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4月30日(火)雨時々曇り昨日はWeb!keから来たお荷物を紹介した。今日もamazinでも楽天でもないところから来たお荷物を紹介しよう。ここに来ているお荷物は・・・AZ(エーゼット)の直販からやって来たもの。AZの製品はいつもamazonで買うのだが、今回はそうしなかった。と言うのが。anazonで買うと¥5,500の品物が。直販だと「初回限定お試し価格」と言うことで¥3,980円で買えたのだ。なんと27%OFF。これを逃
まいどです今更、説明するまでも無いですが当店は“MOTUL正規取扱店”です♪Motul-MotoroilsandlubricantsMotulisaFrenchcompanyproducinghigh-performancemotoroilsandindustriallubricantsfor160years.www.motul.com因みに開業当初からのお付き合いになりますのでそろそろ四半世紀のお付き合いになりますなんて話はさ
GDBのタイヤをスタッドレスタイヤからサマータイヤに戻そうと思ってた所、サマータイヤがスリップラインギリギリの所まで使っていたので新たにタイヤを購入しました。今回注文したタイヤはファイナリストの595EVOになります。ファイベックスの051Sを購入する前に使っていましたが価格も安く街乗り、ワインディングは安心して乗れていたので今回もリピートします。ホットスタッフのGSPEEDG01に組み込みを行い、車に装着しました。ついでにエンジンオイルの交換も行いました。今回はTAKUMIMO
オイルはいつものCastrolpower110w-40交換時走行距離49,964
21日(土)パジェロミニのマフラーを純正に戻すFUJITSUBOレガリスKBGテール実は急に車を増車した理由はこのマフラーだった通勤にも使用していたのだがある日、『うるさいな』と隣人がボソッと言ったのが聞こえたマフラー交換後は気を使い暖気は5分以内としていたが山奥は静かなのでレガリスマフラーでもうるさい方になってしまうのかなしかし交換したばかりのマフラーを純正に戻すのはもったいないし、年間走行距離が予想以上に多かったので静かそうな車を増車したのだパジェロミニを手放さない理由は冬
さてオイル入れ替えよう。前回交換から一年半。6000kmくらい。カストロールはオイル温度が上がりやすい。エンジンの吹け上がりが軽い。
愛車ホンダNC750XDCT8月20日に、オイル交換。現在、オドメーター2万9494キロ前回のオイル交換は5年4月29日2万6054キロそれから走る事3440キロ使うエンジンオイルはAZさんの10W-40アマゾンさんで4L缶で購入今回と言うか、暫くはオイル交換のみ。午後1時半から、おっぱじめバイクを引っ張り出し道具を展開メインスタンドでバイクを上げエンジン暖気後ドレンボルトを外し一気にオイルを排出15分程放置適当に抜けた
フォークスプリングを交換した際に交換したものがありますエンジンオイルです。久々のテスト案件!っても「試してみて〜」程度ですがそのオイルとはヤマルーブの最高峰オイルRS4-GPです。YAMALUBEヤマルーブ【ヤマハ純正】RS4GP【10W-40】【4サイクルオイル】容量:1L(907933216200)楽天市場4,305円ヤマハさんのオイル/ケミカルはヤマルーブってブランド名です。ワイズギアって会社があってヤマハのバイク用品やアクセサリーを販売しています(ヤマハ発動機の
3月19日(日)晴れMyCrossCub十六夜くんが50,000km走ったのでオイル交換をしている。ちょっと気になることもあるので追加nメンテもしようと思っている。とりあえずオイルを抜いて・・・オイルドレンボルトを締めた。コンコンっと。毎回言ってるけど、アルミのエンジン直にドレンプラグが締めてあるカブ系のエンジンの場合、オイルドレンプラグはトルクレンチで締めるほうがイイぞ?さてと・・・とりあえずお片付けをしつつ・・・
スーパーオートバックス八戸でインプレッサのオイル交換をしてきました前回と同じelfのReserve10W-40を入れました今回はエレメントの交換はナシでオドメーターは103830km前回(11/9)の交換から5ヶ月弱2976km走りました
3月19日(日)晴れお話は46kmのプチツーのあとに巻き戻し。丁度京都市を見下ろす峠道の途中で走行50,000kmに達したMyCrossCub十六夜くん。共に50,000km走った相棒のオイル交換をすることに。十六夜くんを定位置に置く。準備よろし!オイル受けをエンジンの下に押し込んで・・・よっこらしょ・・・オイルドレンボルトが緩んだので、手袋を付けた手でボルトを慎重にはずす。よし。ちなみに手袋は布製
