ブログ記事2,535件
ここでは、伊丹空港(大阪国際空港)で見られるJALグループの機体を紹介します!日本航空AirbusA350-941(エアバスA350)滑走路…B滑走路運航便…JL2081・JL2084~JL2087・JL2088主に沖縄便で活躍しています。不定期(機材変更)で羽田便でも運航されます。伊丹空港での撮影はJL2084便(伊丹13:40頃着)がおすすめです。日本航空Boeing787-8Dreamliner(ボーイング787)滑走路…B滑走路運航便…伊丹~羽田(主にB7
ボーナス支給日でしたただ…今回のボーナス…なぜかテンションが上がらず…別に支給額が下がった訳でもないんだけど…(まぁ、上がってもないけど…)年末年始にかけて、支払い案件が立て込んでるせいなんだろうな…車検とか、自動車保険とか、火災保険とか、DVCの年間管理費とか…ざっと見積もっただけで、、60万円くらい?笑あと、2月のハワイ旅行の費用も40万円はいるだろうしあぁ、恐ろしいでは、本題来年の秋の航空券予約しました行き先はロサンゼルスそう!アナハイムディズニーに行ってきます前回
今日は相棒が千里川土手でライブ配信をするので🚲🚲🚲🚲🚲😊ちょっと欠けたコールドムーン🤏大きさの違いがよくわかるな〜🤣手前がJ-AIRエンブラエルで後がANAB777-200ANAB787が2機連なっています🤣JALA350🔴タヌキの月丼みぞか号🐬のお腹のクマモンが見えた〜👍🤣昨日より今日の方が暖かかった👍😊
羽田ーロンドン便で飛行です機体はエアバス350-1000ですでもご存じの通りロシア上空を避けるのでとても時間がかかります羽田ーヒースローで14時間半です今回はエコノミー&満席という過酷な状況でした唯一救われたのは、A350-1000のシートピッチの広さですエコにミートは思えない広さでしたこれLCCに乗っていたらと思うとぞっとしますそれにしても遠回りしていますこれが飛行経路ですが撮影時はグリーンランドの上空ですかなり昔のア
ギリシャに旅行してきました行先はアテネとサントリーニ島ですJALを使ってロンドン経由で行きます羽田空港からアテネの空港まで23時間になります驚愕です!内訳は羽田ーヒースロー:14時間半ヒースローでのトランジット:4時間半ヒースローーアテネ:4時間羽田の第3ターミナルから午前9時台の便で出発です朝ではありますがしばらく純粋な日本食とはお別れなのでサクララウンジで、JALカレーとみそ汁を食べます今回はA350-1000に乗
マイルでとったファーストクラス!2022年に初めてファーストクラスに乗って本当にありがたい体験ができましたが、3年ぶりにファーストクラスに乗りました。(NY便)私が乗った便は、去年の1月から就航した新フラッグシップとなる長距離国際線機材エアバスA350-1000型機。個室っぽい感じになっており、3人座れる広さでした。インスタのハイライトに動画をあげているので、良かったらご覧ください。NY→羽田ファーストクラス25=@meumihanaokaSeeIn
ルフトハンザの100周年塗装が全部で6機に拡大導入予定!A380、B747にも!ChatGPTで生成したイメージ100周年塗装を拡大導入ルフトハンザホームページルフトハンザ航空は2026年に創立100周年を迎えるにあたり、「アニバーサリーフリート」と名付けた特別塗装機群を導入します。象徴的な青い機体に、翼と一体化した白い鶴のロゴ、左側に「100」、右側に「1926/2026」、機体下面にも「100」を配置した記念デザイ
旅行のブログが終わってもまた次の旅行記が連載されるというストック量。はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)JALに乗って伊勢湾上空まで来た前回。外に目を移すとセントレアが見えました!✈️(写真右下)以前の連載の際に名古屋旅行をお届けしましたが、まさに中京圏の空の玄関口がセントレアになります!時刻はちょうど17時。無料のドリンクサービスも始まりました!いつものコンソメスープを飲みつつ18時になると暗くなるかつ着陸
この旅のメインは?と疑われそうになる程移動中の様子のブログが多い。はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)羽田空港を夕方に出発するJALに乗って沖縄へ出発した前回。羽田空港のD滑走路から千葉・房総半島を眺めつつ離陸です!🛫田舎暮らしの人間としては東京は憧れの場所。しかし今回の旅行では23区の奥まったところに行ったので今までとは違う印象も受けました!そんな思い出と共に飛行機は沖縄へ向けて離陸!🛫冬の時期は偏西風の影響
福岡から搭乗したJAL320便は、10分遅れの出発でしたが、その後さらに滑走路手前で10分ほど待たされました。ファーストクラスは昼食。事前にメニューをチェックします(・∀・)やがて届いた機内食は絶品で、個人的に大満足なお味でした!(〃∇〃)食後は白ワインも。そして冬の時期には珍しいであろう、都心ルートでの着陸になりました。こんな暗い中での都心ルート着陸は、記憶がありません。やがてA滑走路に着陸〜。結局35分遅れの到着になりましたけど、久しぶりにファーストクラスに乗れて、美味しいお
