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ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSS(FreedomComputerSupportSystem)に代わるセッティングツール(FCST,FreedomComputerSettingTool)開発の続きです。前回は、バグFix版の審査が通らず・・・説明文を直せと言うことなので、色々追記した上で申請中。その間に使い方動画を作ったと言う話でした。『FreedomComputer用アプリ作成の道そ
久しぶりの106さん前の仕様ノーティーダックスJPS仕様タンクエンド加工テールカウルフェンダースイングアームマフラーハンドルフロント5.5Jリヤ7Jサビサビのゴミから再生からの~ハイラックスチャクチニズムCノッチキャンバーなんと4AGスワップカーショー左は有名なアートオブワークスのLUXまだ現存していたとはびっくりムーンアイズのクラウンマスターラインの2ドアAQUA2doorは友人のです
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツール(FCST)開発の続きです。現在は、バグFix版の審査が通らず・・・説明文を直せと言うことなので、色々追記した上で申請中なので開発ネタは・・・ない(笑)『FreedomComputer用アプリ作成の道その14』ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッ
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツール(FCST)開発の続きです。先回は、噴射マップ、スロットルマップ、点火マップ(ドエルアングル、ノック制御含む)の編集機能を追加しました。『FreedomComputer用アプリ作成の道その13』ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツール(
昨日は三河山線を撮りに豊田市内をウロウロしてました。いつも思うんですが、さすが車の街の豊田市だけあって興味深い車をよく見かけます。ちなみに先月はこんな車が私の前を走ってました。トヨタスポーツ800(通称:ヨタハチ)です。私より少々年上と思われる方が運転しておられました。昨日は100~110系マークIIや160系アリストなどにも遭遇しましたが、一番印象が強かったのがこれ。私も2005年まで乗っていたAE111カローラセダンGTです。エンブレムがすべて撤去され、トラ
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツール(FCST)開発の続きです。先回は、基本機能である、接続・取得・表示・保存に絞り、FCSTをMicrosoftStoreに登録した話でした。『FreedomComputer用アプリ作成の道その12』ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSSに代わるセッティングツ
エンジン単体修理でお預かりしてた4AG、純正、社外共にまだ供給されてるパーツが多いのでオーバーホールは比較的マシなほうかな。今回、主要なパーツは社外が多いので純正パーツは消耗品程度HKSと戸田ロゴのコラボがノスタルジックすぎて溜まらん!(笑)今回、インテークにHKS272°を新調したのでアウターシム式のタペットを調整完成したので単体での納品後、車両に搭載し慣らし後に現車セッティングで入庫予定。こちらはエンジン修理完成し、早速車両に搭載されセッティングで
スゲーな700万円だぞ豆腐屋のお陰もあって、金持ちじゃないと買えない車になっているまあ、いくらイニD信者だろうと700万円はそうそう出せないだろうからコレも海外狙いなんだろうけどさオレがZ31乗ってる頃、会社寮の仲間がコレに乗ってたZ31もAE86も1983年発売と同世代だしねまだイニDなどこの世に無かった時代だが土屋圭市伝説はあったし、雑誌CARBOYなどでも取り上げられてたので当時から峠に行く者は乗ってる者も多かったし4A-GのFRをベースにする流れはありました