こんにちは〜😆チキチキ電子のマサでーす😆来ました〜ジスペケちゃんのエンジンオイル到着を心待ちにしている荷物が届いたら必ずこのシーンが頭に浮かびます😀いやぁ〜ホント待ってたぜェ〜早速開封ッ緩衝材が新聞紙なのが良いですね🙂このエクスターR9000はスズキ純正のオイルなのですが、むちゃくちゃ高品質なのにむちゃくちゃ安価というナイス反比例なエンジンオイルなんです😊1L缶が3本で送料無料の4250円ですよ逆に心配になる爆安っぷり🤣【R9000-3本セット】エクスターR9000MA2
記事にするのをすっかり忘れてました夏頃ですが交換した記録を改めて備忘録としてあげます前回交換してから1年使用使用距離は1,212kmほど…💦今回は、ドレーンプラグからでは無く上抜きのオイルチェンジャーで吸い出しました前回入れたのは10w-30だけど今回は10w-40になりました楽ちんODO31,502km
2020年も2月に入りました・・・キャブの油面調整に冬の間悩まされ続けました。何度やっても一定しないんですよ。4個の油面を順繰りにやって、一通り揃ったと思ってたら、一番最初にやったのがオーバーフローしたり、はたまた全然低すぎたり・・・こんなん初めてです。フロートバルブのOリングから入って・・・清掃も念入りにして・・・何度も何度もチャンバー開けて、フロートフラップ微妙に曲げて、チャンバーの蓋閉めて、水抜き剤(油面調整に使用)注いで油面測って・・・の繰り返し。4つのキャブです
そろそろと思って14日の夕方にネットで手配したら今日、午後には着弾!早くてありがたい。今回お試しのオイルは一応、全合成油とのことでどんな感じか使ってみます。あとは明日辺りにプラグが届くかな?
TOYOTAMR-S君にエンジンオイル用の丸山モリブデンを投入して1回目のオイル交換の時期になりましたYoutubeはこちらMR-S君、丸山モリブデン注入後の1回目のオイル交換とチョイとメンテナンスです!TOYOTAMR-S君にエンジンオイル用の丸山モリブデンを投入して、1回目のオイル交換の時期になりました。その他にもちょっとメンテ(そんなに、たいそうな事でなないんやけど・・・)もしてもらおうといつものお友達のM田君のところに行ってきました!世間話をしながら、いろいろとみて
エンジンオイルを交換しました。走行距離は前回交換してから約3,000km。「ちょっと遠出」をしたので、直ぐに交換時期になりました。※「ちょっと遠出」の記事はコチラ。オイルは暖機せずに、1日放置してから抜きました。廃油処理は、これを使用しています。ドレンプラグの確認。鉄粉はごくわずかで良い感じです。ドレンパッキンは、PIAAのDP21を使用しました。2個入りで200円くらいです。使用するオイルは前回と同じ、シェブロン10W-40。これにミリテック1(250cc)を
3000kmごとの交換をこころがけています。点検窓を撮ったんだけど、わかんないや〜❗(笑)ドレンボルトを抜いてドボドボと、廃油受けに落とします。フィルターも交換します。今回入れるオイル帝都の10w-40。ストリートツインはフィルター交換すると3.4L入ります。これでツーリングもバッチリだ❗rens-youのmyPickAmazon(アマゾン)バイクエンジンオイル10w-404L化学合成油(全合成油)MA2規格適合TEITOPREMIUMM4S10w4
こんばんは✋コゾーの部活が始まっちゃったから送迎で午前中が潰されたうそエサです(´△`)剣道部は荷物がハンパねーからなぁ…さてさて、前回のソロツーで気になったブレーキとシフトフィーリング前回の交換は36705km☝️現在、40790km…4085km…そろそろ交換しちゃう?冬が近いから今回はMOTUL5100(部分合成油)10W-40+オイルフィルターやっぱキレイなオイルは気持ちいいねぇ♪あとはフロントキャリパーを確認したらピストンの動きが明らかに悪いちょっと前に
9月25日(土)晴れ「うなぎり」ツアーを終えたボクとMyCROSSCUB十六夜くん。十六夜くんのメーターは・・・43018.5km頃は良し、オイルを交換しよう。定例1,500Kmごとのオイル交換だ。とりあえずオイル抜こ。ポイパックはこれで良いかな?よっこらせ~のどっこいせ~っと。熱っつ!熱っつ!wどばー。良き良き♪今回もモケモケだなぁ。まぁ、ヘンなものは混じっていない
エンジンオイルを交換しました。走行距離は、前回交換してから約2,800km。今月末に予定している「ちょっと遠出」に備えます。ドレンプラグの確認。鉄粉はごくわずかで良い感じです。ドレンパッキンは、PIAAのDP21を使用しました。使用するオイルは、前回と同じでシェブロン10W-40。これにミリテック1(500cc)を追加しました。最後に、5桁カウンターに、次回交換時の距離を表示させて完了です。にほんブログ村
