ブログ記事658件
おはようございます!今回のネタはこちら。165系と167系です。実はこれは家族からの誕生日プレゼントです。年甲斐もなくありがたく頂戴しました(^^;167系の最大の特徴はこの幅狭なドア。乗務員扉と幅はあまり変わりません。165系のドアと比べると、一目瞭然です。そして、目指すはこちら、急行東海/ごてんばです。国鉄最長の急行でした。残りの編成は元々うちにあった新旧のHG製品を繋げて組成しましょう。並べました!やはり16両は長〜い!先頭はシールドビーム車。デカ目とは違う雰囲気を持ってい
撮影日・撮影場所各写真に記載今回は今までに私が撮影した西鉄貝塚線600形の写真を掲載します。現在貝塚線には601・2・4・8・14・16・19の2両編成8本が在籍しています。全て入線時に1067mm化改造されています。入線時期は1990年から2015年と25年の間に渡っていますが、仕様は統一されています。尚601編成「にゃん電」と600形の詳細については2018.9.3の記事で掲載しているのでそちらもご確認下さい。(一枚目)・2018.8.26撮影の602Fモ6
JR九州では、全国のJRグループの中ではこの九州のみ「ワンマン特急列車」の運行を行っておりまして、基本的には観光列車を中心に2両編成で運行されてはおりますが、4両編成のワンマン特急列車も存在しております。JR九州では、経営合理化のためにワンマン特急列車を一部の列車で運行しておりますが、この中でも観光列車(D&S列車)では客室乗務員が乗務する列車も見られておりますが、観光列車ではない列車でもワンマン特急列車は見られておりまして、そう言った所から簡素化へと進んでいる姿も見られております
(あれから11年)JR西日本広島支社に直接関係するニュースはその日のうちに紹介するように心がけています(見落としがありましたので追記しています).KATO227系の詳細は,明日早めに紹介できればと思います.12/12(土)運行開始となる「WESTEXPRESS銀河(WE銀河)」の山陽本線運行での停車駅が決定しました.大阪・三ノ宮・神戸・西明石・姫路・岡山・倉敷・福山・三原・西条・広島・宮島口・岩国・徳山・新山口・新下関・下関に停車,上り列車は加えて,防府・柳井に停車します.