ブログ記事5,287件
50歳から始まるもの。60歳までにやっておくもの。70歳から残りの人生の過ごし方。47歳は、これからを計画していくとき。黙っていてもカウントダウンは3年を切った。あたしは今、何がしたいかな?日々を生きる上では目的を作ることが大事だから。
<6/24>おはようございます。またまた「はるか2号準備中」さん、やってくれますね。素晴らしいです。笑ポカロの千本桜?そりゃ悪霊も逃げ出しますって。ゴット・タレントにも出てましたね。(動画約1分半)↓この曲・・・最近の曲だと思ってたらもう24年も経っちゃってた。どうりで年取る筈です。笑ノラ・ジョーンズさん「Don’tKnowWhy」デビュー当時の御姿。世界中でカバーされる名曲に育ちました。現在は47歳です。
珍しく面白いから書いておきたいと思います…私47歳なのに、周りから子供を作れとかなり言われ始めているのです…お客さん達にまで…笑。このソウルメイトが相手だから、そういうことを言われ始めている気がしますが、私的には、“作ろうとはしない”という考えがあります…。また、“できたらできたで、面白くないことに巻き込まれそう”という予想。“子供を作れという人達の幸せ”と、“私自身の幸せは違う”という予想。“ひとりは淋しくないし、ダメなことじゃない”という考えがあります。実は
初めてのリアル面接終わりました。いやー緊張しました2時間前には六本木についてカフェで1人ひたすら志望動機の練習トイレでヒールに履き替えてドキドキでした伝えたいことは伝えたけど先方のお話しを沢山お話しいただき外資系企業ならではの評価制度長く勤めたいというよりもステップアップそして稼ぎたい!という若者向けな感じでした数字に貪欲に取り組んめるか数字を出さないと契約解除されます1年とかで解除も当たり前でも契約さえ取れたらかなりのハイリターン通常にしていても通常の年
47歳になりますた。。。。。。今後もよろしくお願いします。。。。。。m(__)m
私は身長155cm、体重39kg。昔はずっと48kgくらいあったんだけど、9年前に1人目を出産した頃には43kgにその後、ママ友トラブルや子育てストレスなどで過敏性腸症候群(下痢型)になって、食べ過ぎると腹痛や下痢をするようになったお腹が痛くなるのが嫌で、自然と食事も八分目くらいにするように。6年前に2人目を出産した頃には39kgになり、今も39kg前後をキープしている状態。痩せたのはいいけど、最近気になるのが頬のこけ頬がこけて老けて見えるのが悩み💦健康のためにも見た目のためにも、
1ヶ月前の捻挫が良くならず整形外科へ骨折はしてないけどしばらくは腫れと痛みが続くとのこと後1ヶ月も続くかもといわれましたサポートと湿布してもらって終了こんな有給休暇の大切な時期に…本当についてないよー私今年運気が良いはずなのに〜ゲッターズさん!どうしたらよい?そして少し前に登録した新しい転職サイト2社から断られましたtypeという転職エージェント色々と登録したけど何にも連絡が無い…メールも電話もすっかり忘れていた頃にご紹介できる案件がありませんとメールが来た
こんにちは(*´▽`*)0以前こういう記事を書いたのですが『47歳、時に自分の身体を振り返る。年1回の健康診断で医者に勧められたこと。』春休みも終盤、地味にやることリストも達成できました。せっかくウィークデーが休みだからと歯医者、矯正歯科、健診等の予約を多く入れてたんですが今回…ameblo.jp私のこの『年に一度の健康診断』で担当医に勧められたColonoscopyを本日受けてきました。日本語では『大腸内視鏡検査』というそうで
