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トヨタカルディナバックドアを開けて荷物を降りしてる途中でドアが落ちて来る修理ダンパーのガスが抜け気味なので交換ここの金具とここの金具をこじってずらしますここまで外れると抜けます新品と交換長さが違って見えるのは旧品が伸び切らないため付けるときは押し付けるとはまりますこちらも同じ交換後は手を離しても落ちて来ませんむしろ途中から勝手に開きますXIANGSHANGカルディナT240W型ZZT241WAZT241WAZT246WST246Wリアゲートダンパー6
スズキジムニー2速以上で加速しようとするとガクガクなると入庫1級の口述試験風な基本的な切り分ける為の質問アイドリングは安定してますか?空吹かしで吹け上がりますか?平坦路で加速時にガクガクしますか?上り坂で加速時にガクガクしますか?エンジンが冷えてる時に不調ですか?チェックランプは点灯してますか?とこれぐらい質問して答えによって絞り混みます今回は平坦路の加速時にガクガクするのでスパークプラグだと辺りを付けて作業プラグを外してみると1番がやけに真っ黒で湿ってました3本同時交
bondgroup(浦和本社)勤める様になってから約1年。残業が多くて日付変わってから帰って来る事もしばしばでなかなか受取に行けなかったけどやっとこの間の(水)の休みの時に受け取って来たよ~これを取得するために頑張ったよ~今日は有給取って私のバースデーデートなんだけど、その代わり(日)出勤にしたから早速社長に見せな喜んでくれるよと言いました。12店舗の中で大田区の東京店と浦和本社の龍二しか1級居ないので会社に飾るかも知れないし。今は2級じゃ出来ない事が増えてるからね。改めて龍二お
ニッサンモコエンジンチェックランプ点灯外部診断機を繋ぐとP0130空燃費センサー系統異常現在発生中とのこと空燃費センサーとは通称A/Fセンサー(エーバイエフ)空気と燃料の割合を計る為のセンサーエアー/フューエルの略です触媒の前に付いてますこれがそう特殊工具で取り外します交換すると過去故障に変わりましたコードを消去すると異常無しに変化O2センサーは電圧で測定に対しA/Fセンサーは電流で測定しています触媒前に有るのがA/F触媒後に有るのはO2センサー常に排気ガ
改めて写真で見ると今の方が大人っぽく少し垢抜けした感じ。1級自動車整備士は飛行機も整備出来るんだよもう少し丈夫だったら航空自衛隊に入れたかった。でも今の天下のbondグループ本社勤めしてるから高校のクラス会行っても大学の友達にも『お前スゲ~所に就職したな。』って言われるそうです。一流の会社の従業員だという事をいつも念頭に誇りをもって行動する様に言ってます。後は身だしなみ会社へ入っていく姿も見られてるのを意識して身だしなみは常に整えておく様に言ってます。でも難関の1級自動車整備士の資格
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オープンしていまだバタバタなRーTYPE青空か夕焼けで写真を撮りたいけど全然晴れない沢山のお花や飲み物や食べ物が続々届いてます今日はお祝いに頂いた品々を紹介と共にお礼とさせて頂きますお名前は伏せさせて頂きます業務用空気清浄機&加湿器とても多機能で突然しゃべり出すので驚きますシャープの洗濯機洗濯槽に穴が無いシャープがお気に入りいりテーブル椅子セット選ばせて頂きありがとうございます本棚は少し大きくなって収納増えましたMACツール足マットこれ欲しいっておねだり(笑)一緒に壁
本日はRーTYPE第2章新工場オープンでの日でした整備士は夢の無い仕事なんて思われる昨今若手の整備士に夢を与えるべく頑張れば自社工場も建てられると道しるべに成れれば幸いです同世代のおじさん&おばさん達もまだまだこれから共に世の中盛り上げて行きましょう!お祝いに大量に届いたお花たち他にも飲み物も箱で大量に届きましたこの夏はこれで乗り越えられそうですこちらは木がメインのコーナージャングルになるくらい育てたいと思います他に頂きものが沢山有るので次回紹介させて頂きますなおご来店記
今年のクワガタ。街灯をLEDにしてからめっきり数の減ったクワガタ。今年もシーズン終盤になってようやく一匹。気温もだんだん下がってきましたね。お陰さまで今年も忙しい毎日をおくっております。今年はなんか厄介な修理がおおいなぁ。まあ、時にはトラクターの修理なんかも頼まれます。今回はお客さんがオルタネーターを外して持って来ましたよ。ヰセキトラクターオルタネーター修理ホントは車上点検をしたいとこですが、もう外れてしまっているので、このまま見ていきます。日立製です。分解していくと、
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ホンダバモス段差を越える度にギュッギュッとなるトラブルショックの頭で鳴ってると見せかけて実はスタビブッシュで鳴ってますあそこの部分あそこの部分のブッシュ左右に付いてますあれが硬くなったブッシュ純正新品を用意取り付け終了古くなったブッシュはカチカチでした本来は柔軟性がありゴムが踏ん張るのですがカチカチなので滑って異音が出るよですねHonda(ホンダ)WINGエンブレムキーホルダーレッド0SYEP-X93-RFAmazon(アマゾン)1,100円【業
