ブログ記事87件
今日は朝からとても涼しいので、車検から帰ってからはじめて乗り出してみました。ガススタまで、往復10分程度のドライブですが、しっかりと油温が上昇したので帰宅します。90km走行で27L給油となります。3.5km/km程度の燃費になるかと思われます。涼しい自室に入れて置きました。おしまい
涼しくなってきました。車両を整理しているため、車庫に余裕があります。カイエンターボの次のクルマを探しているため飲みに行ったついでに家内に座ってもらいました。おしまい
毎日、仕事ばかりで全く休む暇が無いのでオフにした平日昼間から家内と2人で飲みにいきました。我家のファミレスとして、慣れ親しんできたメニューが9月からリニューアルしたものに変わりました。ドリンクのメニューが変化して、目新しい飲み物が追加されています。ドリンクの入れ物が新しくなりました。あとエレベーターホールの壁紙がリニューアルされていて、タヒチの雰囲気が増しています。若い頃、夫婦で南半球で頻繁にダイビングをしていたため、とても懐かしい内装の設えです。人肉フォークとか、(昔は人肉
台風の影響がない様に空調管理していたLP400のエンジンをかけました。恐らく、1気筒の燃焼が悪いのかと思います。エンジンが温まるまで、パンパンとアフターファイアがあります。流石、12気筒、振動なく回るなぁ、、、と、変に感心してしまいました。回していくうちにカブリぎみの1気筒が乾くのか綺麗に回りきります。気温が下がったら、まずはプラグ交換から始めたいと思います。おしまい
エンジン始動の忘備録です。台風の間も湿度30%以下を維持する事が可能でした。自宅は周囲よりも高い位置にあるため床上浸水などあり得ませんが倉庫は比較的低い位置にあるためハザードマップでは可能性はゼロではない地域にあたります。倉庫の住居部分は2階なのですが、下は全て車庫なので貴重なクルマを入れるのはやめています。10年も除湿しているとRCのコンクリート躯体の湿度も完全に抜けているらしく、機密性の高さと遮音性能で台風の時でも窓に当たる雨音以外では気が付きません。秋晴れの日にクルマを
ウィンドーウォッシャー液が出ない問題がありタンクの中をみてもらうと、、、全く水が入っていませんでした!とりあえず、水を足してみると、、、盛大にお漏らししています!これは冷却水ではなく、ウィンドーウォッシャーのタンクが経年変化で割れていると思われます。機関の整備は怠りませんが、ここに来るとは想像していませんでした。タンクの発注をお願いして、ダダ漏れのまま帰宅しました。パーツが出ると良いんだけど。。。その時に話にのぼったのですが、ランボルギーニミウラは、買うのは良いんだけど
LP400特集の雑誌です。頂き物をしました。ありがとうございます!ついでに全てのクルマ、エンジン始動しておきました。
こんにちはモータライズですこの間、就業後に空を見上げると異様な事になっていました‥‥最近天気もすぐれないし怖いですね大雨や台風が近かった日でしたので関係あるのでしょうか変わった雲でいうとこんなのも見かけましたまるで生き物のようですね自然ってよく分からなくて怖いですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー業者様よりご依頼をいただきました、フェラーリ512TRの修理内容でございます。整備士さんお願いしますまずは
こんにちはモータライズです業者様からご依頼いただきました、テスタロッサの後期モデル【Ferrari512TR】ご依頼内容としましては、タイミングベルト交換水まわり交換エンジンオイル交換タペット調整エンジン調整ご用命いただきありがとうございますエンジンフードも取り外して作業を行いましたので、3人がかりで最後は取り付けましたエンジンオイル交換の様子ですね詳しい整備内容はまた明日アップさせていただきます━━━━━━
首都高速の渋滞予測カレンダーです。渋滞予想カレンダー首都高の日ごとの渋滞程度予想を4段階でお知らせします。お出かけ、旅行の計画にお役立て下さい。www.shutoko.jpおしまい
【同乗の小学生のみ死亡】フェラーリ運転の医師を責めるだけ、では子どもの車外放出事故はなくならない!(AUTOCARJAPAN)-Yahoo!ニュースAUTOCARJAPANが2022年7月に報じたフェラーリ(F8トリブート)とワゴンR(初代スティングレー)の右直事故において、2024年6月、広島地裁福山支所で行われた裁判ではフェラーリを運転しnews.yahoo.co.jp458スパイダーなどは、マネッティーノでの選択をレースモードにすると、タイヤ、ブレーキ、エンジンそれぞれ
