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こんにちわ(´・ω・`)前回簡易チャージャーのアタッチメントの作成に取り組んでましたがアタッチメントの寸法を見直し、取付までこぎ着けました(´∀`)以前NS-1用に製作した簡易チャージャー同様、フライホイールのナットから駆動力を得ています。タービンは以前電動チャージャー用に作成したものを使っていますもっと大きいのもありますが、スライダーと干渉するので今回はこれでいきます前回も載せませたが、アタッチメントはこんな感じですオイル漏れを防ぐため、液ガス塗りたくってます(・ω・)フライ
スーパーカブから浮気する訳ではないが、150ccクラスのスクーターに興味を持っている。購入する予定は今のところ無いんだけれども、「どれを買おうかな?」とあれこれ考えている時間はワクワクするものだ。<出典:IllustAC楠英浩様>なぜ150ccのスクーターかと言うと、以下の使い方を考えているからだ。・高速を使って東京⇔名古屋とかの長い距離は走らない・釣りの帰りなど疲れている時は高速でさっさと帰りたい・峠を攻めたりせず、雨風をある程度防いでくれて楽チンなのが良い・メットイン
こんにちわ(´∀`)RCモーターを使用したチャージャーが機能すると、ある程度の手ごたえがあったため、今回一回り大きなタービンを作成しました。右側のが今回制作したもの見た目は一回り大きくなっただけで吸気径があまり変わらないように見えますが、内部のインペラの構造が全然違い、より多くの空気を送り込める作りになっています(`・ω・´)今回使用するモーターは、最初に買ったタミヤのスーパーストックBZです。先日購入したヨコモのプロストック2(13T)の方が10,000回転も高い回転数で回りますが、
スクーターのオイル交換をしました。前回は2022年6月9日29,161Km今回は2023年4月28日31,839Km2,678Kmの走行はイイとしても、もう少し早めの交換が望ましいでしょうね。下から抜いてシート下のフィラーから入れます。約0.8Lです。作業時間は約30分の簡単メンテナンスでした。
すっき~にな~るあ~じっラ~メ~ンのやっまおっかや~♪最近全然バイクに乗ってなかったので、たまには乗らねば・・・しかし仕様に変更もないのに乗るのはやはり気が乗らない・・・ということで無駄に山岡家までラーメンツーリングに行ってきました(^o^)ウメーッ!!昼頃は混んでて車が入れない状態でした。本題のPowerToronicですが、時間を空けて乗ってもきちんとオーバーレブが機能するようになりました。(今日まで1ヵ月くらい試してませんでした・・・)サブコンだからか、毎回正
毎度です昨日、最恐寒波の中新しい相棒が納車されました~これで三役揃い踏みでございます新しい相棒って?右後ろの茶色いやつですあれ?候補にあがってたADV160ぢゃないのか!?へっへっへなんと旧機種になるADV150なんですわざわざこれにしました~新車ですよ~あまりに寒いので走りに出る気になれずまたリポートしますね~
毎度150ccスクーターへの乗り換えネタですが引っ張って引っ張ってええ加減にせえ!と怒られそうなトトロでございます150ccスクーターの候補というと国産では正統派のPCX160PCXからの派生機種とも言われるADV160お顔が個性的なイケメン君?YamahaNMAX155同じくYamahaのMajestyS最近追加になったX-Force変化球になるけどYamahaLMテクノロジーのTricity155あれ?カワサキやスズ
熊谷市のお得意様ナベちゃんがホンダ・ADV150・受注期間限定車のホワイトバージョンをご成約です!!ありがとうございますm(__)mこちらすでに受注期間を過ぎている車両で、昨年末入荷したばかりのラスト1台でした。先日ご契約して本日納車となりますホワイトは限定車なのでとても貴重な1台です。それではナベちゃんが購入したADV150をご紹介します。そうそう!ナベちゃん昨年新車でヤマハのボルト950も購入してくれました~ありがとうございます、よっ!2台持ち
