ブログ記事175件
はいこんにちわ=!!天堂です。本日の商品入荷で、パインビーチレースウェイさんのすこやかチューンモーター各種、ロマンモーターが入荷いたしました~!!RS-380R/RS-380RM/RS-380STPマニアリで6/23に開催される、すこやかミーティングで380モータークラスに使える380のパインビーチさんオリジナルのモーターとなっております。すこやかミーティングにつきましてはコチラhttps://www.rcmx.net/modules/wordpress2/index.
ラジコンカーTAMIYAMF-01X低速化改造OP.1114CRチューンモーター(35T)久しぶりにラジコンカーTAMIYAMF-01Xの改造です!!今までは、速く走行させるために!!改造・・・とはいっても、限界はすぐに来ましたが(笑)ということで、低速化改造を始めました!!せっかくのラジコンなので違う形で楽しめることはできないかということで、低速化にシフトしました。Youtubeの映像でラジコン船
ネットで見るとコレの在庫が復活してるので店舗に突入。最近欲しいモノがなくハナマルちゃんを眺め、というか、(箱出しなら)長距離のシューティングならVFS-1より正確なシューティングが出来るのにショットガンな顔してるコイツの哀れな顔を眺め。380モーター用のスチールピニオン。あるうちに買っておかないとあかんのか?と一旦手に取って戻し後は普通に店内徘徊。N氏がキット保管用にBoomerang買ったようですがそれは正解。店頭から姿を消しているのでまさに、駆け込みセーフってのを確認。一度、
こんばんは本日お休みでやっとちっこいやつにどうにかメカ載せましてまだ半田とか何もしてませんが(ノ≧ڡ≦)☆早速作ってみましたーバッテリーホルダーなかったらF1シャーシダンパーバネなしOILありロール半端ないサーボはイェーガーから強奪安いアンプと380モーターでやるかお悩み中とりあえず安いアンプとモーターでやってから考えますかね🤔
こんばんはまたまたお休みでやること無く結局載せてみました。380モーター結局アダプターないと無理結局540マブチモーターでノンターボノンブースト余ってたブラシアンプ久しぶりな86回した感じ物足りません💦ドノーマルな4AGとりあえずこのままで行きます。
おはよう御座いました、昨晩の、華金の仙タム、メンバーの皆様、お疲れ様でした、昨日は…少し早い時間にコースイン、来ない人を想いながら・・・待ち惚けな時に・・・お買い物を、その内訳は、新入荷の380モーターで10.5tと、変換アダプター、YRの奴は、薄くてブラック色がイイね!!モーターのメーカーは!?セントラル!?ロケットRC!?スーパーソニック!?よく解りませんが!?タムタムで買うのが一番ですよね!!などをでラジ活を…邪道商会プロデュースの!?レイブD
お久しぶりなFF03改のバギーさん正直微妙な感じで、限界か?と言うか活躍の場所が限られてしまい、もったいない。何とかもっと活躍できないだろうか?と考えておりましたが、やはり同じ事考えている人がいらっしゃりアイデアを拝借いたしました。すこやかな380乗せたらどうなんだろう?当たり前だが、前が軽くなってジャンプで気を使わなくて良くなるかな?お店でたまたま見かけたコチラのパーツを使ってみました。何よりピニオンのアダプターが2つ入っているプレートにモーター装着前から横から特別な加工な
路面グリップに優れたカーペット路面と国内トップクラスの大きさを誇る福岡県久留米市のK-Stadiumと、特設でありながらも安定したコンディションで関東地区の多くのトゥエルブレーサーの心を掴んでいる埼玉県川島市のKARPでのセッティングを紹介いたします。最初に紹介するのはK-Stadium。3月から今話題の380ブラシレスモーターがレースでの使用が解禁されたので、380ブラシレスモーターでのセッティングです。380モーターの特徴でもあるリヤの安定性アップに合わせて、ハンドリング性能を高めコ
華金ですね…生憎の雨降りですが、寒くは無いです…宅ラジで、先日の着弾した、380モーターを、取り付けてみました…はい!?モーターを…取り付ける、ビス穴が…合わないでした…変換のモーターマウント…あったかなぁ~…で…フロントも少し変えようかと…しましたが…小さなベルクランクが無かったので…中途半端な仕上がりに…タイヤが干渉しまくりです…何処の誰かも解らない人からの・・・同時多発的な・・・寄り添い詐欺・・・華金迄が・・・謝罪の最終期限とさせて頂きます・・
ピニオンと入力したつもりが、ピニョンとなっていて『あ…かわいい』と、なりました。どうも、44歳のおじさんです。さてさてー。メインカテゴリとしてタミチャレGTを楽しんでおりますが、実際のところ“ラジコン”そのものが好きなので、色んなマシンを作っては走らせて遊んでいます。で、冒頭の話だけど、ピニョン(ピニオン)ギア380モーターのピニオンを購入したのですが、まあ、そうですね。現代RC界隈において380モーター搭載の代表シャーシといえば?そう、グラスホッパーですね(偏見)今のところグ
ボンバーカップ2024に新しく加わった新カテゴリの、1/12レーシングスポーツクラス(タイヤ回転数5000rpm)のテストをしていきます。まずレギュレーションです。車両:各社ダイレクトドライブ1/12レーシングカーシャーシモーター:21.5T以上(イリーガル系不可)、380サイズ17.5t以上ESC:ESCフラッシュ状態で使用(ノンブーストノンタイミング)バッテリー:2Sリポギヤ比:自由車重:540サイズモーター730g以上、380サイズモーター680g以上タイヤ:チームボン
