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今日は、ボルボXC702.5T295系SB型リヤサスペンションバンプラバーすでにひび割れ、粉砕してもおかしくない状態なので左右共に交換作業しました。このバンプラバー最近粉砕して無くなっている車両ありますが、災厄バンプしてサスペンション痛めるとかなり金額出費になりますので同じような方、粉砕して見当たらない方は早めに取り付けた方が良いです。部品の値段はサスペンション壊すよりはかなりの安い金額です。取り付けも挟み込むだけなので簡単にできるかと思います。整備士募集中です。DMください。
今日は、ボルボXC70295系のフロントサスペンションバンプラバー粉砕で無くなってダストブーツが脱落とスプリングシートもすでに亀裂が入っているので左右共に交換作業しました。この作業は基本サスペンション脱着して作業しないと交換自体はできません。それとスプリングの張力がかなり強いので専用のスプリングを縮める工具が必要です。場合によってはかなり危険な作業になりますので修理は依頼して交換作業してもらって下さい。ちなみにこの作業なれると片側20分から30分以内にできるようにはなります。ただ工具な
ショウワガレージの8の字バンプブラケットと8の字バンプラバーを装着しました。以前11に乗っていた時に使わなかったタニグチのバンプラバースペーサーが家から出てきたのでそちらも装着し積極的にバンプラバーを当てて乗り心地がどうなるのか?
車高を上げて600km程走行しましたよ〜近所の市街地、田舎道、高速道路を含めて走りました車高をあげてから、乗り心地が良くなった理由ですが、かなとバンプラバーとロアアーム当たってなさそう1G状態ですちょっと分かりにくいですが、ロアアームの当たる所にスプレーしてバンプラバーに当たってるか確認しようと思いましてまだ、確認には不十分かもですが、今の所当たった痕跡無さそうです。もうちょい分かりやすく、バンプラバーに別の色塗っておこうかなともしかしたらなのですが、車高を上げるのに、トーション
こんばんは、ブルームムトーのブログの時間です。K様のMINIクラブマンの入庫です!リアからカタカタ、コトコト音が発生!!チェックするとショックアブソーバーに取り付けられているバンプラバーが経年劣化によりクッション材が崩れてなくなっています。F系ミニには定番箇所ですね!ボロボロになってますね!新品はこんな感じに付いてます!作業自体はさほど難しくは無かったです!これで音も無くなり安心です!H様、購入のAMGGLB35が作業開始です!どうなる
2025/10/08相模原市M様BMWF34320GTの12ケ月点検です。12ケ月点検でのご入庫です。今回はエンジオイル・オイルエレメント・ベルト・バンプラバーを交換となりました。作業開始です。まずはオイル交換からです。リアショックのバンプラバー・ダストブーツにダメージがあったので新品に交換です。ベルト交換も無事終了スキャンツールでリセッティングです。作業終了です。定期的なメンテナンスでお車の状態もバッチリですね。
ルークスのメンテナンスです。タペットカバーパッキン交換とフロントバンプラバー交換です。どちらも消耗での交換です。パッキンもバンプラバーもボロボロでした。タペットカバーパッキンシリンダーヘッドカバー武蔵オイルシールニッサン車用NV100クリッパーモコルークスTP9095NDR64VMG21SML21SAmazon(アマゾン)タペットカバーパッキンスズキ車用ワゴンRMRワゴンアルトエブリィジムニーキャリーkeiセルボツインパレット武
残るは組み立ての際必要不可欠と言う訳じゃ無いけど合った方が良いかもしれんと言うレベル。。汎用のゴムで削り出しても良いとも思ったが丁度良い感じの硬さのゴム無かったのでそう言えばと耐圧のウォーターホースがゴムの硬さ的に似てると思い、、引っ張り出してきて被せてみたらなんか良い塩梅・・と言う事で適当に25mm分くらいカットしてロッドに通したら良い感じ。これでXSのダンパーオーバーホール計画全部完了。。
