅡフルパワーキット純正イグナイターからそっくり交換なので要は900Rの脳ミソですね当初は純正イグナイター廃盤からやむを得ずの導入でしたが、期待以上の効果に加えあとあと点火時期調整で特性の変化をお遊びとしても楽しめるので結果としてお値段以上です♪コントローラーの設置場所としてサイドカバー開けたところに移設したのですが、電気製品ですから熱、振動、水分、ホコリの影響から守りたいゆくゆくはこんなヒートシンクを抱かせようかと考えているのですが先ずは手軽な熱対策として家にあった10
日曜日からやりかけになってた盆栽号のウオタニSP2。昨日は残業でしたが今日は定時で帰って来れたので続きの作業をしました。残ってたのはピックアップとコントロールユニットとコイルの配線を繋ぐだけです。ウチの盆栽号のメインハーネスは社外のため純正のハーネスと配線の色が多少違っているのでウオタニの取説の配線の色とも違ってます。一応テスター当てて確認しながら作業しました。無事に配線繋いでエンジン始動。2発しか爆発してません😱1.4番のコイルの電源コードが外れてました😅気を取り直して再始動。
今日は雨の予報でしたが雨降ってませんでした。こんなことならETCのセットアップは今日にすれば良かったです。先週の大風で我が家の家庭菜園のきゅうりとオクラが多少被害が出たので今日新しく苗を買ってきて植え付けておきました。お昼ちょっと前に終わったので盆栽号のウオタニを取り付けることにしました。ウオタニSP2マメシババージョンウオタニプラグコード&キャップセット。国内仕様ピックアップ、ローター、ボルト。昨日部品が揃いました。シートとタンクを下ろして。イグナイター&コイル。長い間お疲
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-10のASウオタニの取り付けです!ASウオタニは、車体のポテンシャルを最大限に引き出す点火システムです!SPⅡフルパワーキットのパワーコイルとイグナイターコントロールユニットのセット品となります!純正イグナイターを取り外し、カプラーオンで取り付けます。プラグコードは別売りで、プラグコード芯線を15mm剥き出してコード外側を15mm剥きます専用のコネクターを圧着してパワーコイルに差し込みます。純正のイ
詳細はこの辺り#59026-1073#39170-1053#92057-1292#92075-1790#kawasaki#カワサキ#GPZ1000RX#GPZ900R#ASウオタニ#プラグコード#ジェネレーターチェーン#イグニッションコイル#イグナイター#交換#カスタム#修理
ちわ✋先日のポチもん…ASウオタニSPII😄(いわゆる点火系チューンってヤツですね)買おうか大分前から迷ってましたが休日出動2回頑張ったので😅で早速の取り付け純正部品にプラグ外してどうせならとプラグも良い物にこんな感じでサクサクっと小1時間で取り付け完了とりあえず始動テストだけして試乗は盆休みのお楽しみってことで😅少しは体感出来ると良いんですが…それではまた✋
こんばんは、フチコマです。さてさて、JC61グロムをいじり倒す!その3になります。先々週の月火水3連休は当然グロム漬けでしたが、1日目は前回の記事。2日目と3日目になります。まずは一人だと面倒なエンジン乗せを次男の出勤前に手伝ってもらって終わらせる。まあ、一人だと面倒というだけで出来ない訳ではないし、2人でやればエンジンハンガーボルトを3本入れるだけなので一瞬で終わってしまうんだよね。重たい作業は手数のあるうちにと。その後、
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)mまだまだ帰れそうもないので。。。簡単に。m(__)m朝起きたら・・・おっフォロワーさんが5555だーって事で。笑かなりのいいね数がありました!!沢山の応援ありがとうございます!!当店の在庫でしばらく欠品していた・・・ASウオタニのフルパワーキット「再入荷」しております。コード付きセットももちろん「再入荷」
本日は点火マップを変更しました変更前変更後殆ど変わりませんね(^_^;)最後を下げ目にした方が効率がいいらしい正直に言います…点火系のことは全く分かっていませんただ結果は満足です点火コイルをいいやつ入れてMGWのデジタル進化キットと点火マップを変えればウオタニと同様の結果を得られる壊れる前にサクッと休憩高速道路の走行もスムーズになり狙い通りの結果でした( ̄ー ̄)そんなことよりも…珍しい光景ですいつもSAではカワサキ率が高いのに今日に限ってはホンダのマシンが
