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金曜日の夜落札したブツが届きました390Adventure用のリアショックです明日からツーリングですが交換しちゃいますビリオンステップ外してチェーンカバー&リアインナーフェンダー外してパンタで0W状態にしておいてリアショックを外す上が250用下が390用390には伸び側の減衰調整が付いているんですね~250DUKE用のオーリンズとYSSはまだ持ってますが取り付けピッチが少し違っててローダウンになってしまうのとストローク
4月20日(土)今日は購入してから1ヶ月も放置状態のリアショックの交換自分がメインで乗る訳じゃないので、面倒ってのがかなりある・・・天気予報は1日を通して曇りの予報で、雨は降らないようなので10時30分から作業開始(本当は走りに出掛けたい)これを交換します、新品っていいね~~~原付だから簡単じゃ~~んと思っていたら、何点ものパーツを外さないと上下のボルトには到達しないマニュアル通りに、コンビネーションライト・リヤフェンダー・リヤキャリアを外す
何度も、伊豆箱根を一緒に走りに行っているお客様のSV650Xが入庫でございます。どんな風にライディングをするのか知っているので、挑戦的な高さ調整をしちゃおうかと思います。取り付けるのはナイトロンリアショックでございます。コンプレッションのステーが・・・社外ヘルメットホルダーと一緒に組み付けられるようになっておりました!ちょっと感動です。曲がりやすそうな高さに調整をしてみました。マシーンの反応が早すぎると感じたら標準値に戻せるよう、いじり方をお伝えします。今回は走って
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。リアショックのストローク確認。SZR660のノーマルリアショック。『リアショック。』訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。ただのシャシー。リアショック上側のボルト、ナットが間に合わせのステンレス。暫定で使う分に…ameblo.jp「…このショック、全然、動かない。」の確認。結果は、ストロークしてた。リンクがロックしてたわけではなかった。長期保管で固まっていただけかな。減衰を最弱にして、ス
雨☂️が午前中で上がる。仕事も午前中で上がる。計画通り!イソマックスです。せっかくリアショックを替えた訳ですから走らない訳に行かない。この行動が自分のストレス解消になってるって気が付いた!今頃?何時もの様に知多半島半周ツー何時ものコンビニで何時ものカッフェを頂くここから高速に乗って帰宅。結構この姿、気にいってます。KYBに替えて、まず感じたのは剛性感がかなり上がりました。徳豊のサスとは比べモノにならないし、ノーマルよりもかなりリアがしっかりしました。はっきり解るくらいです。更
スズキのアドレス125がお安いです。製品概要|アドレス125|二輪車|スズキ(suzuki.co.jp)近所のお店で乗り出し27万円です。ふむ・・・・びっくりする程の価格ではないですね。普段使いするなら問題なさそうです。ホンダのPCX125が同じお店で36万円です。うーん・・・9万円も違うんですね。液晶モニターだったり、水冷エンジンだったりPCX125が12.5psアドレス125は8.7psとパワーの差も気になりますね。
ZVW30前期同じ作業は続くものですね。同日にプリウス前期のショック交換とは。こちらは社外品のショックアブソーバをご用意頂きました。こいつが使えたらフロントも交換するとのことで、お試し交換ですね。内張りをバラしていきます。アッパー側のナットをインパクトで緩めるも緩まないので、ちまちま六角レンチとメガネで緩めていきます。取り外し成功。何故か新品なのに、ラベルに塗料が付着してる雑さ。リアショックを取り付けし、ボルトナットで留めて完了。さて、カッチリ感はあるのでしょうか?【出張修理