乗ってて楽しいエンジンを目指して色々やってますが、なかなか・・・。『AE86復活の呪文10(イグニッションコイル交換編)』FreedomComputerとPCも接続し、セッティングもできるようになりました。『AE86復活の呪文8(フリーダムコンピューター接続編)』AE86復活にフ…ameblo.jp『AE86復活の呪文12(燃料フィルタ交換編)』プレッシャーレギュレーターを交換するも、燃圧は上がらず。『AE86復活の呪文11(プレッシャーレギュレーター交換編)』イグニッションコイルも
先日、仕入れたセブンがくすみとステッカー跡で酷かったので久しぶりにバフマシーンで磨いてみました。昔は入庫したクルマを磨いていたものでした。磨きに磨いた結果、鏡面に近い状態になりました❗️このバーキンセブンにはトヨタのAE86等に採用されている4AGエンジンが搭載されてます。しかも、ウェバーのキャブ❗️運転すると痺れますね❗️4AGのエンジン音がそのまま運転しながら楽しめます。これは最高に楽しい組み合わせです。以前はバーキンはケータハムと比べて人気がなく、価格
また車検の日が来たぜー一体何回受けたか分からなくなったぜー今回の整備箇所はデフオイル漏れシールハブベアリング交換ブレーキオーバーホールプラグ交換ミッション、デフオイル交換UVカットフィルムだぜーもしかしたらハブベアリング、ブレーキ引きずりで燃費悪くなってたかもしれないぜーフィルム加工で夏の暑さ軽減に期待するぜー大きな修理無く助かったぜー
こんばんはまたまたお休みでやること無く結局載せてみました。380モーター結局アダプターないと無理結局540マブチモーターでノンターボノンブースト余ってたブラシアンプ久しぶりな86回した感じ物足りません💦ドノーマルな4AGとりあえずこのままで行きます。
続いて、KP61スターレット5バルブ4AGエンジン載せ換え公認取得に向けて作業します写真とったり📷バックカメラは光ったので怒られましたwwそして、リフトアップして下回り写真とりますそして、フロント右のバネが遊んでたので締め付けします引き続き、頑張りまぁす
エンジン修理で預かってる4AG、メタルクリアランス計測まで終わり、戸田ピストンでボーリング加工に出してたブロックが戻ってきたのでピストンリングの合い口隙間を確認し修正、純正量産エンジンを組むだけなら、こんな手間は必要無いけど、鍛造ピストンやオーバーサイズ、出力を上げるような変更する場合には、一手間二手間が必要私は初めて見る刻印の入った戸田のピストン、これに似たサイドダンパー形状のピストン使った気がするんだけど製作元は同じかな??調整が終わりブロックに組み込みザ
当店はLINKJAPAN加盟店です。お取り付けセッティングについてもご依頼可能です。また、LINKECUや関連商品は通販させて頂きますのでお求めの際は、当店HPよりお問い合わせください。只今、キャンペーン中は特にお買い得価格にてお見積りいたします。ECUやセンサー類、ハーネス類、カプラー、...etc通販対応いたします。
続いて、KP61スターレット5バルブ4AG公認に向けてAE111触媒取付けしまぁす今ついてるAE86のとは大きさが違うのでフランジから作業します🛠️今回は溶接の神にお越しいただきましたさっそく作業しまぁす🛠️フランジ切り落としますAE111の触媒に合うフランジを溶接しまぁすまずはフランジに4箇所点付けしてマフラーに溶接していきまぁすあの・・あっという間にこんなに綺麗に出来てるww素晴らしすぎる
続いて、KP61スターレット5バルブ4AG公認作業続きAE86の触媒ついてるので・・・こちらのAE111の触媒を取付けしますエンジンがAE111の5バルブ4AGなので付け替えますマフラーの径を測りますAE111の径も測ります引き続き、頑張りまぁす
と言うことで、面研を行ったシリンダーブロックのバリ取りを行い、メタルのクリアランス確認を行いました。本来であれば、徹底的に洗浄を行ってから行う作業ではありますが、純正部品が欠品になっているとロスタイムが増えますので、まずは先に確認を行います。計測値で割り出したメタルを組み付けて、本番通りの方法で組み付けて行きます。オイルポンプを組み付けてしまうと見えなくなってしまいますが、↓こんな感じでクランクシャフトが組みつけられるわけで
続いて、AE1115バルブ4AGエンジン公認に向けて作業中のKP61スターレット業者様のとこに打合せきました排ガス対策かねてLINKコンピューターを付けてセッティングをしていただいてますエンジンも1発始動できてレーシングも良いですね最初みた時とは全然違いますやっと公認車検うけるスタートとたてました河○社長ぉほんといろいろしていただいてありがとうございます引き続き、宜しくお願いしますLINKJAPAN/TOPページwww.linkecu.co.jp