下記はサンスポから↓(セ・リーグ、巨人-中日、9回戦、19日、東京D)巨人・坂本勇人内野手(37)が2-3の六回2死一塁で代打起用され、右前打を放った。5月28日のソフトバンク戦の第1打席で二塁打を放って以来、21打席ぶりの安打だった。この日はプロ1年目の2007年に小腸がんのため47歳で亡くなった母・輝美さんの命日。5月10日の母の日には川上哲治を超える球団歴代単独1位の通算1664単打をマークした男が、再び母を思う日に快音を響かせた。
(本ページにはプロモーションが含まれます)こんにちは!長男、昨日は学校お休みしました〜でも、発熱以外の症状が特にないんですよね。頭痛は少しあるようだったのでカロナール飲ませてたくさん寝ていて、午前中は比較的元気で。午後はお昼ご飯も食べられたのでこのまま回復しそう!と思ってました。そんな昨日17日は、実は私誕生日でした〜Level47になんかさ、中身は変わってないから気持ちが年齢に追いつかないのよねw身体はどんどん老いていくけども年齢は1つ違うけど、いつも仲良くしてくれる同じ誕
※情緒不安定な時に書いてますので、文章が分かりにくいかも知れません…4月の末からなんとなくスタートしてみた転職活動ビズリーチのスカウトで4件ミドル転職でのスカウトで1件実際に面談を行いましたが、みんな希望と合わず…そもそも私の転職の軸、譲れない事とは何なのか迷走してきたキャリアアップをしたい訳ではなくキャリアチェンジを希望今までの職業はもう嫌でしたあのトップに言われたあの言葉によって私の今までのキャリアはそこで終わったと思っていますそこまで前を向けなくなる程のトラウマな
今回、退職が決まってからすぐに旦那に頼んでパソコン買いました💻今まで会社支給のパソコンだったので家には古いパソコンしかないのでちゃんとしたパソコンが,欲しかったんですしかし、旦那が買って来たのはやはり中古のパソコンよく分からないけどワードとかエクセル風なのは入っているけどワードではないので微妙に使いにくい…そして、スカウトの2社一個はzoom,一個は電話人生初めてなので何が何だか分からないそしてまたギラギラしたキャリアアドバイザーみたいな男性みんな似てますねと思いまし
どうも未男でございますほんの戯言でございますあらためましてはじめましてもうすぐ47歳になりますただの中年のオッサンです自他ともに認める、間違うコトなきオジサンに成って久しい今日ですが、若い頃は無意味に拘っていたコトも「ま、いっか♪」と許せるようになってきます僕の若い頃にヴィンテージジーンズブームってのがありまして、古いLEVI'SのGパンが高値で取り引きされてまして、学生の僕からしたら天文学的お値段でしてね💦その高額なLEVI'Sが買えない人達の受け皿になってくれたのが日本のGパンメ
予定を沢山いれていた5月でしたがそんな中、スーパーの駐車場で転んで捻挫しましたそもそもスーパーで買い物することすらこの1年忙しくて無かったので夫婦でのスーパーの買い物さえも新鮮な出来事だったのですが慣れない駐車場の段差で足首挫いて思いっきり転倒しました何とか家に帰って湿布を貼って包帯を巻いたのですが足が痛くて歩けない…義母に買っていた杖があったのですが90歳の義母はまだまだ元気で使っていなかったので貸してもらい杖の生活…しかも,翌日には埼玉の三峯神社に行こうと計画してま
今日は、朝寝坊してました((+_+))昨日から少し、調子が悪くて長めに寝てました夜ご飯食べれなかったのでお腹がすいたので起きてきました因みに今日は自分の誕生日!一日怒られない日のはず(一一)嫁に我儘言わなきゃ!!!でも、嫁今日お仕事になってしまって家にいないのです(´;ω;`)
◌𓈒𓐍🤍✨️💅🏻𓈒𓐍🫧🫧🫧🫧🫧𓐍💅🏻✨️🤍𓈒𓂂◌𓈒𓐍NewNail🎀💅やっぱりピンクになる😂💓🎀がめっちゃかわいい😆♥️実は以外とみられてる手元💅🤭︎💕︎可愛くしてたらやっぱり気分もあがる🥰https://www.instagram.com/p/DZirySCE-g0/?igsh=MXBzNnI0dDB3dWNuZw==🐻ᵗʰᵃⁿᵏʸᵒᵘᵃˢᵃˡʷᵃʸˢ🤎🌈#ネイル#ジェルネ
