ブログ記事327件
雪が溶けたらほとんど売れなくなっていたナックルプロテクション内蔵モデルが先週末から急に動き始めました。何が起きているのですかね?超特価(笑)25REUSCHOVERLOADブラック7.5...-Yahoo!オークションレーサー向けに仕入れました特徴など・コンポジットナックルプロテクション・ソフトフィンガー&サムパッディング・タイトカフ・外縫い仕様店頭在庫商品となります。使用上に支障のないレベルで、若干の小傷や汚れなどダメージがある場合がある可能性は否定できません。auc
当方は、筋バランスが崩れた状態を転写するようにブーツを作る事はしませんなぜ?わざわざバランスが取れていない体の状態に合せるのかが理解できないからですその為、足のバランスが出来る限り取れた状態にブーツの中で保ちやすくするために、筋肉の柔軟性を出せるようにアドバイスをしていますでも、スポーツ店は医療機関ではないので、治療行為は出来ないのです当方はセルフで出来るストレッチを皆さんに伝えています*上の画像は足首関節から下の「足」の部分です股関節や骨盤周りから下部部位のセル
今週の土曜日は雨の予報で、少々テンションが下がりますがマイペースで、靴の相談等をしています土日とも予約確定は各1件入っていますけどそんなに時間が掛るような内容ではないですね今週末は、当日予約でも対応出来そうなので、急な方は電話で確認して頂けると助かります当方のお客様は、自分にとって本当に良い靴が欲しいので平日に来店される方が多いですそのため、10月~12月の超繁忙期以外は土日の方が予約を取りやすい事が増えてきています皆さん、いろんな意味で余裕を持った良い人ばかりです
もの凄く時間と手間を掛けて作り続ける当方に靴作りの概略です少なくても、2日間は必要ですね東京とか都市部では、早く作る事が最優先で時間が掛らない事が魅力的とか・・・何か勘違いされているケースを聞きますが、じっくり時間を掛けて作る方が、加工の質においては良いに決まっています高い買い物を雑に仕上げるなんて、私には理解が出来ないですキチンと説明をして、加工内容などを理解して頂く「インフォームドコンセント」的な話し合いは必須です当然、説明に見合った精度の高い作業を実施
当方で主に販売しているスキーブーツの価格計算表です当方のリアル店舗では、何も手を加えずに靴を販売するケースはだいたい年に1足か2足なので、普通は上記表で計算できます下記の靴は計算方法が違うので、お問合せ下さい①ジュニアブーツ全般②REXXAM以外メーカーに、フォーミングインナーをSETしたい場合③何も加工せずに靴のみ購入購入(通信販売含む)④オールインワンSETではなく、追加加工を御自身で選びたい場合以上です次にオプションの御案内です早ければ早いほどお値打
メールや電話でフォーミングインナー付きREXXAMの価格の問い合わせを頂きますそこで今期一番受注が入っているブーツで計算してみましたブーツのノーマルインナーの価格¥110000タングフォームに変更すると+¥17600UPフォーミングインナーの成形工賃¥27500(3時間以上掛かるため)オーダーインソールの定価¥30800シンデレラFITを使ったシェル加工¥22000SET合計金額¥207900⇒早期価格¥156500*支払い方法によりますが
アナウンスが遅れましたが今シーズンもオガサカスキーさんのオーダーを承っています旧モデルのマーカーのピストンプレートもまだ何とか揃っていますのでお値打ちにSETすることも可能です早期予約価格に早期入金キャンペーンを絡めれば、とてもお値打ちですね以上ですよろしくお願いいたします☆☆☆ザ・スキー屋さんAG-TUNE・中西☆☆☆ハガサキ〒511-0944桑名市芳ヶ崎1298-22TEL080-3683-8369営業時間12時過ぎ~2
