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どうもXJR1200のクラッチの入りの悪さが気になります。ちなみに19✖️18RCSじゃないレーシングマスターです。どうも稼働部分がすれて遊びが出来てるみたい?一先ずピン部分がスレでる?ピン部分にステッカーを貼って遊びを調整にチャレンジ。遊びが無さすぎてマスターシリンダーに入りませんでした💦クラッチレバーをチェックすると明らかにレバーが摩耗して楕円になってる感じ?ブレーキレバーと左右チェンジしてみます。左がブレーキに付いてたレバー、右がクラッチに付いてたレバーです。レバーは20
今日の午後には週末に茂木の日本GPでレース実況の仕事をしていたうちのサポートライダーの竹内さんがご来店でした。超多忙の竹内さんですが先週OHしたブレンボマスターを取り付けに来た。何せ彼女多忙でテイストまでの練習やメンテの時間が中目黒取り合えず車両を下ろして工場に入れてカウルを外してブレーキオイルを抜き取ってマスターシリンダーを外して交換しかし、ニッシンのセミラジアル?ラジアル?マスターが付いていた。握った感じこれはこれで悪くない気がまあでも交換してしまいました。エア
今日の大田市の天気。雨のち曇り。邑南町S様Ninja400エンジンオイルとオイルエレメント交換。ご依頼ありがとうございました。市内K様XJR400ドライブチェーン調整。ご依頼ありがとうございました。市内S様Z900RSブレンボ製RSCラジアルブレーキマスターシリンダーとコーケン製メカニカルクラッチホルダーベーシック(鍛造ルック)に交換完了~!まる2日かけての作業と成りました。明日外装パーツを取り付け、試乗後問題無けれ
俺のR1は5年前にヤフオク中古で買ったブレンボ製16×18ラジアルマスターシリンダーに交換してあるんですがブレーキスイッチもブラケットも付属してきたのをそのまま使ってましたスイッチはさすがに壊れて何年か前にスイッチ単体で買って交換したんですがブラケットはずっと同じモノを使ってました何度も付けたり外したりを繰り返してる内に、スイッチを留めるブラケットのネジ山がもうダメになってきてたんですよね(^^;)このネジ山はレバーを留める貫通ボルトの受けになります今までグラグラのブラケットをタイ
こっちも勿論進めていますがこっちはいちいち費用がかさむww早速問題のあったキャリパーをオーバーホールキットを2個分買ってオーバーホールしました。そしたら装着してホースもつないでエアー抜きしてフロントブレーキ完了リアもエアー抜き完了そしてオイルクラーを移設して色々やってますwww
畜生、、、「畜生」は、仏教用語とそれ以外の意味を持つ言葉です。仏教では、人間以外の動物全般を指し、悪業の結果、畜生道に生まれ変わる世界を意味します。一般的には、人を罵ったり、悔しい気持ちを表す際に使われます。このところ、悔しい結果が続いていますが、まぁ、これがDIYの醍醐味といいますか、「自分でなんとかする」というチャレンジがハマる理由でもあるんですよね。まぁ、いいや、何か形にして終わろう。と、もう一つの作業目標にしていたクラッチレバー交換。ブレーキマスターはコルサコルタに変更している
前回の続きです。『約2年ぶりの…(GPZ900R車検整備①)』しばらくぶりの投稿ですが…。沖縄から地元に戻り、その間(約2年)眠っていた(放ったらかしに…)鉄馬たち(GPZ900R、Ninja400)、車検もとっくに切れ…ameblo.jp約2年動かさなかったバイクのキャブの中は…悪臭を放つ黄緑になったガソリンと、青錆でウニ状態の真鍮製ジェット類。これを分解し、清掃して行きます綺麗になったところで組付け、車体に装着。バッテリーよし、リレースターターよし、セルスタート!問題なくエンジン
ゴールデンウイークにツーリングで左手攣ったのが余りにもショックだったので、その日のうちにブレンボのラジポンをAmazonでポチットっと中華からやっと届いてパッケージを開け確認、、、なんと、クランプの軸に巣が食っています。クラッチレバーの掘削も荒くアルマイトがのっていません、、、、交換頼んだら、面倒だから返金、、、何時ものパターン、、、中華、、、、検品って作業は、ないのかね?バックミラー、クランプ等買ってしまったので出来れば使いたい、、、、取り敢えず分解確認中には切粉