仕事ばかりで飲みに行く暇がなかったので家族で昼から飲みに行ってきました。クィーズパークスウィズルを飲みたくなり、いつものトレーダーヴィックスで昼から飲んできました。ここは、昔から飲みたくなると頻繁にいく場所で学生時代から変わらず営業してくれて本当に嬉しいです。潰れたら困るお店ナンバーワンです。トレーダーヴィックス東京|インターナショナル料理・ステーキ|赤坂見附・永田町そこはまるでポリネシアの灼熱のリゾート。世界の島々の魅惑的な工芸品が飾られた店内で味わうカクテルやステーキ
車検から放置していた512TRのエンジンをかけました。やはりV12エンジンは、音が良い。エネルギー効率が悪いだけ、音や振動などに変換されているのだと思います。ランボルギーニもウラカンV10が後継機であるV8に変わりました。10000回転まで回るV8を汎用機に搭載するなんてアストンマーチンのヴァルキリーが12000回転まで回るV12で驚いたのですがまるでリッターバイクの様なレブリミットになって技術の進歩を感じます。ミウラを買うか、最新型のレブエルトSVなどの限定車で妥協するかかな
連日、仕事でヒマが無いので全くの放置プレイだったLP400ですが、久しぶりにエンジンかけました。早く涼しくなって乗れる季節になると嬉しいです。ただ、ミウラのために仕事をしまくつているので、遊びに行く暇が全くありません。そのため、年商が15%ほど上昇しています。原価は変わらず一億円あたり年間で1500万円のアップになるので計算ではすぐに200万ドルが貯まる計算です。が、世の中は甘くないので、もっと気合を入れて仕事をしたいと思います。ただ、自宅建築の時よりも、ずっと気楽なので快適
カイエンターボのリポバッテリーが崩御してしまいやむなく500Eに何日か過酷な暑さの中で乗っていました。駆動系、冷却系は全く問題なく涼しくドライブ出来るのですが、どうもウィンドウォッシャーのモーターが故障したらしくタンクに並列に窓とライト、それぞれのモーターが並んでいるのですが、全く動いてくれていません。ライトのワイパーがないW124は確かメクラ蓋をつけてタンクの穴を塞ぐと記憶しています。お盆明けに修理したいと思います。1975年式のLP400があるので、1995年式なんて新し
チャレンジレースで大クラッシュしたニュースは記憶に新しいけど復活された様ですね。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com負けられないチャレンジって人生であるよね。色々と言い訳して勝負から降りてしまうのは簡単なんだけど、運を味方にして達成させるには、極めて危ない状況でも必ず勝ちに行くと思い込む精神力が大事だと思う。こういうのはレースの世界だけでは
W124向けドリンクホルダーbay-designonInstagram:"MercedesW124SlimBardaklık#mercedes#mercedesw124#mercedesbenz#mercedesamg#kesfet#mercedesbardaklık"11Klikes,178comments-3d_baydesignonJuly20,2024:"MercedesW124SlimBardaklık#mercedes#merc
今週の一冊です。子供達が読める様にリビングにおいてあります。手に取るか様子を見ようと思っています。おしまい
大暴落が始まったと感じています。とうとう待ちに待った大混乱が始まったのかも。これで過熱し過ぎたラグジュアリーインデックスも改善。各国ファンドが手を引いていきミウラSVも安くなるかもしれない。ジャミロクワイのJKが売却したMIURASVが円建8億円と聞いてもうオレには買えないな、、、って思っていたの。バブルが崩壊すると、利鞘目的で顔出していたファンドが軒並みやられていくので、上手くすると綺麗にカネかけてレストアしたクルマが安く手に入るかもしれない。リーマンショックの時もそうだけ
緑のカウンタックLP400を増車しました。って、グランツーリスモ7かい!でも、自分のLP400と全く同じ色味の一台だけだと、チューニングしたり出来ないので、もう一台買ってみました。だ、そうです。確かに太いタイヤを履いたSシリーズとは全く異なるハンドリングだし、独特な軽快感に溢れるからね。昨年はグランツーリスモ7に数十万円課金しているため名だたるイタリアの名車は全て手に入れてしまいました。今は定期的に増車されるクルマが楽しみなのです。先日増車された190E-2.5エボ2がお気に
カイエンターボがポルシェセンターに引き取られていったのでやっと奥のクルマが出せる様になりました。512TRのエンジンをかけました。車検後初めての始動になります。暑いから乗るのはやめておきました。おしまい。
