ブログ記事39,918件
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。小学3年生(8歳)の息子を育てる母です。2026年2月、息子が突然「摂食障害」と診断されましたまだ8歳。あんなに美味しそうに食べていた姿が、今は遠い日のことのようです。正直、私自身も不安で押しつぶされそうな夜がありますが、「焦らず、比べず、息子の歩幅で」を合言葉に、一歩ずつ進んでいこうと決めました。このブログでは…低学年男子の経過情報収集や同じ境遇の方へ情報提供摂食障害の我が子への親の対応など、ありのままを綴っていきます。同じ境遇の
ナッツのここ最近は手作りご飯です...と、昨日お伝えしましたがそれと同時になんと3食食べてます...なかなか食べてくれてます(笑)でも、手作りご飯だとウンPはチョビットなんです(^-^;以前からといえば、以前からなんですが、カリカリフードの場合はタップリしますが手作りご飯の場合は小っちゃいのをします...なんででしょ??さて、朝ごはんを食べたナッツ食休みをしていましたが、ナッツルパパはゆるしまてんよーもうねぇ、病犬じゃないんだからね\(#`Д´#)ノん
************************こんにちは♡ご訪問頂きありがとうございます◡̈8歳7歳姉妹*二児のママしてます。************************相変わらず週末はシール探しばかりしてる我が家です🫶もうボンドロはどっこにもないので最近は諦めて娘たちとセリア巡りしてます💕100均シールもなかなか可愛くて!特にセリアがすごいの😳🫶最近セリアで買ったシールたちを紹介しますねっ😆\ディズニーのウォーターシール/これ100円て最高すぎない?🩷
おマメ8歳半先日、曾祖父様が亡くなったとの事で急遽帰国✈️今夏は日本の小学校に通うからそのまま滞在となった模様。御葬儀に伺えない私は御供えを送らせて頂きました。老松の夏柑糖どすが無事に到着した日におマメから着信📲第一声“ゼリー美味しかったよ〜🍊”と御礼を言うてくれました。“あれ、おおじぃちゃんの御供えやで?御供えしてくれた?”と言うたけど8歳に人の死を理解できるのか?どす私の弟が急死した時反抗期坊🐷は確か8歳同じ年齢か…曾祖父と叔父さんの違いあるけど
USJ|COOLJAPAN【USJクールジャパン】ミスレス3年目で分かった楽しみ方記事の概要このブログではユニバのフードを中心に楽しみ方(と言うか私個人の情熱)をお伝えしていますが、今回は参戦3年目で分かった、いつ食べて、いつ撮って、いつ見るのか、をお伝えできればと思います。この記事ではミスレスの概要から、特に我が家はいちばん楽しみたい8歳児と騒ぎたい2歳児を連れて行くので、ファミリー層向けのポイントや私なりの楽しみ方と、今年のフードのご紹介ができればと思います。ショー自体の内容
こんばんは☺️まんまるまるちゃんです。旅行会社に勤めていました✈️お出かけ大好き💕主人の転職で小学生ちびまる3歳になったみにまる2024年に都会から淡路島に引っ越しました『⑤【関西万博】ミャクミャクくじ、1等が当たった!!!家族で大盛り上がり!』こんばんは☺️淡路島で子育てを楽しんでいる、まるちゃんです。旅行会社で8年勤務後、主人の転職をきっかけに小学生の「ちびまる」3歳の「みにまると、202…ameblo.jp82センチ巨大ミャクミャクが当たった話🤭『⑧【関西
新天地ムンバイにプチ移住して1年経ちました1年前に怒涛の引っ越し→大移動してきたビーすけたち『ビーすけ初めてのお引越しtoインド』黒玉親分が一時帰国し、ビータが夏休みになってから早くも2週間熱中症警戒アラートが発表される中、せっせと引越しに必要な最終物品を購入すべく自転車でかけ回っていま…ameblo.jp現在はすっかりインドに順応して、インド食も食べれるようになってきましたこの1年過ごしてみて帯同したことによるメリットとデメリットを私なりにまとめてみましたメリット•黒玉親分の会社が
