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さてウチの通勤スペシャルTT250R(・ิω・ิ)一応、個人的にはお漏らし最終章ってコトでキャブのおバラし、やって逝きやす⬆️コレ、じゃ〜ね〜(¯―¯٥)知ってた(-_-)気が付いとったんすよ、ホントでもね、キャブやるならOH前提で手間とお金投資してキッチリやりたかったんすよだからボーナスまで待って年末にノンビリやりたかったんすが症状的にも急に悪化しだした感じだし流石にもう放っとくワケにも行かず無理くり費用捻出してオイル漏れともども今回やるコトにしやしたキャ
こんにちは!今日は超音波洗浄機で新品28キゃブを洗ってから年末の片付けを少しづつ週に3日程サウナに行き帰り道にバッティングセンターに寄るのが日課になってる135キロの球は簡単には打てない20球中5球打てるくらいグローブも買い直そうか冬の楽しみも探さないとねでわまた〜
bikestorefunseatURL:http://bikestore-funseat.com/TEL:052-355-8339定休日月曜日
ガレージでエンジンは定期的に回してたのですが、5年間走らせていなかったらキャブが詰まりました。原因は交換してなかったガソリンです。保管する上でタンクは防錆の為、満タンにして置いておりました。キャブの取り外しはインテークの反対側のゴムを外してスペースを開ければ簡単かと思います。初めそこに気が付かなかったので時間がかかりました。あとはセンサー類、ホース類を外すのを忘れなければ簡単かと。開けるとこんな感じでした。フロートバルブも固着しとるんでややこしいです。交換部品はMJ、PJ、フロ
嫁の実家から貰ってきたスーパーカブ50かれこれ半年前^^12V仕様だがかなりやれてます・・・・パッと見は良いんだけど、ゴム類はカチカチ・・・などなどまずは死んでるバッテリーを新品に!キャブも数年放置していたので、ジェット類フル取っ替えです!キャブのOHで一先ずエンジン息を吹き返すも、ガソリンコックが腐っていてコックも交換!此処大事^^!シート下のぺったんぺったんするゴムね、もちろん純正品に交換しましたそうそう!こうならないと!ぺったんと(笑)シートはクリーナーで綺麗にし腐った
いこちらはフォークのオイル漏れでお預かりの999S以前、10数年ぶりに起こしたあの車両です。作業の方はサクッと完了(写真忘れ)フォークオイルはオーリンズ純正※写真はイメージどのバイクでもそうですが、YAMAHAに採用されているKYBやHONDAのSHOWAにはそれぞれ同メーカーのオイルを使うようにしています。例えばヤマハのR1のサービスマニュアルだとヤマハの純正フォークオイルが指定されてますが、KYB製のフォークなので、KYBの生産ラインではやはり自社のオイルを使うはずなのでKYB
2003年製100周年モデルのスポーツスター復活修理です。この車両、新車で買ってすぐにタイミングホールのネジ山ダメにしてガレージに眠っていた車両。23年前なのになんと走行距離24キロ。ほぼ新車ですよ。走ってないけど、年月は経っているので点検してダメなところは交換します。まずはダメ本命のタイミングホール補修。ネジ山やっつけちゃって、ボルトが入りません。なんで開けたのでしょうね・・・ここは奥にフライホイールがいて貫通できないし、キリコが中
皆様おはようございますダス!昨夜ワシは音楽に関しての番組をやっとったので見とったダス♪思春期の頃に聴いた音楽の影響をずっと受けるとか言うとったダスな。番組中では認知症を患っとられる英国のご高齢の方でも若い頃によく聴いたビートルズの曲はずっと忘れんと覚えとられるんだとか。ワシもディープパープルのスモークオンザウォーターなんかずっと忘れんダス!!朝が来たダス!いつもの日課をこなすダス!☕🎸🍎バラの水やりもやるダス!💦🌹🌹🌹一日一万歩、昨日で1000日連続というのを達成したダスが、ワシ
今日の大田市の天気。晴れ。今現在、私の体温は36.6℃早く寝たのが良かったのか、それても日頃の行いが良いのか分かりませんが熱も下がり咳も殆ど出なくなりました。このまま完治してくれたら良いのですが…益田市N様NinjaH2SXSE本日午前中の汽車に乗り引き取りに来られるとの事で、試走へ!何の不具合も見つからなかったので、その後お引取り頂きました。ありがとうございました。松江市Y様Z4006ヶ月点検。エンジンオイルも交換しました
ちわ✋少し前から作業はすすめていたんです…なんかガソリンタンク外すとレストアしてる感出てきますよねキャブレターOHキットも購入済みなのでキャブレターをバラしてみる事に(久しぶりにこういう作業すると手順が良く分からないです💦)フロートを外してびっくり😵買う前の話ではチョーク引いてエンジン掛けると回転が上がってしまいう状態とかつーかこんな状態のメインジェットじゃエンジンなんか掛かる訳ないし💢(でもこれくらいは覚悟していたので想定内です)フロート下も想像通りこんな感じ(これも想定内