今まで土日は絶対に休め無い仕事でしたので家族との時間も取れなかった事もありやりたい事をやろう‼️と思ってやりたかった車中泊もやってみました我が家はワンボックスの車なので後ろの座席をフラットにして寝袋敷いて家族3人いけるのでは?と思ってやってみる事にしましたちょうど名古屋のマリオットホテルの宿泊券があり、期限も迫っていたので金曜日の旦那の仕事終わりから横浜を出発静岡のどこかの道の駅で泊まって名古屋へという何となくのイメージはあるけどどこで泊まる等は全く未定行き当た
タイ国王の長女パッチャラキティヤパー王女が死去47歳https://news.yahoo.co.jp/articles/eeaaac0018e5a9854585b0414bf1540946123afa3年半意識不明のタイ王女(47)が死去マイコプラズマに感染先月から容体悪化https://news.yahoo.co.jp/articles/474d977a6b359a0484789048dc21d35cf6864234
北海道の旅行から帰ってきて毎日する事がないのでまずやったのは娘ちゃんの部屋の掃除この数年仕事しかしていなかったので昔のおもちゃとか着られなくなった洋服や図工で使うかもと思って貯めていた段ボールや箱やプラスティックのケース等旦那がために貯めていました大量の断捨離を開始捨てるものと、リサイクルショップに持っていくもので分けましたリサイクルショップに持って行くもので紙袋14袋に🛍️でも買取価格は390円というとんでもな金額でした手間賃の方が高くついた気がする…そしてタイミング
今年は、引き算の美学で、人生を、生きたいと思います!!!昨年は、働いたり、足し算でしたね。しかし、私も、もう、47歳だし、来年からの、大殺界に、備えて、無理はしないで、引き算の美学で、生活したほうが、よいと、思いました✨✨無理に、働かない!買わない!食べ過ぎない!無理なことはしない!執着せず手放す!地味に、生きます😊
有給消化に入ってお金とか、次の事は一旦忘れようとGWは家族で旅行✈️に行きました今までGWに休んだ事なんて無いので初めての経験でした5泊6日で北海道の道南地方をゆっくりと旅行してきましたいつもはオフシーズンにいく我が家にとっては高かった…でも今はそんな事を言ってる場合ではないのでえいや!という事で行ってきましたこんな時だからこそと思って函館からニセコのリッツ・カールトンに泊まりルスツのウエスティンとぐるっと周りましたそんな時でも毎日仕事の夢をみて夜中に起きてました
https://news.yahoo.co.jp/articles/580864963dd7a61a23d02932901f3b13799bf1e2「釈由美子って言われなければ分からない…」〝激変〟47歳元グラドル女優の自然体ショットに反響「アラフィフ⋯を全く感じさせない」「我が家は全員ファン」(西スポWEBOTTO!)-Yahoo!ニュース女優の釈由美子(47)が息子と山登りへ…。〝山ウェア〟で母の顔を見せるオフ姿に「印象変わり過ぎ」と反響が寄せられている。「5時起きで山登りして
現在、有給消化中ですが後数日で退職します。最後は有給をとって今後の身の振り方をゆっくり考えようと思い4月下旬から有給にはいりました。1週間目はもうメンタルやばくてボロボロでした涙が止まらない何もできないただただ泣いてる状態退職でもらったメンバーからのメッセージとかもいまだに開けられないです大好きで学生の時から憧れだった仕事人生の半分以上は仕事しかしてないという程仕事しかしてなかった辞める前までは休みも月に2回程度残業、休日出勤は当たり前毎日0時過ぎの帰宅残業
