ブログ記事126,303件
5歳と0歳と夫の4人で暮らしています!関西在住30代夫婦4年間で総資産を3500万円増加させた節約や運用、生活スタイルについて書いてます◎FP2級・宅建・簿記3級保有小1と1歳のタイミングで復帰予定!◎住宅ローンあり車なし◎総資産・準富裕層突入←2025年12月◎現在育休中(旦那2ヶ月育休取得済)家計管理や育児・知育に興味あり!世帯収入約1100万円運用額の99%インデックス投資です時短が終わるまでにNISA枠を埋めてパート切り替えしたく、日々奮闘
なんとなーく。本当に、なんとなーくなんですが過去記事の整理をしようかなと思ってブログを眺めている日々です。ブログ自体を始めたきっかけはなんだったのかも思い出せないくらい前で、アメブロに移行してくる前の何件か前のブログももうなくて(笑)自分の記憶の記録のつもりで書いているので、のんびり、書きたい時に書きたいことをと思っているのは今後も変わりはないし。最近だと父母のことや自分の体のことなど介護や健康のことが増えてきたし、昔の保育関係の書類とかはもう要らないんじゃないかなぁと思い始め。少しず
愛知県豊川市・新城市0歳からのリトミック&3歳からのバイオリン教室自分の未来を自分で奏でられる子に・自信・チャレンジ精神・あきらめない心を育てます。小笠原まな美です。子どもに音楽好きになってほしいママへ「子どもには音楽を好きになってほしいな」「音楽を楽しめる子になってほしいな」そんな風に思っているママはいませんか?教室に来てくれるお子さんたちを見ていても音楽を楽しめるって素敵なことだなと感じています実は、私のリト
『あきらめていた汚れを落とせます♪リネンナ洗剤☆靴の臭いに悩む方にWILLCLENS』Ameba公式トップブロガー華麗なるスターバックスマダムです。スタバが大好きでblog書いてます。楽天のお買い得商品オススメ品セール品新製品をお届けスタバ…ameblo.jp
ありがとうございます先日ふと思い出しました私は転勤族の主人と何度も転勤を繰り返しました子供が小さい時上の子が8歳、真ん中が5歳、下の子が0歳の時順番に熱を出し最後に私も具合が悪くなったりとにかく忙しく引っ越しの荷物の片付け、準備が全く間に合っていませんでしたもう30年近く前の話ですその頃は主人の勤め先の方々が手伝いに来てくれ箱や家具をトラックに詰めてもらうことが一般的でしたどのお宅もしっかり準備していて主人も当たり前に手伝いに行っていました終わるとお礼の品を少
小1👧&0歳👶の母で、専業主婦です6歳差育児のリアルな日常小1と0歳の育児の記録買ってよかった育児グッズ専業主婦のお金や暮らしのことなど発信しますよろしくお願いします6歳差育児を始める前、「6歳も離れてたら上の子が大きいし楽そう」ってよく言われていましたたしかに、ミルクをあげてくれたり、赤ちゃんをあやしてくれたり、助かることもたくさんあります。でも、実際に6歳差育児をしてみて思うのは…一番しんどいのは、間違いなく夕方です😂わが家の場合、小1の娘が学校から帰
こんばんは突然ですが緩グルテンフリー生活をはじめましたら早速調子いいです。気がします笑イライラしにくくなりました✌️どんな感じの緩グルテンフリーかと言いますと主食で小麦粉を摂らない感じです例えば、・パン・パスタ・ラーメン・うどん・焼きそばなど。餃子や小籠包や醤油などは食べますノンアルビールやビールは悩み中です笑実は2019年にもグルテンフリー生活を実施してその記録を残していますやはりやってみての感覚は・脳がクリア・浮腫みにくい・イライラしにくい・熟睡