チェーンソーの吹け上がりが悪くて、始動時にもアイドリングが安定しない。ブレーキの利きも悪いので、久々に修理してみた。このキャブレターをバラして、ダイヤフラム交換してキャブレタークリーナーで洗浄組立。綺麗になりました。次にこの丸い中に入っている、クラッチをバラして序でに、チェーンオイルのフィルターも交換。クラッチは、本体摩耗が少ないのでバネのみ交換しました。(手前に写っているニードルベアリングも交換)クラッチの表面もこんな感じなので、研磨してこの部品もこんなに摩耗していたので、追加
やばっ💦急に寒いんだけど…🥶今日パーカーじゃ辛いかも…ゼファー750陸走会社へ引き渡し完了❗️ありがとうございました♪続いて作業中のCB久しぶりにノーマルキャブのOHです❗️だいぶ錆が落ちてた💦ほい❗️完成😅💦同調合わせたら完了だな❗️最近TMRが流行りなんでノーマルキャブ久々💦こんな吹け上がり鈍臭いっけ❓逆にCBらしいと言えるけど😅💦タペットカバーのオイル漏れ❗️Oリング変えるついでにシム調整しておきます❗️週末には納車出来そう👍いや〜陽が落ちたら更に寒い🥶完
kz550GPは購入当初は不調でした。ヤフオクで予備検査付で購入したのですがこれで良く車検を通ったなって感じでした。エンジン始動は一発始動ですが10分も走るとアイドリングが4000回転になります。アジャストスクリューで回転を下げると吹けが悪くなってアイドリングが不安定になります。ああっ・・キャブレターを分解清掃しないとダメだなと思ったのですが強制開閉の4連キャブなんていじったことないですよ。そっかあ・・・てんでZ400FXのサービスマニ
ダブルディーメンテナンスのホームページですKさんのRVF400エンジンかけたらガソリンが、ダダ洩れとのことで引き取りに行きました。どこから漏れているか確認しましたがどうもバイパス部分からのようです。バイパス部分のパッキンだけを交換したらいいのかもしれませんが4基バラして、結局その過程で洗浄各部パッキンを交換してたら結局オーバーホールとなるわけです。古い車両ですので各ジェット類、フロートバルブ、スターターもどうせなら一緒に交換してしまいたいと思うのが親御心というものです
インパルスgk79aキャブレターのパイプに穴が空いてたのを、はんだで穴ふさいだ。はんだごてで、はんだがある程度ついたら、バーナーで炙って一気に溶かすバーナーぐらい熱くないと上手く付かなかった何とか塞がりました白光ハッコーはんだごてFX-601100V平型プラグ233mmFX601-011個楽天市場太洋電機産業可変型キャップ付きはんだこて30W40Wピストル型ストレート型二クロムヒーター型耐熱キャップ付きIC基盤製作電子工作電子機器高熱伝導性
はい、という事でね、、、アメンバーぢゃない人、、、アンチの人わ、見ないで下さいね〜笑笑笑笑ロングロングタイムアゴー!の、その昔、、、後輩からバイク乗らないので買い取って欲しいと、、、ある400の4発のスーパーネイキッド買い取りましたぁ、、、笑笑笑笑すると、、、自分的には、唯一最大のライバルブロガーさんからオファー!笑笑笑笑出来れば予算が無いので15万くらいで、、、、とりあえず動けばいいので!と、、、、バイクの事分かってて、自分で弄れたり面倒見れればいいけど、、、、ハーレ
こんにちは一昨日キャブレターを掃除したチャピィ成果は見られず不調のまま😥今日は入念に掃除しますキャブクリーナーを吹き掛け暫し放置漬け込んだジェット類はエアーで掃除本体もエアーで掃除スローポートも入念に🆗取付後キック3、4発でエンジン始動エアースクリューは1と1/3戻しスロットルスクリューでアイドリング調整🆗試運転へ出だしは順調ストップ、Goでも回転が上がります帰路…ダメだ😥ストップから走り出すとゴボゴボ…プラグは良い感じに焼けてますエンジンを掛けキャブレタ
今年の初旬からスバル360の調子が不調でした症状はアイドリングが出ずアクセルを戻すとエンジンが停止してしまう。先輩がたに聞いて1.エンジンシリンダーのゆるみ確認→ゆるんでいたので増し締め→上記症状以外の不具合は治る2.コイル交換→変わらず3.プラグ&コード交換→変わらず4.予備キャブに交換→少し改善されたがまだダメ5.キャブの清掃→変わらず6.キャブのo/h(専門ショップ)実施→復活専用ショップ曰く、矢印部のメクラキャップが両方無かっ
