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<bigwest>土曜日は2周連続の手賀沼練。yukiさん、yamaさん、私の3人だったが結構頑張れた。。。。一周目20:00二周目20:11三周目19:40(yamaのタイム)bigさんは、19:00位ではないでしょうかで、ここ最近の高負荷のためタイヤがかなりヘタってきたので交換。今回は28Cにしてみるとともに最近話題のTPUチューブにしてみた。タイヤはヴィットリアそして、チューブはエクサーのTPUチューブ持った感じレベルでも軽い
GENROQ-ゲンロク-2023年1月号Amazon(アマゾン)622〜1,100円ル・ボラン(LEVOLANT)2023年1月号Vol.550【電子版限定特典付き】[雑誌]Amazon(アマゾン)1,300円CARandDRIVER2023年1月号Amazon(アマゾン)980円みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。いやぁ、ほんとコロナで時間とまっちゃいましたよね。そんな風に思うこともしばしば。たとえ
GP500028Cインプレッション3:チューブレス?クリンチャー?TarmacSL6導入後、ほぼ28Cのみで運用してきましたが、今回は最近流行りのTubeless化について少し考えてみたいと思います。28CのままTubeless化出来たら乗り心地最高なんだろうな、と😊でもまあ色々考えるとアマチュアで運用するにはハードルが高そうです。28Cクリンチャーの運用については以下の2つを書いていますのでご参考まで。いずれもクリンチャーです:『GP500028Cインプレッション』元々Ta
先日入手したMAVICキシリウムプロUSTですが、イクシオンプロUSTの700x28Cタイヤが装着されておりました。『マビックキシリウムプロUSTを入手』先日、ポチってしまったホイールの、キシリウムプロUST(中古)が届きました。ポチってしまったときの記事はこちら↓『タイヤを探してたらホイールをポチってしまっ…ameblo.jpしかしこのタイヤ、亀裂というかヒビ割れというかが入っており、常用には耐えられそうもありません。↓tubelessの文字の下あたりに亀裂・・・新た
みみちゃん色の自転車。『黄色と緑(インコ色)の自転車』うちのマンションは駐輪場が狭いです。そのため、右隣の大型自転車に、場所を半分占拠されています。大型なので、はみ出すのは仕方がないですよね。それは理解出来ます。…ameblo.jp2017年に購入し、まだ乗っています。厳密には同じ色ではありませんが。黄色と緑と一部が青いところが、みみちゃんのイメージに似ています。😊🍀🐤その自転車についてです。先日何気なく調べていたら、リコール対象車だということが判明しました。前輪を支えるフ
(28cタイヤ)クロスバイク、エスケープR3に乗り出してしばらくしたあとタイヤを28から25に交換しました。25の方がよりクイックでスポーティーだと思ったからです。その後、ロードバイクに乗るようになって、併せてクロスバイクも普段使いするようになりました。そしたら、アルミのクロスバイクに25の乗り味がやっぱり硬く感じるようになって「次のタイヤ交換の際は28に戻そう」と思ってました。そんな折に通勤途中でパンクをしたのをきっかけに28に履き替えることにしました。
最近,タイヤのサイズが太くなってきているのが流行となっている.その背景にはロードバイクにおけるブレーキがキャリパーブレーキ(リム)からディスクブレーキに時代の流れが変わりつつあり,タイヤの太さ制限が無くなったことが本質的にあると思われる.私も今から数年前友人の28Cのロードに試乗させてもらい,その走行時の安定性に驚いた記憶があった.世の中がディスクブレーキを売りたいというトレンドになる以上,タイヤも太くなるのは自明の理.軽さよりも安定性,安全性.カーブでの安定性は太い方が感触的にも明らか.
