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~★4月11日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・だめだめだめだめ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾今日は本~~~~~当~~~~に!各種見積もりや連絡係をやりまくりでホント時間が無くて、ほぼ「DI
久しぶりの#ディオフィット久しぶりの割りには調子が良く😕が、やはり最高速が若干落ちてるような?最高速落として信号待ちでのエンスト改善させる為に何かを弄ったよな?何をどう調節したのか?全く記憶無しホンマ、老化とは厄介なもんやね😫まぁ、ええかエンスト無し、何故か0発進もそれなりになってるから#af27#honda#diofit#ホンダ#ディオフィット
【商品説明】■燃料負圧ポンプ【ホンダスクーター系】【特徴】■純正互換タイプの燃料負圧ポンプです。【スペック】■負圧ポンプ×1■燃料ホース(約70mm)×1■燃料フィルター×1【適合車種】■ディオ【AF18】■ディオSR【AF25】■ディオFIT【AF27】■スーパーディオ【AF27】■スーパーディオSR【AF28】■スーパーディオXRBAJA【AF28】■スーパーディオZX【AF28】■ライブディオ【AF34】■ライブディオSR【AF35】■ライブディオ
しましたーウエイトローラーのセッティング楽しかったでも…走り始めて5分でメーター壊れたけどね本当は、1.5g重いの試したい買いに行くかなぁ〜んで、壊れたメーターですがDioのメーターとニコイチにして復活するかなぁ組んでみたけど…距離計が逆転にタクトは逆回転だから…イイはずなんだけど…上手く行くかなぁ〜
ツーリング出発って、走り始めて1分後メーター壊れましたとりあえず体感で、アレコレ試して加速感の良いセットにしてみました後はメーター交換して確認かな
ハイスピードプーリー付属品で走ったら…重すぎて吹けないって、コトでとりあえず半分にしてみて吹けるけど…軽すぎやね良さげな重さを想像して購入予想の前後も購入よしやるぞーって、準備したら…☔️雨☔️降りやがんの明日は晴れるみたいだから☀️工具持って、セッティングツーリングしよ
あけおめでございます🌅大晦日〜三が日は、のんびりしてましたんで、今日から始動開始すんなりエンジン始動っが、しかし駆動系から異音&振動がヤバイ(≖╻≖;)駆動系全バラ〜からの原因究明組み直し一部パーツ壊しました…何しとんねん(ㆀ˘・з・˘)んで、パーツをポチリいつ届くかなぁ〜
もともと自分が乗っていたスーパーディオです。数年前に現オーナーさんに譲りましたが、エンジンがかからなくなり9月に入庫しました〜ベルトやウエイトローラーなど消耗品が多数。タイヤは4年ぐらい経って空気が少ない状態で数ヶ月乗らなかったらしいので、サイドウォールがバッキバキバッテリー電圧5V...交換です。今回交換する部品が届きました。部品代と工賃を考えるとこれだけでもそこそこかかっています。これはほんっっっとうにいつも愚痴っているのですが「えぇ〜まじで〜高いなぁ〜」「安く済ませれない?