ナナハン2号機用にオーダーしたバッテリーが届きました。早速補充電しておきます。オプティメイ6に一晩つないでおきまして、、ここに、、スポッと。オドはコレ。ちなみに、、、マスターの蓋、、、ナナハン2号機はもとからの日本語。じゃ900Rは、、、とこちらも日本語のヤツ(^^pウチに来た時はブレンボマスターだったんですが、余りよろしくなく、、なのと、ノーマルレバーの握り心地がすきなのであえての純正戻し。たしかこっちはA8の国内仕様から外したマス
dukeのブレーキマスターは普通の横置きなんです。まあ、普通です。すごい不満がある訳じゃないです。強めのブレーキの際のMAX10のとき、8,9辺りのコントロールが難しいのと、握力が結構要る。強めの力を使っているので加減も難しい。DUKEにはあまり金は掛けないことにしているので本物ブレンボは買えない。ヤマハの純正部品のマスターを用意しました。YZF-R7?新しいヤツです。一応、ブレンボエンブレム付。16パイです。なんでこれにしたかというと、機械式スイッチであること。バンジョー
最終話ファイナル発売間近ですが、個人的には2024モデルでとても満足しております。ブレーキのフィーリングと制動力、ステップの位置、アクセルのドン付き、ゼロ発進時の回転数変化以外はひとまずブレンボマスターRCS完成です。このエア抜きも完了し、懸念されていたオートクルーズスイッチの配線は直結で解決ブレーキランプもつきますし、オートクルーズも解除は試してませんがされるようです。ブレンボRCSの標準レバーだと間違いなくスイッチボックスに干渉します。のでコーケンからでているレバーのミドル
続編です。大寒波到来につき、ガレージへまずはカウルを外しタンクもあげますブレーキスイッチ確認早速バラしますそしてABSモジュールへ行くホースは一体型です。まずはこいつらを外してこの形にしてこれとこのホースを合体させて、純正部品で注文したキットと合体させます。画像は撮り忘れました💦純正マスターを外して仮組み、位置を確認していきなり完成&エア抜き後はこの配線です。私、電装系は苦手かつ嫌いですさて、エア抜き終わってから考えましょう
順次組んでいきますよ。まずは、リアブレーキASSYピストン組む前に。。。nori先輩の真似。ポンチ打ち。洗っても消えません。乗って、左から1,2です。パッドも外から見える位置に・、・・をポンチング。サクッとエア抜きして終わり。うん、カチッとしたタッチだね。
ブレーキ、クラッチマスターの取り付けをさせていただきました。いつもありがとうございます!MCFWitのmasaです(^-^)アフターメーカ-さんのブレーキマスター、クラッチマスターへの交換。ブレーキホースやフルードタンクからのホースレイアウトなどが変わる場合もございますが、ボクが一番気にするのは、ブレーキやクラッチスイッチの配線気にしているポイントは、ボディー側の配線と出来るだけカプラーオンで取り付け出来るようにするところ。それぞれのカプラーに適合した端子を用意してお
こんばんは♪ブレンボラジアルマスターシリンダー取り付けをご依頼いただきました♪ええ。アレです♪MotoGPなどでも使われているブレーキマスターの最高峰!レバーを触った瞬間から効力を発揮します。一番効果を実感できるのがブレーキリリース時です。その細かいコントロール性がGPライダーや、より速さを求めるライダーから絶大な信頼を得ています♪俗に言う『MotoGPマスター』です♪取り付けるマシンはこちら!サーキットユースでの使用との事です!取り付けられていたRCSコルサコルタからの変
メリークリスマスみなさんはパーティーしましたか?我が家は日曜日に行ったので、ケーキだけ購入しました!セブンイレブンで売っていたので、購入する様に指示がありました。笑私はイチローズモルトをいただきました♪本題はこちらから長年使っていた12Rさんのブレンボマスターのオイルタンクコーケンのマスターとセットの物を購入して、恐らく10年近く使っていたと思う。このタンクは容量も大きくメンテの際も不満は無かったんです。ただスモールタンクはカッコイイので、スモールタンクに交換してみたいと思いま
ヤマハ最強ネイキッドのMT10SPに最強ブレーキパーツのブレンボキャリパー&マスター装着のご依頼を頂きました!OHLINSフォークにBREMBOキャリパー決まっています!勿論マスターもブレンボラジアルマスターを装着!ブレーキフィーリングとても良くなりました!クルーズコントロール付の車両なので配線加工に苦労しましたが・・工場長が配線図とにらめっこしたおかげで、問題なく装着出来ました!皆様ご依頼お待ちしております!有難う御座いました!