スキーブーツを履かない時も足の事を考えて生活しましょうという事で、当方からの御提案ですスキーブーツのNEWモデルを御購入頂いたからにお得なプランを紹介します販売価格がいくらになるのか?はリアル店舗店頭でお問い合わせください注1:当方でオーダーメイドインソールも一緒に御注文頂ける場合のみとなります⇒よく考えれば、当方でインソール作らない人は皆無ですけど注2:通信販売やWEB経由にての販売の場合は対象外となります注3:リコラ・スライドかリコラ・トングが特別価格の
今年は、ブラックベースにグリーンとオレンジの文字バージョンが新色です入荷したてなので、ほぼ全種類に近いレベルで揃っています*ごく一部輸入元の在庫もなく完売してしまったタイプも存在します後、予告なく、新規入荷アイテムに取付用ねじセットが付いていました付いていないタイプもあったので、どうしたものかと思いますけど・・・そもそも元々ブーツについているパーツを再利用するのが基本なので前部につける必要はないような気もしますが、リベットで純正にパワーベルトが付けてあるタイプの場合のみ
*アメブロの問題でうまく投稿できていませんでした今週末は、当日予約でも対応出来そうなので、急な方は電話で確認して頂けると助かります当方のお客様は、自分にとって本当に良い靴が欲しいので平日に来店される方が多いですそのため、10月~12月の超繁忙期以外は土日の方が予約を取りやすい事が増えてきています皆さん、いろんな意味で余裕を持った良い人ばかりですね以上ですよろしくお願いいたします☆☆☆ザ・スキー屋さんAG-TUNE・中西☆☆☆ハガサキ〒5
当方は、フットケアの専門家と言われていますスキーブーツのみならず・・・スキーヤーにはオフシーズンの足のケアに関してもアドバイスし続けていますそして、6月に入ったので、新製品のリカバリーサンダルを投入しますこれは新色のグレー(昨年から継続のグレージュより濃い色です)今年新登場のトング付きも入荷しますホワイトもラインナップにはありますけど、汚れが目立ちすぎるので在庫を置くのはやめましたメーカー在庫があれば仕入れます最近安いリカバリーサンダルが増えていますけどまぁ安い
スキーブーツの微調整に見えた際に、ぜひ拡散してほしいと依頼され特に断る理由もないので、全国ニュースにさせて頂く事にしました↓頂いたチラシです↓スマホで文字が小さくて読み難い方向けに、原文のコピーとなりますスタッフ募集2026-2027シーズン(2026年12月中旬~2027年4月中旬)のスタッフを募集します。常勤・非常勤(週1勤務から、年末年始のみor3連休のみ可)いずれの勤務体系でも構いません。リフトスタッフ券、スタッフウェアを貸与、3
ガリウムさんから、突然メールで案内が届きました世間では、シンナー類が爆上がりしているのでいつ値上げするんだろうと思っていたら・・・今日でしたホームセンターのラッカー用薄め液や車のエンジンオイルなども上がってるし(値上げと言うより品薄)インソール製作用の特殊なボンドよりは良心的ですねこのままの流れが続くと来年のワックスが大変な事になりそうですが、考えないようにします以上です皆さん・よろしくお願い致します☆☆☆ザ・スキー屋さんAG-TUNE・中西☆☆☆
今週は通常営業の予定ですただ、土曜日の午前中に名古屋で開催されるイベントに顔を出すかも知れないので、少し遅めに御来店頂くと間違いはないと思います*スタッフは居るので、営業自体は通常通りになります日曜日は通常営業です共に来客頂く話はありますが、今の時期はのんびりしてるのでガチガチの予約は受けておりません以上です皆さん・よろしくお願い致します☆☆☆ザ・スキー屋さんAG-TUNE・中西☆☆☆ハガサキ〒511-0944桑名市芳ヶ
最近、セミナーの問い合わせがスキー関係以外の方からも増えて来ましたので、久々に受講前に配布する資料を更新しました*お店の方や一般の方は有効活用して頂いて構いませんこの資料のみで、当方のテクニック&発送をマスターと言うか理解できたら天才ですね詳細はセミナー受講時に公開します*インソールメーカーさんは、勝手にパクらないで下さいねたまにモラルの欠片もない所があるようなので…困ったものですPDF形式で資料が欲しい方は、メールで御依頼くださいまた、各種スポーツチーム単位で足
