ブログ記事5,729件
午前8:00に夜勤終わって帰宅して、SNS見てると堺カートランドが盛り上がってるとかコーハイ女子がイクとか広島の知り合いが行ってるとか・・・となってたんで急遽堺カートランドへ。で、イク道中・・・・まずは門真のコストコ付近で渋滞(いつもの事)。からの、近畿道は事故渋滞(最近多く無いか近畿道の事故)結構日に焼けました(素)2024-5/4堺KL・フリー走行①200newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-5/4堺KL・
だるいもん送って来やがって……………(=_=)先日放置してたS8フレームに他のお客のピカピカエンジン借りて車体積みましてん……………( ̄ー ̄)搭載したエンジンは他のお客さんのエンジンですねん( ̄ー ̄)で、マフラーやらラジエターやら作る準備してたらエンジン送って来やがって……………(=_=)フレーム持って来るときに一緒に持って来いやぁ……………(=_=)また降ろして積み替えやなあかんやん……………(=_=)ん?……………( ̄ー ̄)エンジンと一緒に何か入っとるやん……………( ̄ー
皆さん、こんばんは!GWどのようにお過ごしでしょうか?前半は、あまり天気もイマイチでしたね!そんな4月29日は・・鈴鹿ツインサーキットにてミニバイク4時間耐久レースでした!(前回は、3時間耐久で優勝!)勿論、今回も優勝、狙います!準備も整い、まずは朝食!551の豚まんです!(当然、ある時〜キャハハ〜!ない時〜ブゥ〜と1人で騒いでました)そして練習走行!イマイチ、タイムも伸びてないし、エンジン音も乾いた音で無く、低音!(オイラは絶対音感を身に付けているのだ)キャブの
ども、こんばんは世間ではGWということですが、ウチは前半は仕事で後半の5/3からお休みです。で4/28の日曜日に堺カートランドに行ってきました。桶川から、練習エンジンに積み替えて諸々を桶川仕様から元に戻します。こないだ桶川でいろいろ得たものがあったので試してみたいのですが、特に海老名さんのドロガーのデータをもらって、教えてもらったことがありそれをやってみたいと思います。上手くいけば速くなれます。が、、、堺カートランドに着くと、、コース1周ほぼライン上にオイル処理の白い石灰が、、一
でけとるけどね……………(`・ω・´)S8CRF160のフレーム完成ですねん(`・ω・´)お昼から昨日つくったフロントハンガーをぴったりつくように削りましてん(`・ω・´)ぴったりやでぴったり……………(`・ω・´)3〜4枚目の写真みたらわかるやろ?全く隙間あらへんやろ( ̄ー ̄)✌隙間ゼロやん……………( ̄ー ̄)隙間あったら溶接後に縮むので、アルミは隙間ができないようにぴったりに加工するんです( ̄ー ̄)溶接よりフィッティングのほうが時間かかりますねんで……………(
猛烈な円安で日銀の為替介入がありましたね。為替介入はラストという噂もあるので時間の問題で170や200円を突破するのかもしれません。僕が生きてる間に円安が収まるか解らないので一般庶民の対策としては収入を上げるか投資をするかの2択です。ウチの妻と同じ頭の悪い奥様をお持ちの家庭は『節約』で対応しようと考えるだろうけど『インフレの速度は複利』で『節約の速度は単利』なので算数のレベルで無理ゲーなのは明白です。脳科学的に女は家計管理が苦手な生き物なのでまずは妻から財布を奪うことが賢い選択です。
「ゴールデンウィーク」っていい響きですね!なんか雰囲気を色で表すって知的でステキですホワイトハンバーグとかブラックマンデーとか、セクシャルバイオレットNo.1とか…違いますねということで桶川スポーツランドの第2戦に行かれなかったのは少し凹みましたけれど、優しい気持ちの溢れた良いご葬儀に立ち会わせてもらって幸せでしたおかあさん、あなたの娘と世帯を持てた事に感謝ですさあ、まいりましょう、2024シーズン!早朝より一生懸命にコースを清めるSPNの人気受付さんまあその場所あんまり関係
午前中はオチゴト午後の2本目から参加しました今日は東日本のGROMライダー達が新潟に大集合トミーさん大澤さん岡部さん大滝さんが遠征!SPでタケックさんも!なんとレコード更新してましたヤベー走り出すも、なんかフロントが安定しない…初SPNだからかなぁブレーキの感触はとてもよくなりましたメッシュ万歳切り返しがとにかく不安定単純なコーナーでも気を抜くと曲がらないし…当然タイムは伸びず56秒8がやっと突き出しを増やしたからかなと思い、元に戻そうとトップブリッジのボルトを触る
