ブログ記事39,924件
最近パリで、30年ぶりに大相撲があった。先日、日本に一時帰国した際に、テレビで大相撲を観て、夢中になった我が家。特に次男は、大夢中の大好き!フランスのテレビで放送されたものが、オンラインでいつでも観られるようになっている。今日のお昼は、家族そろってパリであった大相撲を観た。次男は大喜びの大盛り上がり。お相撲さんが、塩をまく姿を見て、「これは、すべらないようにしているんだね!」と言っていた。うーん、、、違うと思う。だが、私には知識がないので、すぐに教えてあげられない。。。調べ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ccd3b59619b42a6d15f6226b54baf5941eabf2a8歳下男性と再々婚から3年…〝雰囲気ガラリ〟66歳からの出直し宣言熊谷真実の最新姿に「わーやっぱり」「リフレッシュされましたね」(西スポWEBOTTO!)-Yahoo!ニュース長かった髪をバッサリと…。女優の熊谷真実(66)の〝雰囲気ガラリ〟ショットが話題となっている。「出直しです!何年かかかった髪を切るということは何年か前に戻るとい
『Pierre-AugusteRenoir/ピエール=オーギュスト・ルノワール』が1880年に描いた『イレーヌカーンダンヴェール嬢/肖像画』。可愛いイレーヌとも呼ばれており、西洋絵画史上(印象派)に於いて最も美しい少女像であると語り継がれています。ユダヤ人銀行家の『ルイ・カーン・ダンヴェール』伯爵の長女がイレーヌ嬢(当時8歳)。私はF6号キャンバスの複製画(額縁はガラス装)を中古市場で発掘した後、自宅の寝室に飾り付けてます。A・C・P立体美術絵画という油絵
ありがとうございます先日ふと思い出しました私は転勤族の主人と何度も転勤を繰り返しました子供が小さい時上の子が8歳、真ん中が5歳、下の子が0歳の時順番に熱を出し最後に私も具合が悪くなったりとにかく忙しく引っ越しの荷物の片付け、準備が全く間に合っていませんでしたもう30年近く前の話ですその頃は主人の勤め先の方々が手伝いに来てくれ箱や家具をトラックに詰めてもらうことが一般的でしたどのお宅もしっかり準備していて主人も当たり前に手伝いに行っていました終わるとお礼の品を少
今日は…というか、ここ1週間くらい1日1回は息子ちゃんが癇癪みたいに叫ぶさすがに暴れたり、本当に泣くことは少ないんだけど「なんでよ〜もう!」みたいな感じで地団駄踏んだりん〜!ん〜!って言葉にならない叫びを上げながら床に伏せてバタバタしてることが多いこう連日だと、こっちも優しくなれない息子ちゃん、毎年6月になると荒れるんだよなぁ保育園の頃は泥遊びが嫌なのもあったから見学にさせてもらったりしてたけど小学校になってもこの時期がダメ誕生日当日に癇癪起こして大変だったのは一昨年
2026年6月22日(月)再起動日記-LEVEL8-9わがままの向こう側朝起きると、プチからのLINE。開けてみると「父の日ギフト」が入っていた。ビールとからあげクンの引換券。添えられていたメッセージは、「いつもありがとう🌷この前のおでかけ楽しかったね。またネコのパン屋さん行こうね」遠くで頑張ってるプチ。母の日と父の日、そして誕生日には忘れずにメッセージ付きのギフトをくれる。高いものではないけど、その気持ちが嬉しいよね。そんなプチが8歳のある日のこと。長期遠征に出掛ける日の
こんにちはこのブログでは、8才(2年生)の娘と5才(年長)の息子のおうち英語(DWE)と家庭学習(七田式プリントやワーク、体験学習)の様子を書いてます。3人目、生後4ヶ月Boyを育児中最初から中学受験ありきで幼児期から学習してる家庭、子どもの性格や学習意欲から中学受験に進む家庭、我が家は頭にあったけど、子どもの性格を見て判断なんですが。何より、高校受験の現在の内申点制度が強すぎて、、、アラフォーおばちゃんには驚きなんですよね。まず、こちらを調べてみた。高校受験の内申点うちの県の
天気のせいかなぁ…ちょっと時間があるとウトウトしちゃいそうな椅子に座っていても眠気がドラッグストアに寄って父に必要なものを買ってきました。メイバランスミニカップ125ml選べるアソートセット3本づつ8種類選んで24本【送料無料】全種類よりお好きな味を選べるメイバランスミニ介護明治総合栄養食品ミルクテイストスープテイスト栄養機能食品発酵乳仕込みヨーグルトテイスト楽天市場5,750円カロリーが必要な人へ*私には
さて梅雨入りしました。我が家のうさ様ことセンシティブガールの湿気、気温、気圧の反応が敏感すぎる〜毎朝盲腸便がやわやわ〜朝だけ、、、、まだ朝だけだからねこりゃ7年間これなんで体質なんだわと。(もちのろん、今まで対策という対策は何でもしてきましたよ!全て玉砕)が、しかし昨日は違った、、、、朝にまたやわやわうんぴをしてちょっと辛そうだったんです。いつもは毎朝お母ちゃんの起床時刻前に「ガシャガシャガシャ!!」とケージをホリホリしてアピるんですがなんか今日は静かな朝?