アウディS5に装着しているKW車高調のバンプラバーとバストブーツを交換しました。
とりあえず2セット削り出したが、、明らかに1個失敗。。削り過ぎた。。広げ過ぎた。。集中切れたんやろうね。。頭の部分の長さが違う。どうしてか?と言うとダンパー部分の長さが違ってて短いのと長いの。完全に縮んだ状態で(フルバンプ)ロッドが全部ダンパー内に入ってしまうのとフルバンプしてもロッドが全部入らず余裕が有る物。余裕が有る方が危ない!!危ないと言うより底突きするわけでロッドの先端についてるピス
GDH201Vご新規様から持ち込みでローダウンキット、ハイトダウンサポーターなど取り付けを承りました。新車なので気を使います(^_^;)ノーマル状態をパシャリ。新旧比較するため施工前にパシャリ。リーフとホーシング間にブロックを入れる。付属のUボルトに変更。レベリングアジャスターも交換。ダウン幅に合わせて純正バンプラバーを取り外して付属のバンプラバーに変更。少し下がるだけでもホイールと一体感が出てしまりますねー!作業完了。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-
こんにちは!以前ご紹介した「スペーシアカスタム(MR54S)」の乗り心地改善計画ですが、ついにパーツが到着したので、今回は実際に装着作業に入りました!今回は、バンプラバーの交換による乗り心地の改善を目指します。◆フロントバンプラバー交換まずはフロントから。こちらはスプリングを外して、通常通りの手順で作業しました。純正のバンプラバーはゴム製でかなり硬め。ロール時に「ドスン!」と底突きする感覚が大きく、乗り心地がかなり悪化していました。そこで今回は、柔軟性がありつつも耐久
朝、ホテルで会った相模原市水泳協会のS畑コーチから専修大学の水泳部員は昨日の会場練習の時などに挨拶に来てくれたと言って頂いた。選手が挨拶したくなるのはS畑コーチの人徳だが挨拶はするものではなく行くものだと話してきた事が少しずつ行動に移っている事を嬉しく思う。昨日、日体大のY田コーチとも挨拶の大切さについて話をしたが彼は大学生時代から未だに挨拶に来てくれる。『夏の始まり』おはようございます☀こんにちは🌞こんばんは🌛2年の髙清水優大です。室外は暑く、室内はエアコンで寒く、管理が大変ですね。皆さ
◆ハイエースの乗り心地改善アイテム「CRAFTWORKS」から登場段差を乗り越えたときの「ドンッ!」という衝撃。ハイエースなどはとくにその経験を味わうことも多いのではないでしょうか。特に空荷の状態で路面状況が悪い場所のときに発生する嫌な突き上げ。専用のリア用「バンプラバー」を装着することで「突き上げ」感を減少、快適な乗り心地へアップデートするアイテムが登場した。自動車アクセサリブランド「CRAFTWORKS」(クラフトワークス)が、ハイエース200系専用のリア用バンプラバーを2025年7月か
こんにちは暑いですね~寒いよりましですけどね!(当社比)さて本日のご紹介はLEXUSNXのOWNER様ご依頼いただき誠にありがとうございましたご依頼いただきましたのはエスペリアダウンサポートラバーそうショートバンプラバーとRSRTI2000ダウンサスです!ダウンサスで車高を下げるわけですがその際にショック等についているバンプラバーをショートバンプラバーに交換することで底突き感を和らげる=乗り心地を改善できる。と
