ブログ記事781件
「んばあああ」とは、VTECなど音が切り替わる表現に使われ、調べるとホンダ車関連の動画が出てきます。他の意味もあるんだとは思いますが、自分の中ではこのような解釈です。その、「んばあああ」に含まれるEG6号、AP2号、NC42号と4月に仲間入りしたSC82号の4台。排気音変化のメカニズムは各々違って、大きく分けて3つとなりますが、どれも6000回転辺りから切り替わる音は堪らんです。自分で撮った排気音切り替わり動画はないので、YouTubeより勝手ながら他人様のをお借りします。因みに、規約
AP2タイプSにエナペタルの当店スペックVer-Sを取付タイプSの純正脚ってもう生産終了なんですよね当店のVer-Sなら純正+αで気持ちよく乗りたいって方にはもってこい車高も程よい感じにセットこれなら普段使いで不便を感じることなくしかもストリート~ワインディングまで気持ちよく走れること請け合いです♪
そういえば。S2000インフォメーションボードにカーボン仕様が出来る様になりました。ってのを今年のオートサロンで案内するつもりがオートメッセでのGR86出展に切り替えたのですっかり飛んでました(笑)これまではデモカー用に試作した参考品のみだった。と言うのもその試作でコストが見合わない事が判り市販化は難しいと判断したのでした。いわゆる技術代がね。でも貼り職人さんが変わった事で効率的な生産が可能となり販売できる見通しが立ちました。そして今回ご依頼頂いたのは既にdefiアドバンスユニッ
今回ご要望あってドアのゴム素材部分全て交換させて頂いたのだけど…これは凄い!もうね、ドアの締まる音が全然違うのです。バン!がバム!となるくらい違う(笑)ドアはレギュレターを残してガラスまで外す。ガラス枠の無いドアって実はガラスの傾斜角や上下前後方向に調整ができるようになってるから調整できる部分は全て元位置をマーキングしておきます。ウェザーストリップも交換しますので外しておきます。水切りモールの交換、これが1番目の交換になる。続いてサッシュホルダーを交換、だからガラスを外した訳です
トミカLIMITEDVINTAGENEOHONDAS2000(AP2)1/64チョイと前に届いたトミーテック、ジオコレ64のS2000。Amazon予約購入の、¥6160(送料込み)。(フィギュアやベンチ、全て込みネ😉)ミニカーだけなら¥いくらだろぉ❔このセットは、なんでか発売日が速くなったみたいで!(納期、速くなる事もあるんだネ❕)チョイ前に届いたんだけど予約したのが何ヵ月も前なので納期なんて覚
MATCHBOXHONDAS2000(AP2)約1/62この間、ドンキで買ったマッチボックスのS2000。ボンネット、開きます。☺️これで¥500なら、お安いのでは。(底に2017、からの売れ残り⁉️😅)グリーンなS2の吊るし画を。😀お値段からすると良いのではと。私し的にマッチボックスは全体的にブ厚い気がするんだけど、、(実車画。🙇)そうでもないのかな❔
関西で店やってますと…何となく保安基準に対してグレーゾーンだらけと言いますか、必要悪と言いますか、暗黙のルール違反ってのが改造車には多いなと思う事があります。ウィングもしかり。なんだけど今回装着させて頂いた保安基準内最大限の剪定をした事で今後当社オリジナルモデルもコチラ側にした方が良いか?と思わされるほどの纏まりだった。トランクの穴位置はいつも通り。S2000トランクサイドマウントのVOLTEXウィングを装着する場合、トランク取付面最後端から進行方向に5センチ辺りにベースステー後端が来るよ
おはようございます(^^)出ました福モン見切り発車の先行CLEIB特選中古車のご紹介!!今回はみんな大好き超希少大人気車種、ホンダS2000タイプS!!みんなこう言うの待ってたんでしょwCLEIBパーツ盛り沢山♪新品CLEIBアンダーパネルCLEIBホイールTE37SAGA17×9.5j+49新品CLEIBマフラー前後CLEIBビックローターキット他にもCLEIBスペックジールサスペンションキットをはじめ、前後ヨコハマA052255/40R17、前後CCRGブレーキパッド、