こんにちは!前回、クリスマスプレゼント決まったよー!って報告したっきり年も明けて、誕生日も過ぎ去り、上半期が終わろうとしてますね…びっくりクリスマスにあげたSwitch2は大変喜んでおりまして、もうすぐ発売されるスターフォックスのソフトが欲しい!と言っておりますあとはポケモンZAを自分のお年玉で買ったんですが、自分の力だけで全クリして尚且つDLCもお年玉で課金して、それも全クリ目前です去年までは、これはどうすればいいの?とかよく読まずに、どこに行くの?とか聞いてきてたんですが自分で進め
こんにちはー!土曜日はワールドカップでしたね⚽️✨我が家はお友達家族とお店で観戦しましたが、最高に盛り上がってめっちゃ楽しかったです🇯🇵そういや4年前、「次は2人とも小学生になってるとか、信じられんなぁ!!」って話していましたが…ほんとに小学生になってる👧🏻👦🏻🎒当たり前だけど!!次は娘ちゃんが中学生とかもう全く想像つかない〜でも、4年って意外とあっという間ですよね今を噛み締めないと!!と、改めて感じさせられました。まだまだワールドカップ、楽しむぞーー📣♩さてさて。先日、
日能研テストの1日。むすこAテストの日でした。でも、時間が飼い犬のお迎えと丸被り夫と手分けして担当することで解決。私は犬担当でした。最近多用してるから、なんとなくこの日は車を使わずに行こうと思って、ごそごそとケース探し出して出発歯槽膿漏のひどいところがあって、そこを見せてもらいました。吸収糸でしっかり留めてもらってました。久々にキャリーケース使ったけど、重いなんとか実家に送り届けて、むすこAをお迎えに行きつつ、公園遊び。蚊がすごかったでも、AもBもすごくできることが増
あいのりクロちゃん、今更スタジオで娘さっちゃんの七五三の撮影やって。もうすぐさっちゃん8歳になるんですけど!!(笑)しかも実家の両親も引き連れ、わざわざ横浜までくるて、なんかすごいなてか去年末にお参りして着物も着てたから、読者的には再放送的な感じよなしかも自分だけアンケートまで取って着物変えてクロちゃんが着物着たいだけですや〜ん!(笑)主役はさっちゃんやのにね、どこまでも自分自分な母親て…しかも二人して体調不良やし、ほんと毎回思うけど、撮影前日とかは大人しく過ごしたらいいのに、友達
オレのヒゲコレクション😼先月頃からかヒゲが数本抜け始め、ひとまず根元が黒いヒゲを2本Σ(●・`ω・)bGET!!その後真っ黒いヒゲもあったなと見ると、たしか3本あったはずだが1本ない…抜けて掃除した時等気付かず捨て…😂黒いヒゲが欲しく探すも見つからず、母がもしかしたらと掃除機のゴミの中を見ると…ありましたぁ~ヽ(*´∀`)/(笑)スズらしきヒゲも一緒にGETぎんは根元が黒いヒゲが何本かあり、スズはすべて根本から真っ白いヒゲ。念
突然ですが、AI使ってますか?うちの会社はAI推奨。どんどん使えと。Claudeも使ってます。Claudeはすごい便利です。使いこなせてないけど💦最近はチャッピーよりGeminiかな。チャッピーはカレンダーの予定聞いたら曜日すら間違えてる。あんまり信用出来ません。鵜呑みにしない方が良いです。ただ、イラストを作るのは得意なので子供の理解の甘いところをかわいいイラストにしてもらって印刷してます。AIに子供の四柱推命をしてもらったり。それがとても当たっている。占いくらいなら
レゴ(LEGO)スーパーマリオマリオカート(TM)–ヨッシーバイクマリオカートおもちゃ玩具誕生日プレゼントブロック男の子女の子子供7歳8歳9歳小学生マリオグッズゲーム72031今すぐ購入今すぐ購入レゴ(LEGO)スーパーマリオマリオカート(TM)–ヨッシーバイクマリオカートおもちゃ玩具誕生日プレゼントブロック男の子女の子子供7歳8歳9歳小学生マリオグッズゲーム72031Amazon
