ブログ記事988件
でもさ体は一つだぜ?オイラはバイク4台車2台あるけどいつも乗るのは50CCのスクーターが手軽で楽しいよエンジン車に乗りたいので排気量や形にはこだわらん長田は成功者の証というがあと数十年後にこいつらいるのか?ってとこだなオイラは数十年後なんかこの世に居ないぜw
ホンダカブ50FIマットブラック×オレンジカブ主さん募集!!マットブラックをベースにオレンジを指し色に仕上げました。ちょっと目を引くカラーリングで、おしゃれカブ仕様になっています。FI車なので、エンジン始動もスムーズです。車体本体価格154,000円(別途諸費用が必要です)
ホンダトゥディFIブラウン丸いデザインの50ccスクーターメタリックベースの落ち着いたブラウンの車体ですちょっと停めるのにも便利なサイドスタンド付車体本体価格69,300円(別途諸費用が必要です)
50CCが作られなくなり125CCを原付にすると聴き400CCの原付化流石に不可能ですね。もしそうなればカワサキ400RSに乗りたいです。400RSYouTube動画をスクショしました。1974年7月27日発売で今年で50年です。このテールランプが良いですね。
原付スクーターにもミシュランタイヤあります!良いですよ!
いよいよ、50ccの生産終了が来年春位にSUZUKIは終える様ですね。YAMAHAさんは既にHONDAさんからOEM生産でしたっけねぇ、これで一つの時代が終わろうとしています。ただ、例の125ccパワーダウンによる原付一種車両化計画は、2025年秋くらいに施行される様ですね。まあパワーダウンというと言葉当たりが悪いですので、原付一種規制に準拠した仕様ですな。とりあえず、思えば、栄光の50ccでした。僕にとって、移動を飛躍的に向上させてくれた素晴らしいモビリティでし
有識者ってのはバカばかりかとバイク界隈騒然!?「新基準原付」ってなんなの?(バイクのニュース)-Yahoo!ニュース2025年11月以降、排気量が50ccまでの原付バイクの排ガス規制の基準が厳しくなり、現在販売されている原付バイクは生産ができなくなると言います。それだけでなく、50ccのエンジンなどの構造上、新news.yahoo.co.jp
久々動画更新です。頑張った頑張ったw頑張って喋ったよ!
バイクのプロテクター入のジャケット、スーツは高いから、近くを乗るにはこのくらいで十分だと思った。なんせ1万円以上するから。ごついやつは場所取るし、めんどくさくなり使わなくなる可能性が高い。50ccの時速30キロでもこけたら大怪我する可能性があるから、近くでもこのくらいつけておきたい。夏でも長ズボン、長袖、手袋は必須ですよ。決して、夏に半ズボン、半袖、つっかけ、靴下なしで乗らないように。事故ってからでは遅いので。安全性と利便性のバランスを取りなが
~★1月20日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・家に来る御客さんで原付を買える人と買えない人が居るのですが。。。。(画像はイメージです)その方々を大雑把に分けるとですね普通の人ならば良いんですよ、先ず①欲しい車種が決
ここ最近、死期が近付いているせいか昔のことばかり思い出す。(↑今年は50代最後の年なので特にそう思うだけ。他意は無い)また50ccに乗りたいな…と。でも現実を考えれば買うことは無いし、乗ることも無い。ワタクシがまた乗りたいのは昔乗っていた車種であって、現行モデルではないからだ。一応、暇な時にネットの中古車情報をググってみたが、当時ワタクシが最後に乗っていたRZ50で、中古車価格は40万円以上。(↓記事に使用している全ての画像はネットからお借りしました↓)当時の新車価格は確か17万
キャブレーターオーバーホール済ドライブチェーン新品バッテリー新品見ていて飽きのこないスタイル。小さくても、しっかりアメリカン!キャプテンホンダ。一度、手にしたら手放したくなくなる1台!乗って楽しい!カスタムして楽しい!アイデアしだいであなたのオンリーワンなバイクになります。いかした相棒になること間違いなし!激安・格安中古原付・激安・格安中古バイク専門販売神奈川県・横浜|東京都|埼玉県|千葉県|全国に通信販売を実施中してます。ホームページはこちら!グーバイク掲