カイエンターボのリポバッテリーはBMSが賢いはずなのでこんなやり方ではダメだと判断。自分はMIURA増車のために連日仕事しまくっているため、家にいる奥さんがJAFに電話して、ジャンプスタート。で、そのまま自走してポルシェセンターに移動。エンジンを切ると再始動が不可能になりバッテリーが御釈迦だと判明。で、交換することになりました。一般的なバッテリーの値段と比較して高いよね。工賃込みで30万円以上になります。LP400なんて9800円のバッテリーを自分で交換したばかりだしね。で
数日間の充電でもBMSリセットがなされません。こんな感じで奥のクルマが全く出動出来なくなりました。数日間かかる可能性がマニュアルには記載されています。さっさとバッテリー交換してしまおうか悩み始めました。と、いうのも、この暑さの中で500Eを連れ出すのはクルマに良くないと、、、、熱い走りをして油温が上がると空冷オイルクーラーがあっても結果的には冷却水と熱量がMIXされていき、110℃まで上がっています。エアアウトレットをアンダーカバーやホイールハウスにサメのエラの様に追加してある
エアクリーナーの開口部が左ハンドルの後ろに位置している個体と逆の助手席側に開口している個体があるのか?カウンタックLP400も手作り感の極めて強い車両だと思うんだけどそれにも増して生産された順に改良が重ねられている様です。特に、SVでもラストの96台はエンジンオイルとマニュアルミッションオイルがクラシックミニの様に共用されていない現代的な設えになります。
ランボルギーニミウラSVの後期型になります。この青いアルマイト仕上げの噴射口が消化器なの。キャブのエアクリーナーめがけてセットされてるのがよくわかる一台です。別の個体でP400Sのセッティングはこんな感じです。↓↓↓こちらは赤いアルマイト仕上げの噴射口です。はじめのSVエスティメートは300万ドルくらいか。確かにナンバーマッチングで分離型サンプの綺麗な個体だから高いのかも。でも、気軽に乗る値段ではなくなりつつある。おしまい。
大変な事になってしまいました。。。GT3やGT4の様な役物ポルシェと同じ様に、自分のカイエンターボにはリポ電池が積んであります。LiFePO4電池ね。小さくて軽くて性能が良い。コレを、バッテリー上がりにしてしまったの。これ、高いんだよね。バッテリー単体に工賃など含めて35万円以上するらしい。発火するリスクが高いバッテリーだから、バッテリーマネジメントシステム、通称BMSが着いていて一度バッテリー上がりを起こすと、充電が普通のシーテックでは無理なの。で、、、コレを買ってみま
やはりリムジンの長さではお釣りが来て難しいのではないだろうか?峠魔王Inc.akaTMI(TougeMaouInc.)onInstagram:"Idkwhatanimethisisfrombutthiswashilarious."32Klikes,375comments-touge_maouonJuly16,2024:"Idkwhatanimethisisfrombutthiswashilarious.".www.ins
GT7ライフPS4グランツーリスモ7日記フェラーリV12MRフェラーリテスタロッサ3兄弟編①フェラーリテスタロッサフロントリップスポイラーとサイドアンダーボディがブラック塗装②フェラーリ512TRデカールカスタム製作フロントリップスポイラーとサイドアンダーボディを同色塗装(偶然⁈全くボディと同じ赤色が有りました)アルミホイールを512TRに近いモノに交換テスタロッサと512TRは、ほぼ同じなので、これくらいですw。③フェラーリF512M固定式ヘッドライト製作
気温が高いので9月までは夏眠になっている各種車両のエンジンをかけておきました。換気すると空調が効いていた部屋の湿度が急に上がります。旧いクルマは錆が大敵なので除湿機を稼働させます。入れ替えは9月にならないと出来ないため後ろに20センチ下げて設置面を変更しておきました。仕事に勤しんでクルマは涼しくなるまで放置にしてエンジン始動の日記のみが続く予定です。おしまい
1960年代のランボルギーニのエンブレムです。これはP400で国内にありナンバー取得可能な一台でした。内装の仕様を含めて、極めてオリジナル近いミウラの出物があり声をかけていただいておりました。特にシート中央の布の設えやダッシュ革のステッチの入り方などとても勉強になりました。初期型ミウラのヘッドレストの仕様など、古き良き時代のイタリア車っぽいある意味、チープな内装材でさりげなく仕上げてあるのがオリジナルみたい。(高価な革素材でHERMESのバックみたいに仕上げるのはミウラSVとか