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久しぶりのZOOMERいじり。リアキャリア、荷台のことですが、以前も自作でつけたことがありましたがフレーム部分に固定してたので、すぐとってしまいました。スタンドをたてるときにつかむ所だったので。今度はフレームを使わないで自作します。100円ショップでブックエンド。ホームセンターでもろもろ金具等購入。こんな感じで、はさんで固定していきます。ボルトやナットは家にあるものを使用。後ろのボルト2本で固定します。残っている穴を使いまして、これを取り付けます!はい!自転車用です。
今日は涼しい長野市です!鈴鹿より戻って来ての一発目の朝イチ仕事はタイヤ交換近所のバイク屋さんから、依頼されたこれのタイヤを交換しましたどうも、マルウチ50ccってバイクみたいお店にあった、1957年の本に載ってましたなので、多分それくらいのなんでしょうね!Vベルトで駆動タイヤは、ボロボロですね早速、外しましてここは自転車と同じなんで比較的簡単にタイヤは、BEという種類で、今だとリアカーくらいにしかないタイプこんな感じで、バルブの通る場所に穴あけてって、こんな工具持ってるん
マグナ50来てからどこに行くんでも乗りたくてしょうがない。でも平日は通勤で乗るわけにいかず、夜コンビニやドラックストアに買い物にいくのに乗るわけです。そこで問題になるのが、マグナ50の積載力。ゼロです。ギア付き2輪では当たり前ですよね?車ではツーシーターのスポーツカー、ポルシェやフェラーリも生活に使えない車、同じです。いや、車に一人乗りなら助手席に物が置ける。おしゃれや道楽は不便で非効率なものです。ギア2輪はさらに風雨にさらされるだけ、ポルシェ、フェラーリを凌ぐ究極の道楽の乗り物だ!とは言
最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローをお願いいたします。『すくパラ倶楽部』にて連載中!!早いもので今日から12月ですね。ゆきたがウーバーイーツを初めてもうすぐ1年になろうとしております。いや~、本当に早かったですね、、。12月は今年最後の仕事として、ブログのアクセスアップを狙おうと思います。それが今月発売の書籍の宣伝にもな
今日は、にわか雨が降りましたが、墓参りのあとにディオを弄りました。KN企画のハイスピードプーリーキットをヤフオクで購入。この他に、とあるwebで見たウエイトローラ4.5gが良いとの記事で別にウエイトローラー購入。ハイスピードプーリーとノーマルプーリーの違い。左がハイスピードプーリー。若干ですが、ノーマルよりも角度が緩やか?PGOのブブとは逆ですね。組付けます。結果。最高速がハイスピードプーリーによって上がりました。以前は、どんなに粘っても最高速が60kmになることは
昨年末に記事にした原付免許制度の改正予想ですが、『原付免許で125ccが乗れるようになる?』125ccバイク(原付二種)を50ccバイク(原付一種)免許で乗れるようになるとの最新報道があり、有名ユーチューバーなども早速ネタにしています。原付一種に猶…ameblo.jp警察庁が動き出しましたので、事実上決定のようです。原付の免許制度は排気量制限(50cc未満)から最高出力制限(4キロワット以下)へ変更されます。<記事転載(抜粋)>警察庁は7日、道路交通法が定める原動機付き自転車の区
今回は、トゥデイちゃんのキャブを交換するぞ。前から頼んでいたキャブが届いたので早速作業。まず、オートチョークの配線が違うのでぎぼし加工。本体の方も加工して、これでよし。あとは、ささっと外して、取り付け。のはずが。。。。はぁ。。。またかぁー。。。配管が一つ余る。。。もともとのキャブにはついていた取り付け部分がない。。。んーーー。でも、待てよ。これ、エアクリから伸びてる。もともとのキャブもただエアーを吸っているだけ。これ、いらねーや。めくらして、ふさいじゃえ!!!んでな
キタコ(KITACO)ドリブンスプロケット(31T)モンキー(MONKEY)/ゴリラ/モンキーバハ/モンキー(FI車)535-1083331Amazon(アマゾン)1,372〜2,200円モンキー最高速アタック第3弾■第1弾どノーマルモンキーで最高速アタックをしました、モンキー6V遠心3速クラッチ平地最高速45キロ坂道上り30キロ坂道下り50キロ■第2弾どノーマルモンキーにSP武川ビッグキャブ【DENI18】と、武川パワーフィルターを取り付けました。
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。先日お客様との会話の中で、「自分が持ってる免許は四輪の準中型免許なんですが、原付には乗れないと言われました」ということを言われたんです。そんなはずはないです!乗れますよ!と言ったものの、僕が免許を取ったのは一番最近取った四輪の普通免許(今は中型免許になってます)でも36年前(笑)免許制度のことは普段はあんまり気にしてないのが正直なところでした。だからいい機会なので近くにある門真運転免
ホンダカブ50FIマットブラック×オレンジカブ主さん募集!!マットブラックをベースにオレンジを指し色に仕上げました。ちょっと目を引くカラーリングで、おしゃれカブ仕様になっています。FI車なので、エンジン始動もスムーズです。車体本体価格154,000円(別途諸費用が必要です)
ホンダトゥディFIブラウン丸いデザインの50ccスクーターメタリックベースの落ち着いたブラウンの車体ですちょっと停めるのにも便利なサイドスタンド付車体本体価格69,300円(別途諸費用が必要です)
FCRキャブレターなんかいいですよねFCRなんか嫌いだって人もいますがモンキーBajaくんのキャブレター50ccのときから付けているのがΦ28FCRダウンドラフトですはいっこれ50ccエンジンわかりますか?こんなん50ccに付けたってまともに走らないだろうってよく言われましたなんでこんなキャブレターにしたのかと言うとコイツ息子くんです
先日のaf61トゥデイキャブ交換からの、キャブ調整。素人作業でございます。まず、CVK20中華キャブは、もともとスロー35メイン85がついていた。先人達のホームページをみて、メインを80にして取り付けたが、アクセルを開けるとごぼつく。んで、スローを32に交換。よくなるかな?と思いきや、ゴボツキは変わらず。んー、あれ?スロットルの開け方で変わるってことは、これ、メインジェットじゃね?ってことで、今度はメインを75に。テスト走行では、前よりパワーがある感じ。しかし低回転時のゴボツキは変
淀川の橋について調べてみました。画像はグーグルマップより借用。実際に走ったことのある橋は新淀川大橋と長柄橋のみであとはググって得た情報です。間違ってたらごめんなさい。淀川の橋(青:原付50ccOK、赤:原付二種OK)結論から言うと、淀川大橋(国道2号)と長柄橋(天神橋筋)が危なくないっぽいです。伝法大橋(国道43号)海側は原付二種はOK(原付50ccは通行禁止)、山側は原付50ccOK海側の車は80~100Kmぐらいで走行している。となりの淀川大橋(国道2号)のほうが
粉ミルク、うちでは最初E赤ちゃん次にはいはいそして今ははぐくみを使っています。はいはいを使い出した頃からミルクの量がぐんと増え、付属の20cc用のスプーンでミルクを作るのがとても面倒に。あれ、今何杯入れたっけ??となることもしばしばあり(特に夜中)、大きいスプーンが欲しいなと思っていたところ和光堂さんに50cc用のスプーンがある!という情報を聞き問い合わせてみました。すると50cc用のスプーンを無償で送ってくださるという神対応!ありがとうございます!ミルクの丸い缶がどうも邪