************************こんにちは♡ご訪問頂きありがとうございます◡̈9歳7歳姉妹*二児のママしてます。************************先日、長女の通学用服を買いにモールへ🛍️cocaで、可愛い!と手に取ったデニムがSALEになってて即買い👖まだちょっと140だと引きずっちゃうのでもう少し暖めときます笑しまむらでも通学服とパジャマ🤍4年生なのに名札ですぐ穴あけるし名札クリップ持たせてもみんなしてないって理由でしないし📛1
Eテレでメアリちゃん達が牛の乳搾りをしていて、イモが興味津々思ったときにやらせてあげたいなぁと調べて、成田ゆめ牧場へ行ってきました梅雨の時期は雨割が使えるそうで、なんと、降水確率50%以上なら、入場料に降水確率分の%値引きが入ります見るのは当日朝8時の時点で発表されている、午前中の降水確率!昨日は朝6時頃までは雨→その後一日くもりの予報でしたが、早朝の雨のおかげが午前の降水確率は90%ということで、家族4人5400円の入場料が540円になりましたちなみに駐車料金1000円は障害者手帳
ティンク🐕ちゃん8歳💕
令和8年6月21日(日)の16時台に、岡山県浅口市鴨方町鳩が丘付近から、柴犬のふうと君(♂、8歳)が脱走し、迷子になっています。ふうと君を見かけられた方は、迷子ペット.NETさん岡山県浅口市で柴犬赤が迷子です。・緑のカラ松模様の首輪をしています。・耳は立っています・しっぽは内側にくるんと巻いていますmaigo-pet.netまで。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。小学3年生(8歳)の息子を育てる母です。2026年2月、息子が突然「摂食障害」と診断されましたまだ8歳。あんなに美味しそうに食べていた姿が、今は遠い日のことのようです。正直、私自身も不安で押しつぶされそうな夜がありますが、「焦らず、比べず、息子の歩幅で」を合言葉に、一歩ずつ進んでいこうと決めました。このブログでは…低学年男子の経過情報収集や同じ境遇の方へ情報提供摂食障害の我が子への親の対応など、ありのままを綴っていきます。同じ境遇の
父の日でしたね~!私は実家が母の日、父の日スルー家庭だったので、特に何も考えていなかったのですが😂母の日にコマメ(財布:夫)からカーネーションをもらったので、父の日はさくっと5000円くらいのウイスキー(いつも2500円くらいの飲んでる🤣)でもプレゼントするか、と思いコマメに相談したところ「パジャマかお洋服がいいんじゃない?」と。ということで選びに行ってきました✨今月末に夫は誕生日もあるので、私は一緒にしたかったんですが(予算的に笑)「父の日はお洋服で、お誕生日はパジャマにしよう」
昨日は勉強ではない遊びから学んだ成果がたくさん見られた1日でしたまずは朝のレゴスクール綱渡りサーカスをみんなで協力して作るレッスン。昨日は2名お休みで3名で協力。長女のアイデアで、綱渡りの綱をポンプで上下にできるアイテム使用してた発想面白いラインで囲んだ所がポンプ式のアイテムです先日Switchのマイクラでフレンドになったレゴスクールお友達と、お互い自宅で、先週平日に同じワールドで遊んでて。その時に長女が、お友達が温泉作るのを手伝ったみたいなんですよね。温泉の着替えるところに水
