ブログ記事52件
2020年も2月に入りました・・・キャブの油面調整に冬の間悩まされ続けました。何度やっても一定しないんですよ。4個の油面を順繰りにやって、一通り揃ったと思ってたら、一番最初にやったのがオーバーフローしたり、はたまた全然低すぎたり・・・こんなん初めてです。フロートバルブのOリングから入って・・・清掃も念入りにして・・・何度も何度もチャンバー開けて、フロートフラップ微妙に曲げて、チャンバーの蓋閉めて、水抜き剤(油面調整に使用)注いで油面測って・・・の繰り返し。4つのキャブです
愛車ホンダNC750XDCT8月20日に、オイル交換。現在、オドメーター2万9494キロ前回のオイル交換は5年4月29日2万6054キロそれから走る事3440キロ使うエンジンオイルはAZさんの10W-40アマゾンさんで4L缶で購入今回と言うか、暫くはオイル交換のみ。午後1時半から、おっぱじめバイクを引っ張り出し道具を展開メインスタンドでバイクを上げエンジン暖気後ドレンボルトを外し一気にオイルを排出15分程放置適当に抜けた
フォークスプリングを交換した際に交換したものがありますエンジンオイルです。久々のテスト案件!っても「試してみて〜」程度ですがそのオイルとはヤマルーブの最高峰オイルRS4-GPです。YAMALUBEヤマルーブ【ヤマハ純正】RS4GP【10W-40】【4サイクルオイル】容量:1L(907933216200)楽天市場4,305円ヤマハさんのオイル/ケミカルはヤマルーブってブランド名です。ワイズギアって会社があってヤマハのバイク用品やアクセサリーを販売しています(ヤマハ発動機の