長くメンテナンスを承っているEパック…。(弊社で販売した車では御座いません)今回は車検更新にて御入庫頂きました。メンテナンスを承ってからは弊社のルーティンに乗っかって頂いておりレッカー沙汰とも無縁です😁リアショックも…弊社にて交換済みですし他も諸々ケアー済みです。最近ブレーキ鳴きする…という事です。ブレーキ周りを確認すると…結構摩耗気味。オーナー様からも…「ローターが摩耗気味だからこの機会に前後4枚交換したい…」との事。。。在庫はフロントしかなく…リアローターは急遽イ
ウェビックピットサービスを登録して、初のお客様です。ご依頼ありがとうございました。作業内容は、CBR600RR(05-06)にマトリスリアサスM46Rの取り付け。リアショックM46R油圧プリロードアジャスター付きCBR600RR(07-12)www.twobros-japan.comお客様と日程を合わせて、入庫していただきました。純正リアサスを取り外し、リンク周りのグリスアップの為、ベアリングなどをチェックすると、ダストシールのリップ部分が切れています。折角、リ
▲長期放置でかなりの汚れ5Lモンキー(6V)分解・清掃・塗装ほぼ終わり組立◆3月8日◆▲フレームに2本のボルトでエンジン取付◆3月17日◆▲エンジン裏からステップ・スタンド取付▲ハンドルステム部品交換▲ハンドルステム交換部品(フレームベアリングセット購入)▲フェンダー・ショック・タイヤ取付▲タイヤ・ブレーキシュー交換▲メインハーネス取付▲かなり進展◆3月18日◆▲リアキャリア・ハンドル・ブレーキ等取付▲ハンドル回り部品
【商品説明】■汎用ショックアブソーバーブラック/レッド【特徴】■汎用の片持ちタイプスクーターリアショックになります。■5段調節タイプ■車種によっては下側取り付け【クランクケース側】の取り付け幅が狭いので、付属のワッシャで調整してください。※長さをお考えの上ご購入ください。■汎用としてもお使いいただけます。【カラー】■ボディー:ブラック■スプリング:レッド【スペック】■本体ショック×1■調整ワッシャ×1■ボルト8mm×1■変換カラー(既存ボルト穴が10mmのSUZ
当店で限定販売しているスパーダ用リアサスペンションをYSSにオーダーしました。到着時期は5月。現在発売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む関
はい~!凝りもせずにガンマの流用リアショックの話です~!新しく仕入れたYSSのリアショック!下側はニンジャ用で、現在ガンマに付いているショックです。上側が今回流用しようとしているショックですね!中身はこんな感じ!これを…どこのご家庭にもあると言われているかどうか分からない、万力に挟みまして…12mmのドリルで穴を開けていきます!(*´∇`*)アルミなので、比較的簡単?に穴が開いていきますね…安いアルミ?ヽ(*´Д`*)ノ全部貫通させたら
はい~!いよいよ流用リアショックの総まとめの時間がやって参りました!いろいろと加工したリアショックをガンマに取り付けていきます!同じような作業なので、割愛させていただきます…大きく穴を開けたバッテリーケースもバッテリーを取り付けてしまえば気にならない!サイドカバー(正式にはフレームカバー)を取り付けた時に気が付いた!きいぃぃぃ~~~~!負担がかかる場所なのか、割れてしまいましたね…ヽ(*´Д`*)ノ後で簡易的に修理しておきましょうか…で、完
さてさて、ガンマの流用リアショックが硬いと言う事で~!外して調整します!アンダーカウルを外して~!右側のチャンバーも外して~!って、何回外すんだろう…(〃´o`)=3フゥショックの上側のボルトはバッテリーケースが邪魔しているので、外すのが面倒なので(タンクを持ち上げるため…)穴を開けてしまいましょう!見えましたね~!(*´∇`*)レンチは入りましたが…穴の位置が若干ズレていたためボルトが抜けず…結局左側に広げました…ヽ(*´Д`*)ノ