昨日28Cのタイヤに交換したんだけどその後数時間経ってタイヤの向きが違うのが分かったまずは後輪を外し空気を抜いてコンチネンタルGP5000を外す同じ手順で嵌め直したそして前輪も同じ様に・・・何かタイヤの張りが弱い何処かで抜けているのか取り敢えず外してみるチューブを取り出し単体で空気を注入穴が無いか探してみた・・・有った!丁度そこに当たる部分から空気が漏れているこのチューブはもうダメだ、とハサミで切って破棄と、ストックを探ると・・・無い!慌ててAmazonで
会社に来たら静かな中に人が居てちょっぴりビビりましたYOROSHIKU温かくなってきたぁ~そして沖縄では梅雨入りらしいです関東にやってくるのももはや時間の問題wウィンドブレーカー着て出掛けるがもはや直ぐに汗ばむ気温16℃でして11℃とは世界が違うw下ハンドルを握ってどうやったら踏めるかを考えつつ走る本日は空気圧をチェンジ前まで:6.0Bar今日:5.5Bar明らかに柔らかい感じなのでダンシング
前回はミシュランビード上げたところまででしたが『フックレスリム/HooklessRimのホイールその2』4月1日ではまずはタイヤを装着にトライします。チューブレスのタイヤを装着するにあたってまずは練習用タイヤを入手ミシュランパワーロードチューブレスレディ…ameblo.jp①パワーロードにシーラント入れて走ってみるということで定番のスタンスSTAN'Sのシーラント100均で買ったシリマー/注射器・・針付きだった・・を使って注入。その後タイヤを回したり
ロードバイクのタイヤ最初から付いてた無名の安いタイヤ28Cで乗心地は良いんだけど走り抵抗はありそうなパターン前のロードに付けてたタイヤもう少し使えるからちょっと面倒くさいけどホイールから外して入替えます。前のロードは23Cの太さ予備のチューブあるから新品に替えました。左が元のタイヤ走りの抵抗がありそうなタイヤパターンタイヤ28Cから23Cになったから乗心地は悪くなったけど少しは楽に走れるかなぁ
既に書いた28Cの記事がそこそこのアクセス数なので、ナローリムで使えるギリギリである25Cに対してインプレッションを書きたいと思います。使うホイールはレーシングゼロナイト。車体がFELTAR-1なので、ガッチガチ仕様ですね😅そう、これも以前の記事で足に来る、硬いって書いていたアレです。これにTarmacと同じインナーチューブ、Vittoriaのラテックスを入れてGP500025Cをインプレッション。路面を掴む感覚は28Cとは変わらないですね。さすがの一言。ただバイクを倒しつつ40キロオ
いよいよ、結構ヤバめな所まで自転車で来る様になってきております。これ分かりますかね?全く人通りのない山奥で、写ってる家状のオブジェクトはリアル廃墟(たぶん)です。昼間はまだ良いのですが、夜に来ると間違いなく恐怖…それこそ、遺体とか違法なものとか捨てられてないか通りながら目で追ってしまいました。そういう精神的な怖さに加え、そこそこの砂利道を、スポーツ自転車の細タイヤで走るのは「パンクしな
政府が2030年半ばにガソリン新車販売中止!後、10年でしょ?僕、車乗らないから分からないけどガソリン車が無くなるのかな?https://jp.reuters.com/article/vehicle-jpn-idJPKBN28C3H3政府、2030年代半ばにガソリン車新車販売禁止へ=報道複数の国内メディアによると、政府がガソリン車の新車販売を2030年代半ばに禁止する方向で調整に入ったことが分かった。毎日新聞によると、経済産業省が今月10日、自動車メーカーなどと会議を開いた上で、こうし
元々Tarmacで使い始めたタイヤはTurboの26C。このCってのは幅の事で、26Cは2.6cmって事です。cmと言うよりはMKS単位系のはずだから26㎜って言えば良いのだけど、そこは26mになっちゃ困るって事か😅はい、話を戻すと、このS-WorksTurbo、まあ耐久性が無いのなんの。コンパウンド自体はGP5000のコンパウンド作った人と同じ人が作ったらしいんですけど、トレッドのとこが2000キロ弱でクラック入っちゃうんですね。(↓ブツブツのところにクラックが😱入っちゃう)じゃ
ゾンダで走った2日目、100km走ってきました。4:43出発〜10:12着約5時間半で、ポカリなど2、5ℓ(もっと飲めば良かった)プロテインバー200キロカロリーを3本(エナジー不足と感じた。パンやおにぎりをメインに食べるべき)60km地点から足腰首が痛くなってきた。80kmから臀部が痛くなってきた。90kmからどんどん失速。〈ゾンダホイール感想〉感覚:ホイールは疲労を全て救ってはくれない。だんだんと疲労は蓄積し、疲れると路面の凹凸ショックをウザく感じる。昨日の60kmライ
朝、5時半から走り始めています夏の日中は死にかけますからね今日はシクロクロスでお散歩してきましたが…お、重い…進みが悪いですフロントシングル、SLXで変速はギブネール(旧レトロシフト)という変態仕様シートポストとステムは軽量のTNIハンドルは3TのアルミホイールはprimeのRR38V2というカーボンホイールブレーキアダプターはKCNCローターはTRPクランクはLXスプロケはXTペダルはM540サドルはサンマルコのダーティーゼロ🦹♂️全体的にミドルグレードで組ん
通勤クロスバイク牧羊犬号のタイヤ交換をしました。タイヤは、IRCメトロ700c28チューブは、700c18~28リムテープは、700c18mmワイヤービートで?リムの相性で固くてタイヤのはめ込みに時間がかかりますねこのタイヤは、28cの巾表記ですが実質26cロードバイク並みの巾でメトロ(都市)走行は大丈夫か?我が家は、東京の辺境地通行手形が必要な地?暑いから本日は、メンテしました。