オンヨネさんから週末イベントの再確認が来ました会場で仮予約⬇引き取り予定のお店を記載する(後から変更も出来るらしいです)⬇締め切り日までに、仮予約した用紙を持って、お店に行き正式発注⬇この段階で予約完了こんな流れになるそうですもしお店を決めてないのであれば当方を引き取り予定店舗にしておいて下さい*全国何処にお住まいの方でも良いそうですとってもお値打ちにさせて頂きます以上ですよろしくお願い致します☆☆☆ザ・スキー屋さんAG-T
当方(私:中西)は業界に入ってから、もうすぐ36年ほどRIDさんにスキー板のチューンナップをお願いし続けています名古屋市と三重県と言う距離の問題があって、靴作りに関しては特別な契約をしていませんでしたが、最近RIDさんからフォーミングの紹介を受ける事が多くなりましたそこで!私も大人になったので、キチンと契約しました以上です去年ぐらいから、海外のお店がSNSでフォーミングの動画を流してくれているので、前よりは日本国内でも興味を持つ方が増えているのかなと思います*流
変更案内)24日は通常営業となりました急な変更なので、予約はなくても大丈夫ですよろしくお願いいたします①23日の00:01にヤフオクの運営さんがゴールドクーポン特別版を配布して貰えます10万円で1万円/5万円で5千円と言う、値引きクーポンですシーズンオフになって、皆さんクーポンの一番お得な時期に合わせて落札されるみたいです24日の23:59まで配布してくれるので、入手しておいて25日月曜日の23:59まで有効なので、ご利用下さい②当方のリア
昨年は良く売れたのに、今年は溶けるのが早かったおかげなのか今一動きの悪かったBOAブーツ・・・そろそろ早期の時期なので、スパッと半額にします*当方のリアル店舗ではあまり需要の無いカテゴリーなので25-26モデルは定価の50%OFF24-25モデルは更に安くしました*一切のフィッティング費用は含まれてないので、とっても安いです*現金決済限定ですRECON130BOA25.5cmと26.5cm定価¥127500⇒¥63750RECON100BOA25.5cm定価¥8
何でベルトなんだろうと思いながら、各種アイテムを何を頼もうか悩んでいます*ちなみにベルトは定価が¥9900もするらしいですジャケットやパンツはやめた方が良いような気がしますメンズメンズレディスレディス&ジュニア&ACC一番の問題は頼んでも入荷しない可能性がある事です。その他も色々ありますので・・・・先シーズンは年末ぎりぎりまで入荷しませんでした納期が気になる人は手を出さない方が良いです・定価販売はしませんが、現在決まっている暫定価格より値上がりする可能性もあります
土曜日は早朝から関西方面に行きますが、事前の予約が入れば戻ってきます日曜日は通常営業しています靴の問い合わせが一気に増えてきましたので、可能な限り働きます5月29日からオーダーメイドインソールが値上がりするから・・・嫌!何でも無いです以上です皆さん・よろしくお願い致します☆☆☆ザ・スキー屋さんAG-TUNE・中西☆☆☆ハガサキ〒511-0944桑名市芳ヶ崎1298-22TEL080-3683-8369営業時間12
先ほど、REXXAMの担当者さんから謝罪の連絡が入りました(下記文面はREXXAMさんの了解を得た内容となります)何でも、当方が特注で作っていたタングフォームがカタログモデルになっていたらしいとの事です今まで何も聞いていなくて、当方に連絡もしていなかったとか・・・先日、タングフォームとパックフォームの違いを掲載したら他の営業の方が、見て指摘されて判明したそうですそもそもがREXXAMさんの社内の問題の影響をもろに受けてしまいました・パックフォームに不具合が出てい
スキーブーツのスペックを見ていると、カタログでもホームページでもシェルの一番広い部分の幅の表記していると思われるデータしか掲載されていませんねLAST幅:〇〇mm/シェルサイズのような感じですつまり下の図のような感じです長年ブーツを作り続けていると、ほとんどの場合広げればフィットします①ヒートガンでシェルを加熱します表面を少し焼くかどうかの微妙なレベルが、戻り難くて良いかな②木型を使い内側から加圧して膨らまします外から押さえつけるのは、シェルの厚みにむら(段差)