さ、仕上げですよ。洗浄したリアホイールなんですが、やはりカルキなどがシミついているようで、あまり綺麗になりませんでした。一度磨きに出さないといけないかもしれませんね。スタッドボルトは綺麗に洗浄しておきました。サービスマニュアルによると、締め付けトルクは60Nmですね。スレッドコンパウンドを薄く塗布して、締まるところまでは手締めで取り付けて行きます。K1200Sとはリアハブの素材が変更されているらしく、規定トルクを厳守するようシールが貼付されています。5本のスタッドボルトをトルクレン
出雲市K様ご購入NinjaZX-6RKRT傷ついていた右側のサイドカウル2枚を交換。加修費4万円チョットで超極上車に生まれ変りました(^^)/明後日お引き取り予定です。市内O様Ninja1000ロードアシストを使ってのバッテリー交換。O様にはバッテリー代金のみのご請求で出張費は0円です。ご依頼ありがとうございました。美郷町Y様SRX600エンデュランス製メーターバイザーセット取り付け。ご依頼ありがとうございました。松江市
おっかない罠、アリマス。車両はこちら。昨日出たばかりの車両、CBR650Rです。CBR600RRと何が違うの?排気量?普通にSSしちゃってるじゃなーい。そんなオールラウンダーなCBRです。さて今回のご依頼は~リアサス!!こちらをサスペンションの王様、オーリンズに変更です♪こりゃ、乗りやすくなるぞ~はいどん。お持ち込みはこちら。うわ~高そう~(*_*)これ1個で4輪の車高調買えるからねw高級
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!リヤブレーキ周りをカスタムしたいとの事でご依頼いただきました!完成写真です♪まずは純正リヤブレーキ周りをバラしていきます。キャリパーも純正でした。ブレーキフルードを抜きます!まずはキャリパー側から決めていきます。先にABSユニットからキャリパーまでのホースの長さを決めました。ついで!?なので『STAUBLIストーブリ』ブレーキラインクイックコネクタを投入!レース車両と同様のブレーキホースの取り回しで固定!マスター側もシンプルにしたか
こんばんは♪お待たせしましたお客様!ブレーキ周りのカスタムをご依頼いただきました♪ついでにホイールを手に入れたとのことでそれも合わせて交換もご依頼いただきました。フロントホイールを取り外してブレーキディスクを純正ホイールから取り外してゲイルスピードのホイールに取り付けます。キャリパーも交換です!ブレンボキャリパーへ!同時にホース交換も承りました!純正とは違う取り回しにしました。キャリパーのピストン径が変わりましたので、必然的にマスターも交換となります。ゲイルスピードのΦ19
購入してから3年以上経って、やっと付けました。コーケン製ブラックコートピン。クラッチマスターシリンダーの稼働部の製品です。錆びついてなのか、中々ダイヤル部分が回らず取り外しに苦戦しました💦取り外しして一先ず清楚。前回取り外そうと思い、ハンマーで叩いたらピンポンチがポッキリいったので、Amazonで同じピンポンチを購入。ピンは小さくてどっかに行っちゃうので、ガムテープで捕獲。変えたところで、何も効果が無いパーツですがチタンという事で自己満足。