今回はR100RSではなくホンダスカッシュを少し仕様変更しました。たまに近場をプラリするのに乗っていますが、結構前から冷間始動が悪く、オートチョークが故障しているんだろうな〜と思っていました。始動しにくい時は、エアクリーナーBOXの穴に指を入れて始動していましたが、面倒なので修理する事に。ただ、オートチョークに交換しても作動しているのか外からだと分からず、どうせまた壊れてしまうかもという事で、今回は手動チョーク化してみることにしました。一昔前は何かの流用やら加工して手動チョーク化してい
ナンバーも取得し走行すると全然進みません、ウェイトローラーやベルトが悪いと思い点検しましたが、悪いところは見当たりませんでした。となるとエンジン側かと思いキャブレターを点検するとガソリンまみれでした。ジェットに詰まりはないのでおそらくオートチョークの作動不良だろうと決め付けました。(何れにせよ無い方がいい)ネットで検索するとニードルの部分だけ使用するそうなので取り外しました。指で指している箇所にネジが切られいます。真鍮の太い部分を引っ張ると外れます。これだけ使
一応出来上がった形です。実家で作業すれば旋盤等あり簡単に色々出来ますが、民家で出来る範囲で頑張りました。弁当箱に配線をつめこみました。まだ二種のステッカーは貼っていません。メーターは汎用品なので....ちゃんとボアアップし登録しました。処理しにくかったコネクターはバイクのタイヤチューブで保護しています。ここは要改良です。ステップ処理は悩みました。タンデムベルトは人間のベルトです。ボアアップキットも今の所問題ありません。これがも
書類チュ○ンでなくちゃんとボアアップキットを組みます。中華製の81,2cc(6000円位)も用意していたのですが、60,1ccの日本メーカーのものを使用します。80,1ccはあまり評判も良くないし、混合ガソリンにするみたいなのでやめました。30km制限で捕まらなければ良いので、遅くても安心して走行出来る方が良いです。約1万1000円でした(送料込)すぐに届きました。丁寧に梱包されていました。スリーブの下部も保護されていました。ピストンは切削後、その
タンデムステップ兼バックステップを取り付けました。座って足を乗せるとレプリカみたいなポジションでした。タンデムステップのみに荷重を掛け立っても大丈夫でした。タンデムベルトはまだ用意してません。用意したのはYZF−R6のタンデムステップです。因みに600円でした。ステップにプレート(フラットバー)を取り付けフレームに溶接します。付きました。ほかの部品と干渉もありませんでした。コード類は内側にしまいます。開いた状態。畳
一応形になた写真です。不透明な顔料が多く含まれている銀色で切断線を引きます。給油口の側は切り込みを入れて縫う様に繋ぎます。写真だと分かりにくいですが親指の所に曲げた部分が刺さってます。ヒートガンで炙り曲げ、溶かし圧着します。切断出来るハンダゴテで穴を開けました。デジタルテスター付きで3000円位だったかな?音が出ないので便利です。臭いけど....ヒートガンで炙りペンチで圧着。削って成形したら、繋ぎで入れた銅線が出てきた。ハンダゴ
スッテプフロアを作ってみました。とても重たいデザインになってしまいました。フレームが隠れてしまい、パイプの良さが見えない....調整(削り)ながら作ったので半日かかりましたが使いません(^_^;)ノーマルのフロアを利用します。ガソリン給油口の上端に蓋を出来る高さを基準とします。フロア面も少しカットします。当たり前ですがメーカーが作ったものは良くできていますね。ギリギリの寸法(緻密)で、最大限に作っている。←上手く表現できない。スッテプは安
ジグソーで切り出したアルミ板です、実家の近くの印刷機工場で沢山出た廃材を利用しました。下に敷いているのはスポンジマットです。少し音が静かになります。廃ベアリングや銅板、いろんなサイズのパイプ等の廃材を貰ったなぁ…皆さん元気にしてるかなぁ....左のはタガネです。タガネで叩いておくと綺麗に加工できます。夢中にやったので完成してしまい途中の写真はありません。少し大きめに作り、スポンジ等で固定します。シートベース下に付きました。このような埋め込み
分かり難いですが2ストオイルの注入口と取り出し口の付いた写真です。ステアリングの近くに注入口があり、シート後ろ下に取り出し口があります。使ったものは自転車の仏式バルブです。細いので固いオイルが流れるか心配ですが理由があります。失敗してもオーバーサイズの英式、米式バルブが使えるようにする為です。虫を取ります。虫が外せないバルブは今回使用出来ません。加工前にナットは嵌めておいて下さい。ヤスリで丁寧に削り、圧入します。このときフラックスを塗るのを忘れず
勝手に原チャリ暴走族のカラーリングは下回りは白!と思いパウダーで下回りは白くしましたがパーツリストをみてたら純正で足周り白がありましたさすが〜!何も見ないで作るから純正にあったとは知らなかった!笑外周りしてる時に手の火傷の話になりどこに行っても、酷いですね(xдx;)と言われます糖尿病ですよね?治りが悪いからちゃんと病院行ったほうがいいですよバイ菌入りますよ!と強く言われて仕事がやりづらくなるので行きませんでしたがちょっと病院行こうと思いました(xдx;)
寒すぎて傷口がズキズキするので終わりですでも、そんな理由で終わりにするのも嫌なので自宅で、ガスケットはがそーひどい2本だけ固定いつ生産まで行けるかな〜?