4つの習い事をはじめた長女。自分から習いたいと言ったから協力はしたいものの、ハードすぎる、、特にスイミング、1時間の間に暴れる0歳を抱っこ紐に入れ時にはハイハイをおっかけ、時には掲示板を触ろうとするのを止め、車で20分かかる、、娘は見てて欲しいというから見てるんだけど時々スーパーに行くにもそれもカートから抜け出そうとするからハード0歳見ながら送迎できるライフハックはないものか。。。見てるの喜んでくれるうちが花か、、辞めたければ辞めていいといいながらも今日選手コースみてた
盛岡もついに梅雨入りしましたね☔️それと共に最近なんだか赤ちゃんのぐずぐずが増えた気がする…そんなママはいませんか?大人も雨の前や天気が崩れる日は「なんだか頭が重いな」「今日は体がだるいな」って感じることがあります/それ実は赤ちゃんも一緒なんです\赤ちゃんもひとりの人間なので気圧の変化でなんとなく不快だったり機嫌が悪くなったりすることもあるんですいつもは落ち着くのに今日はなかなか泣き止まないおむつ替えて授乳して抱っこしても何してもダメそんな日があっても大丈夫
埼玉県北足立郡伊奈町にある0歳からの親子ふれあい教室「ひだまり」講師の木村りりかです子育てしているママが「我が子がもっと愛おしくなる時間」をお届けしています☀👶赤ちゃんとママが安心できる居場所💛初めての育児の不安や孤独をサポート育児が「つらい」から「楽しい」に変わるふれあいの時間をお伝えしています☺️【お知らせ】商品券の意外な使い方で赤ちゃんが泣き止む?!/商品券で赤ちゃんが泣き止むってどういうことー?!\と思
埼玉県北足立郡伊奈町にある0歳からのベビーマッサージ教室「ひだまり」講師の木村りりかです🌷子育てを頑張るママが「我が子がもっと愛おしくなる時間」をお届けしています☀👶赤ちゃんとママが安心できる居場所💛初めての育児の不安や孤独をサポート育児が「つらい」から「楽しい」に変わるふれあいの時間をお伝えしています☺️【募集】親子でご機嫌つづく1dayベビーマッサージ有難いことに6月も続々とお申し込みいただき24日(水)は増席し
こんにちは昨日、GREENSPRINGSから帰ってきて次女を抱っこするとなんだか身体がアチアチ熱を測ると39.0℃もありました!自宅にある解熱剤は座薬とシロップの二択現在次女は哺乳瓶拒否の真っ最中ですまずは座薬タイプにトライします添付文書どおり、座薬を半分にカットろうそくみたいな材質なので、ディナーフォークでいけましたそして、お尻に入れようとしますがあれ?お尻の穴どこ???長女と違い、肛門が小さすぎてよく見えません座薬も半分に切ってて小さいので持ちづらいここかな?という
【ママのおしゃべりタイム&プレゼント付き】0歳から英語リトミック体験会開催しますこんにちは!にこおんがく教室です。7月はたなばた英語でリトミックパーティ体験会を開催します。レッスンの様子は教室インスタグラムをご覧くださいにこおんがく教室インスタグラム↓http://www.instagram.com/nico_music_piano_ritomicリトミックとは音楽教育法の一つで、音楽をとおして様々な生きる力を育てていくことができます。人間は誰でも
こんにちは!南武庫之荘にこおんがく教室0さいからの英語リトミックレッスンが開講しました7月はたなばたリトミックパーティ体験会を開催しますお申し込みは公式LINEより「0さい」とメッセージをお願いいたします。公式LINEご登録はこちらから✨AddLINEfriendlin.ee▷レッスンの様子はインスタグラムからご覧くださいhttp://www.instagram.com/nico_music_piano_ritomic少しずつお問い合