今日は朝から晴れて良い天気になりました!リアショックを交換したガンマの試走に行く前に…ドライブレコーダーのカメラを取り付けました~!使った両面テープはこれ!ポリエチレンやポリプロピレンなどにくっつくタイプなので、ABS樹脂とかも大丈夫でしょう!たぶん…(^-^;カメラステーに貼って~!取り付ける場所も綺麗にして~!ペタッと貼ったら終了!はい~!ガンマの試乗のお時間です!(*´∇`*)乗り出してすぐに気が付いた!やっぱり
さてさて、ガンマにリアショックを取り付ける作業の続きです~!下側のスペーサーを取り付けて下側から先に取り付けました!何故かピントがCBのマフラーに合ってしまいましたね…(^-^;4イン2イン1の構造が分かりますね~!(*´∇`*)下側が入ったら、上側も固定していきます!上側はカラーを入れないと径が合わないので…ベルハンマーのグリスを塗って~!取り付けます!ナットもしっかり締めて~!ちなみに穴合わせはこんな感じで、車用のジャッキをリ
はい~!やっと重い腰が上がりました~!(*´∇`*)以前作ったニンジャ用YSSガスショックをガンマ用に改造したものをようやく取り付けました!GJ21Aリアショック流用完成?|ハロさんの独り言(ameblo.jp)全長が5mm短くなってしまったんですけれどね…(^-^;で、ガンマをこんな感じに…バラして…ガレージの鉄骨にベルトを通して…ガンマを固定!だって、ひっくり返るのがこわかったんだもん!ヽ(*´Д`*)ノで!アンダーカウルを外し
1/6モンキーを作ってます。テアドロップのタンクの形を変えてみます。パテ節約と重心が高くならないようにプラバンで空洞をつくりました。パテをもって仮組みした車体に乗せてみました。ちょっとパテの境目が不足気味なのでポリエステルパテをさらに塗りつけます。リアショックはオプションパーツのKYBで組みました。ペーパー掛けしました。ポリエステルパテは少し効いたようです。KYBショックはいったん分解しメタリックブルーで塗装しました。タンク後部下端もパテ付けして少し下がった感じ
【商品説明】■RCB265mmリアショック減衰調整【YZF-R15/R125/XSR125】S2-LINE【モノサス】ブラック【特徴】■マレーシアカスタムメーカー【レーシングボーイ】正規品となります。■減衰調整式【伸び縮み同時調整】■スプリングイニシャルネジ式調整無段階■ゆるみ止め防止イモネジボルト付■イニシャル調整レンチ付属【サイズ】■全長265mm■ピストンロッド径16mm■スプリング径74mm■上部メガネ取付幅31.8mm■下部コの字部分ピッチ内径32.2
金曜日の事ですが…ブラックナイトの納車でした。少し長く在庫していた事もあり色々な事件があったり…ケアーしたり…様々な思い出が。。。この子は…元々、某メジャーな有名輸入中古車販売店にて在庫されておりYOUTUBEにもアップされておりました。仕入れ後に…確認すると「走行時の異音もなく…良好です」と紹介されておりましたが。。。仕入れた現車はリアショックからの異音😨萬屋(よろずや)的な何でも屋さんなのでこういう事も起こるのだろう。。。全体的にはリアショックの件を除けば良好
CRF250Rのレストアを開始した際に殆どのパーツが腐ってて…リンクは中古でも良い物を見付けてゲットそしてリアショックはガスも抜けブッシュも砂の様にボロボロに…ガスも抜けていたのでスプリングはパウダー塗装に依頼。アブゾーバーは本土の業者に依頼しガス抜け・ガスケット類の交換を依頼し発送。地元のパウダー塗装を専門にする会社に依頼。しかし…何か変?スプリングが細い…。そう業者が間違えて双方依頼した塗装に…。私は単色の黄色だったのにメタリックブルーに。業
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます🌞SP忠男浅草店のマサムラです♪最近の浅草店では『走り』『快適性』のお問い合わせが多くタイヤのご案内だけでなく『サスペンション』のご案内もよーくしております♪結局『サス』を変えたらどうなるの❓という事なのですが、乗り心地の良さがグーンと変わります♪分かりやすいのは路面のギャップだったりコーナーでの接地感などがあります。突き詰めてセッティングを出せば極端な話【別のバイク】になります♪そのためにサス専門の【サス屋さん】がい