12月になりましたが、今日は南風で暖か久しぶりに羽田イノベーションシティーの足湯展望デッキに出かけました着いてすぐに降りてきたのは、北京からの中国南方航空政治的問題が起こってるので、B777-300の搭乗率はどれ位なのだろうそしてエンジン問題が発生したA320ANAでは12月1日から全機改修終了とのことFINエアーのA350国際線もA350が増えてきましたJALのパリ便A350-1000デルタのA350シンガポールのA350JALのガンダムミャクミャクJETが降りてきまし
さて、あとは帰るだけだ〜なんてなりませんよ?(旅行の変人にとっては家に帰るまでが旅行)はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)羽田空港に到着した前回。私が乗っていくのは16時発のJAL921便です。沖縄(那覇)と東京(羽田)はJALは1日12〜13往復ぐらい運航されています!しかし運航本数とは裏腹に東京から沖縄へ向けての夕方の便は16時、17時台に1本ずつのあとは最終便の20時台の3本のみ。(2025年11月現在、季節
ニューヨーク発着でプレゼン要請があり急遽日本に出張。JFKまでは電車ボストン往復がめちゃ高いのでニューヨークから。ニューヨーク線は1日2往復。今回は土曜日の0時過ぎ出発の深夜便。夕方自宅を出ました。ニューヨーク・ペンステーションからJFKまでは電車で。先ずはクィーンズのジャマイカまでは都市近郊線のロングアイランド鉄道で。ジャマイカ駅到着。ここからは空港アクセス専用の自動運転列車(ゆりかもめっぽい)でJFKの各ターミナルまで。AirTrain結構速い。JFK出国。出
飛行機は沖止めでバスに乗りました。ビジネス専用バスで豪華な仕様で満席になる前に出発です。乗ってきたA350ありがとうございました(^^♪快適でした((´∀`))ヒースロー空港で乗り継ぎします。乗り継ぎ時間は2時間です。ヒースロー空港はめちゃくちゃ広くて乗り継ぎに失敗したらサヨナラです(ノД`)先ずは空港内移動の電車に乗ったけどここはどこだか分かんない・・・ノД`)どこへ良いたらいいんかい・・・(ノД`)
どうも、ちぐさです。2025年も残すところあと1ヶ月。今年はここ数年の中では飛行機の搭乗回数は少なめでしたが、長らく乗りたいと思っていた特別塗装機にいくつか乗れたこともあり、結構有意義なフライトが多かったかなと思っています。そこで今回は2019年以降に投稿者が搭乗した特別塗装機を振り返ってみます。今回は前編としてJALを取り上げます。※順番は機種・レジ番の昇順です。搭乗順ではありません。A350-941JA01XJ「JALRED塗装」JALのA350、記念す
搭乗します。初めて大西洋を横断します。世界一周のルールは「一方通行で太平洋と大西洋を横断すること」とありますので2つクリアです。このフライトのチケットが一番高かったです。個別で買うと100万円以上もしてましたが世界一周チケットなので安心してください((´∀`))ともかく一番豪勢なのは間違いないのでとても楽しみです。A350横1-2-1の4席中央の並び2席です。残念ながら外の景色は見られません(ノД`)
ViewthispostonInstagram
つい先程Webページ・‘FlyTeam’を拝見すると、ANA(AllNipponAirways)に在籍するB-7-3(Boeing777-300)が今月また1機リタイアしたとの旨を知ることとなった。該当のB-7-3のレジ(Registrationnumber登録番号)はJA754Aとの旨なので(Ibidem:videinfra)「やっぱりか……」という思いをいだくと共にCTS(NewChitoseAirport)へ旅客機を撮りに帰るとよく来てくれていたことを思い起こし
太宰府は快晴、上空は福岡空港からの離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp撮影場所:自宅庭撮影時刻:07:45カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:200-600mmズーム(35mmフィルム換算)F4.0-5.6単写、シャッター
少し早めに着いてラウンジでゆっくり飛行機を見ていました。JAL3機種やっぱりA350は大きいな〜。乗ってみたい
あっという間のラストデーホテルは空港には2時間前着するので9時にはホテル発まずは朝ごはんは、沖縄そばの「花はな商店」さんに無化調の沖縄そばジューシーも加えた朝ごはん雨の朝の国際通り朝の通勤時間と重なってモノレールが混雑様子だったのでタクシーで空港に(贅沢)空港で雪塩ソフトを頂いて帰りの機材は来る時と同じ。A350-900JA01XJ初号機風が結構強かったが無事離陸帰りは風に乗って速度は1000キロ超え今回は館山から富津経由で羽田空港に風向きによっては浦安だが今回は最短