↑これは内寸18.65mmのリム+25cのタイヤ↑こっちは内寸12.89mmのリム+25cのタイヤこのままじゃ違いが分からん↑18mmリムのサイドウォール↑12mmリムのサイドウォール12mmはナローリムで、25cのタイヤを組み合わせると、わずかにサイドウォールが出っ張る↑イメージ図ナローリムに太めのタイヤをタイヤが地面に触れる時、出っ張ったサイドウォールが屈伸するように大きく変形するメリットは乗り心地向上、デメリットは接地面増に伴う走行抵抗増加なんやけど、ワイドリムに28cのタ
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日は話題のフックレスリムを使用したホイール!ZIPPの303Sが入荷しましたのでご紹介します。フックレスということでチューブレスをよく使用される方や最近ディスクロードに乗り換えた方の最初のホイール交換としておススメです。ZIPPは新ロゴに生まれ変わりました!好き嫌いが分かれますが、刷新された感は感じますね。ローター固定方式はセンターロック式になります。そしてこのホイールの特徴!ビードをひっかけるためのフックがないフックレスリムを採用
ピレリタイヤ手持ちのリムに組んでみた。15㎜幅のリムに組んでみたが、予想外の幅でした。カーボンリムよりも1㎜狭いにも関わらず何故かほぼ変わらず。実測で26.8㎜となりました。(・・?予測ではコンマ5位は狭くなるかな?と思っていたがほぼ変わらずとは!まぁ、タイヤの個体差が有るだろうが同じタイヤでこんな状態?ヽ༼⁰o⁰;༽ノ結局、17.4㎜では27.6㎜とほぼ28cに近い状態にもなるが、15㎜でも27㎜ほどの幅になる。タイヤの幅自体も部分的に細い所と太い所が有るのはこ
2016年式は28cタイヤに対応してないみたいガーミンのサイクルコンピューターの取説にタイヤの周長が記されてたと思ったので探して、そこからタイヤの半径を計算して25cと28cの差を求めてみた。25cタイヤ周長2105mm半径335mm28cタイヤ周長2136mm半径340mm差は5mm5mmかぁ・・・たいしたことないように思ってたが実際に比べてみるとあまり見たことなかったけど、けっこう汚いだっぺ。。( ̄- ̄)バ
このISMサドルに変えてからお尻の痛さとはおさらばだったがまったく気にしないで乗れるのは100kmぐらいまでで100kmを越えると少し違和感が出て来て130km(今までで最長)を越えると我慢できないぐらいの痛さまぁ、それでも少し休ませれば短時間だが回復するのでちょい休みを何度か繰り返した。上や下の画像のサドルの先端が当たる部分(お尻というより股間の2箇所)が痛くなる。なので、途中でサドルを少し下げたので次はどうなるかあと、今回は痛くなるまで気にしてな
人柱感あるなって思うこのぴですセナF1世代なのでイーグルF1ってネーミングはソソっちゃう前提としてコンチ5000やピレリveloでボク充分なんすよねでもチャレンジ精神はあるので投入してみたGOODYEAREAGLEF1SuperSports開けてみる見た感じはグリップしそうやけどロゴを含めナゼか感じる安物感どっかのOEMではなく自社製造だって聞いてるけどちょい心配になるなしかも勢いで2種類新発売してるうちの高い方を買ってしまったので後戻りできない持った感
ママチャリ700C化泥除け編その1の続きです。前回は700c化した際にクイック式のため、ステーを他の位置で固定するという手法を取りました。そのためステーの長さが合わず、ステーを湾曲させて調整しました。かなり不格好でしたが、ハブ軸をナット止めにして本来の位置に固定するだけでタイヤとの位置関係も崩れず綺麗に収まります。26インチのママチャリのタイヤサイズは26×13/8で、今回取り付けたタイヤが700×28chttps://www.cateye.com/data/resources
みなさんおはようございます。超。久しぶりの自転車ネタです。タイヤ交換のおはなし。(自分で)2013ラレー(RALEIGH)トレントミキストスポーツ・タイヤ:シュワルベマラソン700×32c2台の自転車もタイヤ更新しておきました。2005ビアンキ(Bianchi)ルポ・ビアンキレパルトコルサ700×28c@@@狗@@@
yokoyamayui_1208👖https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/84358892_214771602979048_962695626752529615_n.jpg?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_ohc=7l4Zcas-WPEAX8fWIT9&oh=918d3500553c0a4146e78a42add052fa&oe=5E
タイヤの影響って大きいって感じるこのぴですボクの場合タイヤの銘柄、空気圧等のタイヤセッティングが気持ち良く走れるINDEXに大きく左右するんだよね始めてた頃はコンチ、ミシュラン、ヴィットリアコルサ、チャレンジ(クリンチャー、チューブラー)とか色々と試していたんやけど最近のタイヤ遍歴3Tホイールのせいでクリンチャーばっか1つも23C,25Cが無いっていうね28Cメインで走ってるボク25Cメイン仕様のみんなとはズレる原因コンチGP4000ロングする時に頼もしいヤツS