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とりあえず2セット削り出したが、、明らかに1個失敗。。削り過ぎた。。広げ過ぎた。。集中切れたんやろうね。。頭の部分の長さが違う。どうしてか?と言うとダンパー部分の長さが違ってて短いのと長いの。完全に縮んだ状態で(フルバンプ)ロッドが全部ダンパー内に入ってしまうのとフルバンプしてもロッドが全部入らず余裕が有る物。余裕が有る方が危ない!!危ないと言うより底突きするわけでロッドの先端についてるピス
GDH201Vご新規様から持ち込みでローダウンキット、ハイトダウンサポーターなど取り付けを承りました。新車なので気を使います(^_^;)ノーマル状態をパシャリ。新旧比較するため施工前にパシャリ。リーフとホーシング間にブロックを入れる。付属のUボルトに変更。レベリングアジャスターも交換。ダウン幅に合わせて純正バンプラバーを取り外して付属のバンプラバーに変更。少し下がるだけでもホイールと一体感が出てしまりますねー!作業完了。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-
こんにちは!以前ご紹介した「スペーシアカスタム(MR54S)」の乗り心地改善計画ですが、ついにパーツが到着したので、今回は実際に装着作業に入りました!今回は、バンプラバーの交換による乗り心地の改善を目指します。◆フロントバンプラバー交換まずはフロントから。こちらはスプリングを外して、通常通りの手順で作業しました。純正のバンプラバーはゴム製でかなり硬め。ロール時に「ドスン!」と底突きする感覚が大きく、乗り心地がかなり悪化していました。そこで今回は、柔軟性がありつつも耐久
朝、ホテルで会った相模原市水泳協会のS畑コーチから専修大学の水泳部員は昨日の会場練習の時などに挨拶に来てくれたと言って頂いた。選手が挨拶したくなるのはS畑コーチの人徳だが挨拶はするものではなく行くものだと話してきた事が少しずつ行動に移っている事を嬉しく思う。昨日、日体大のY田コーチとも挨拶の大切さについて話をしたが彼は大学生時代から未だに挨拶に来てくれる。『夏の始まり』おはようございます☀こんにちは🌞こんばんは🌛2年の髙清水優大です。室外は暑く、室内はエアコンで寒く、管理が大変ですね。皆さ
◆ハイエースの乗り心地改善アイテム「CRAFTWORKS」から登場段差を乗り越えたときの「ドンッ!」という衝撃。ハイエースなどはとくにその経験を味わうことも多いのではないでしょうか。特に空荷の状態で路面状況が悪い場所のときに発生する嫌な突き上げ。専用のリア用「バンプラバー」を装着することで「突き上げ」感を減少、快適な乗り心地へアップデートするアイテムが登場した。自動車アクセサリブランド「CRAFTWORKS」(クラフトワークス)が、ハイエース200系専用のリア用バンプラバーを2025年7月か
こんにちは暑いですね~寒いよりましですけどね!(当社比)さて本日のご紹介はLEXUSNXのOWNER様ご依頼いただき誠にありがとうございましたご依頼いただきましたのはエスペリアダウンサポートラバーそうショートバンプラバーとRSRTI2000ダウンサスです!ダウンサスで車高を下げるわけですがその際にショック等についているバンプラバーをショートバンプラバーに交換することで底突き感を和らげる=乗り心地を改善できる。と
今日は、ボルボV70(SB系)のフロントサスバンプラバー左右粉砕ですでに脱落、スプリングシーとも軸の支え部分が亀裂入っていたので左右共にサスペンション脱着して交換作業しました。久しぶりのSB系フロイントサスペンションバンプラバー粉砕の交換、この手の修理でよくヤラカス修理が、バンプラバー粉砕しても交換しないか、スプリングシートがダメでそこだけ交換か、どちらかのパタンが多くともに交換しない業者多いです。どちらもダメな事が多いのでともに交換するのが本来の姿です。またダストブーツもなぜ交換しないか言
こないだ今更ながら使ってるストローク量を確認にしたが流石にプリロード最強で通勤路の走行でバンプラバーにガンガン当たってるとは思わなんだなぁ巷ではFORZAは乗り心地が悪いサスが硬いとかレビューが有るが反対なんだよなぁ減衰が弱くダンパオイルの容量が少なくてスプリングが柔らか過ぎるメーカーも収納やら生産性やコストで今の設定に落ち着いてるんだろうが速度が出るだけにコレは辛い最強プリロード1Gで縮み側のストローク残は4cm有るか無いかそら乗り心地が悪いのと
2025/04/24川崎市S様BMWF36420iにH&RSPORTSPRING&エアロスペーサー装着SACHSアッパーマウント・バンプラバー・ダストブーツ交換修理です。足回りのグレードアップチューニングご希望でのご入庫です。H&RSPORTSPRINGSACHSアッパーマウント・バンプラバー・ダストブーツエアロスペーサー&ロングボルト&ブラックボルトキャップ作業開始です。まずは足回りの脱着です。フロントス