先日、47歳になったありんこです。もうおめでたい歳でもないのですが、家族がお祝いしてくれるのはうれしいものですね。実家&姉からおめでとうのLINEをもらい、夫と子どもからはケーキと紅茶セットのプレゼント🎂誕生日のチョコプレートは真っ先に息子が食べました当日はうれしさに浸る余裕もなく、いつも通りに子どもたちを叱り、まったくの普通の日。自分へのプレゼントはメルカリで安い服と香水の試供品、本型の小物入れを購入しました。メルカリで出品を始めてから、少しだけですが節約を意識している感じがありま
久しぶりのブログ復活約2年、もうやらないかなと思っていたブログを復活してみました。きっかけは退職です。25年以上続けてきた大好きだった仕事を経営者と色々あり退社しました心の整理がついたら改めてその理不尽な経緯は書きたいですが今は47歳の初めての転職に戸惑っているところを記録しておきたいと思ってますこの年齢での転職って女性ではなかなか情報が無いので一緒の環境の方がいたらコメントいただけたら嬉しいです
こんにちは、似合うを超えるファッションアドバイザーWAKA(佐藤和佳子)ですWAKA・佐藤和佳子千葉県浦安市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断サロンを経営していますご予約はこちら→ANETTA公式HP身長155㎝・47歳・高3女子と小5男子の母顔タイプエレガント骨格ストレートイメコンの仕事に興味のある方向けのブログはこちら→イメージコンサルタントになりたい!来月からイメコンの方向けのコミュニティを立ち上げるのでイメージ写真を
先日、新しい仕事のオンライン説明会がありましたZOOMでやるとのこと参加者は数名いたのですが、私以外、皆背景付き(笑)背景の設定も分からず、後ろはいつものお家の壁が写ったままでしたよ(何もなくてよかった。。笑)そして、若い方ばかり!こんなパソコン初心者ですが、若者に紛れながら引き続きチャレンジしてみます正直、始めは貰える金額も微々たるものですが、勉強会などもあるみたいなので、少しずつ成長出来たらいいな。。。
今夜の満月はブルームーン🌕✨ブルームーンに願いをかけると叶うらしい♪と教えてくれた人がいた。20年以上前のことだけどね〜。私に教えてくれた人はとうの昔に鬼籍に入った。ブログで知り合ったガンと闘ってるひとに教えてもらった。初めてのブルームーンの日は生憎天気にも恵まれずその人は病室から見ることも叶わなかった。こちらの天気もダメだった😢私はその後、ブルームーンでなくても満月のたびその人のことを願い続けた。だが、残念だが普通の満月にはその力が無かったのか、、、全速力で走
⬛35歳を過ぎてさ40歳になるとな、ま、人間には、どうしてもな老化したかな🎵もう、❎かな❓️下り坂かな‼️とは思いやすくなるがな、実は47歳まではさ、まだバリバリよな。最も稼げる時期な‼️しかも、やや、老化してもさ還暦に比べたらまた、20年は若手よな❓️つまり、次第には歩けなくなる❓️みたいなのはさ、まだ、まるきり予想をなしてないよな。それがなあ、まだ、バリバリなんだよな、実はな。。。超バリバリなんだよな。。。先行く、我々からしたらな、まさに、まだな日の出の
私の親友が、私の彼氏もどきの事を「もどき」と呼んでいるから、もどきと、ここでは呼ぶ。6月6日から三連休があるから、旅行に行かない?と言われた。私が行きたかった場所。え、嬉しい😍❤️大切にしてくれてる気がする、、、あの、すみません47歳にもなって、何してんの?って感じなんだけど、コスプレ2人で買いに行ったんだよね。(私の提案)で、私は猫みたいなやつ選んだの。で、もどきは、ウエディングドレス(セクシーなやち)を選んだの。それで、「僕の可愛い花嫁さん❤️」とか言うんだよ。