いつも読んでくださり、ありがとうございますエルです小学3年生の息子と幼稚園の年中さんの娘の母です日々の出来事や私の気持ちを綴る他愛ないブログですが、共感していただけたりアドバイスいただければ嬉しいです土曜日は小学校の授業参観と幼稚園の父の日イベントが同じ時間帯にあったのですが、夫は仕事が休めなかったので、息子の授業参観は泣く泣くパスして、娘の幼稚園のイベントの方に私が参加してきました年中さん40人くらいですが、ママが来ていたのは私含めて3人だったかなぁ娘は気にしていないよ
父の日の今日はじいじとばあばとよみうりランドへ行ってきました1番最初はメリーゴーランドに乗ったんですが2歳の娘はまだ❝乗り物❞がわからず半べそ馬に座って降りてまた違う馬に座って降りて最終的に馬車に座らせてもイヤイヤアトラクションが動いてようやく理解したようでした8歳になり120cmを突破した長男は向かう道中いや、前夜からウハウハフリーパスで気に入ったアトラクションは何度もリピートファイトイッパーツ!ev-グランプリスピンドライブえんぴつタワー
さんに行きました。試験会場からアリオさんはすぐ行けたYO。ラピタさんの辛味噌ラーメン。マムが頼みました。ちゅる醤油ですよ漢検お疲れ様ラーメン。不二家さんのソフト〜。豊平峡温泉さんのカレーキッチンカー久しぶりぃぃぃ。あつあつのナンゲット。ひき肉入っているナン。懐かしくてうれぴ。アリオさんのっきー赤ちゃんから3歳くらいまでめちゃくちゃ来てたからなんか色々思い出しちゃう。ベビザらスさんトイザらスさんアカチャンホンポさんの流れて行ったなぁ。ベビーカーもベビザらス
今日は娘ちゃんの絵が展示されてるのを見に健康センターへ毎年年長さんの絵が展示されて息子ちゃんのときにも行ったそこで噛む力を調べてもらったり風船や消しゴムを作ってもらったり息子ちゃんのときはコロナ禍真っ只中だったからか今年の方が色んな企画ブースがあって楽しかったママの職場の関係の人も主催者側にいたから挨拶して一昨日義父が退院したらしく昨日はケーキを持ってお見舞いに行った思ったより元気そうで安心したけど元気だからパパは月曜日から仕事行くんじゃないか??暇だって言って外
梅雨の晴れ間に、息子とボート🚣に乗りに行きました🎵息子の身長が伸びて、サイクルボートのペダルに足が届くようになって、息子が漕いでくれた!!今は、一緒にボートに乗ってくれるけど、あと2年くらいしたら、お断りされてしまうかな、、、ま、それも成長だものね。。低学年くらいまでの間に沢山お出かけしておかなければ!私のためにね…『①7歳ラスト✴︎バースデー旅行✴︎名古屋城と名古屋メシ2026』先月、5月は、息子のお誕生日月🎉でした🎉春休みハワイ頃から、ニンジャゴーにハマっていたので、今
今ドキの小顔イケメンくん、みなさんどうされてるの??うち、顎小さくて歯が…歯並びよ4ヶ月ごと定期検診に通う我が家今回、兄ちゃんのご指摘ごとは永久歯の歯並び。とある1本。出てくるときはよかった。が、その場所が狭くて途中で曲がってしまった。…らしい。うーーー今のとこ1本だが、他も怪しい箇所あり。永久歯が生えるにはスペース狭いらしい。そして、平均より2年ほど生え替わりが遅い彼。何かと判断しづらいらしい。彼はまだ生え替わったのは6本!6歳臼歯もようやく3
8本目の歯が抜けました数日前からグラグラしていた前歯の左隣の小さな乳歯。夜、ベッドでおやすみなさいした数分後ママ⋯歯抜けたあら〜良かったねぇ。自分で触って抜いちゃったの?翌日プールの授業がありプールの中で抜けたら⋯と心配していて⋯抜いてしまいたいと思ったみたい。学校で抜けたら無くさないで持ち帰ってきてね。とか私が言ってたからかな。以前、給食中に抜けて失くしてしまってお友達も一緒に探してくれたけど見つからなくて(何せめちゃくちゃ小さいからね⋯)これかな?と持ち帰