昨日からの続きです。火花ギャップを1.3mmにしたプラグを付けます。緩めたプラグ周りをエアーでゴミを飛ばして、綺麗にして取り付けます。取り付け完了!エンジン始動タイミングライトで点火時期を確認です。暖気運転をします。ASウオタニ装着後初試乗です。ギアをローに入れてクラッチを繋ぎます。凄いです。発進しただけです。❗️これだけで違いが分かります。❗️凄い低中速のトルクです。なんじゃこれは❗️楽しいです。運転が楽になります。下からモリモリで上まで回ります。そのままドライブ
N360の点火系の強化です。カワサキZ、ホンダCB、ヤマハXJなど旧車の点火強化の定番と言えば、やっぱりASウオタニです。ポイント、CDIなどどのタイプでも取り付け可能です。山口県にあるASウオタニに電話して確認して、N360用の1コイル同時点火(2P※1)C90-102コードS付き¥28,000を月曜日注文しました。今日土曜日の午後中に配達予定です。前準備です。ポイントの接点をペーパーで挟んで平らに綺麗にします。タイミングライトで調整します。エンジン始動を確認して、純正コイル
ASウオタニのフルパワーキットの取付コードはダルマ端子の要らなくなったNGKサポートワンオフでカニキャリパーの装着これはソリッドな仕様ですがデータが有るので、如何様にも作れるかな?カニにしたら、リアマスターはゲイルスピード1000SFですが、ステップはストライカーです。シンプルに付くステダンブラケットの開発設計をし、ハンドル手前にMatrisステダンをマウント。操作性も上品ですよ。ブレーキに続いて、クラッチマスターを、ゲイルのエラ
さて、投資に見合った効果は出ているのか?チューンドでもない全くのドノーマルのエンジンで、体感できる効果が出るか甚だ疑問ではあるが、元々導入の目的は振動対策だったのでパワーアップは副産物的な物と捉えてます。MSAをつける前にSP2だけの効果を見ておくか、MSAが故障した場合にSP2と点火コイルを直につなげるように、切替式にすればよかったと若干後悔しているが(部品さえあれば直ぐにできるんだけど)まあ、そんなことはさておき、ETCの確認も兼ねて実走確認に出る。一旦R365を通って一般道
SP2の取付・始動確認はできたので、本日はマルチスパークアンプ(MSA)をSP2のコントロールユニットと点火コイルの間に割り込ませる作業を行う。しかし、午前中から暑いなぁ・・・コントロールユニットから点火コイルにつながっているマイナス線にMSA側の太い線を接続する。MSAのハーネスが少し短くて届かなかったので、点火コイル側の分岐部分でつないだ。接触不良のリスクを減らすため、極力ギボシは使わず半田付けする。元通りテーピングして、カバーを付けてコイル側は終了。コイルのコネクター
注文していたSP2が届いたので、取付を始める。コイルが違うのでプラグケーブルも新調する必要がある。今回はNGKパワーケーブルの黒にした。プラグケーブルを作っていく。採寸するのだが、純正の点火コイルとSP2では担当する気筒が違うので注意。純正は左サイドのコイルが1番3番、右サイドが2番4番。SP2は左サイドが2番3番、右サイドが1番4番なので純正のケーブルと同じ長さで作るとワイヤリングが難しくなるかも。訂正:そんなわけないですよね。純正もSP2も同じでした完全な勘違いです。すみません。
点火軽チューニングでお馴染みのASウオタニですが純正と比べ点火時期調整が出来るのと火花特性が変わるので結果的にパワーアップします.体感出来るほどの商品ですが設定によってはハイオク仕様になります。今回の施工はゼファー1100です。既に販売終了から年数がたっており部品も出なくなってきております。今回はリフレッシュもかねて点火系の交換となりました。お値段は張りますが、特に目に見えない点火系の事前交換はお勧めです。ゼファー1100の場合は点火コイル4個、プラグ8本と言う物なので高い方になります。今回は