まもなく業者オークションに旅立つ在庫車AP2の元オーナーさん申告通りエンジンが戸田2.35Lなのか最終確認しておきます。製作されたショップさんに確認済みなのだけど念の為ね。圧縮上死点を出すのですが。戸田の特カラー?青いプーリーキットが付いてるのを初めて知りました(笑)エエのん付いてるやん♪1番ピストン位置をマーキング。2番ピストン位置をマーキング。上死点と下死点の差は100ミリに満たないくらい。カタログ見たら…99.0mmでした!ちゃんと2.35Lだったわ。まぁ現車セッティン
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、先週ご入庫いただいておりました作業をご紹介(*^^*)車両はコチラご新規様S2000AP2(`ー´)ノ「クラッチが切れない」とお電話をいただき、自走でのご来店は難しいと判断しましたのでレッカーにて緊急搬入(;'∀')フルードのエア噛みのようなフィーリング・・・足元を覗くと、マスターシリンダーからフルードが噴出しております(゚Д゚)フルードによるボディへのダメージはとてつもない
以前エンジンOH後の試運転でリヤデフからのベアリング系の異音が気になっていたAP2エンジンの慣らしが終わった時点でここも修理をすることに分解した結果ベアリングが酷く摩耗したりということはありませんでしたがフランジのナットが妙に緩かったのでテーパーベアリングのプリロード不足で音が出ていたのではないかとここはディスタンスカラーを使ってプリロード調整をしたら異音は収まりました。同時にLSDのオーバーホールも行ったのですがかなり特殊?な感じで組まれていたのでお客様と相談の上通常状態で組
CSO史上初の偶然祭りでした。フルピロ作業をご依頼頂いたお客様のタイプSと入れ替わるようにお預かりしたS2000なのですが。次もタイプS!しかも赤!だけじゃ無い!何とコチラもフルピロ作業のご依頼なのであります。しかも共にスーパーオーリンズ装着車♪こんなに重なるものかね?情熱のニューフォーミュラレッド。。タイプS乗りさんの情熱が呼び寄せた必然な偶然かもね。
エンジンからの異音でお預かりのAP2原因はメタルトラブルでした今回はTODAさんにノーマル圧縮で組んでもらいました補器類を組付けてエンジン搭載!完成♪完成を楽しみにお待ち頂いたと思います。お待たせいたしました、これでまた安心して踏んで頂けます!ありがとう御座いました!
4/22モーターランド鈴鹿にてS2000大運動会なる練習会イベントが開催されます。当社も出展社としてお誘い頂きまして…間に合わすべく工事中です!オートサロンで装着してた素地リアバンパーから元々の白バンパーに戻して新たにラッピングする予定のまま放置してましたが間に合う様に調整しました。しかしですね…そもそもフルラッピング時に用意してたラップフィルムが思ったほど残っておらず、ナントカ工夫して分割して貼って頂きました。ナントカなるもんだ。という事で当日お会いするS2000愛溢れる皆様
お客様ネイルパラジェルお馴染みのAP2。パラジェルの講習を受けた人ならお馴染みのカラーなのですが…ワンカラーよりもフレンチにするのが正解かもと言うくらいさりげない甘さのフレンチネイルの出来上がりホワイトとは違う優しい印象がとってもオススメですparagel:AP2お知らせ【公式LINE】すぐに活かせる美容知識を毎月配信!ぜひ受け取ってください!・サロンはご紹介のみご新規承ります。・講座はご新規随時承ります。
WBC日本強し!!クルマの世界ではストリートアタッカー達ストリート耐久レーサー達の冬が花粉で終焉を迎え(^0^;;スタントアスリート達の長いシーズンの始まりも花粉で迎えております(^0^)。Rush的競技シーズン開始はAttack富士のタイムアタック終焉と同時にジムカーナの県シリーズが開幕したことから始まりました!!Ryuダンパージムカーナを何年も愛用してくれてるZC6さんと今期からRyuダンパージムカーナを新規装着したAP2さん今回は2名