てめぇら人間じゃぁねえやい……………(`Д´メ)たたっ切ったるぅ……………(`Д´メ)by破れ傘刀舟悪人狩りちゅー事で、NX7(NSF250)のフレームフロントハンガーをぶった切りましてん……………(`・ω・´)まず、下の写真……………( ̄ー ̄)わかるやろ?NX4のフロントハンガーはコの字に裏側に補強の板を溶接しとります(`・ω・´)対して後継のNSF250のハンガーはヒデハルと同じく裏側は板ではなく表裏コの字を溶接しとりますやん( ̄ー ̄)✌この方が
ガレージFORMULAの村尾です😃CBR250R(MC41)の鉄製メーターステー、うっすいテツや販売終了しました🙇汗っかきの自分が触ると、すぐ錆びるから鉄は嫌いです🤣販売終了のお知らせCBR250RドリームCUP対応鉄製メーターステー【テツや】ステー価格13,200円(税込)2024.4.29販売終了となりましたgarageformula.amebaownd.comガレージFORMULAのホームページ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️https://garageformula.ameb
日曜は早朝から自宅出て、奈良の名阪スポーツランド・・・・他サーキットでのイベントと被ったのか少な目・・・・2024-4/28名阪SL・Eコース”ROADRUNNER”①125newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-4/28名阪SL・Eコース”ROADRUNNER”②125newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-4/28名阪SL・Eコース”R
どーもこんばんはタイトル通り、4/21は桶川スポーツランド旧コースで関東ロードミニの第2戦に参戦してきました。エントリー締め切り10分前に、突然思い立ってエントリーw何の対策も準備もしていませんwで土曜日の前日練習です。よくよく考えたら桶川は9ヶ月ぶりしかも更によくよく考えたらフォークもリアサスもその時と違う仕様。1からやらなきゃいけないのにまだベースも決まってないオーリンズを使いますw1本目、とりあえずくるくる回ってみます。まずコースを思い出すとこからですが、、最終コーナ
先日ボアアップしたCRF160エンジンを搭載するフレーム加工です(`・ω・´)今回のフレームはNX4(RS125)フレームではなくNX7(NSF250)のフレームなんです。NX7のフレームは初めてなので、フロントハンガーを切らずに仮にエンジンを置いてみました。ノーマルのハンガーにエンジンは当たらずフレームにはすっぽり入りますが、やはりマウント位置が全然合いません。以前一度どこかで、このノーマルハンガーにかなり変なステーで無理クソ搭載してるのを見たことはあったんです(^_^;)
ふっふっふっ…………( ̄ー ̄)チャンバーでけたのに…………ヘッドの加工忘れてましてん( ̄ー ̄)ちゅーても元々モトクロッサーのままではなくヒデハルで加工したヘッドを使ってもらってたんですよ。モトクロッサーのSTDではS8のようなロードコース用の形状ではないので…………( ̄ー ̄)ちょっと燃料を絞り過ぎたらしく、ちょっとだけデトってるから作り替えてと…………ええやん、そのまま使えるやん…………(=_=)アップにしたら少しデトってそうでそうですけど、まだまだ使えますよ(=_=)で、前回の
ガレージFORMULAの村尾です😃今まで製品の販売価格または工賃は何となくこれくらいかな?と、どんぶり勘定で決めてましたので😅材料費、経費、製作時間などちゃんと計算して、2024年5月1日より製品価格を見直し改定させて頂きます🙇製品の価格は下記のホームページ記載の価格が最新のものになります。特にこれが、いくらになるとか事前に告知はございませんので、よろしくお願いいたします🙇まぁ今更何やってんのよーって感じですけどね😂ガレージFORMULAのホームページ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️h