60になったら急に体力落ちてブログ書く元気もなく・・・・・・・・・何て事はありませんがぁ~たまたま仕事がハードだったりして気力を無くしてたのは事実気がつけば1ヶ月も放置しておりました勿論愛機に乗る事もなく休日も堕落した生活そんな13日日曜日愛機の部品交換投入しようか悩んだ期間は何と2ヶ月以上❗ASウオタニあ!コイルだけね💦タンク降ろして摘出はい先月、プラグ変えた時にプラグキャップが外れたネジ込んでみたけどケーブルがジジィ化し過ぎてガチガ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね少し溜めこんでいる「ヘビーなPIT作業編」の続きです。以前、スパーク不良でご相談されて・・・いろいろご自身で頑張ってみたそうですが。。。「やっぱり原因が分からず」って事で自走不可能って事で、引き上げにてお預かりいたしました。『伝説の直列6気筒エンジン搭載車「Z1300A2」スパーク不良のお悩みを解消できるのか??』ライコランド埼玉店Zコ
さて、前回エンジン始動まで完了したS様の500SSH1。今後の事も考えてイグニッションコイルも交換することに。今回使用するコイルはいつもの「ASウオタニ」さんのSP2パワーコイルです。CDI点火ですのでアンプなし。初期マッハはデスビを使って分配しますのでコイルは1個。コスパが高いです!もちろん汎用のコイルですのでボルトオンとはいきません。ワンオフでステーを作って取付します。2枚のプレートでカラーを介して挟み込むようにしました。意外と微振動が多いH1ですので1枚もの
トラブル解決の為に早速プラグコード交換。PAMSの商品は、セット内容が素晴らしい。Z乗りの心をくすぐる商品だな〜。ガラスチューブや、ナンバリングインジケーター、プラグコードホルダーをセットしてるところが、良く考えられてる気がする🤔なんか今回はスムーズに作業が進み取付られた!当時はコイルにプラグコードを差し込むところは線を剥き出しにしてボンドで付けてた時代だったけど、今のは専用端子の金具が既にセットされてて、差し込むだけの仕様になってるので安心。NGKのプラグキャップのマークの白塗りは
アンダーカウル装着でイメチェン良いロゴマークですねぇ♪
レスキューから始まった此方の御車良い部品もちゃんとつけないと「あんま良くない」に。大変良くなりました♪
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。緊急事態宣言が発令中の為、しばらくは商品紹介と過去の取り付け等の記事となりますのでご注意ください。少し溜めこんでいる「ヘビーなPIT作業編」を書きますね。以前、スパーク不良でご相談されて・・・いろいろご自身で頑張ってみたそうですが。。。「やっぱり原因が分からず」って事で自走不可能って事で、引き上げにてお預かりいたしました。結構、犯人があちこちに居たりします!!電気系は目に見えないので・・・どこま
こんにちは、ここの所バイク作業が立て続いてます。特に店構えも無く立派なガレージも無いにもかかわらずアテにされて依頼されるのは有難いです。2020年1月ぐらいからセルのワンウェイクラッチの対策交換を皮切りに主治医的に作業依頼が来てるZ750です。点火スパークが弱く掛かりが悪い上に旧型のKawasaki車特有のワンウェイクラッチ滑り。最悪は押し掛けです。これで街乗りは拷問でなので対策しましょうと言う話に純正の三爪のワンウェイからZR7の強化品に換装してセルスター
昨年からの不調に悩まされ続け、まずは10月に点火系をASウオタニにしたおっさんBIG1💡『CB1000SFASウオタニ装着~』昨年からとっても調子が悪かったおっさんBIG1ですが、不調の原因をいろいろ探ってみたけれど・・・点火系・吸気系どちらも1号機と入れ替えたりしてみましたが、改…ameblo.jpそして待望の、吸気系を一新するべくやってきたのがCB1000SF用、FCRキット!きっかけは、長年バイクに乗り続けてきた親父様からのアドバイス純正のキャブは、年数が経ってくるとどう
なんか朝から調子悪くてウオタニ入れたりプラグコードさらにしてみたり色々やったがアカンくて。何やろ思ったらインシュレーター不良からの二次エアー吸い込みやった。アイドルでバラバラ言うたりキャブがパチパチ言うたり一発死んだり。現在絶好調!
昨年からとっても調子が悪かったおっさんBIG1ですが、不調の原因をいろいろ探ってみたけれど・・・点火系・吸気系どちらも1号機と入れ替えたりしてみましたが、改善されず悩みに悩んで悩み疲れて・・・新品にしちゃおう!!ということになりました😁もちろんバイクは新品にしませーーん吸気系は・・・いまだ到着せず。実は7月に注文したのですが、相手方の発注ミスにより注文できていなかったとわかったのが9月下旬💢折れそうになったおっさんでしたが、気を取り直してフロントカウルを修理したりして