この商品はお客様からの委託ですが責任を持って対応させて頂きます。ASMさん専売品のSACHSダンパー3wayリフレッシュ品と、、調整式スタビライザー前後セットの委託販売となります。リフレッシュ課程をご説明。販売元であるアネブルさんにオーバーホールを依頼しました。施工は2023/3/3、つい先日ですね。各部点検頂き、別タンクのシリンダー内部に細かな小傷が2本あるという事でタンク交換もして頂きました。尚、内部仕様に関してはASMさん専売品ですので内容は変更しておりませんが一度アップデート
鈴鹿クラブマンレース、Rd1開幕戦。いきなりエンジン脱着の絵(汗)金曜日のフリープラクティスにてエンジンブロー(汗)長年使い続けたコンロッドが音を上げた。。。。。子メタルキレイですのでコンロッドの金属疲労ですねぇ。。。。新品コンロッドが供給無いのでだましだまし使ってたのですが遂にダメでしたねぇ。。。。。1戦10万キロ相当と言われる鈴鹿のクラブマンレース車両のエンジン。ピストンリング等オーバーホールして臨んだのですが、ソコが来たかぁ。。。。ホントに鈴鹿の
IDI繋がりで大住さんからお話頂いてAP2を仕入れて来ました。TYPESリップ付き‼️京都より戻り早速下回りから点検。HKSキャタライザーやRG-Oマ二、マフラー吸気は無限エアクリーナー&BOX仕様合わせECU足周りは当然エナペタルRG-OSpecリアは別タン伸縮別調整LSDはOSVOLTEXGTWING保安基準適合サイズTYPESトランクにボルトオンクィックリリースボスリアロールバーBRIDEフルバケ平成18年12月AP2車検受け渡し幌は最近新品
CL1,H22A改H22R制作作業。ハイカム等到着♪もはや、日本でH22Aのハイカムは入手出来ないと思ってください(汗)。しかし、海外ではK型と同じ位チューニングベースとして人気の有るエンジンでパーツは海外勢は豊富にラインナップしています。今回使用するカムはSkunk2社製のステージ1。守備範囲は9000回転迄。オーナー様は街乗り、山がステージですので出来る限り乗りやすい仕様で。そもそも、CL1の純正カムが続投可能でしたらCL1のカムも優秀なプロフィールです。よっ
PP1,ビートMTRECフルチューンターボ。YAHATAさんちのデモカー。ついに、、、、、、、ターボ化へ。しかもMTREC、3連スロットル活かしたままでサージタンク制作してターボ化。素敵(*˘︶˘*).。.:*♡制御はハルテックエリート1500ですが。制御手法が3連+ターボとNAは燃料の制御方式が違います。RB26と同じなのですが、多連スロットル+ターボはベースの負荷軸をスロットル制御、VEの答えとなるターゲット空燃比マップの負荷軸を圧力軸、と言う構成にす
鈴鹿クラブマンレースRd1。FFチャレンジクラス、通称シビッククラス、シビックレースですね。今年は大雪等の天候で年度初テストが大幅に遅れました。エントリー台数30台。多いですね、鈴鹿クラブマンレースで一番多い。激戦区。今年も頑張りましょ♪ウエット路面の中、テスト完了。ドライバーさんRd1に向けて、ウォーミングアップにはなったかも知れませんw結構雨振ってましたからハイドロ気味でウォーミングアップドコロでは無かったかも(汗)今週、鈴鹿クラブマンレースRd
なぜか最近良く売れるHA36Sアルトワークスのカスタムデータ何故このタイミングなのだろう??ストラダーレではAP2、ZN6、JW5、HA36Sのフラッシュエディター用カスタムデータをご用意してます。遠方の方でもお使いのフラッシュエディター本体を送って頂ければインストール可能です。どの車種も自信をもってオススメできるデータです。まだの方は是非!!HKSフラッシュエディター|ハイパフォーマンスカーのチューニング&メンテナンス|ストラダーレ(stradale.jp)
