ブログ記事296件
5152F@多摩川8両編成の形態といえる姿は出ずやはり運用範囲が狭いと、厳しいものがあるのでしょうね。。。
何か来るの情報で待っていたら東横線がきました。東急東横線5050系4000番台(4107F)回送側面の回送表示駅に入線です。後ろ姿は2020系との並びとなりました。返却回送は日中にこどもの国線を撮影したのでお休みしました。撮影日2024年5月3日
何か来るの情報で待っていたら東横線がきました。東急東横線5050系4000番台(4111F)回送側面の回送表示駅に入線です。後ろ姿は東武50050系との並びとなりました。撮影日2024年4月29日
4110F@多摩川希少性もあって狙ってしまう電車10年以上走っているという点にビックリです。
何か来るの情報で待っていたら東横線がきました。東急東横線5050系4000番台(4104F)回送側面の回送表示駅に入線です。後ろ姿は離合のため、中途半端な画像になりました。試運転試運転表示駅に入線です。検車区回送と試運転の同日は珍しいですね。返却回送は夜のため、撮影しませんでした。撮影日2024年4月28日
5175F@多摩川全くもって消した1枚撮る時はこんな記録ばっかりな感じがしますw
5161F@多摩川微妙に中点からズレた連結器こういった方が気になる感じはしますねw
4111F@多摩川8両編成から4000番台化されつつも、Qシート無し10両編成という存在地味に異端な形態となってしまいました。
5158F@多摩川やってきた5050系昔は真面目に追っていたのですが、すっかり追えなくなってしまいました。。。
5162F@多摩川縦アングル東横線も撮りつつ複々線区間は撮影の幅が結構ありますね。
4107F@武蔵小杉急行電車の存在はありがたく感じますが…特急直後の出発故に、そこまで人気が無さそうなのは残念に感じる部分であります。
5176F@武蔵小杉この構図では目立たず綱島の鶴見川橋梁で撮っておきたいものが増えました(笑)
5175F@武蔵小杉こちらを10両編成化しなかった理由気になるところではありますが、謎が解明される日は果たして?
5162F@武蔵小杉単層窓の車両が製品化されれば…と思うものの最近の流れを見るに、どうにも無理そうですねぇ
東急東横線2024年3月16日ダイヤ改正休日ダイヤ10両運用表【種別表記】無印:各停(相鉄線、メトロ線、西武線)、普通(東武線)準:準急快:快速急:急行快急:快速急行特:特急回:回送F:Fライナー【行先表示】横浜:相鉄線横浜駅*その他は、駅名をそのまま表記しています。【車両基地の表記】元検:元住吉検車区和光市:和光検車区武蔵丘:武蔵丘車両検修場森林公園:森林公園車両基地かしわ台:かしわ台車両センター【備考】同一列車内において複数の
4106F@武蔵小杉5050系4000番台が続くタイミングこちらは急行湘南台行きの終日運用になります。
東急東横線2024年3月16日改正休日ダイヤ8両運用表【種別表記】無印:各停準:準急快:快速急:急行回:回送【行先表示】*原則は、駅名をそのまま表記しています。【車両基地の表記】元検:元住吉検車区和光市:和光検車区【備考】同一列車内において複数の列番がある場合、進行方向(→)の向きの順に列番が変更されます。例えば、石神井公園0824→6604-A801K-001091→1000元町・中華街の場合、石神井公園〜小竹向原間は各停(6604)、
4102F@武蔵小杉急行武蔵小杉行きでしたが、シャッタースピードはそのままに…こういう時に限って日本語で止まるんですよねぇ
4110F@武蔵小杉LEDを止めようと努力してみましたが…こういう時に限ってローマ字を決めてくれてorz
5160F@武蔵小杉被写体ブレしないことを意図したシャッタースピードにこちらもLEDの交換を待っています(笑)
4112F@武蔵小杉中間のQSEATは全く目立たず順光のよさげな構図でバッチリと決めたいですね。
何か来るの情報で待っていたら東横線がきました。東急東横線5050系4000番台(4114F)回送QSEAT側面の回送表示溝の口駅を通過です。いつもは地元で撮影していますが、所用のため溝の口にて撮影しました。尚、4114Fですが、昨年の試運転ぶりの撮影となりました。撮影日2024年3月20日
今日は横浜市営ブルーラインの撮影に行き4000形に2027年国際園芸博覧会のステッカーが貼られており新羽で撮影しました。こちらは(4651F)で他の4000形と3000形も付き始めてるようです。グリーンラインの10000形にも付いておりセンター南で撮影しました。こちらは6両編成の(10121F)でこちらは4両編成の(10041F)でなのはなトレインで再び撮影出来ました。その後武蔵小杉に移動して東横線5050系4000番台(4115F)Qシート車5050系(5175F)SDGsトレイン
5157F@武蔵小杉徹している8両編成たち普通に東横特急へ充当されていた頃が懐かしいですね…。
2003年3月、業平橋駅地上ホームの廃止に合わせて、「5050系最後の釣掛けフルノッチツアー」のイベント走行がありました。業平橋駅への送り込みは、新栃木検修区から延々と回送でやって来るのですが、この回送列車を堀切駅ホームで待ちました。(2003.3.15東武伊勢崎線堀切駅)堀切駅には同業者ゼロ!ホームにも乗客ゼロ!堀切駅ホームの緩やかなカーブは、目論み通り4両編成が上手く収まりました。赤字の方向幕がいいなぁ。(2003.3.15東武伊勢崎線堀切駅)私の知る限りでは(軌道線
5165F@武蔵小杉他の路線と同じように優等が上回る昨今の東横線とはいえ各駅停車毎時8本は維持しているので、なかなか凄いですね。。。
東急東横線2024年3月16日改正平日ダイヤ8両運用表【種別表記】無印:各停(東急線、メトロ線、西武線)、普通(東武線)準:準急急:急行回:回送【行先表示】*原則は、駅名をそのまま表記しています。【車両基地の表記】元検:元住吉検車区和光市:和光検車区【備考】同一列車内において複数の列番がある場合、進行方向(→)の向きの順に列番が変更されます。例えば、石神井公園0713→6602-A701K-001081→0900元町・中華街の場合、石神井公
5178F@武蔵小杉今後ともに残りそうな電車下はスノープロウで特徴的でしたが、上も後天的理由で特徴的になりましたね。
今朝は多摩川の撮影地に行き東横線5050系4000番台Qシート車を撮影本日の目当ては昨日も撮影した目黒線3020系新幹線ラッピングトレインで多摩川で富士山🗻バックに撮影出来ました。多摩川の土手では本物の新幹線も撮影しました。N700系Aでした。その後相鉄線の上星川で3020系新幹線ラッピングトレインを撮影しました。先の踏切に移動して11000系のそうにゃんトレインを撮影してその後3020系新幹線ラッピングトレインを撮影しました。今日は11Kの運用で相鉄線内の快速運用で撮影しました。
手前から5183F、4103F@横浜東急東横線と目黒線の電車が並ぶという奇妙な光景土休日ダイヤ限定のこの光景、改正後は果たしてどうなるでしょうか…?