ピポット部の片側に2個のベアリングを挿入しますが、最後に短縮したブッシュのツバ部分を挿入するので寸法を測っておきます。ベアリングを圧入します。2個連続で圧入し、端から6mmの距離まで余分に圧入。新品のブッシュを加工(ツバから5mm)し、ピポット末端に取り付け。ブッシュは非常にもろいので、慎重に打ち込みました。シャフトを受けるのがベアリングになったので、5mm幅のブッシュの径を広げた方が良いかもしれませんが、5mm程度の接触なのと、湿気の
こんにちは。今週も終わりですね~なかなか、忙しい毎日です(^^)今日も頑張りましょう=(笑)MR54Sスペーシアカスタムの乗り心地改善~普段乗りでMR54Sスペーシアカスタムを良く乗るのですが、どうしても乗り心地が良くないです・・技術的にはこの手の形状の軽自動車はとても難しいですね~メーカーさんの苦労が判るセッティングです。ストローク測定したり、色々と調査しましたがなかなか難しいですね~2人以上乗るとかなり厳しい・・・(笑)当たり前ですが。そこでバンプ
YADOCARRYご検討中のお客様によく『増しリーフって必要ですか?』と聞かれます。コチラに関しては『必要です。』とお答えしています。理由は走行中の段差でリアの突き上げがある為です。タビーガレージの初号機デモカーで270kg程度300kgを超える3枚リーフの軽トラキャンに関しては停まった状態でバンプラバーがフレームに当たりそうになっています。そのため走行時での突き上げが激しく段差に入るたびに超減速して神経を使います。これに関しては軽トラベースのキャブコンも同様です。先日も某Tハ
YF200Sブラスターのリアショックをバラしました。マシーンを購入したときからバンプラバーがボロボロだったんです。とうとうバンプラバーは消えて無くなったので他車種流用でバンプラバーを付けます。バイク用スプリングコンプレッサーを使って縮めてスプリングシートを取り外しました。バイク用スプリングコンプレッサーは弱いので歪みました(涙)ショックロッドからこのボルトが通る部品を外します。名前は何て言うのかな?木材を当てて万力で掴んで回しました。かなりキツく締め付けてますガスバーナーで火あぶり。
以前フロント廻りの整備を行ったので、今回はリア廻りを整備します。事前に揃えた部品は、リアキャリパーのピストンとシール、ブレーキパットのサポート、ブレーキパッド等。セロー250のスイングアームピポッドはベアリングではなくブッシュを使用しています。特に問題は出ていませんが、CB750KAと同様にベアリング化を行います。サクサクと分解していきます。リンクを外してスイングアームを外します。ピポッドシャフ
『取捨善択』こんにちは。3年の作本一真です!この間大学の成績発表があって3年生、無事に単位を取得できました!4年生では頑張って前期で単位を取り終えて後期は、旅行に行きたい…ameblo.jp専修大学水泳部は相模原スイミングシリーズグランドファイナルに参戦。レース結果は明日まとめて投稿の予定。K真の目の付け所はグッドだ(笑)。『モーグル3』『第40回コナミオープン水泳競技大会結果報告』2月15、16日にかけて東京アクアティクスセンターにて行われました、第40回コナミオープン水泳競技大会
昨日は表題の作業。AVOショック外して比較結構違いますね。プロテックは細くて長い。なんかアルミボディも相まって華奢な印象。プロテックはこの状態でプリロードかかってますが、AVOはスプリングが浮いてます。ノブさんおっしゃるように、猫足設定なんでしょうか?バンプラバーは2本とも消失しており、オイルダダ漏れ。取付け。逆側もとりあえず、ロワシートは一番下、減衰力ダイヤル(12段)はナラシで最弱にして試走に。んー、流してる程度じゃ変化がわからんな(^^;
KDH201持ち込みにてショックアブソーバー1台分、バンプラバーの交換を承りました。乗り心地をなんとかしたいとのことで、ショックアブソーバーの交換でご来店頂ける方が非常に多いです。ハイエースはやはりトラックですからね…。フロント、リアともに交換は至って簡単なので、費用も安いです。フロントの交換画像がありませんが、アッパー側のナットを緩めて取り外し、持ち込み頂いたブッシュを入れてショックアブソーバーを取り付け。リアはジャッキアップは必要ないですが、自分が入るスペースを確保とバンプラバー交
毎度~家のノートくん少し変名気がするがもう、ドライブシャフトしか無いんだよねでも、リビルド品が無い売り切れと言うより物が無いらしい、無いというのもそもそもリビルト品自体が作られてない見たい台数は結構出てるくせに何でだそんなこんなで色々眺めてたらあらまっってなことにフロントショックのバンプラバーの下のブーツというのか本来は右のようにあるはずが切れて下に落ちてる品名は【バンパーアッセンブリ
Keiのタイヤ交換に引き続き、ヨーロッパ車検完了に付き受け取り。てくてく大英帝国工業まで小1時間のウォーキング。普段車やバイクに乗ってたら気がつかない景色を堪能。例えば、さわやかはかなり遠くまで美味そうな臭いが流れてる、とか・・・ビバ氏ゑ大場川。ドカーンポスト。大英帝国工業到着。事務所で一服。懐かしい・・・昔はよくTipo読んだなあ・・・メカY氏より説明あり。328のように何事も無くというわけにはいかず、いくつか不具合が・・・まずはショック