どうも〜Barbieですみなさまお盆休みいかがお過ごしでしょうか?Barbieと娘ちゃんは昨日は思う存分夜更かしし朝☀️10時前に起きて洗濯物とパパっと家の掃除🧹をしいってきましたモールへいざお昼ご飯を食べに〜‼️もう朝昼兼用ねどうしてもピノキオのこの旨辛カレー🍛が食べたかったの♡でも前までカレー🍛のみだったのが少し🤏値段上がってカツカレーもしくはハンバーグカレーになってたよ〜Barbieはカレールーとご飯だけの方が好きだったかもでも久々に辛いカレーが食べれ
5日間香川県に帰省していました関東地方に住む5人家族です。子供は小2男児、年長男児、1歳女児の3人旅行の記録や、子供の普段の様子を綴ったブログになります。1日目の記事『香川県に帰省①実家でゆっくり』5日間香川県に帰省していました関東地方に住む5人家族です。子供は小2男児、年長男児、1歳女児の3人旅行の記録や、子供の普段の様子を綴ったブログになります。春…ameblo.jpまんのう公園2日目は、まんのう公園へ!トップページ|国営讃岐まんのう公園国営讃岐まんのう公園まん
こんにちはー!今日は、夏休みに向けて買おうと思っているものについて✍🏻息子くん、相変わらず放課後はほぼ毎日お友達と遊んでいて『最近の子ども達の放課後事情』こんにちはー!さてさて。タイトルの件。小1になった息子くん👦🏻GW後にあった席替えで近くの席になった、同じマンションに最近引っ越してきた男の子とめちゃくちゃ仲…ameblo.jp毎日ほんと楽しそう気付けばチックかな⁉︎と思っていた症状も全く気にならなくなりました🥹やっぱり新しい環境への不安からくるストレスだったのかな💦息子くん、意外と
ご訪問いただき、ありがとうございます。はじめまして、いちにこママです。家族4人で暮らしています。夫おでこ私いちにこママ早生まれ長女いちこ(小2)食いしん坊次女にこ(3歳)2月は、いちこの8歳の誕生日です誕生日当日は、新江ノ島水族館(えのすい)へ!!えのすいの良いところの1つは、誕生日や誕生月に行くと、誕生日特典が受けられるところ※特典は変更されるかもしれないので、当記事は現時点での情報になります。詳細は、公式ホームページにてご確認
6月19日クマ🐻8歳になりました番犬化も更に進んでます😓ガス屋さんが敷地に入るものなら、吠えて追いかけて噛みつきに行こうとする😓犬カフェでは注文したものを持ってきた店員さんには吠えまくり😓自分のエリアにはいると番犬になります。家族にはめちゃくちゃ甘えてお出かけも大好き、おもちゃ大好き💕天真爛漫でクマ🐻らしく過ごしてますお兄ちゃん(長男)に偉そうに怒りまくり、私たちに反対に怒られる事も多いけど可愛い存在です🩷今年サップデビュー1番喜
今習い事の待ち時間☕️今日ね、午後からもう数ヶ月前から決まっていた楽しいイベントがあったんです。イベントとは、小2の長女の保育園の同窓会2年ぶりに年長メンバーで同窓会してくださるとのことほんとここの保育園、アフターケアも素晴らしくて親は感動長女と親友ちゃん以外のお友達の話を聞いていると、みんなめちゃくちゃ楽しみにしてるって長女も今朝までは楽しみとまでは行かないものの、行く予定でいたんですそれなのに…ママと一緒に参加すると勘違いしていたようで、ママと離れて1人だと不安だから行きたくな
続き▶︎▶︎めいちゃん親子との合同B.D🎂🩷子どもしか入れないパン屋さん🍞『【麻布台ヒルズ】子どもしか入れないお洒落なパン屋さん❤︎長男くん合同B.D』夏休み中に、毎年恒例になっている合同B.Dでめいちゃん親子と麻布台ヒルズへ🎵一番のお目当てはチームラボだったのですが、とても良かったので、チームラボについては…ameblo.jpへ行った後は、こちらでランチ🍽️🩷\【麻布台ヒルズ】ランチプレートもお子様プレートも可愛い🩷ランチ🍽️/Balconyby6th-Bal