ブレンボラジアルポンプマスターのピンを交換しました。左がブレンボ純正で、右がコーケン製のチタンコートピンです。上の突起部分が取れた⁉️か、削れた⁉️かどちらかと思われます。クラッチ操作もスムーズでギヤの入りもすっかり良くなりました。裏から見るとこんな感じです。要はクラッチ切れてない状態で、ギアを入れようとするから中々ニュートラルに入らないってだけの事でした。これで安心してツーリングに行けます。しかし最近何だかんだであちこちが壊れますね💦ダイヤル中のピンもコーケン製チタンに変えよう
本日はユーザー車検に向けて、前後ブレーキキャリパー清掃、ブレーキパッドメンテ、ブレーキオイル交換を致しました。パッドは前後ともまだありましたので、清掃と面取りとグリスアップ、クラッチを含めたブレーキフルードはヤマハ純正のDOT4を入れ替えて作業終了。昨日はエンジンにアプソーバーを戻したところで、雨が降ってきてエンジンが掛けられなかったので、振動調査でエンジン始動。左のミラーが相変わらずブレるので、手でミラーを触るとミラーフォルダごとグニャッとした感覚が😳どうもアルミアルマイトされている、
塗りましたよ。勿論、赤はファイヤクラッカーレッドです。アラが見えちゃうから拡大禁止ですよ。それともう一つ。ラジエターファンですが、手動スイッチを付けてたのですが、今までは、110℃スイッチに割り込ませてたので、走行中は97℃スイッチを殺してたんです。勿論ノーマルエンジンの時は、油温スイッチがあったので、関係なかったのですが、1000RXエンジンにしてからは、手動スイッチを活かすために97℃はキャンセルしてたんです。いい機会なので、配線を見直して、97℃で自動で、それ以下でも手動で動くよ
リアブレーキの調整ですが、どうせ、切った貼ったするなら、ノーマルマスターより、ブレンボマスターを弄ろうと思います。分解して、写真右端のボルトはすでに一部加工してあります。で、マスターのブレンボマークと文字は赤く塗る人多いと思いますが、塗るの苦手だから、削ってみました。なんか写真になると見た目悪。やっぱり🟥にするか?実物はそんなに悪くないと思う。老眼だからか😭中身はリペアキットを注文したので、ピストンは新品になる予定。削っては、あわせ、あわせては削りで、なんか今日は進んだ感
何時も拝見しているブログの方が格好良くアプリリアに乗っているので、私も真似をして久しぶりに乗ろうと思い引っ張り出しました。エンジンも暖まり、さあ乗ろう!と運行前点検をすると、フロントブレーキスイッチが反応しない....コンタクトスプレーを噴射しスイッチ部を連打しても反応無し....中が悪いだろうと思い分解しました。何だ!この造りは!ちょっと触れただけでバラバラになります。砂利の上で作業してはいけません。空の浴槽の中で作業してもいい位です(本当に)この状態にする
皆様こんばんは👋今日は会社のリフレッシュ休暇制度を利用し、ブレンボマスター装着後、初のサーキット走行に繰り出しました!場所は間瀬サーキットでございます。今回は街中同様レバーレシオ18mm、手裏剣アジャスター🥷はスポーツモードで走りました。慣らしが終わった頃に一度走りに来ていましたが、その時と比べるとパッドを替えたんでは無いか?というくらい強烈にブレーキを効かせられるようになったのが第一印象です。ブレンボブレーキマスターの威力を思い知らされましたよ😲これにはもちろんブレーキホースのメッシュ化