さてさて三連休。相変わらず予定は無いのさ皆さん、いかがお過ごしですか?昨日は時間が出来て、ちょっと暖かかったので久々にズーマーをいじってみましたよ中途で終わってた純正のエアクリ。やっとこさ付けてみました。パワフィルを外して、がらんとした場所に、取り付けます。ホースとかの長さも足りんので、JJして取り敢えず付けられる状態に懸念の取り付け場所は、上手い具合にちょうど良いステーがあったので、無事完了。エンジンの始動も、大丈夫でしたよリアショックも、ギリギリ干渉せず。
訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250、3MA。3号車。ただのシャシー。リアショック上側のボルト、ナットが間に合わせのステンレス。暫定で使う分には、工具の一種のように便利だけど、建材感が滲み出ている。純正の新品を準備した。付け替え。ボルトの差し込む方向は右側から。バイク感が出た。ボルト頭の二面幅が14mmから12mmになり、ダイエットされて、見た目が引き締まる。若干の軽量化。リアショックは、SZR660のノーマル。ポン付け。バネ調整ネジの位置はここが良い。理想的。『リアシ
‘07FXDLのカスタムのご依頼大きなノーマルウインカーとリアショックの交換ですトリプルツリーにマウントされたノーマルウインカーはフロント廻りのルックスを損ねるので小ぶりな物をダウンチューブ下方にマウントリアのウインカーも同サイズの物に交換してリアショックはProgressive412のフルカバータイプの11インチを装着してローダウンプリロードをきちんと調整して底付きも無しオーナー様にも喜んでいただける仕上がりになりました〜ken〜
SR400/500ではよくある事なのですこれは何故?ショックの長さはほぼ同じなぜ?これは完全にチェーンの張りすぎのダメージがフレームに出ていますなのでチェーン側のサスマウントピッチが短くなって入らなくなってますだいたいSR400/500のフレームはクラッチ側に曲がってますチェーンで引っ張るから引っ張る方に曲がっていこうとするノーマルのスイングアームの作りはとても優秀なのですそのことを考慮してかしていないかはわからないけどサイドにスラストベアリングも入っていてる天才
曇り時々晴れな感じの京都です。午前中は寒かった記憶が有るんですが午後からは・・・何気に覚えて無いあれこれ色々有ってお疲れ気味かな?さて~ジェベル250XCオーバーホールに出してたリアショックが戻って来ました。いつもお世話になってる浜松のババナショックさん梱包に上からでも綺麗に成ってるのが分かります。
何か目標立てなきゃバイクのレストアが進まない…今回この子を直す事を来月から開始したい…。リアショックもフロントフォークもフロント周りのパーツもあるのですよね…ホント取り付けるだけなのに…放置してる。サービスマニュアルもあるしヤマハはネットで在庫確認なども可能なので手に入るパーツは意外に?手に入る。YZ250Fと一緒に飾りたいですね。もうこの辺りは持ってるだけで十分(笑)見てるだけで酒が何本でも飲めるwSDRも一緒なら更にwwwでもね…SDRは書類がちゃんと
【商品説明】■RCB275-280mmリアショック減衰調整【R-25】S2-line【プレミアムブラック】モノサス【特徴】■MotoGPでおなじみRCBの最高峰単筒式サスペンションS2-line■減衰調整、油圧イニシャル調整、車高調整機能付き、フルアルミボディリアサスペンションです。■マレーシアカスタムパーツメーカー【RCBレーシングボーイ】正規品となります。【スペック】■減衰調整式【伸び側43段階】■イニシャル調整無段階■車高調整【5mm(サスペンション長)】■