ランチアデルタ3の足廻りを地元イタ車ショップでリフレッシュしてもらいました・フロントショックアブソーバー2本交換・リアショックアブソーバー2本交換ショックアブソーバーとともに交換・フロントアッパーマウント(左右)・フロントバンプラバー(2個セット)・リアバンプラバー(2個セット)・アライメント調整ほか外したショックアブソーバーはかなり抜けていたようです。8万km以上走行していたから仕方がないおかげで、ショップからの帰り道は、滑らかに動くショックアブソーバーが路面の荒れを吸収し
こんにちは。今日も寒い日が続きますね。2月も中盤戦なので春までもう少し~MK54Sスペーシアカスタムの乗り心地改善を考えています。普段乗りに使っているのですが余りに乗り心地が悪いし、段差の突き上げがひどいので時間を見て、ストロークや減衰などの確認をしてみました。ノーマル車高でも結構ストロークが無い感じですね。外してみたら・・・・やけにロッド長が短いと思いきやリバンドスプリング付ダンパーでした~これでロール量を抑えている感じですね。シルバ
今日は、ボルボV70(SB系)のリヤサスペンション新品交換したのにバンプラバーが一部劣化で憤死しかけているのにも関わらずもし間違えて底付きしてしまったら、再度サスペンション壊れる危険性があるので左右とに新品のバンプラバーに交換しました。毎度のバンプラバーですが、最近この松ぼっくり風もしくはタケノコ風とも言っていいのか、バンプラバー粉砕しかかっている車両が多いです。たまにお客さんでリヤに異音がするといわれ確認するとすでにバンプラバーどこかに紛失山にでも帰って行ってしまったんではないかと思いぐ
ステアリングダンパー取り去ってハイグリップタイヤに交換してからすこぶる乗り易くなった隼それでももっとリヤサスの動きが良ければもっと乗り易くなるのにって事でオーバーホールも視野に入れてたけど調整範囲の広い社外にします今回は皆んな大好きナイトロンフロント回りスポーツチョックを使って固定したらジャッキで持ち上げてスイングアームを含むリヤ回りを全て取り外します超汚いスイングアームリヤサスもチェーンオイルが飛び散って凄まじく汚いですバンプラバーも崩落していますオイル漏れしてないだけマシス
みなさまおはようございます年明けもいろいろな作業が続きなかなか写真取れなくてブログサボりましたすいません!ハイエースさんトーションバー交換リヤCノッチの1点止めのバンプラバーのネジピッチ加工などなどありがとうございました😭他にも車検ばかりですがたくさん!ありがとうございます😭さ仕事がんばります!遅くなりましたが今年もよろしくお願いします🙇でわでわ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回の作業は”ショックアブソーバー交換”ショックアブソーバーは足回りの部品車両を支えているスプリングは、地面からの衝撃を受け止めるために取り付けられていて、コレがある事によって快適に運転ができるんですが…いわゆる”バネ”ですからボヨンボヨンと動きますそのままであればクルマもボヨンボヨンという挙動になってしまい、不快な乗り心地やコーナリング中にフラフラしたりします。そのスプリングの動きを制限する役割なのが”ショックアブソーバー”です😁スプリングの
サンバー、スタッドレスタイヤ交換のついでにウィークポイントチェック!バンプラバー付け根(ここが錆びます)土埃が溜まって湿気を呼び錆びますエアで飛ばすと錆の塊が出て来ました〜放っておくとバンプラバーが朽ち落ちてしまいますとりあえず防錆剤を塗布長持ちしてくれ〜
フロントのブレーキ回りをリフレッシュした時にリア回りも確認そしたらリアのバンプラバーのゴムが崩れてました。登録から9年たつので多分替えてないと思うので、新品と交換します。ブレーキパッドも確認したら少し交換センサーに触れていたので、フロント交換もしたのて、後少し使えたかなとおもいましたが(DIXCELリアブレーキパッドTypeZ1255474)に交換しました。
2024/11/13座間市H&RSPORTSPRING装着SACHSアッパーマウント・バンプラバー・ダストブーツ交換修理です。装着前フロントビュー装着前サイドビュー装着前リアビュー作業開始です。フロントスプリング装着完了リアスプリング装着完了フロントスプリング比較リアスプリング比較装着後フロントビュー装着後サイドビュー装着後リアビュー作業終了です。いい感じのローダウンになりました。走行性能もグレード
純正ストラット、流用ストラットに適合しているバンプラバーが入荷しました。純正バンプラバーはすでにボロボロになり、なくなっている事が多いです。ラバー製品なのでよっぽどの事がない限り無くならないと思います。バンプラバーを入れる事によりショックの底突きが軽減されます。バンプが抵抗となり減衰も少し硬めになるので純正のふわふわ感が、軽減されます。ストラットに左右1個づつ使います。長いと思われたらカットして、使っても良いと思います。税込価格6600円よろしくお願いいたします。うちのレーシン