今日は、ボルボV70(SB系)のフロントサスバンプラバー左右粉砕ですでに脱落、スプリングシーとも軸の支え部分が亀裂入っていたので左右共にサスペンション脱着して交換作業しました。久しぶりのSB系フロイントサスペンションバンプラバー粉砕の交換、この手の修理でよくヤラカス修理が、バンプラバー粉砕しても交換しないか、スプリングシートがダメでそこだけ交換か、どちらかのパタンが多くともに交換しない業者多いです。どちらもダメな事が多いのでともに交換するのが本来の姿です。またダストブーツもなぜ交換しないか言
2025/04/24川崎市S様BMWF36420iにH&RSPORTSPRING&エアロスペーサー装着SACHSアッパーマウント・バンプラバー・ダストブーツ交換修理です。足回りのグレードアップチューニングご希望でのご入庫です。H&RSPORTSPRINGSACHSアッパーマウント・バンプラバー・ダストブーツエアロスペーサー&ロングボルト&ブラックボルトキャップ作業開始です。まずは足回りの脱着です。フロントス
ピポット部の片側に2個のベアリングを挿入しますが、最後に短縮したブッシュのツバ部分を挿入するので寸法を測っておきます。ベアリングを圧入します。2個連続で圧入し、端から6mmの距離まで余分に圧入。新品のブッシュを加工(ツバから5mm)し、ピポット末端に取り付け。ブッシュは非常にもろいので、慎重に打ち込みました。シャフトを受けるのがベアリングになったので、5mm幅のブッシュの径を広げた方が良いかもしれませんが、5mm程度の接触なのと、湿気の
こんにちは。今週も終わりですね~なかなか、忙しい毎日です(^^)今日も頑張りましょう=(笑)MR54Sスペーシアカスタムの乗り心地改善~普段乗りでMR54Sスペーシアカスタムを良く乗るのですが、どうしても乗り心地が良くないです・・技術的にはこの手の形状の軽自動車はとても難しいですね~メーカーさんの苦労が判るセッティングです。ストローク測定したり、色々と調査しましたがなかなか難しいですね~2人以上乗るとかなり厳しい・・・(笑)当たり前ですが。そこでバンプ
YADOCARRYご検討中のお客様によく『増しリーフって必要ですか?』と聞かれます。コチラに関しては『必要です。』とお答えしています。理由は走行中の段差でリアの突き上げがある為です。タビーガレージの初号機デモカーで270kg程度300kgを超える3枚リーフの軽トラキャンに関しては停まった状態でバンプラバーがフレームに当たりそうになっています。そのため走行時での突き上げが激しく段差に入るたびに超減速して神経を使います。これに関しては軽トラベースのキャブコンも同様です。先日も某Tハ
YF200Sブラスターのリアショックをバラしました。マシーンを購入したときからバンプラバーがボロボロだったんです。とうとうバンプラバーは消えて無くなったので他車種流用でバンプラバーを付けます。バイク用スプリングコンプレッサーを使って縮めてスプリングシートを取り外しました。バイク用スプリングコンプレッサーは弱いので歪みました(涙)ショックロッドからこのボルトが通る部品を外します。名前は何て言うのかな?木材を当てて万力で掴んで回しました。かなりキツく締め付けてますガスバーナーで火あぶり。
以前フロント廻りの整備を行ったので、今回はリア廻りを整備します。事前に揃えた部品は、リアキャリパーのピストンとシール、ブレーキパットのサポート、ブレーキパッド等。セロー250のスイングアームピポッドはベアリングではなくブッシュを使用しています。特に問題は出ていませんが、CB750KAと同様にベアリング化を行います。サクサクと分解していきます。リンクを外してスイングアームを外します。ピポッドシャフ
『取捨善択』こんにちは。3年の作本一真です!この間大学の成績発表があって3年生、無事に単位を取得できました!4年生では頑張って前期で単位を取り終えて後期は、旅行に行きたい…ameblo.jp専修大学水泳部は相模原スイミングシリーズグランドファイナルに参戦。レース結果は明日まとめて投稿の予定。K真の目の付け所はグッドだ(笑)。『モーグル3』『第40回コナミオープン水泳競技大会結果報告』2月15、16日にかけて東京アクアティクスセンターにて行われました、第40回コナミオープン水泳競技大会