ニッサンエルグランドリヤのハブベアリングからゴゴゴご異音が出るのでハブベアリング交換スライドハンマーでハブを抜こうとするも何度もガンガンやっても一向に抜けない・・3人で入れ替わり立ち替わり2時間位続けてやっと外れました!たったこれだけを抜くのに腕の筋肉完全にやられました!箸も持てません(泣)ベアリングの種類はいつものボールじゃなくテーパーローラーベアリングハブに残ったカラー削って叩いて抜きます新品のハブベアリング2万近くしますハブは2万越えるので何とか抜けて良かったですね始め
メルセデスベンツB180エアコンフィルター交換助手席の足元を覗きますマットを引っ張りはがすとフタが見えますフタはこんな感じで外れます見えました!引っ掛かるけど引っ張り出します結構汚れてましたが日本車の3倍くらいの値段なので不用意に交換出来ないですね(笑)適MercedesBenzベンツ車キーホルダー本革車ロゴABCEクラスCLAGLAGLCGLECLSCoupe新型CLAGLCGLEGクラスキーホルダー1個軽量丈夫
ダイハツミラマニュアルエンジンは調子良いけど何だかスピードが出なくなったと入庫早速試運転してみると・・40km/h位しかでません!原因はクラッチの滑りです18時10分作業スタート大体いつも時間を計って作業するクセが付いてますやっと降りた時間は19時40分ここで遅めの昼食(笑)エンジンとミッションを引き離しクラッチ外しますこれがクラッチの全容外すとあと一歩で動けなくなるところでした(汗)新品と比べると一目瞭然取り付け時にクラッチプレートをしっかり真ん中に付けますこれを
ダイハツムーヴ車検内容報告ですファンベルトがひゅんひゅん鳴いていたので交換ですエアコンベルトはストレッチベルトだったため外すとき切りましたオイルスイッチがオイル漏れこんな感じで外します25mmのソケットでした社外のスイッチはでかかったので専用ソケットで取り付け取り付け完了エアコンフィルターも真っ黒新品は抗菌タイプウィルスにも効くとか効かないとかエンジンのエアーエレメントも真っ黒で交換エンジンオイルを交換して最後にバッテリー点検裏から光当てて液量見ると・・液が全然
トヨタクラウンGRS184エアコンフィルター交換グローブボックスを開けるとこんな感じ邪魔な仕切りを外しますこのフタを上にあげると・・フィルターが見えま・・せん外気循環になってるので切れかえます内気循環に切り替えますするとパカッと開きました出て来たフィルターは真っ黒もちろん新品フィルターは綺麗(笑)これで花粉が来ても安心ねエアコンフィルターパーフェクトクリーン18クラウンアスリートGRS18#87139-30040(PM2.5対応)活性炭入りクリー
ミツビシコルトヒーターが寒いという事でサーモスタット交換エンジンの横に付いてます部品を用意88℃で開くタイプです奥のボルトが緩めるのがとにかく大変回りのモノを外して何とか工具を入れて外しましたやっと見えました現在付いていたのは82℃で開くタイプでしたこれは水温が88度にならないとラジエーターにクーラントが流れないのでヒーターには熱いクーラントが回るようになります熱いくらいの風が出るようになりましたコルトバージョンRRRPミドルテンプサーモAmazon(アマゾン)
スズキスペーシアカスタムお買い上げありがとうございます新車のようなキレイな車輌でしたわかる人には分かる前モデルの最終型カスタムですこっちのタイプが良いということで必死に探しました球数が少なく何度もオークションで負けたけど凄くいいのが手に入って良かったですねこれも巡り合わせですねPellicidペルシードドロップショット撥水タイプガラスコーティング{PCD-23[9159]}楽天市場2,680円ボディー拭き取りセームクロス(クリスタルセーム1枚)クリスタ
ホンダザッツヒーターを動かすとカタカタカタカタと気になる音が出ます中古車で売れた車輌もうほぼほぼ利益が無くなるくらい整備してますが気になるものは直さないとスッキリしないので交換しますネジ3本外して回すと取れます奥に見えるのはエアコンのエバポレータ羽はたばこのヤニ等で汚れてましたこれが回って風を起こします扇風機みたいな羽ではありません中古のモーターを付けましたが問題なく静かになりました!ブロアモーターホンダライフダンクバモスホビオアクティVM01Amazon
トヨタプラッツエンジン不調で入庫時々調子悪くなってぶるぶるする特に坂道昇る時が力がないとの事イグニッションコイルかスパークプラグだろうと目星を付けて点検まずは簡易テスターで1番から順番に見ていきます2番3番4番どれも対して変わらないですね次にスパークプラグ見ていきますなんだか減り気味だけどそこまで不調になるかなぁ?4番を外した時点でやっと原因分かりました!碍子(がいし)の部分にリーク痕絶縁体の碍子を抜けて電気が流れてスパークプラグの先まで流れなかった様ですデン
クライスラーJEEPこの手のやつエンジンぶるぶる絶不調!P2208イグニッションコイルがあーだこーだで調子悪いねんと言ってますイグニッションコイル一個のスタイルこういうのは大抵1列づつ同時点火してますここ抜いても調子変わりませんそしてこっち抜いても不調です6気筒のうち4気筒しか働いてませんもう一度ダイアグチェック日本語直訳バージョンイオンカード?イオン化?純正で取ったパーツは中国製直るかな?どうかな?交換後は・・直りませんでした!配線図やっと来ただいたい予想通