こんばんはSNSで流れてきて慌てて買いに行ったもの・・・ゼクシィ6月号!ゼクシィ首都圏2026年6月号【特別付録】JILLSTUARTエコバッグ&合皮ポーチ2点SETAmazon(アマゾン)付録がJILLSTUARTのエコバッグとポーチ♡ジルとポルジョが付録の時はなるべく買うようにしてるんだけど、細かくチェックしてる訳じゃないので買いそびれることも・・・ネットでは売り切れてたけど、コンビニの店頭にはまだあったので無事にgetできましたかわいい!エコバッグはエ
続き前回までの記事↓『6才&8才と夏休みレゴランド旅行へ♪-準備編』お久しぶりです。ブログを書く体力が日々ない、チコでございます。前回がディズニー旅行だったので、もう2年も経ってしまいました下書きのまま時間が経ってしまった記事…ameblo.jp『6才&8才と夏休みレゴランド旅行へ♪-準備編2』続き前回の記事↓『6才&8才と夏休みレゴランド旅行へ♪-準備編』お久しぶりです。ブログを書く体力が日々ない、チコでございます。前回がディズニー旅行だったので、…ameblo.jp当日編です1
いつも「いいね」や「コメント」ありがとうございます(ˊᵕˋ)当ブログにはアフィリエイト広告やPRが含まれています楽天ROOMわたしの購入品やお気に入りなどを登録してます(ˊᵕˋ)▽▽▽自己紹介はこちら✩︎⡱私のブログを読んで不快な気持ちになった方はそれ以上読み進めないようお願いします。私の愛用バッグ普段使いから、卒園式・入学式などでも使えるバッグ♡どれも大好きです(ˊᵕˋ)フォーマルウェア卒園式・入学式などに(ˊᵕˋ)1つあると便
はい!今更GWのこと…🐢🐢GW終わってしまったぁぁぁ😭ただでさえいつでも朝は機嫌最悪な息子、絶対GW明けはやばいよ〜…もしかしたら保育園行きたくないと暴れるかも😨と思っていたら、、いつも7時起きのところを、6:40に目覚め1人で寝室からリビングにとことこ出てきた(゚д゚)今までこんなことなかった!奇跡!更にいつもは朝ごはん食べ始めるまで時間かかるけど、この日は「あっちでごはん食べる〜…」と寝ぼけながらもごはん食べる意思がある(゚д゚)思いの外、平和に始まったGW明け初日でした🕊️
いつもご覧頂き、ありがとうございます自己紹介→こちらからロシア人旦那との出会い→こちらから驚愕のロシア出産→前編後編昨日は長男の8歳の誕生日でしたここ数年の誕生日は東京湾クルーズ楽しいし楽だけど、さすがに工夫がないかなと思い、今年はキッザニアにしてみました!『長男5歳の誕生日』いつもご覧頂き、ありがとうございます自己紹介→こちらからロシア人旦那との出会い→こちらから驚愕のロシア出産→前編後編先日、長男が5歳になりました誕生日は…ameblo.jpキッザニア(東京)
遂に春休み〜〜〜!!関東地方に住む5人家族です。子供は小2男児、年長男児、1歳女児の3人旅行の記録や、子供の普段の様子を綴ったブログになります。春休みっぽい事したいよね!!!と家族で話していて、長男が「屋内で遊べるところ行きたい。」と!この日は天気が悪かったから、車で行けるところで探して……ラウンドワン板橋のスポッチャに行くことにしました夫長男次男の3人は来たことあるみたい。娘と私は初だよ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈この日は春休みの平日。混むと嫌だから、9:20にラウ
おはようございます。親に会いに行こうの日です私はモスのテリヤキチキンバーガーとクラムチャウダーが大好き❤︎こどモスプロジェクトモスバーガーチャレンジ食育体験参加してきましたモスの子育て応援!こどモスプロジェクト|モスワイワイコンテンツ|モスバーガー公式サイトモスの子育て応援!〈こどモス・プロジェクト〉はじまります。www.mos.jp4-12歳対象のハンバーガー製造体験。親子で一緒に参加できる食育体験実際にハンバーガー作りにチャレンジ基本は店舗にお知らせのみだそ