昨年購入して、1年3か月ほど乗っている社用車ですが、タイヤが外れませんでした毎年・連休ぐらいまでは、いつ山から呼び出しが来ても良いようにスタッドレスを履いていまして連休明けに自分で交換しています本日、時間的に余裕があったので、まずスタッドレスを外そうとしたらナットを全部外しても、全く動かない?何が起きたか理解不能になり、購入したディーラー担当者に電話で確認するとサービスの方に確認して頂き回答を頂きました・錆びついてくっついているだけのはず・2本ぐらい軽く締めた状態でナ
これはHEADの純正インナーの画像です。(一番問題がない構造ですね)REXXAMの特注タングフォームを販売しているお店が、ほぼ当方のみと言う状況です遠方の方から御自身がお持ちの靴にSET出来るかどうか?と言う問い合わせが多いです細かな部分は置いておいて、根本的な構造を説明します①タングの先端と、インナー本体のジョイント部分がマジックテープで固定しているタイプしか付きませんインナー本体側は、ふわふわした素材の方が付いていますタングの方は、ひっかきつ目のような細くて硬
結構古い10年ぐらい前の靴になりますが、タングが壊れたと言われたので、何の事と思って確認したら、経年劣化と保管時の問題で見事に割れてましたこれは拡大した画像・・・ノーマルタングなので、いたるところに隙間があるので中で捻じれやすく、どうしても部分的な力がかかるのはわかるけど割れるなら足首の屈曲部か?取っ手が付いている部分?からのはずINとOUTで巻き込みも極端に違ったので、保管する時にねじって入れたのでは?と思って確認しても、そんな事はないはずとこんな古い靴を持ってくる人は、
今週は、遠征の予定がないので通常営業となります次に、休むか私が不在の可能性があるのは、高校野球の東海大会が開催される時ですねまだ抽選会が開催されていないので、どの時間帯が不在になりそうなのかがわかりません当方の将来にものすごく影響する可能性があるので、息子の応援に行きたい気もしますけど皆様の来店頻度が高くて、とっても悩んでいます『最近暑くなって来たようなので、Tシャツの出番ですね』冬前に入荷していたスキーブランドのTシャツ類やっとお目覚めの時期が来ました😁
昨年入荷した分で、在庫として残っているブーツをフォーミングインナー仕様にしました・インナーブーツは、当方で別途販売します。その為付いていません・ご契約が成立したら、実際に作るのは10月までなら調整しますBOAブーツは、シェルの強度の問題で対応していませんピンテック対応のブーツは、ハイクアップにフォームは向かないので対応していませんでは、一覧表をどうぞこの年式のダルベロのDRSシリーズは、まだ少しだけメーカーさんに在庫があるみたいなので、取寄せればOKかなと5/13の昼す
体作りのために、豚肉キャンペーンを今年もします昨年「訳がわからない!」と皆さんに言われましたが当選した方は皆さん😄満開でしたねおいしい肉を食べて、上質な栄養を体に供給しましょう***なぜ?豚肉?の回答です***昔からホークスファンをしています元ホークスの江川さんのお母さんの実家が三重県の嬉野町で養豚場を経営していまして江川さんは引退された後、球団スタッフをしていましたが、色々あって家業を継ぐ事に現在お母さんが社長をしていますので、江川さんは直売の精肉店をする
1回始めたら、やめるにやめられない状況に・・・もともと、早期予約価格はかなり安めの設定はしています*大都会とは違いますねそんな早期予約価格は、予約金額の10%以上を前受入金として頂き納品時に清算して頂く価格設定ですしかし、冬の稼ぎはゲレンデに行く時に使うと言う計画性の素晴らしい方々は夏の間にスキー用品の支払いをして頂けますそんな方々の要望に応えまして、今年の早期入金キャンペーンを実施します早く予約して頂けて、早く入金して頂けるのだから非常にありがたいので、皆