とにかく寒い(;´༎ຶД༎ຶ`)残すところ、フロントタイヤを扁平にしてリアサスを限界リジットにしてエアロを仮組みすれば終わり綺麗なブルメタに仕上げてもらいました形になると新商品の妄想があれこれとふくらみます
ファイバー抜けました!それにしても手が痛い!
せっかくだからリアカウルと繋がるように作ろう指ガビガビ販売価格を、考えないとリアカウル$250アンダーカウル$250前後かな〜日本の販売は今の所は考えていません
結果みんな居る左側だけ形になってきた!乾かなくてなるから先にファイバー貼ろう!
このお正月中に終われればと思うと普段穴空いたらがっかりするけどまだ、笑ってられる(´◡`๑)自分のバイク最高!貼りずらいから寝かせてみる!昨晩部品も届きましたキャノピー組んで浅草に納車行ってこよー!
さすが冬!ファイバーが固まらない待ってる間に爆睡起きた時にはフェフ姉さん戦ってましたまだベタベタ(xдx;)強制硬化!カチカチになりました固まる前に浮いてしまったやり直す部分を削ります
12月29日待ちに待った時が来たのだ!年末休み開始!!!早速遊びに行きますwいつも遊んでもらってるチームNENwithアルプスの方々アルプス大ちゃんは今回モレ投入!セピアと同じエンジンらしくレッドモールのユーロチャンバーがイカす✨走行前・・この日はガチの17インチ勢多数で申し訳なかったwコーナー入る時は目視でイン側確認ヨシ!とセルフで1人朝礼まず最初の走行枠はリアタイヤをデューロのハイグリップにしたアドレスで!溝の多いタイヤが早々に発熱を促す筈!!そろそろ頃合いかと左膝
私のディオさん着実に進化しています前から思ってた原付の30km規制坂道でのパワー不足そんなストレスからおさらばする為にボアアップする事にしました同時にハイギア化ボアアップだけではスピードは伸びません駆動系スプリング関係も変更しましたとにかく色々変更~色々と試行錯誤エンジン周りもラメラメ塗装しちゃいましたホイールもメッキ仕様のホワイトリボンタイヤに交換他車用スピナーも取り付けWメッキ仕様せっかくなんでヘルメットも同色塗ってからのレインボー
付属してきたハイギヤ16x42高い5個変える値段だ27エンジンだと9.18ZXだと8.27Gダッシュだと8.07これがノーマル12.11僕のは120ccにZXドライブ、カウンターで10.92恐ろしくて運転できないのでもっとハイギヤにしたい81ccで9.18なら適度かもサニ寅さんから貰ったのは8.45かな200メートルドラッグならこっちですね
🌺Alohaー🤙🏼“METALHALFHELMETSPARTS”です。お待たせ致しました。スーパーディオの製作が終えましたので、販売を致します。(車両の状態もご説明いたしますので、最後までお読みいただければ幸いです。)過去のブログ(テーマ:~Usedscootr)から、ご覧頂いていた方は、ご存じかもしれませんが、8月3日に入庫しましたスーパーディオを、点検・整備、カスタムをして、「Hawaiimoped仕様🌴」にしましたー!(車高は、約2センチ下げていま
新車から30年間問題なかったですがとうとう来ました。続きはコチラ⇒DIOオイル漏れ修理-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com