はい、到達。まぁ、40年選手でこの距離ならそこそこ勲章もんじゃなぁ。と、今日はちょいちょい気になるトコをメンテ。エンジン関係とオイル交換、ブレーキ調整。そうそう、あのテックな人とLINE繋がりでやりとりできるようになった。しかし、笑い上戸な人だw昼からは、娘の要望により釣りに出掛けたが、沿岸部は思いっきり強風で…3秒ほど外に出て確認し「今日は中止!」と娘が叫んだw。そのまま帰宅しようかと思ったが、とある練習をしに娘と山籠もり。ちょび~っとコツをつかんだようだ♪
交換したスタビブッシュの具合を確認するため、コペンに乗る後輩S君と一緒に吞吐ダムに向かった。差異を体感することは出来なかったが、ガタが出てからでは遅いのでこれで良い。先にダム手前にあるヴィレッジハウス佳林に立ち寄り、コーヒーを飲みながら話をすることにしたが、後輩が中々到着しない。どうやらはぐれて道を間違えたようで、5分後に到着した。久し振りに四方山話をしていると、86に乗るTさんがやって来た。個人で1年がかりでフルレストアされたもの。オートマ4バルブ4AGエンジンは積み替えら
カリーナGT4AGエンジンオイル漏れ水漏れ修理ですドラシャが製造廃止でワンタッチしかなかった部品が何とか出て良かった後さっき気が付きましたがヘッドライトがHIDそして反射板がめちゃくちゃ劣化してるので今のうちに部品を手配しておくのが良いです宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在ア
こんにちはガレージマウロアの門馬ですちょっと…先に最近のyoutubeについてなんですが…今週7日の時点でやっと100人と言ったところだったのが今や数日で300人を越えました本当にありがとうございます正直「収益化ラインまで長いし厳しいだろうな…」と思っていた自分が居ましたが今を考えるといける確信を持てました登録者もそうなのですが4000時間という総再生時間が一番厳しいように感じていました、それも昨日まで640時間だったのが1日で964時間まで増えました、まさかの320時間増加
EVのAE86スピーカーからエンジン音5バルブトヨタの協力でこのハチロクを作ったそう
カローラ・レビン/スプリンター・トレノ(AE86:通称ハチロク)に搭載されたのが、4A-GEU型4バルブDOHCエンジンです。最高出力130ps/6600rpm、最大トルク15.2kgm/5200rpm(グロス表示)。レットゾーンは最高出力発生回転数を遥かに上回る7700rpmまで回ります。アクセルを一たび踏めば、アイドリング~7700rpmまで、0.98秒で到達するハイレスポンスを誇る高性能エンジンです。トヨタのDOHCエンジンは、ヤマハと共同開発する場合もありますが、4A-G型はトヨタ単独開
土曜夜の部、WIN'S成田1階のレイアウトが楽しすぎて夢中で走っていたら蛍光グリーンとブラックのシブいスープラな方がいらっしゃり、ただこのスープラどこか見覚えがあるような・・・後ろから密かに付かさせてもらいご一緒し、たまたま止まった際に声を掛けてくれました😊ちょうどその時TA-02のインプで走っていたのですがそのインプレッサ、タミヤのボディですか??と聞かれてシャーシを見せたらあれ?ユウさん⁉️ブログ見てるんですよーバレた😅その方、実はかつパンさんでした😆私もフォローさ
AE86ハルテックエリート750カプラーオンキット私んちのテスト車輌。エンジンフルノーマル。ハルテックカプラーオンシステム装着してますが。お、、、、そうそう、寒くなって来たし、、、、、冷間時の始動性を確認して置きましょ。しかし、何週間ぶりwにエンジン掛けます。絶対バッテリーちょいと弱く、セルも弱いはず。キュルル、ブン♪ウン、やっぱりハルテックは始動性良いですね。と言うのも数有るフルコンの中でも電圧降下に非常に強いフルコンで、他のフルコン
S2000AP1F20C改F24R制作デフケース取り付けデフケース搭載。ドライブシャフトのインボード側、脱落防止の棒が出てるのですが、ちょいと長過ぎるの。著しく整備性を阻害します、長くともデフケース捻って載せる事は可能ですが、ちょいと短縮加工で整備性アップ。次からはデフケースの脱着時間が短縮可能。デフオイルはPTT85-140具合イィ。ほんとに具合良いんですこのデフオイル。フランジボルト洗浄済み。搭載完了(*˘︶˘*).。.:*♡ミ