お疲れ様です!ご覧いただきありがとうございすタイトル通り、何か夜間授乳多くないかと思って、数えてみましたいつもは眠くて何時とか見ないんですが19時半(→21時半就寝)22時55分1時半3時55分6時これは4回授乳と言っても過言ではないのでは?!(6時は朝ですか?w)通りで朝起きれないはずですw21時半に子供と寝てるのに、なぜ?って毎日思ってたんですよねっていうか、8ヶ月ってこんなに授乳しましたっけ?夜通し寝るのではないんですか??先行き不安ですwただ、夫と夜話さな
『メルシーポットの使える時期と実際の体験談』このブログでは、メルシーポットをわが子に使ってみての感想、メリットなどを載せます新生児にメルシーポットは使える?近年注目を浴びるメルシーポットについてです…ameblo.jp
5歳の長女(ねえね)と3歳の次女(まいまい)と0歳の三女(サン)との日常を描いています朝から汗だく乾いたら顔や首がチクチクします…何をやっていてもかわいい…それに尽きますもうちょっとベッドで寝ていてくれると助かるのだけれど…左手を後ろ髪のところに添えてるんだけどもう少ししたら左手が勝手に髪の毛を掴んできて痛いとギャン泣きするんですよねはぁかわいい
我が家のダウン症のある次男(18歳)は、特別支援学校高等部を卒業して、この春から施設で働きながら創作活動をしていて、個展や、公募展への応募などの活動を続けています。【えほん文庫】大村ごうき|ふじのくに障がい者芸術ポータルサイトFindart(ふぁいんだー)~ダウン症少年画家ごうきがサインペンだけで創るシュールPOPな世界観~2007年生まれ特別支援学校高等部2年生(2024年4月から)ダウン症があり、知的には発達がゆっくりです。小学校は、浜松
21年10月生まれの長女(4歳)26年4月生まれの次女(0歳)30代ワーママと会社員パパマンチカン2歳の5人家族です4歳長女、おしゃれに目覚めましたお出かけするときは必ず「メイクするー」といって化粧を始めます笑「あいしゃどうでしょ、りっぷでしょ、まにきゅあでしょ、ちーぷ!(チークが言えない)」鏡を見ながらしっかり化粧してる。まだうまくできなくて、目の周りをぬりたくってるから、パンダみたいになってるけど(出かける前にわたしの手修正が入る)今や、水で簡単に流せるお化粧アイテムとか、水
●瑞穂区・天白区|0歳~音楽教室♪同学年のお友達と一緒に音楽レッスン!▽2026年5月現在~6月のレッスン風景~2歳児クラス\夏祭り/子どもたちが純粋に音楽を楽しんでいる姿に思わず大人もにこり。1歳児クラスは“モーツァルトの曲”でぽつんかわいいオタマジャクシたちベビーちゃんもしっかりと音楽を感じて手足をパタパタ“音楽が大好き”この気持ちをずーっとずーっと大切に育ててあげたい。音楽、映像、教材制作、子
転勤族妻&ミドサー専業主婦です息子の成長のこと教育のこと転勤のこと日々の出来事思うままに書きたいと思います~Family~私ポジティブマン。ずっと産後ダイエット中。夫イクメン?教育パパまっしぐら。メンタル激弱。現在育休中。息子3y3m。発達検査で平均内のゆっくりさんと診断。年少さんたまにDWEで英語教育中娘0y0m。新しく家族に加入昨日のワールドカップ盛り上がりましたねマックのワールドマックで観戦本田の解説が面白いそして、予感もすごい車の故障??!先日、旦那
\はじめまして/アラフォーの病院勤務医です夫婦共働き、現在は育休中で6歳0歳の兄弟を育てています👦👶次男、離乳食を始めましたあとから振り返った時にわかるように簡単な記録をブログに残しておこうと思います離乳食1週目5m0d:10倍がゆ小さじ15m1d~6d:10倍がゆ小さじ2長男と同じく5ヶ月0日からスタート。朝寝から起きた10時ごろ、授乳(母乳+ミルク)の前にあげています。まずは10倍がゆから!と和光堂のフリーズド