ADV150カスタム第一弾(実行済み)エンデュランスロングスクリーン(8,580円)デイトナグリップヒーター(スイッチ一体型)(9,735円)デイトナスマホホルダー(3,302円)デイトナUSB電源(1,494円)デイトナマルチマウントバー(3,211円)キタコ33%ハイスロホルダー(600円)デイトナマルチウイングキャリア(12,085円)ヨシムラR-77S(53,138円)ハンドルバーエンドポッ
こんちわっす!巷では、オミクロン株で大騒ぎですねぇ。マスコミは、ここぞとばかりに危機感を煽っているようです。知らんけどww。ところで、昔はよくバイク雑誌とかを読んでいて、いろんな情報を仕入れていたんですけど、最近はバイク雑誌って読まなくなったよなぁ~。なんでかな?だからさ、最近っていうか、ここ10年くらいのバイク事情ってよく知らないんだよね。そしたら、150ccのバイクって結構流行っているそうな。もちろん、YouTubeとかを見たりして、どんなバイクがあ
良い天気ですね。ツーリング日和でしょうか安全運転でいってらっしゃいADV150黒です展示していますこんなバイクもなかなかおもしろいですよね150ccなので高速道路も走行できます
ヨシムラステッカーに気をよくして今朝もいつものツーリングコースに出かけました。途中トラブル発生というか路面にフロントタイヤをすくわれ若干体制を崩してしまい縁石に擦りながらなんとか転倒せずに停止しました。サイドスタンドに苔やら何やらいっぱい付いてましたので即、取り除いたつもりがステップに残ってました。よーく見ると富士山も怒っています。禁酒の宣言をするために「誓いの丘」に寄り道。(冗談だけど)この後シャワーでも信じられないような転倒してしまい、肘を湯船に強打、棺桶のように入ってしまいまし
今日は7時前まで寝ていましたが朝の涼しいうちにと、昨日作成したヨシムラとモチュールの自作ステッカーを貼ってみました。目指すイメージはこれです。ところが現実は全く違います。適当に作って適当に貼るんだから無理ですね。諦めが早いのも、おいやんの取り柄です。速攻でビリビリにはがしました。市販品に勝るものなし。アンダーカウルのエッジに少しは存在感が出ましたか?さて適当な時間とは言え「使った労力を惜しむ」、おいやんは次に自作ヨシムラステッカーの貼り付けに挑戦します。もう汗だくです。いいんじゃ
今朝も5時に目が覚めてジスペケくんと金太郎ラインに行ってきました。本日の走行65キロ。富士山は残念ながら見えませんでした。
とにかく朝の目覚めが早い。今日から連休なのですが「やることをリスト」にして一つずつ進めますます。本日はエンジンオイルの交換です。アマゾンで全部仕入れて5000円ちょっと。はい。作業完了しましたが暑くて走りに行く気になりません。今日はこれで単車は終わりです。
禁酒3日経過。今日も早起きです。さて早いうちに富士山に行くと、よく見えると言う情報を聞いたので早速行ってきました。「よっ日本一」と叫びたくなるような富士の山、最高でした。それと日本が誇る名チューナPOPヨシムラもどきのワイの相棒。10時前帰宅。まぁ暑いこと。そうそう「はこね金太郎LINE」も行きましたが??あんまりオモローないね〜。本日の走行80キロ、4連休最終日。まぁワイにしては3連チャンでよく走りました。今日はオリンピックでも見ましょう。
禁酒2日目やはり朝早い。しかもほぼ眠れずでも元気。朝から前回思うように取り付けができなかった社外用クラッチレバーに交換するもやはりうまくいきません。結局またノーマルに戻しました。なんと暑いことか‼️今日もなんとなく涼みがてら金太郎LINEに行こうと思い出発。この場所の良いところは渋滞知らずと言う事。往復60キロで夏場にはちょうどいい距離です。しかも途中WINDINGROADだらけ。誰もいません。今日も楽しかったです150CCよー走ります。
