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よく相談されるカブ系エンジンの4速化ですまあC50の4速が有ればうちのTOPクロス入れればかなり幸せになれますがC50の4速をクロスミッション風にする事も書いてたと思いますがやり方としてはタイカブのローギアを一式用意する方法ですカウンターローギアメインシャフトキックギアキックギアスターターラチェットの4点そうするとローギアが3.1から2.8になるのでチューニングしたエンジンには使い易くなりますこれでC50中古4速を含めて部品を集めると35000円~で
DAXのキャブを変更しました。FCR28からTM24MJNへそしてファンネルも!ダブルスタックファンネル見た目もゴージャスに!FCRはセッティングに悩みましたが、TMはあっさりと良い感じに。FCRな比べるとマイルドですが、スタートも気を使わずファンネルのお陰か最高速も伸びてます。
フルキットを入れたお客様中々良い走りをするようになったと続々と報告頂いていますでこれを楽しむポイントがあります良い感じに速くなったらブッチ切りしちゃダメです抜かずに勝てると思ったら後ろで楽しんで下さい(笑)そうしないと大人気ない感じでみんなに見られますので大人何ですからね(^_^;)そこまで行ったら次の楽しみがあるんですよエンジンが楽しくなったら足回り等に不満が出て来るはずですその辺りを考える事で更に走り易くなると思いますこうやって
🆙16:5021-Jul-2022MONKEYSPECIALCBX✍️14:0018-May-2024■CBX風テールカウルがでしゃばり過ぎちゃう🤔ぼちぼち“終活”せなあかんから、手持ちの4stMiniの仕上げをしていきたい思てんねん😶じぶん的に前後(タンクとテールカウル)のバランス(大きさ)が悪いなぁと思てたこの“MONKEYSPECIAL03CBX”、“純正ゴリラタンク”をヤフオク!で落とすか、Amazonなんかで売ってる“ゴリラ風タンク”を買うか…迷てんケド、結局
🆙12:1011-Apl-2024GORILLADREAMF.O.D.✍️13:5018-May-2024■フレームと余ったパーツ+αで組んでもろた車輌…今ではフレーム番号は社外品で賄えるケド😀カスタムしたら余るパーツがでんねんけど、そんなんを寄せ集めて+車体番号(書類付)のフレームをヤフオク!で落として、足らずのカスタムパーツを揃えて組んでもろた“唯一無二”一台😀“終活”に向けてGRANDFINALEにまっしぐらやな🤩再度路線を見直し、VISUALに軸足を置いたカスタム
エンヂン造っている訳ですが得意では無い事も多いQ電気系何てわからないので埋めちゃえ何ですが時折り相談を受けるのですが先日もニードルベアリングケースにボールベアリングシャフトを合わせるカラーの製作が出来ないかと言う問い合わせがありましたちゃんと電話番号が有りましたので電話で話を聞いて見たのですがニードルベアリングも破損していると言う内容だったので結果はそのケースは使わない様に説明させて頂きましたとりあえず詳しく聞くと強化ラーを出しているうちの事を掲示板
🇯🇵11:4016-Mar-2024GORILLALIMITEDM.P.P.🆙15:5017-May-2024■廃盤パーツてんこ盛りなGORILLAもぼちぼち“終宴”😀あとはメンテナンス系パーツとドレスアップ系パーツをつけてもろたら、この車輌のカスタムはGRANDFINALE…ここまで長い年月かかったけど、じぶん的ご満悦な一台に仕上がったわぁ、まだやけど😀そやけど、もういっぺんエンジンはかけてみたいと思てんねんケド😅コイツも一応カスタムは終了…軽微なもんは別にして😀ほんで