~初めての車窓と、至福の寝落ち~いつもは自宅のベッドや、パパの腕の中でスヤスヤと眠りについている我が家のたーくんですが、先日、たーくんの人生において初となる、大きな移動が行われました。(^^)そう、「初めてのチャイルドシートでのドライブ」です!🚗がっちりとシートにホールドされ、いつもより窮屈そうな感じで、少し不思議そうな顔をしていたたーくん。しかし、、いざ車が走り出すと……目の前の大きな窓を高速で流れていく、見たこともない景色。す
ローン残高4000万7歳、3歳、0歳3人きょうだい現在育児休暇中ママです✨みなさん子どもの歯の矯正とかしてますか?我が家は上の子が7歳で、歯の生え替わりがだいぶ早い方かな?という感じで前歯はほとんど抜けかわってきています。元々卒乳も遅かったのと、口呼吸、姿勢が悪いなどいろいろと要因があって歯がU字に並んでいるのではなくV字のように並んでしまっています💦今回寝る時に歯の裏?につけるハウスピース?のようなものを入れて少しずつスペースをつくり、歯がきちんと並べるようにしていく
ローン残高4000万7歳、3歳、0歳3人きょうだい現在育児休暇中ママです✨ボーナスがほしいーーーーーー‼︎みんな夏のボーナス〇〇〇万✨〇〇万✨って夏のボーナスの使い道とか載せてるのをいいな〜いいな〜ってみてるだけの私です☺️今年は育休中だし、夫も今年はもう出ないと会社から言われてるみたい…😭(出るとしたらいつも8月にでます)2人ともノーボーナス😇【期間限定!12%OFFクーポン配布中】ベビー抱き枕向き癖防止枕赤ちゃん寝返り防止クッションモロー反射対策絶壁防止
今日は父の日ですね世のお父さん方が期待をする日かな母の日はカーネーションと型にハマったプレゼントがありますが、父の日ってそういうプレゼントがないですよねなので、私は昔から父の日のプレゼント選びがとても苦手でして。私の父はスーツで仕事をするわけでもなかったので、小さい時は何をあげていいのかわからずに父の日をおざなりにしていました母の日はするくせに笑。大きくなってからは、食事に連れて行ったり、少し前の父の誕生日と父の日のプレゼントとして持ち物で古くなっているものやリクエストを聞いたりして渡し
❀ブログのご訪問をありがとうございます❀練馬区田柄のリトミック教室『ちいさなにわ』リトミック講師の椿原ひろこです♪ご好評により、7月7日(火)より「0歳児クラス」を増設詳細と体験予約はこちら♪ベビーちゃんは見るもの、聴くもの、触るものすべてが初めてだらけの毎日その一つ一つが刺激となっているからこそベビーちゃんのペースを大切にレッスンは繰り返し・繰り返しじっくりとやっていこう‥と思ってカリキュラムを組み立てています♪
小1👧&0歳👶の母で、専業主婦です6歳差育児のリアルな日常小1と0歳の育児の記録買ってよかった育児グッズ専業主婦のお金や暮らしのことなど発信しますよろしくお願いします前回は6歳差育児の良かったことを書きました『【6歳差育児】実際どう?良かったことと大変だったことを正直に書いてみます①』小1👧&0歳👶の母で、専業主婦です6歳差育児のリアルな日常小1と0歳の育児の記録買ってよかった育児グッズ専業主婦のお金や暮らしのことなど発信します…ameblo.jp今
日常のあれこれブログです夫、OL妻、1歳、0歳の4人暮らしペアローン返済しながらタワマンに住んでます『旦那に腹が立った高熱の夜』日常のあれこれブログです夫、OL妻、1歳、0歳の4人暮らしペアローン返済しながらタワマンに住んでますお読みいただきありがとうございま…ameblo.jp↑少し前の一件ですが、思い出すとイライラ笑イレギュラーで余裕がない時に人間の本性ってでますね。ポカリとウィダーを買ってきて、と頼んだら子供を寝かしつけてから夜