ブログ記事658件
遂に終点、15両編成もここまで!お向かいに停まっている接続列車は・・・最新鋭車両!だけど2両編成っ‼️座れるわけも無くwゆうさん、のんびり車窓を楽しんでいますーヽ(・∀・)ただぁ新型車両、エアコン効き過ぎてぶっちゃけ寒いス💦💦💦
楽しみだな~^ライトレール路面電車の乗車は以前全然興味の無かったatoある時から好きになったんだ昔から好きだったらジャマ電(失礼,東急玉電)も乗って楽しめたのに今はとっくに無く今更atoの祭りですから極力乗ってみる路面電車の車窓はゆっくりで街の景色が落ち着いて観光出来るのぉnnn..アやっ朝<・・>眠ってたよ知らない間にテレビオンえ――アマタツ今日って大荒れ天候?困るよぉ乗って車窓楽しむ予定た’台風並みとはショボン
こんにちは墨東運輸部です✋️。今日のネタは…「所有車両(87)鉄道コレクション東武鉄道10000型(未更新車)2両セット」です。トミーテック事業者限定鉄道コレクション東武鉄道10000型(未更新車)2両セットです。発売日は2021年12月でした。実車は1984年に伊勢崎線•日光線等の東武本線系統で運用開始されました。2両編成は基本的に増結用として使用されていました。一時期は2両編成で亀戸線、大師線に使用されましたが登板時に空転してダイヤ乱れを起こす事が多発し東武本線系統の増結用とし
昨日は大人の隠れ家で模型運転会でした。凄腕モデラーさんがキットを組んだ113系と223系の2両編成です。共に山陰線や福知山線辺りを走っているワンマンカーです。なかなか組みにくいキットらしいですが、キッチリ組まれて塗装も綺麗でした。
こんにちは墨東運輸部です✋️。今日のネタは…「所有車両(86)東武鉄道10000型(更新車•ワンマン対応)2両セット」です。トミーテック事業者限定鉄道コレクション東武鉄道10000型(更新車•ワンマン対応)2両セットです。発売日は2021年12月でした。実車は1983年12月より東上線で運用を開始し、1984年3月より伊勢崎線•日光線等でも運用を開始されました。2両•6両•8両•10両編成が製造され2両•6両•8両編成は伊勢崎線•日光線等の東武本線系統で10両編成は東上線系統で運用さ
平成4年10月3日阪急京都線正雀駅74577300系の2両編成ですが増結運用には入った事が有りません。リニューアルの時にこの車両
恵比寿駅から宇都宮線快速のグリーン車二階席やって来た時目に入った烏山線知らなかった路線けど乗ってありがた宝船車両も一つ大切路線世界遺産行列車片道だけど外国人観光客に人気ありそして勇気路線ライトレールやっぱり大変だったでしょ路面電車の計画はなにしろ我が国久しぶりの新路線だものけれどねこういう気迫元気実行って大好き縮こまっている国だと悲しいな等と誇らしげな列車を見つつ宇都宮ホテルマイステイズに帰ります
平成6年9月8日阪急京都線東向日→桂7454先日アップした7455よりも先に顔を無くした7454です。普段は7310と連結されており、10両編成の増結運用に入るのは稀でしたね。
熊本電気鉄道(熊本電鉄)と言いますと、近年では東京メトロからの移籍車両を相次いで導入しておりまして、車両の若返りを図っている事業者であります。実際に、銀座線で活躍しておりました画像1の01系電車が、平成27年と平成28年に各1編成2両ずつが移籍導入されましたり、日比谷線で活躍しておりました画像2の03系電車が令和元年から今年まで3編成導入されておりまして、これによりまして東京都交通局から移籍しておりました6000系電車とともに、元地下鉄で活躍していた電車が熊本の地を走るに至っており
餃子つてTBSテレビ外国人推メシ!言ってたっけアメリカのより美味しいフランス人がインタビューで流行っていますね・だってさホントかいatoは餃子よりはナイフフォーク使用のフランス料理を食したいなゴメンみんみんイヤっ美味しかったよ宇都宮餃子そして>>なぜ宇都宮か・言うとそれはアレ宇都宮ライトレールダイヤは多く観光用インスタ映え用鉄道ではないasu乗車させて頂きますこれに乗るために来たんだよ宜しくお願いします
旅っていいよね~^何しろ何の家事も不要なんだから三度の食事の為の買い物に調理のatoの洗い物片付けゴミ出し戸締り洗濯お掃除ベットメークこれらを毎日毎日お休み無しでやっているんだから旅っていいよね~^本当に宇都宮言うたら餃子有名店みんみんにて頂きまーすで・どーやるのえっぅんうん出来たやがて出てきた水餃子焼き餃子食うぞぉコレ’お育ち悪いのねェ嬉しいんでしょ家事なし料理提供が天にまします我らの父よ合掌ェイメン
JR在来線だって車内雰囲気を上手に作ったら車窓やその他の楽しみが増えると思うね何しろ新幹線のato世界遺産を目指す車両なんだから想像は無料で沸々沸いて来るatoでも実施するには金がかかるんだぞ~~ですよねそういえば東部改札口で入場券を買った?親切に素早く入場して頂けたatoお礼に買うべきだったと反省するもatoの祭り今度からその状況時は必ずだよ等と考えている内に宇都宮のホテル着しばしの休憩。。。で夕方に~^