今までずっとカストロールPower1の10w-40を使ってきたのですが、気分転換にオイルメーカーを変えてみようとおもいたちました。帝都プレミアム10w-40レプソルモトレーシング10w-40このオイルを使ったときに、エンジンが静かになるけど暖まっていないときギヤが入りづらかったなあという経験をしたのでいろいろ試してみたいです。これでツーリングもバッチリだ❗rens-youのmyPickAmazon(アマゾン)バイクエンジンオイル10w-404L化学合成油(全合成油
64808-63166=1642kmオイル交換時にはHIレベルまで注ぐのですが1642kmでLOWレベルにまで下がり燃費も34km/lにまで低下しております。いままでのAZオイルの性能なのかエンジンの経年劣化なのか不明ですが間違いなくシリンダーとピストンの劣化のように感じます。いつもの様にPFPのオイル10W-40を注入します。エレメントだけを交換しまだ使えそうなパッキンなどは使い回しにします。今年の夏も激暑で日中乗るにはオイルクーラーが必要となりそうな熱だれっぽくパワーが
明けて土曜日。この日のイベントは大半は午後から。だからって昼寝して過ごすのは勿体ない。んじゃあ、せっかくだからテストしたいってコトでノジマエンジニアリングの古澤クンに電話した。ベンチ回して〜オイル交換でパワーに変化があるのか?現在は10w-40のシルコリンXPを使っている。ソレをレース専用のSilkoleneProR0w-2020!ですぜ。まるでハイブリッド車用のエンジンオイルでしょ。新しいコンセプ
今までのOME-12オイルからPFP10W-40オイルに変更します。ペール缶20lの方がお安い。直接注ぐには危険が伴うのでノズルを購入ペール缶に注ぎ口を取り付けてAZのOME-12の空容器にペール缶より注ぎそしてOME-12の容器からエンジンに注ぐことにしました。
オイル交換の頻度が一ヶ月半で3000kmになり1000kmごとにLOWレベルになるのでその都度300ml補充しています。AZオイルMEO-012は約4Lでおよそ2500円(liter単価¥625)PFPプレミアムエンジンオイル20liter10w-40は約8000円(liter単価¥400)化学合成油でyoutubeにも紹介していたので冒険してみます。20literのペール缶の置場所に困るし注ぐときにも不自由ではあるものの単価安なので良しとします。
バイクの事ばっかりかよ❗️実は車検整備中のMCR30エスティマなのですが、今日になって部品屋からメーカー欠品の知らせが…ちなみにホースなんですが、複雑な形状で汎用品の使用は無理でした。奥まった所なので、後でそこだけ交換するのも無理です。納期が7日〜10日だそうで、もうバラしちゃったから動かせないし…こんな感じ(笑)とりあえず、ISCVのシャッターバルブやスロットルなどを時間をかけてゆっくりじっくり掃除してみました。他の作業は全て終わった…今できる事が…無い❗️こう言
アドレスV125Sのオイル交換を実行前回は7、851でオイル交換『アドレスV125Sオイル交換』スズキアドレスV125Sのオイル交換に着手2020年4月17日現在のオドメーター7851キロ前回のオイル交換2019年8月24日オドメーター…ameblo.jp今現在オドメーターは1万0011キロ前回のオイル交換から2、160キロ走行エンジンを始動CBR250Rから続けてオイル交換なので道具は周辺に散乱してます・・・
12月5日(土曜日)オドメーター511キロ1回目のオイル交換リアメンテナンススタンドでリアタイヤを持ち上げ自分で取り付けたメインスタンドはもはや飾りなのか・・・?自慢じゃないが取り付け後2回しか使ってませんね・・・(爆)メンテナンススタンドならば10秒片手で楽々にリアジャッキアップには敵いませんエンジン暖気運転中序でにLEDフォグを4発点灯壁に向けて照射して光軸合わせ。ロアカウルを外してエンジン停止
約7カ月ぶり1,000kmでのオイル交換です。前回は高級(?)オイルのモチュール5100を投入しましたが、今回は定番のHONDAのG2(10W-40)です。というのも冬場は片道4km程度ではエンジンも暖まりきらずエンジン内部で結露→オイルが乳化するので安いオイルで早めに換えた方が良いからです。鉱物油の方が合成油よりも乳化しにくいとも聞きますし。ではオイル交換開始です。過酷な夏を乗り切ったオイルにしては綺麗です。さすが熱に強いといわれるモチュールといったところでしょうか。オイル交換は