去年、怪我でMotoフェスティバル6時間耐久に出れなかったので今年はリベンジ!5月1日にモビリティリゾートもてぎで開催されるMotoフェスティバル走行会に参加してきます。タイムスケジュール午前の30分枠はSP車両やOPEN車両も走れるミニネオスタ参加者の中〜上級者向けの走行枠。午後の90分枠は耐久レース参加者向けの初〜上級者向けの走行枠となっているようです。僕はHRCGROMで参加しますが、午前の30分02Grを走行します。HRCGROMやNSF100HRCトロフィーで11月に
今日は4/23、やはり今回の下落は買い場でしたね。投資の質問を多く受けたので軽く書き留めておきたいと思う。今回の急落で怖くなって手放した人は残念でした、、チャート的に底値で売った人が多かったと思います。僕は先週の金曜日の急落で沢山買って、昨日、今日と更に打ちまくるという攻撃的なタイプですが、逆に言うと安い時にだけ集中的に買うという倹約家でもあります。実は1ヶ月前から米国の確定申告日でもある4/15付近で下落すると踏んでたのでニーサの積み立て枠で保有しているSP500とナスダックとフ
でけとんねん…………( ̄ー ̄)✌S8TZYZのチャンバー…………( ̄ー ̄)徹底的に見直して、割れない様に…………( ̄ー ̄)昨年夏から差し込みを削り出しから拡張パイプに変えたんです。あまりにも隙間がないと振動の逃げる場所がないので…………( ̄ー ̄)チャンバー本体とテールパイプのジョイントとテールパイプとサイレンサーのジョイント部分と2箇所を拡張パイプにしたんです。とにかく各部分がギリギリ(=_=)あとサイレンサーのステーにも振動緩和のゴム付きのステーを追加で入れましてん( ̄
GROM開催サーキットという事で、視察がてら行ってきました。九州縦貫自動車道、鞍手ICを出て約30分にあります。全長:550m幅員:7〜9m最大直線:100m左回りのサーキットです。レンタルカートの営業を主体に、ミニバイクやカートのスポーツ走行枠もあります。◯1コーナー側◯最終コーナー側◯ピット・パドック屋根付きのピットがあります。車はピット裏の通路を開けて止めます綺麗な水洗式のトイレ、コンプレッサーは事務所脇にあります。◯コース図◯感想全長550mですが最終コーナ
巷は桶川第2戦の激闘で話題はもちきりかと思うけど、ワタクシはひっそりとソレイユ開幕戦秋田から鉄人タイラさん新潟から阿彦先生フリー走行でいきなり転倒マシンが重いと思ったら大量の砂利を採取してましたSPクラス(インポート混走)予選53'41番手GROMカップアドバンス(ルーキー混走)予選53'5結局エントリーは俺だけ[SPクラスヒート1]フロントローはインポートデビュー戦の豊島さんインポートのチキンさん、俺の順スタートは豊島さんがミス5番手インポート千葉さんが
2024.4.21関東ロードミニ選手権第2戦に参戦してきました。仕事が忙しくなってレース活動を自粛していましたが、1週間前に参戦を決めて急遽エントリーとなりました。桶川スポーツランドにはレース当日入り。僕が参戦したHRCGROMCupアドバンスは過去最多の20台のエントリー!関東ロードミニ選手権のHRCGROMCup創設期から参戦していますが、参加台数が少なくて消滅の危機すら過った時期もあった事を考えると感慨無量です。#36ビックレースチャレンジ倶楽部去年、もっと言うと
前回の記事に書いてましたが、今月の始めに耐久レースに出てきました。ツナギ屋さん主催のレースでツナギ屋さんの店員女子とタッグでした。女子はスタッフ兼ライダーで仕事が忙しいので私が勝手に切り盛りしておりました。朝のフリー走行の結果、ブレーキレバーはやっぱり女子用に。店員女子は朝のエンジョイ耐久のダブルエントリーですので、私の午前中はエンジョイチームのお手伝い。といっても、特にすることもなくスタート時のバイクを支えただけですけどね。午後からのタイム制限無しクラス