うちには2種類のコンプリートエンヂンの仕様があります大きな違いは体重が50キロ台以内と70キロ以上の2種です時に中間な方は微調整をする事でその差を感じさせない様に製作しています時折り100キロ超えの方もいるのでそう言う場合は数倍の労力を使うんですが当然時間が掛かり値段も上がるんですがその辺りは良いお客様に恵まれてます(笑)で先日ツーリングで50キロ台のエンヂンと走る事が有り気になってます本人の体重が60キロ後半まで上がってしまい仕様変更を打診したのですが本
🆙00:0016-May-2024✍️■キャストホイール(チューブレス)のススメ😶じぶんのカスタムは“8inch縛り”やから、2.5J-8が基本になんねんけど、ほぼ種類がないねんな😖ほんで、今回買おた8穴のキャストホイールは2.75J-8、キャリパー削らなんかもシランケド、なんとかついてくれへんかなぁと思てんねんケド、最悪は付かんかもしれんねん😫はなしを本線に戻して、“キャストホイール(チューブレス化)”は所謂“転ばぬ先の杖”やねんな😶とゆうのも、ツーリングとかでパンクしたときに合
冬休みにコーティングを行い約3ヶ月以上過ぎました。今回はコーティングを行なった各部確認の巻です。⬇️使用した物はこちら『ピカピカレインホイールコーティングとな?』なになに?ピカピカレインホイールコーティングとな..................................とりあえず買ってみた!ガラスコーテング剤ら…ameblo.jp………………………………良い天気の野外にて確認ですあっそうそう記事にはしてませんでしたが、この純正シートは冬休み中にヤフオクで落札した物
Qの出来る事はそれ程多くないんです出来る事はもう既にオークション等で販売しているのです新しい事をとチャンレンジしてますが自分の中のルールがあるのでそれに従っています大前提として販売出来ない物は扱わないこれ大事何ですよ持続的に供給出来ない物にはいくら良くても興味がありませんそれで扱わない物が多くあるんですがその時は販売して在庫切れして二度と手に入らないって辛いと思いませんか?それを伝えるのも嫌なのでそうしてますなのでワンオフ品も扱いま
2024.4.28カブ乗りさんたちの一大イベントが熊本は阿蘇の草千里で開催されるということで、私の自作したスーパーカブAA01←これ好きそして、スーパーカブ110PRO乗りのお友達ちゃんと参加してきましたあああ前日まで車両調整でいじいじしてましたが壊れなくてよかった👆センターナット緩んどるやないかーい寄り道なんぞしながら、ひたすら走ります道中もインカムでばり楽しい無事到着やぃ凄い台数😲今回は700台近く集まったようです現地では久しぶりの仲間との再会や、おいしいものを食べたり
ドリームバルブの話50SET限定で製作予定です現在30SETは予約で埋まりそうな雰囲気です予約以外は値段が高くなりますので出来るだけ予約注文をよろしくお願いしますなおHRCバルブのジャンクを探しております出来れば硬度試験をして出来るだけオリジナルに近付けたいと思っていますChinQ様を知られている方はそちらへあるよとお伝え下さいもちろん私の方へ連絡頂いても構いませんではではよろしくお願いします!