はいテンドーです。昨日お越しいただいていたパインビーチレースウェイの皆さんに、折角なのでハイエンドバギーの体験走行もしていただきましたよ~!!マシンのパワーの違いもありますが、皆さん‘’曲がる!‘’、‘’曲がる!!‘’っと驚きの様子で(笑)。終始楽しそうにご走行いただけましたよ~!!パインビーチレースウェイの皆さん体験走行ご利用ありがとうございます~。マニアリバギー体験走行は、手ぶらでお越しいただいても、おひとり様10分程度となりますが無料でご走行いただけます。
はいこんにちわ=!!テンドーです。本日予定通り、オンロードコースのレイアウト変更を行いました~!ボンバーカップ2024はこのレイアウトで行いま~す!!コレピット側からの全体像操縦台から、左側操縦台から、右側レイアアウト変更後は路面が落ちてしまうのですが、本日ブクロー店長とノジヤンが走りまくってかなりグリップも上がってきたようですので、水曜日以降は普通に走れるかと思います。NEWレイアウトの走行動画はコチラブクロー店長の380モーター5000回転でのN
来月のレースに向けて準備していたホーネット、準備OKです(^^)オイルはかなり汚れていました。このホーネットですが、380とハイトルクサーボセイバーに換装した以外は組んだときのまま。組むときにはフルベアリングにするので、これといって改造なんかはしていない、ほぼフルノーマルなキットです。380モーターもあえて『すこチュン』にしないでホリデーバギーのモーターを流用しました。ほぼフルノーマルのホーネットで、自分の技術がどこまで通用するのか試したかったんです(^^)あとは、レース
はいこんにちわ=!!天堂です。本日は、パインビーチレースウェイ御一行様がイベントの下見に来てくださいましたよ~!!皆さん380モーターで、すこやかに楽しんでいただけました~(笑)オシャレなオリジナル商品の展示等もしていただき、普段のマニアリとは違った雰囲気を演出してくださいました~!では、
もともとあったDT02miniのシャーシですが、アウトライン変更と、スリットを追加しました。少しは強度が上がるとうれしい。特に、ピッチング側が弱いので今回追加です。このい状態で組むとだいたい210mmです。テストカーが、アソシB4のナックルなので、今回、ノーマルDT02に組んでみるためにシャーシから制作です。アルミでサクッと業者さんに切ってもらえば話は早いですが、売り物でもないし、楽しむだけなら大丈夫。380モーターレース用のシャーシがありますので、その子をミニ
日曜日の朝身体が動いたので愛知県豊川市DAYZに行ってきました月初から行きたいと思ってましたが体調不良などでなかなか行けずやっとの訪問です前日の土曜日ナイトレースがあったので少ないだろうとは思ってましたが12レーシングは誰ひとり来ませんでしたとはいえやりたいこと試したいことはたくさんあるのでしっかりやっていけそうですまずはいつもの380ブラシレスモーターの17.5Tでの走行前回はグリップが良くなくてオレンジだったのでとりあえずオレンジからスタート走り出してか
来月のレースに向けて準備していたホーネットを自宅で走行させてみました。380モーターに換装しましたが、自宅走行にはマイルドで丁度いいスピードですね。バッテリーも長持ちするし。ステアリングもきっちり調整できた感じだし、あとはピンスパイク履かせてダート路面で走行ですね。
レース参戦に向けて準備を進めています。540モーターから380モーターに換装しました。アダプタはsquare製。ノンストレスで換装できました。あとは、オイルダンパーを調整して走行させてみようと思います。雨対策も熟慮しないとですね☔
京商カップ1週間前ですが、来るべきパンダサーキット襲撃の準備として、ついにゲットした1/14サイズの激安ハイエンドバギー「BHC-1」組み立てキット19,800円と組み立て済みキット15,000円で悩んでいる人も多いと思いますが、僕は組み立て済みの15,000円の方を買って大正解でした!まず、YouTubeを見ていて、BHC-1を買い控えていた理由の一つとして、「380モーターの搭載がめんどうくさそう」という事がありました。めんどそうなポイントが2つ〇380モ
モーター変更します。軽量化の為に今流行りの380モーターに、と思ったのですが、思ったより値段が、、、。で、色々調べて同サイズの、2845センサーレスブラシレスに。シャフトも3.17mmなのでピニオンは再使用できます。118.0g。540は175.4g。あっ、ピニオン付いてるのでもう少し軽いか?取り付けネジ間のピッチは違うのでモーターマウントを新たに製作。ついでに肉抜き。せっかく作り直すなら、ハイマウントモーターにも出来るように設計すれば良かったと、ブログを書きながら後悔。174
はいこんばんわ=!!天堂です。昨日は後に控えるボンバーカップのレギュレーションを決める為、ボンバー加藤さんとセントラル田中さんにご来店いただいていたのですが……。………。悪い顔したこのお二人……、オンロードもチョロっとしかやったことがなく、ましてや1/12やったことのない僕に、普段のバギーとは’’逆に体験走行’’をさせられました~(笑)。オモロとりあえず、何も分からない僕は、ただただ走らせるだけ(笑)。正直ビックリしました!!!!メッチャ簡単!