親切な東武鉄道のヒトのお陰で蒸気機関車見れました何時か乗ってあげたい料金払って今だって入場券買ってあげたら良かったのに;・のご意見頂きましたがっ間に合わなかったの早くモウ出てますイイからイイから言われてね一瞬でも撮れた事でブログ的には大助かりニコニコ日光今度はJR駅迄進んで来た時より新し目の車両に乗り込みます2両編成の列車はガラ~ガラ噂通り行はJR帰りは東武ってホントみたいatoは●の原風景を楽しみまーす
吉野特急で活躍する汎用形特急車は16000系のY08+Y51のみ4両固定であとは2両固定ですが新旧複数の形式が存在するため趣味的に面白く、撮影及び乗車する楽しみも多いです。汎用形は南大阪線内では最大8両編成で運行されるため複数の形式を連結したブツ8を見ることも出来ますが座席指定の特急列車でこれは凄いと思っており、阪奈特急の10両編成といい勝負とも思っています。(2020.1.1河内天美付近にて撮影)車庫内を移動する16400系です。同系は16000系の置き換えのために登場しましたが2編
来月16日(土)に実施される近鉄のダイヤ変更は吉野特急も見直しの対象になっており、平日の夜に1本だけある下市口行きも橿原神宮前行きに短縮されて消滅しますがこの下市口行きの特急は2021年7月のダイヤ変更で吉野行きを短縮して誕生したものであり、行先板を使用する16000系ではオレンジ色の板が使われています。下市口行きは4両編成で運行されますがダイヤ変更で定期運行を終了するY08+Y51が主に充当される列車でもあり、夜遅い運行ではあるものの注目度は高いです。(2019.8.13河内天美付近にて
当ブログでもこれまでもご紹介しておりましたが、JR西日本下関駅の門司駅寄りには、JR貨物の下関貨物駅がありまして、この下関駅からは2本の貨物列車が運行されております。現在は、終点で大竹駅発東京貨物ターミナル駅行き(1068レ)を連結する事になります広島貨物ターミナル行き(80レ)が1本、もう1本が終点で福岡貨物ターミナル駅から名古屋貨物ターミナル駅行きの列車(1064レ)を連結する事になります幡生操車場行き(82レ)が1本設定されておりまして、九州方面からの貨物列車に加えまして、下
2023年11月24日(金)府中競馬正門前駅が屋根の工事中の為、発着は2番線から、シッカリ記録しています。撮り鉄さんでこの位置から撮影している人は稀です。地元だから出来る所以かもしれません。
2023年11月24日(金)京王競馬場ウォッチャーの管理人は、平日でも見に行っています。(多分、競馬場線の写真を撮っているのはTOP3に入ると自負。あくまで自己申告。)この時府中競馬正門前駅は屋根の工事中。1番線は使えません。2番線からの発着になります。7422ー7872編成。競馬場線の第2編成ですね。
JR南武支線に「新潟の引退車両」を投入した事情ワンマン対応2両編成、路線の条件似ている?JR南武支線に「新潟の引退車両」を投入した事情JR東日本の南武線・尻手―浜川崎間(以下南武支線)にて、新潟地区で活躍していた車両のE127系0番台が2023年9月13日から運行を開始した。同形式は新潟地区の近郊区間用車両として製造され、近年はそのほとんどが新…toyokeizai.net
別パーツになっている扉を取り付けました。Hマークと旧社紋も取り付けています。まだ車体塗装が数回残っています。
特急ひだって名古屋発じゃなかったの?偶然いかつい顔のハイブリッド車両の特急ひだ高山行を見ることできましたよ便利じゃん🤗🤗
先週、来年3月16日北陸新幹線が福井・敦賀まで延伸されることが発表されました。東京から敦賀まで3時間8分、、、でもこれじゃあ東海道新幹線と在来特急を乗り継ぐ今のほうが早い。まぁ、スピードを争うのではなく利便性、、、と、言われれば納得。そんな今週初め、北陸新幹線で熊谷駅まで。熊谷駅からは秩父鉄道に乗り継ぎますが、日中の時間帯、ほぼ1時間に2~3本。なので早めにランチを食べて、それから目的地へ向かうことに。熊谷駅でのランチと言えば・・・駅ビル5Fの飲食店街か、もしくは
9月に入っても暑い日が続いているのでまた近鉄電車で賢島へ海を見に行きたいなぁって思っている私ですが凄いのは一般列車でも大阪上本町から最低1回の乗り換えで賢島まで行くことが出来ることで、時間はかかるものの特急を使わずに観光地まで行けることに感謝しています。ただ私が伊勢志摩方面へ行く時によく利用する阪伊間急行721レ(大阪上本町7:06発五十鈴川行き)は賢島行きとの接続が悪く、乗り継ぎこそ1回で済むものの賢島まで4時間3分もかかるため「撮影等で途中下車しなければ特急利用の一択になっちゃうなぁ」って
久しぶりに沖縄に行ってきました✈️到着時は台風5号の影響で少し雨が降っていましたが傘をさすことなくホテルまで移動できました!到着が遅かったのでこの日は豚しゃぶの“まつもと”さんへ🐷昔からの人気店!なかなか予約が取れません💦予約を取ってくれた◯野さん、ありがと〜😂何年か前にJAN2の礼奈店長と一緒に行った以来だったのですが…今回行ったら自社ビルが建ってました✨お腹いっぱいになって、カラオケ行って歌いまくって1日目はおしまい!2日目は美ら海水族館じゃーーーっ!!