🆙10:2011-Apl-2024GORILLADREAMF.O.D.✍️ことの発端は“ただただ”OverRacing製のBackStepをつけたくて…から始まって、バイクショップでつけてもろたんはえぇねんケド、そのときつけとったお気に入りの“YOSHIMURACYCLONEtype3”に干渉しよんねん😫⚫︎OverRacing製バックステップ(ディスクブレーキ車用)51-01-32Bhttps://www.over.co.jp/ec/item/IovercN209
こんにちは😃新しい車体製作を考えてはいるのですが…なかなかパッとしない🤣資金に余裕があればとりあえず注文して…なんてことができるのですがそうもいかない!最近乗れてないのですが奥様モンキーはかなり乗りやすい😄どういったのが良いかなぁと🤣ネットサーフィンの日々です♪この時間も楽しいですね!うちのモンキー2台が8インチ…カブが17でリトルが14インチそしたら10インチが良いかなぁ☺️過去に作った10インチはちょっぴり乗りづらかったので…色々な方の車体を参考にしながら考えます👍
経験の無い事にぶち当たる答えはどこを調べても書いて無し誰も言って無いでも現実におこってしまい答えに迷うんですがそれの意味を理解するこれがとても大切です時にはもがき苦しんで忘れた頃に思いついたり誰かの言葉で納得したりそうやって一つずつ世界を広げるのですがQがそれに気が付いたのは割と最初ですでも答えがわかったのは随分先の事言えば簡単ですが気が付くまで随分と遠回りしてしまいましたそうやって一つ一つ積み重ねた事が今のQ型エンヂンプロダクツの
今週はGW明けなので日曜日休みだけ〜天気もイマイチだけど、午前中なら大丈夫かとカブで出かけたら…!?スタンドに行く途中に雨に打たれて、カッパ無しでこのまま続行はヤバイので、本日のツーは1時間で終了となりましたε-(´∀`;)まだ朝の8時だし基地でバイクを弄る事に!ゴリラのセパハン化をずっと考えていて、念願のセパハンを手に入れたので実施したいと思いますヽ(*´∀`)私のゴリラのフロントフォークは、エイプのディスク用を流用してるので31パイフォークです。丁度その31パイっぽいセパハンを
先日の友人から電話が出ると家の外に来たと言うので出て見るとこれとヤツが少し振動しながら軽快なアイドリングをするモンキー静かなマフラーも良い感じですこのスタイルに合っている拘って着けたモンキー専用のかごも懐かしいです乗って見る?友人からのお誘いに快諾軽いというか軽過ぎなクラッチを握るスパッと繋がるクラッチも心地良いですトコトコと走る感じもとても良い如何にもライトボアアップと言うキットですがこれ位でも十分と言う感じか?速さに
どうしたらこのエンヂンの凄さが伝えられるんだろう!?伝わらないのです乗ってもピンと来ないスタートで過激でもないし普通に扱える速度も軽く3桁近く出るし下りならとんでもなく伸びる上り坂で苦労する事もまず無いだからこそ普通何で伝わらないんですよね今迄感じた事が無いエンヂンそう評される事が多いし乗り込んだオーナーさんは満足するのですが思っていた想像と全く違ったそう言われる事も多いです今迄知らなくて損をしたそう評す方も居たっけな(
はい引っ張り出した4Lちゃん思い出の多いモデルです細かい仕様を思い出して見ますこれが6.2馬力の台形パワーカーブの元車両うちのコンプリートエンヂンの元になった仕様なんですがこれねwww仕様としてはホンダスモールバルブヘッド改キタコ85㏄Q型トルクカムPC20軽量Sクランク単板強化クラッチ軽量ドリブン早矢仕クロス4速タイプ9これでアドレス125を追い掛け仕様ですまあまあ速かったと思います今のと比べるとイマイチに感
小さいモンキーが好きですが走るとなると安定性に欠けるんですよね8インチノーマルスタイルはまあまあ乗り易いと思いますが10インチの意味を理解して製作すると乗れる車両になります乗れない10インチも多いですが(^_^;)この辺りはまた書いて見ますで並べて見ました実物見ると小さいのが解かるこれで100キロ位だしてたんでそりゃ恐いよねもちろんノーマルよりはかなり走れる仕様ですが300-8と言うタイヤサイズも不利でしたが割といい仕事してくれ