昨日は表題の作業。AVOショック外して比較結構違いますね。プロテックは細くて長い。なんかアルミボディも相まって華奢な印象。プロテックはこの状態でプリロードかかってますが、AVOはスプリングが浮いてます。ノブさんおっしゃるように、猫足設定なんでしょうか?バンプラバーは2本とも消失しており、オイルダダ漏れ。取付け。逆側もとりあえず、ロワシートは一番下、減衰力ダイヤル(12段)はナラシで最弱にして試走に。んー、流してる程度じゃ変化がわからんな(^^;
KDH201持ち込みにてショックアブソーバー1台分、バンプラバーの交換を承りました。乗り心地をなんとかしたいとのことで、ショックアブソーバーの交換でご来店頂ける方が非常に多いです。ハイエースはやはりトラックですからね…。フロント、リアともに交換は至って簡単なので、費用も安いです。フロントの交換画像がありませんが、アッパー側のナットを緩めて取り外し、持ち込み頂いたブッシュを入れてショックアブソーバーを取り付け。リアはジャッキアップは必要ないですが、自分が入るスペースを確保とバンプラバー交
毎度~家のノートくん少し変名気がするがもう、ドライブシャフトしか無いんだよねでも、リビルド品が無い売り切れと言うより物が無いらしい、無いというのもそもそもリビルト品自体が作られてない見たい台数は結構出てるくせに何でだそんなこんなで色々眺めてたらあらまっってなことにフロントショックのバンプラバーの下のブーツというのか本来は右のようにあるはずが切れて下に落ちてる品名は【バンパーアッセンブリ
Keiのタイヤ交換に引き続き、ヨーロッパ車検完了に付き受け取り。てくてく大英帝国工業まで小1時間のウォーキング。普段車やバイクに乗ってたら気がつかない景色を堪能。例えば、さわやかはかなり遠くまで美味そうな臭いが流れてる、とか・・・ビバ氏ゑ大場川。ドカーンポスト。大英帝国工業到着。事務所で一服。懐かしい・・・昔はよくTipo読んだなあ・・・メカY氏より説明あり。328のように何事も無くというわけにはいかず、いくつか不具合が・・・まずはショック
ランチアデルタ3の足廻りを地元イタ車ショップでリフレッシュしてもらいました・フロントショックアブソーバー2本交換・リアショックアブソーバー2本交換ショックアブソーバーとともに交換・フロントアッパーマウント(左右)・フロントバンプラバー(2個セット)・リアバンプラバー(2個セット)・アライメント調整ほか外したショックアブソーバーはかなり抜けていたようです。8万km以上走行していたから仕方がないおかげで、ショップからの帰り道は、滑らかに動くショックアブソーバーが路面の荒れを吸収し
こんにちは。今日も寒い日が続きますね。2月も中盤戦なので春までもう少し~MK54Sスペーシアカスタムの乗り心地改善を考えています。普段乗りに使っているのですが余りに乗り心地が悪いし、段差の突き上げがひどいので時間を見て、ストロークや減衰などの確認をしてみました。ノーマル車高でも結構ストロークが無い感じですね。外してみたら・・・・やけにロッド長が短いと思いきやリバンドスプリング付ダンパーでした~これでロール量を抑えている感じですね。シルバ
今日は、ボルボV70(SB系)のリヤサスペンション新品交換したのにバンプラバーが一部劣化で憤死しかけているのにも関わらずもし間違えて底付きしてしまったら、再度サスペンション壊れる危険性があるので左右とに新品のバンプラバーに交換しました。毎度のバンプラバーですが、最近この松ぼっくり風もしくはタケノコ風とも言っていいのか、バンプラバー粉砕しかかっている車両が多いです。たまにお客さんでリヤに異音がするといわれ確認するとすでにバンプラバーどこかに紛失山にでも帰って行ってしまったんではないかと思いぐ