ここでは、公表してないけど、今年は新しい者になったかな。wwそれは、そのうちと言うことで・・・よい新年を!!byタイラー
ご存じの方はご存じとは思いますが50ccの原付が排ガス規制で生産できなくなるので125ccを出力制御して50ccの原付免許でも乗れるように法改正されるそうですね我が家にも大事にしてる初代スクーピーちゃんがいますけどナンバープレートは125ccでも出力制御された車両に関しては白ナンバーと50ccと同じになるそうですがどんどん時代が変わっていきますね~EUCで制御させるから解除させて白ナンバーなのに125cc相当のパワーに戻したりする対策も考えないと絶対やる人おるでしょw
原付き免許規則見直しへ条件満たした125ccバイク運転可能に|NHK【NHK】道路交通法で、総排気量が50CC以下のバイクを指す「原付きバイク」について、警察庁は、一定の条件を満たした125CC以下…www3.nhk.or.jp
カレーは大好きで🍛いえ、特に凄いの作っちゃうとかではないんですよ全然。普通にルウ使いますが何となくそれを普通に作るのがイヤでこっちのルウと、あっちのルウをドッキングさせたくなったり何か手を加えたい衝動にかられるのです甘口ルウと、辛口に近い中辛のルウを混ぜて冷凍マンゴーと林檎🍎をざく切りしてカレーの材料と一緒に煮込む🍲最初は白ワイン50CCで5分煮込んでそれからお水を加えて20分😊ルウを加えたら、最後に隠し味でココナッツミルクをこれで特製のトロピカルカレー完成なのてす
タンクを前に移設するのが無事?終了しました。まだ塗装中ですが仮で外装を載せてみました✋(塗装が汚いのは🤫)でも1つ問題があって、ゼファーのシートと干渉してメットインが上手く開けれなんですよね、だかちょっと工夫しないといけないかも😭テールの固定やら、ZRXのテールランプやらそもそも塗装終わらせないと、やる事はまだ沢山ありますあとサイドカバーなんにしようかな、、、
まいどです当店は新車をメインに販売しており中古車の店頭販売はかなり少なくて「鈴木さんとこってさぁ~中古車やってないの?」なんて訊かれる事が多いですが・・・当店で「新車、または中古車で販売させて頂いた車両」や当店で「長期間、メンテナンスやカスタムをさせて頂いた車両」など当店で「自信をもっておすすめ出来る車両」だけを販売させて頂いているので、店頭での販売車両が少ないんですそのままご愛用頂く事も出来ますが、一日でも多く良い状態でご愛用頂く為に・・・スパークプラグ(N
伐倒作業の安全装置考えていたら林業会社さんから壊れたチェンソー貸してもらった解体作業・・・・面白い!電気屋さんが超えてはいけないハードルを超えることになりそう(^○^)しかし、50CCの2ストロークエンジン(かなり重い)を抱えて山を登り・・・・立木を切る作業は過酷だろうね!危険な仕事!林業死亡事故で一番多いのが・・・・伐倒作業
まいどです木曜日に50ccバイク(4サイクルエンジン限定)で出掛けるツーリングを“木曜どうでしょう”なんて呼ぶとか呼ばないとか・・・因みに過去の記事はこちら♪『木曜どうでしょうエピソード1』まいどです昨日は定休日(毎週木曜定休)♪お得意様からのお誘いで、筑波サーキットに出掛ける予定でしたが天気予報は雨「ならば、目的地を変更だ」メットインスペ…ameblo.jp『木曜どうでしょうエピソード2』まいどです昨日は定休日(毎週木曜定休)♪先日のツーリングが雨だ
今週はスライドワークで早朝勤務しとります。このワークスタイル好きです♪みなさんこんにちわ僕です!さてとここ最近、リモートワークが主となり通勤という事を殆どしなくなりました。んがもし通勤するとなると、駅までの足が欲しくなる事があるっす。特に田舎だと駅まで遠かったりするので大変なんすよね~。んでだこの排ガス制限で50ccバ