本日断捨離®︎入門講座in宮崎〜♡パチパチパチパチ👏なんて、喜んだのも束の間‥かごしま/断捨離®︎トレーナー藤井文です。ポチッと❗️応援嬉しいです。全国のトレーナーのブログが見れます。ありがとうございます💗いつもは、車で🚗今回は、JR特急きりしまを選んだ❗️今日は、ゴルフ⛳️だと言う夫の都合に合わせ駅まで送ってもらった。予定より、早い便で宮崎に行こう‥。指定席💺で、ゆったり。発車まで、うつらうつら。もう、発車時刻なのに‥動かないなぁ‥‥突然、案内が‥
能勢電鉄の復刻塗装を施された5100系2両編成の2本は、7月と9月に全検を迎え、定期検査の効率化(合理化)の一環としてマルーン色一色の標準塗装に変更されることは、既報(→こちら)の通りです。7/15(土)に平野車庫で当該2編成を並べて撮影会が行われた後、7/17(月・祝)にはマルーン色に窓周りにベージュを纏ったティラミス塗装の5142Fが運用されていました(→こちら)。毎日観察していたのではありませんが、以降は7/21(金)・7/25(火)・7/26(水)・7/27(木)に、クリーム色/青
昨年12月のダイヤ改正から、能勢電鉄の妙見線(川西能勢口~妙見口)では、早朝の上り3本(土曜/休日は2本)/深夜の下り最終1本が川西能勢口着発の4両編成で運転される以外は、日生線と分岐する山下駅を境に、2両編成で山下~妙見口間を折り返し運転(区間運転)になりました。同区間の乗客減に伴う経営合理化によるものです。光風台駅で対向する5100系の2両編成(再掲→こちら)折り返し運転をする山下~妙見口間は単線で途中の光風台駅に対向設備があり、10分ヘッドで運転するため2両編成が2本投入され
【11132m】西武30000系の中では最もレアな存在とも言える2量固定編成、32000番台車。2次車と6次車でそれぞれ3編成ずつ製造されました。30000系は当初、10両固定編成の製造予定がなく、10両編成を組むときは8両固定編成に2両固定編成をつなぐ形をとっていました。6次車で製造された3本のうちの一部は一時期新宿線でも使われていましたが、使い勝手があまり良くなかったのか、7次車として10両固定編成が登場すると、すぐに池袋線に転属していきました。*準急4143飯能行き絞り:F6
こんにちは、ご機嫌如何ですか。本日は6000形が二両組成の2両編成、初登場時の写真です。それではご覧ください。6210Fのようです。種別が試運転になっていました。パンタグラフが在るということは、モータがある駆動車ですね。こちらは6214Fですね。種別は回送になっていました。こちらは6010Fですね。こちらはモーターがないトレーラ側です。台車や床下機器が白く塗装されていました。独特の音を
元気にうしさんとひつじさんが4両で運転をしています。遠くから2両と4両の違いを撮影してました。こどもの国線Y000系Y003Fの2両Y002F(ひつじさん)+Y001F(うしさん)鉄塔ひとつ増えます。左下の橋を基準に4両だと右のオレンジ色の柵が入ります。いつもの画踏切横断中のうしさんです。普段とは違うこどもの国線。4両が編成だと、いつも通りの雰囲気と違うので、一瞬『?』と思い込んでしまうところがあります。撮影日2023年5月5日