初めまして!36歳でADHD(注意欠如・多動症)と診断されました。3児の母、こなみんです。8歳長女はASD(自閉スペクトラム症)と軽度知的障害。6歳双子の妹達は2人ともADHD。これまでの出来事や日常をのんびり発達障害当事者目線で書いていきたいと思います。"自分の子って他の子とちょっと違うかも?""どこに相談していいのかわからない"そんなママさんがいましたら参考になれば幸いです。
長男の交友関係関東地方に住む5人家族です。子供は小2男児、年長男児、1歳女児の3人旅行の記録や、子供の普段の様子を綴ったブログになります。長男、相変わらずちょこちょこ公園でトラブルを起こしてくる。1年生の頃から公園での対人トラブルがかなり多くて友達に悪口言われた!許せない!とか、そういうのがメイン。学校ではトラブルは無くて、対人関係では何も問題はありませんと担任の先生からは言われております。一応…┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈この間公園で長男とお友達(多数)が遊んでいるのを見てみた
こんばんは進級された皆さんおめでとうございます!娘も今日から3年生・・・時が過ぎるのが早すぎて入学したのがついこの間のことのようなのに・・・今日から学童に新1年生が来るので、朝の時点で「楽しみ~」と言ってました。1年生から見たら娘も大きなお姉さんなんでしょうねー新入生の皆さんの学校生活が楽しいものになりますように!うちの会社にも新入社員が!男性は基本スーツだけど、女性はオフィスカジュアルOKな会社。でも新入社員はみんなまだ真っ黒!そして笑顔はぴっかぴか私はずっと新入社員が入っ
大阪から横浜へ転勤で引っ越してきたまゆです8歳の息子の子育てをしながらオンラインで栄養指導のお仕事をしています日々の食べたものやお出かけ、子育てについて書いてますご訪問ありがとうございます。息子の誕生日祝いをしました!今年でもう8歳になります。「ショートケーキでいい」って言っていたのですが、誕生日2日前になって「チョコのまーるいケーキがいい!」って言い出しました。2日前ってホールケーキの予約ってできたっけ?と思い、調べてみると…だいたいが3〜5日前の予約が必要で、間
こんにちは、たこやき仮面です🫰我が家は5人家族です。🐙私たこやき仮面自己紹介はこちら♡🐥夫ぴーちゃんともにミドサー👼9歳、👼7歳のプリティー兄弟🧚2歳さぶちゃん(饅頭の妖精)◎家庭学習について記録しています。◎2024年新居が完成しました。◎アメンバー申請についてのお願いさて、我が家の中受受験が始まります🔥長男の中受。本人は適性ありだしばりばりの負けず嫌い。1番天才が集まる学校はどこなの??んー、開成!(母の好み)かいせい。。。僕かいせいに行き
ご訪問いただきありがとうございます息子8歳(公立小2年)⭐︎おうち英語/DWE(イエローCAP)/トド英語⭐︎家庭学習/七田プリント/ピグマリオン/たぶお式迷走する家庭学習と育児を記録しています自宅で教えているピアノ教室にて。生徒さんのお母さまにDWEの話題を振られて驚く!!あれ?私、DWEのこと話したっけ??「いえいえ、アレがあったのでわかりました〜」プレイアロングのおもちゃ!!レッスンの小道具で使ったんです〜わかる人にはわかるやつ!笑DWEやってる人なんて身近にいな
守谷でランチした後は千葉の手賀沼公園へワンコもお散歩OKで弟は列車に乗れます何か来ました!ぼくも見たいでちドクターイエロー乗ってる間、じゃがは踏切の所で待っててくれるんだよねワンコNGエリアで遊んでる時はじゃがはじゃがぱぱと散歩しててと言ったんだけど、大して歩かずぼーっとしてたらしいですみんなでいるのが好きなじゃがさんカモがいました大きめな白い鳥にはめっちゃ吠えていましたあと、私と待ってる時にはじゃがぱぱの同じ服装してた男の人に吠えていましたじゃがちゃん間