当社販売車輌のタイプS号がノーマルバンパー仕様で嫁ぐ事になりましたので、装着していたASMさんの07リアバンパーを売却致します。牽引フックもセットです。ネットはHPで見るタイプと違うのはオプションなのかな?色はニューインディーイエローパールです。いわゆる後期の黄色です。塗装取付はASMさんで施工して頂いたそうです(前オーナー談)適合はASMさんのHPを見る限り全モデルの様ですね。価格は税込◯◯万円(売約済み、有難う御座いました)傷がつかない程度の養生(純正パンバーの梱包材)はしてますが送
筑波タイムアタック車両2023Ver.B18C改B18R。制作ショップガレージWORKドライバーこみぃ♪エンジンimpactB18R今季はオーナー様のご事情もお有りで、アタック筑波のイベントには参加しませんが、今季最後のATTACKへ。私は会社でした(^^)ほぃ♪すげぇ。。。。B18C、いや、B20Bも含めてB型エンジン、前人未到57.146。。。。。。。。。もう56秒台がいよいよチラチラ見え隠れするていぅ。。。。。。2023Verで約1秒進みまし
ZN6,86トラストT518タービン装着車両。Emtronフルコン制御。まずは、取り付けしてエンジン掛けましょかぃ♪私は取り付けする際に延長ハーネス使用しますが延長ハーネス無しでももちろん取り付け可能です。純正ECUと取り外して、Emtronに付け替えるダケ♪現代版パワーFCwその性能差は驚愕的に違いますが世代が4世代位は違いますので当然と言えば当然です、パワーFCも当時は使えたフルコンでしたし使ってましたものね。CANOLEDマルチメーターを今回取り付けしま
AE86,4.5AGハイカムハイコンプ仕様、ハルテック化クランク軸式クランク角センサー、”トリガーキット”と呼ばれる事が本当は多いのですが、日本ではようやく、、、、、、トリガーキットと言う名称で通じる様になって来ましたね(^^)水抜いて、ラジエター外して。プーリー周りを外す。あらよっと♪どこからだ。フロントシールでは無い。レベルゲージの穴ですかねぇ。。。。一度キレイにしてからじゃないともはやどこからかも分からない感じでしたので清掃して置きました。よしと。。。
ロータス、エリーゼ、エキシージ専用設計。マルチメーターAIMさんちのMX2E。専用設計は嬉しいですよね。純正然と収まる。アナログメーターが好きな方には向きませんが、、、、そうで無い人にはもちろんおすすめです。専用のフードも同梱です。年式によっては別途ハーネスがワンセット必要です。もちろんK型換装車両へも取り付け可能♡エリーゼにK20A換装車両のオーナー様からのご注文分、本国より入荷しました。全てのお問い合わせは。impact.ltd.j
CL7,K20A改K24Rエンジン制作。ポート加工開始です。DC5系のヘッドと比較してCL・FD系のヘッドは出来が良いですね。でも手を付ける箇所はDC5もCL7もFD2も同じ様な箇所です。シートリング周りから開始。アルミの削り片、結構削り込んでるでしょ?wこれは、ほんの一部。これからもお分かりの様に、”ホンダエンジンはポート加工の必要性が薄い”と言うのは全くの間違いです。ヘッド開けたら必ずやりましょ~営業トークでは有りませんよwwwwwwwww手間と時間考えたらビジネ
ZN6,トラストT518ターボ仕様。Emtronフルコン化フルコン化の前に原状把握しておきましょう。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力ブースト0.9k。パワー247PSトルク31k点線のノーマル+ECUチューニング車両と比較すると”マトモなパワー”です。この車両のオーナー様もおっしゃっておられました、”過給器付けてからが俄然このクルマ、楽しい”その通りw同意見です。中間でトルク30k超えてますので普通に面白いです。しかし、空燃比がブーストコントロー