なんやかんや案外高い純正ハブ予算内でなかなか出品されず…前回から時間も経って…この度めでたく落札んで仮装着ベアリグ等は交換必要として本体ないとねとりあえずフロントもシャフトなどなども購入かな今回純正ハブ前後8770/870=9640前回29328円今回9640円合計38968円
製作業者様と打ち合わせで色々話をした結果ですが折角なのでと前向きなお答えを頂きました一部説明が巧く伝わって無かったので訂正させて頂きます研摩代ですが1本1000円程掛かると言う話ですので4本なので4000円程度プラスになると思います3.5㎜と言うサイズは専用のブランクシャフトが無いのと元々そのサイズの車両も少ないので研摩でサイズ調整になるそうですそれと数を100SETから実数の近い50SETまで半減したのでその分デザイン代や型を製作するコストを応分で負担するのでどうしても上がる
先日から動いているドリーム50のバルブの話X(旧Twitter)でアンケートを取って見ましたやはりHRCのバルブのレプリカが良いと言う話になったのですが全数が40SET弱と言う事でかなり恐縮された様ですまあ金額で元が取れれば良いのですがその部分を含めて頑張らないといけない世界です一応製作してくれる方には相談するつもりですので良い話になればこちらでお知らせします造るならHRCのサイズですので純正の1㎜オーバーサイズの物になりますなのでヘッドの加工
久しぶりに重い腰を上げ4Ⅼを引っ張り出して来たうーん10年ぶり位かな?前の5Lと対で遊ぶつもりが仕上がるまで5Lやる内に部屋へ入れてそのままでした空気が全然ないので重いコンプレッサーが有るのですが古くてホースがダメで困ってたのですがアルトは標準でコンプレッサーが付いているそれが使えるのがわかり今こここれ中々性能が良くてあっという間にパンパンに嬉しいですね~ホコリを掃って錆を磨いて行くと中々きれいですまあぼろいけど雰囲気の有る感じです
友人3人と一緒にモンキー3台買うけどいくらで良い?と値段交渉した1台1台はカスタムして名古屋にお嫁入りもう1台がこれでもう1台は部屋で毛布被ってますが96年か97年に買ったまま登録それから10年程乗って途中でボアアップキットを組んで乗ってたのですが他の車両に興味が行きナンバーを降ろしたり付けたりしてある日乗らなくなって10年寝たろうですキャブの燃料ホースも縮んで二次エア吸いまくりまともに動く気がしないので連絡が来ましたアドバイスすると部品
Qもそれを見る度に何だかなと正直思ってますそれが嫌で友人間でバラさないと確約貰って出す話もありますがでもバラバラにされてオークションで販売される事有るんですよね持論ですがオークションで販売されバラバラにされるにはいくつか訳が有ると思います何かどうしても欲しい部品があったそれ程その方にとり魅力的では無かったバラせば儲かると踏んで買った物の良し悪しは人により変わるでしょうし貴重な物でもそうと判断しない方も多い個人の思い入れは買った方の物では無
物凄く頭が悪いとしか言いようが無い仕上げwwwこれ磨くのもかなり根性が要りますQのバルブは純正以上のクォリティですので相当根性が無いと出来ませんkurosmekuさんはドM野郎だと思いますwwwこれだよこれwwwここからのミラーフィニッシュまあ完ぺきにとは言えないだろうけどここまで磨く根性には脱帽です!気になる方はkurosmekuさん迄お問合せをどうぞうちでは2万円貰ってもやりませんぜ旦那!
前回88ccとは?的な疑問を持ち本日諦めずスプロケ…MJ等を交換スプロケ40→37MJ165→170んで…結果ほぼ変わらん最高速は60→68位❓なぜダァぁぁぁぁぁぁ症状も60あたりから詰まっているような…しかも試乗時にはいろいろトラブル🐅🐅🐅バックステップボルト🔩紛失…リアキャリパーぶらぶら…削れる試乗にいくと何かしらあるのは…❓❓❓ボルト🔩をコーナンに買い行ってネットで必死に調べて…現在overの鉄管サイレンサーがつまりの原因❓もちろん抜いてやり
簡単に組む事も出来るエンジンですでもそれってどこが正しいのかと考えると永遠に答えが出ない気もするである程度落し所を見つけてそこに絞ってコンプリートエンヂンを造りましたエンヂンと書いているのはエンジンでは無いから血が流れていると言うイメージの造語ですだからエンヂンQの血の流れているものだからそう表現しているんですがこれ言っちゃったらかなり恥ずかしい(*ノωノ)まあ思いを込めて造っている感じでしょうか!?今迄のフィードバックの上に重ねて行く様