こんにちは先日、新潟ツーに行こうとして不調になったチャピィキャブレターを掃除してみますカバーを外すとキャブレターが見えます簡単に外せました中はど~かな?汚れは無いですねジェット類を外しキャブクリーナーに浸します穴を掃除新しいガスケットを入れ元に戻しますガソリンを抜いてホースとフィルターも交換これでど~かな?一回り走って来ます郊外までは順調でしたが帰り…同じ症状が出ます😥スタート時に吹き上がらないゴボゴボ~走り出せばスムーズに回転が上がりスピードも出ます
最近サウナに行く頻度が多いんですけど家から少し遠いんです。整ってから車で帰るのが非常に億劫。家にサウナが欲しいものです笑さて、表題はキャブレターOHになります。836ccのセッティングに変更するのとメンテナンスを兼ねてバラすんです!ん〜いい感じのキャブですね💦果たしてこの先何が待ち受けているか!?作業開始!吹き返しの形跡があります。バルブの密着が悪かったんですね💦チャンバーを外してみるとガスケットが接着されていなくポロリ。😑一回OHしてあること確定。おまけにメタルパテ。締め
今回はエンジン不調のためお預かりさせて頂いたエンジンの原因追及をさせていただきましたチラーハンドル式のエンジンが不調との事で症状を聞くと多分キャブレターが悪さしてそうだったので早速バラしてみると開けてみると汚れたガソリンと共に色々と不純物も多数出てきました😅キャブケースの下部には汚れた何かが目視で分かる程に付着していたので大きな損傷は無いので分解できる物は全て分解して洗浄を行い再組み上げ駆動部にはしっかりとグリスアップして組み上げを行い始動テストアイドリングも問題無くスロットルの反応
フロント周り残り、ブレーキパッドが届きましたので交換。エア抜きも終了。リアブレーキOH。リザーバータンクにフルード無し、はフロントと同じ…珍しい⁉️(◎_◎;)ピストンが通常と逆❗️初体験かも‼️通常のピストン外しtoolが使え無いので、仮組みして油圧で外しました。中は、フロント同様…マスターは、フロントより多少マシ❣️掃除のしがい有りました…リアブレーキOH完了。吸気系。お決まりで、エアフィルターは粉状態。チャンバー取付のバンドが変な位置で、ゴムが一部切れてます…工場から既
今年ほど果物を買いに走ったのは初めてです。品種の違う桃を求めて、和歌山紀の川まで3回購入場所は全て違います。箱買いも良いのですが、目が値段に釘付け自然に手が伸びてしまうのは私だけ?美味しかっです、来年は最初の白鵬を狙います。桃から少し経ち、葡萄とイチジクを求め道の駅しらとりの郷・羽曳野へ、何でそこまで行くねんってか?葡萄やイチジクの量が凄いから、人も凄いからグルっと回って来て狙っていた物が無い、焦ってバタバタ買い込みです。続きまして梨園回りは奈良県吉野郡大淀町、近いが初体験イチジク
なんだか走れる機会があるみたいでカートコース専用のYAMAHATZM50R君の始動整備です。時々しか乗らないことは確定しているので1年前に乗った時に、キャプレターの中のガソリンは抜いてあります。抜かないと、腐って、詰まって、次の時エンジン掛かりませんからね。高温多湿の最悪環境のサイクルハウスから久々に出した状態はこれ。イイ感じにクランクケースが熟成されていますが、思ったほどではない。押しても、重くなかったし、ブレーキ関係は問題無しですな。キャブレター
燃料タンクの錆取り作業ですがコレも年間十数個は作業します。判断が難しいですがコレコテに錆びている物ですと錆が取れていく過程で穴が出現する事も有ります。錆でふさがれていた穴ですが錆取りをする際に錆が取れ穴が出現すると言う事も20%位に割合で起こります。ピンホールぐらいの穴でしたらコーティングで塞がりますが1mm以上になってきますと塞がらない可能性も出てきます。マフラーもそうですが溶接修正は出来ないことが多いです。コレも簡単に話をしますと表面から見ても厚みは分かりませんが錆面は板厚が厚かったり
本日表題はこのブログ初めてのエンジンOHというタイトル。ブログを始める前から着手していたので既に完成に近い状態なのですが今日の内容なので皆さんにお見せしたいと思いますそんでもって、本日の作業はヘッド周りの組み立てです!また、このエンジンは長く眠っていたのをいきなり火を入れて起こしてしまったみたいで摺動部品がダメになっていたんです。なので、部品の選別から。こちらがエンジンから取り外したカム周り。左のカムホルダーです。オイル不足によってジャーナルに齧りが見られますね。右側カムホルダーです。
前に名古屋へ嫁いだR25エンジンが吹け上がらなくなったということで、名古屋からやってきました。色々と点検をしたところ、点火タイミングが狂っている。この車両はフルトラに交換してありまてチェコ製まずはクランクの角度を測っていきます。点火タイミングをフライホイールにマーク。進角位置通常は点火タイミングマークがフライホイールにあるんだけど、このフライホイールには圧縮上死点マークしかないんだよね。遅角位置矢印が圧縮上死点