成田から上海は3時間半ほどの短いフライトですが、機内食はあります。写真の位置情報では「姫路市」となっていました。上海浦東国際空港ももうすぐです。到着しました。到着したのはサテライトなので、地下に降りてシャトルでターミナル1まで移動です。上海浦東国際空港は、かなり昔にトランジットで利用したことがありますが、その時にはもちろんサテライトはありませんでした。入国しました。4月、7月に続いて、今年3回目の中国入国です。別に入国したかったわけではないですが、到着が16:15で、乗継便が翌
9月にはドバイに行ってきました。今回からは、その振り返りです。さっきけっこう書いたのに、離席中の勝手な再起動で消えました。気を取り直して振り返ります。9月4日からドバイに行きました。ドバイ行を決めたのは9月3日。なぜ、ドバイなのか?行ったことがない国に行きたかったこととチケットが安かったからです。今回利用した航空会社は、中国東方航空です。このところ安さから中国系の航空会社を利用することが多いです。中国南方航空や、海南航空は何回か乗りましたが、中国東方航空は10
今回は撮影枚数が2000枚を超えメディアが満杯になるところだった。前回の続き新ポイントからの撮影キャセイパシフィックA350フィンランド航空A350スターラックスA350キャセイパシフィックB777中国東方航空A350ユナイテッド航空B777Bにランに降りるANAB787-9とAランに降りるANAA380フライングホヌ空はどんどん曇って来た。夕陽をバックにBランに降りるANAB787-8夕陽をバックに降りて来るヒコーキ今日は時間の都合でここまで(#^.^#)
大学で観光を学びにきているのに観光しない学生が多いから常時観光に行けるようなステッカーを作ろうか画策中。はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)名鉄の特急電車に乗って中部国際空港まで来た前回。本当はすぐにでもツーリズムエキスポの会場に向かいたいところ。しかし荷物が入ったリュックをそのまま会場へ持っていくと体への負担が大…ということで一旦空港のターミナルの中に入って、コインロッカーに荷物を預けて会場へ行くことにしました
秋旅第六弾は仕事旅。第五弾で両親をニセコに招待して東京に戻ってきた6日後にまたA350に乗ることになりました。朝から割とハードな仕事をしており、その延長で今度は札幌のオフィスに移動をしたのですが、もともとは、羽田発16時50分の便を抑えておりました。でも前日にスケジュールが変更になり、15時30分に乗れることが判明し、1席だけ残っていたクラスJをゲット。で順調に東京での仕事が終わり、羽田に移動したら、空港到着までめっちゃスムーズで、13時55分に到着しちゃったんです。ということで
嫁さんの案だが、1)スターラックス航空は、アジアのエミレーツを目指していて、良いらしい。2)スターラックス航空は、年内めどに、ワンワールドに加盟申請するらしい。3)スターラックス航空は、A350-1000を投入するらしい。ということから、マイルをスターラックス航空で、A350-1000に乗ったらいいという意見。日本発のフライトはSTARLUXAirlinesで日本発おトクな運賃は40,960円から。今すぐ予約!星評価の機内食や充実した機内エンターテインメントで
あっと言う間に11月も中旬、このまま怒涛の忘年会シーズンが始まるのかと思うとちょっと気分が滅入ってしまいます。さて、先週の福岡出張2日目。この日のランチは小倉から福岡への移動途中、飯塚市で季節感あふれるランチ。お伺いしたのは住宅街の中で異彩を放つ古民家風の「日本料理茶寮このみ」さん。手入れの行き届いた日本庭園を通るエントランス、とっても風情があります。この日頂いたのは平日ランチ「花遊膳」@2,800込これで税込み@2,800?いやいや、コスパ良過ぎでしょう~料理
ついに日本を出発して、オランダに向かいます🇳🇱今回はJAL便で羽田発ロンドン行き、BA便でアムステルダムまで向かいます✈️子供と2人きりの初海外で、英語も得意ではないので、JALファミリーサービスに申し込み、サポートをお願いしました⬇️A350-1000で羽田出発とても親切なサービスで、日本の保安検査所から搭乗まで、ロンドンに着いた後も次の搭乗までサポートしてくださり(今回は時間の関係上ラウンジまでの案内でした)、戸惑うことなくスムーズにアムステルダムまで向かうことができました!⬇️ア
オットの振り返り♡US旅続き♡『今回は美味?2025秋⭐︎A350-1000/JAL6便HND→JFK♡/ビジネスクラス搭乗記②』オットの8年ぶりUS旅♡続き♡『2025秋⭐︎A350-1000再び/NYへ♡JAL6便HND→JFK♡/ビジネスクラス搭乗記』オットの旅♡追体験続き♡『20…ameblo.jpJohnFKennedy空港に到着ターミナル8午前の到着便だったせいか?空港はガラガラだったそう。(でもその分?!窓口にスタッフが全然いなかったらしいので少し待ったようです。)