こんにちはーコレダくんなかなか持ち堪えてくれてますが、マフラーがもう限界が近いです・・というか排気漏れが怪しくもう一度あれやこれやを剥いで、もう一度一から排気漏れ処置をと・・完全にマフラーが真っ二つに割れてましたステンレスプレートやらバンテージで形成を保ってましたが、剥ぐとタイタニックのごとく真ん中でパカっともうどうしようもないので、マフラーを正規の形に取り付けて強引にでもマフラー耐熱パテ、液体耐熱ガム、アルミテープぐるぐる、ステンレス板でもう一重、最後にバンテージを巻き直して見栄え整
なんか、バカってほんと、どこにでも居るんだなって50ccのバイク、排ガス規制とか、技術的に克服するのに125ccとメカを共通化することで、車両の製造費用を抑えることが目的だから、クルマの免許をとると、おまけで付いてくる免許(原付免許)でも、125ccまで乗れるというのが、なんか、勝手な解釈されてて、まじウケる。(画像拝借)正しくは、免許制度や、交通法は現状から変わらず。車両メーカーがコストを抑えることが目的なのだから、だけど、「125CCもこれから、原付一種
最初に断っておきますが、僕は50ccの利便性はとても大きく、また今の50ccはエンジン特性も非常にトルクが穏やかかつ35km/hまでは伸びが扱い易く、細かな細い道を走る分には非常に優れた交通手段と思っています。年寄りは軽自動車より、バランス感覚を失わない為にも、ジャイロ等に乗った方が安全ではないか、と思うくらいです。勿論二輪のスクーターでも良いと思いますが。んで、ちょくちょく最近は50ccのスクーターに乗る人を通勤で見かけます。その運転に関して、オバさんと決定的に違う
兼ねてから排ガス規制により、原付といういわゆる50ccバイクの製造が厳しくなり消滅するといった話。僕個人的な感覚ですが、現行ルールで運用するのならば正直原付はなくなっていいと思っています。あまりにも道路で走るには厳しい条件が多くて、白バイに餌をまいているようなものですwただ、50ccが厳しくなると原付免許はどうなるの?って話なんだが、ここの規制を緩和して125ccまで上げようとしているようです。そんなことを検討しているとか。このニュースを聞くと原付免許しかない人は歓迎かもしれないんだ
昨年末に記事にした原付免許制度の改正予想ですが、『原付免許で125ccが乗れるようになる?』125ccバイク(原付二種)を50ccバイク(原付一種)免許で乗れるようになるとの最新報道があり、有名ユーチューバーなども早速ネタにしています。原付一種に猶…ameblo.jp警察庁が動き出しましたので、事実上決定のようです。原付の免許制度は排気量制限(50cc未満)から最高出力制限(4キロワット以下)へ変更されます。<記事転載(抜粋)>警察庁は7日、道路交通法が定める原動機付き自転車の区
そんな訳で、とうとう50ccが残念ながら撲滅する秒読み段階となります。では、免許制度もあり普通車免許の場合は取得すると同時に50ccは無条件で乗れる、という制度をたぶん保護する意味合いが強いのでしょう、現行125ccや110ccの原付2種をパワーダウン化させた原付1種の誕生がもうすぐ法制化される見込みだそうです。断っておきますが、50cc化した場合は当然ながら・最高速は30km/h・二段階右折は必須となり、単に排気量とパワー規制が為されるだけであり、悪評高い50
我が家のチーズ屋優良企業ですがこだわりが強すぎて地下に保管庫が出来る所に移転したいらしい聞いたら億近くかかる通常ならとても無理でも何とかしてやりたい取り敢えず場所・方法もうちょっと安く出来る方法を思案する様に言いました
農業班のおばちゃんと話するのは疲れますなので会社化する時は40歳台の若手を頭に据えて風通し良くしましたそれでも70歳台から上の口うるさい長老クラスはいますが最高顧問の母が大きな石で乗っかっているので何とかなってます船頭多くして、船山にのぼるこれにはならない様に母:最高顧問・姉:会長・妹:副会長にはお願いしてあります
今日も馬の助っ人しました馬の世話が好きいっぱいブラッシングして来ました我が家には重量種が多いのでブラッシングはちょっと大変