ほぼ完成…………( ̄ー ̄)TZYZのチャンバー…………( ̄ー ̄)テスト用のが速いのがわかったんで、SUSで作ってますねん( ̄ー ̄)もうバキバキに割れてたので、しかも溶接部分ではなく板自体がバキバキだったので、部分的に1.0mmで作りましてん…………( ̄ー ̄)光ってるところが1mmなんです。コンバーの最後の部分も吊り下げのステー部分だけ光ってるでしょ(`・ω・´)もう2年以上前に渡した車両なんですが、リアのマウントプレートも光っとるやん…………( ̄ー ̄)乗ってないやろっちゅーぐら
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日、4月20日は、鈴鹿サンデーロードレース第一戦の予選日弊チームも2台体制で参加しておりますが、無事に2台(2名)とも予選を通過し、早くに帰路についたので、ガレージに寄ってバイク弄りオバ鈴鹿の参戦記は、追ってアップいたしまするキャブ化(PWK28)を諦めて、インジェクションに戻すつもりのYZF-R125改造していたフューエルポンプを元に戻して、XJから流用していたインマニを撤去
明日4月20日土曜日9時~17時30分は、ポケバイ&ミニバイクの走行時間です。タイムスケジュール9時~12時13時30分~16時30分は、ポケバイ・ミニバイク初級中級・ミニバイク上級3クラス20分ずつ交代して走行します。(台数や状況によってクラス分けや走行時間は変更になります。)まだ通常走行は不安なライダー専用に12時~13時30分は、ポケバイ&ミニバイクの初心者走行時間です。ポケバイ&ミニバイクの15分交代になります。(台数や状況によってクラス分けや走行時間は変更になります。
今日は4/19、株価が急落してますね。僕は攻撃開始です。機関投資家は出来るだけ下げたい、個人投資家は逃げたい。そんな中、僕は買い始めるといういつもの勝ちパターン。耐久レースと同じで6時間後にトップに居ることが重要なんですよ、投資も同じで今日の下落より年末や来年に資産が増えていれば勝ちです。未来を見ていれば今の下落は短期的なセールでしかない筈です。目先の下落で逃げて買い直した場合の成功率は30%なので何もしない又は攻めに出る方が70%側に入るってことです。来週一杯は攻め続けて後は夏枯れ相場ま
シレっとブログ更新どうもブレーキの握り込みが多い気がします何度もエア抜きしてるし、パッドの残量も問題ないですけどねぇマナブさんのアドバイスでマスターシリンダーのOH(ピストン交換)をしてみる事にしましたやった事ないので動画を見てからチャレンジ!クリップが届かず当たる場所をサンダーで削ったり(もちろんペンチの方)、湾曲してるのを万力で伸ばしてストレート形状にしたりと、苦労の末にようやく外れました事前にちゃんとした細くて長いプライヤーを準備しましょうピストンが出て来ました特に劣化は見
お仕事前に整備してきっちり仕上げてました。先日、引退宣言のようなブログを書きましたがレースに出れるチャンスがあれば出たいと思っています。今回、仕事の都合がついたので関東ロードミニ選手権第2戦に参戦する事になりました。関東ロードミニ選手権2024RIDINGSPORTCUP第2戦は4/21(日)開催!–桶川スポーツランドokspo.jpHRCGROMCupアドバンスに参戦ですが、なんと過去最多の19台がエントリー!しっかり練習もしてきたので楽しみたいと思います。Y
旦那にいじめられて…………😭2022年にフレーム加工したS8TZYZ85…………( ̄ー ̄)最新の排気デバイスが付いたYZ85に昨年エンジンを積み替えたんです。フレームは全く問題ないんですが…………チャンバーが割れますねん…………(^_^;)実はね、この割れるチャンバーはテスト用に全く形状の違うチャンバーをお貸ししたんです。それまでのチャンバーは割れないんですよ(`・ω・´)車体に付いてるのがSTDのチャンバーなんです(`・ω・´)このテスト用のチャンバーだけ割れます
いわゆるレースウィークの真っ只中皆さま、練習や、整備や、家庭環境の整備などに勤(いそ)しんでおられる事と拝察いたします私も参加させていただくつもりでおりましたが、妻の母上の逝去に伴いDNSとなりました妻を育て、結婚当時から今まで未熟で幼稚な私に優しくしてくれた素敵なお母様でした美味しいものもたくさん食べさせてくれました日々、妻や家族に腹を立ててしまいがちな私ですが、この機会に自分の態度を見つめ直したいと思います各地のサーキットでレースに参加される皆さまのご武運とご健勝をお祈りいたしま