名古屋からプロケミチームボンバーのお二人が久しぶりに帰ってこられテストのようです。お待ちしてますm(__)m
はいこんばんわ=!!テンドーです。本日は4月21日(日)に行われるボンバーカップ2024のレギュレーションを考えるために、ボンバー加藤さんとセントラル田中さんにご来店いただきました~!!悪~い顔してご来店のボンバー加藤さん(笑)!!ワル~これまた、わる~い顔したセントラル田中さん(笑)!!ワル~今回のテストでは、マニアリで人気のある380モーターのテストだそうで。チッコ回転数やターン数で、540モーター(ビッグモーター)(笑)とのパワー差が少なく、今までの540モ
みなさまお疲れさまです本日月曜日相変わらず残業は2時間でしたが日曜日を調整日としたため仕事に支障は出ませんでしたでは岡山県T2の土曜日ナイトレースに愛知県から日帰りで参加したお話です土曜日の早朝いつもより仕事が少し早く終わってしまい最寄り駅で始発まで寒いなか待つこと40分5時26分豊田市駅を出発名古屋から新幹線京都駅から新快速に乗り換え播州赤穂駅から普通列車に乗り10時54分予定通り香登駅に到着徒歩10分ほどでT2に到着すでにセントラル田中さんは到着していま
雨降った後にもかかわらずお仲間が2人サーキットに行っていたので、所用を済ませて遅目に行きました。f104verⅡのシェイクダウンとテストです。380モーターと40tのモーターを載せ替えて走りました。車体の動きはまずまずですが40tはさらにハイギアにする必要があるのと380モーターは発熱がひどくてブラシレスモーターじゃないとダメですね。色々と試しながらセットを詰めていくことにします。今日は英田は寒くて疲れました。まあ月一じゃ中々セットは進みませんか気長にやることにします。
みなさまお疲れさまです今日2月23日(金)は世間では天皇誕生日と言う祝日ですが工場勤務のわたくしに祝日というものはそもそもございません今日の夜勤が終わったらそのまま岡山県へ向かいます普通なら岡山駅まで新幹線岡山駅からT2最寄りの赤穂線の香登駅という王様贅沢コースなんですが少し早く着きすぎてしまうので姫路駅で赤穂線に乗り換えて香登駅というルートにすると時間的にはちょうど良くなりますしかし、播州赤穂駅で乗り換えがありなんと1時間の待ち時間がありますそれならばと新幹線
本日もご来店頂き有難う御座います今日はこちらの新製品の案内が来ましたセントラルRCから発売中の”ROCKET-RC製380サイズブラシレスモーター”に新たなターン数が仲間入りですよ~。21.5Tと25.5Tがラインナップに加わりました8.5Tから発売されているので、色々なスピードが楽しめるようになってきていますね。仲間内でこれくらいのスポードで遊ぼう~・・・といったような場合に選択肢が増えましたね。3月下旬入荷予定のようです。皆さまのご来店お待ちしております●
みなさまお疲れさまです今週は2時間30分残業が続いています昨日定時前に『今日も生産2時間30分残業ですが大丈夫ですか?』と聞かれたんで『今日はやり切れるけど多分、明日は朝から(最初から)作業に支障が出ると思いますよ』と言ったらしばらくしてから『今日は定時で上がってください』と言われて定時退社しました週のどこかでは最近定時退社させてくれることもあるのですが(突発欠務者が居なければ)金曜日にもらっても意味ないですから〜朝、少し時間に余裕が出来たので週末レースに向けて
みなさまお疲れさまです今週は夜勤週です昨日月曜日の残業は2時間30分でしたわたくししばらくT2レースに参加出来てなくて〜ちょっとストレスが笑笑第4週が現在夜勤週になっているためですですが今月は土曜日の夕方からもレースをするというので参加計画を立てました金曜日の夜勤が終了後、土曜日の早朝ですがそのまま最寄りの駅から名古屋駅に向かい新幹線に乗車T2最寄りの駅には11時頃到着予定牡蠣BBQに参加レース後の宴会にも参加23時10分発岡山駅から名古屋駅に向かう高速夜行