昨夜から訳あって禁酒に取り組んでいます。当然ながら寝付きは悪く、目覚めが早い。久々金太郎ラインへ出発。富士山は頂きが少しだけ見えました。往復70キロ約1時間ちょっとで帰宅。新しく箱根金太郎ラインと言う道路が開通していましたがなんとなく途中で引き返してきました。帰宅後ステッカーチューンを始めます。なんだか間抜けな角度だったヨシムラステッカーをクリヤーを吹いてるけれど思い切って剥がしました。なんと安物クリアーラッカーなのですんなり剥がれました。なんか思った通りにならないけどまぁいいか
SUZUKI車なので当然の選択かな?常に廉価で夢を叶えます。
今日は珍しく目が早く覚めたので重い腰を上げて走行できるように戻します年甲斐もなくペタペタナンバープレートもつけました。リアフェンダーを丸ごと外したのですがナンバー灯は一応つけます。ウィンカーは小型化しましたがこの部品はいつも両面テープが剥がれません毎度ながらボルトがこんなに余ります。めんどくさいものも含めてこれだけの部品を省略しました。今日はこれで力尽きて片付けすることにしました。そうでした。今日届いた熱中症対策は首根っこ扇風機。これはすごいほんとにずっと涼しい気分でメンテがで
今日は天気になる予報でしたので早速やりたいことをやり始めました。非常に軽くていいですね。ところがバネがどっかに飛んでいった。しかも青空の下は暑い。年寄りにはこたえます。と言うことで作業をやめましたトサ。おしまい。バネの行方が気になる。
せっかくカウルを外しているので出来る限り磨いてみました。でもそこそこで止めるのが私流です。フロントフォークも思ったより綺麗ですね。ブレーキホースはなんとブレンボ(インドネシア製)が入っていますね。画像にはありませんが珍しくチェーンを貼り直したり、もう20年も前に購入したままになっているトルクレンチを使いました。とりあえずフロントカウルをつけてやる気を出しておきました。曇りなのに「青空メンテナンス」は暑くてしんどいのでやめました。続きはまた来週ですね。
やはりキズが気になりましてカッティングシートで適当にやっていくとグレートカブキのようになってしまいました。
今日は重い腰を上げカウルの補修に挑みました。ペーパー掛けしてシリコンオフして塗装しました。まぁへたくそのおいやんにしては、そこそこマシになったと思います。明日は取り付けを行う予定です。曇りのままであって欲しいです。
やはりウィンカーは小型化LEDにしたいですね。セロテープで貼ってイメージします。フロント側側面からうーん軽量化出来そうなのだ。見た目がライトなのもいいね。でもこれも「刀」のミライ系みたいでかっこいいことない?なんかワンコに見えるゼ。最新バイクはカウル外すのも大変だ。ボルトもたくさんありますね!梅雨の間は修理ですね。
50を過ぎて肩が上がらなくなったり、筋力が低下したりと、重たいオートバイはもう無理になってきました。ただしこの年になってもレプリカは大好きですとなるとこれですね。噂には聞いていましたが150CC結構面白いです。近所は軽く流して普通に走行できることを確認しました。さぁ少しカウルが壊れているので直していきたいと思います。スクーター感覚で乗れるので結構面白いな。目標はこれですね。↑飽き性なのでボチボチやりましょう。
150ccや155ccとか160ccいろいろ各メーカーから出てますが「なんか中途半端で頼りないなぁ」と言うお客様も多くいらっしゃいます。(僕も同感‼️ですが)だったらコレ👍当店イチオシ☀️スズキのバーグマン200アイドリングストップとかキーレスとかおめでたいLED祭りとかはないですが😅運動能力は素晴らしいものがありますよ👍神戸市在住のMさんストレスを感じさせない一クラス上の乗り味を満喫して下さいませただし安全運転をお忘れなく
4月から新生活が始まるお客様もたくさんいらっしゃいますがやっぱり通勤はバイクに限る‼️という事でナイスチョイスがこの度ニューカラーでイメージチェンジのスズキジクサー🎵スタイリッシュなデザインで二輪車の条件としては外すことの出来ない軽量&コンパクトの理想的な車輌ですね🎵神戸市在住のTさん通勤にレジャーにたっぷりバイクライフ楽しんでくださいませ☀️