ブログ記事151件
デイトナセブンスターキャスト50th初期Z1Z26穴用のキャスト4穴Zには入らないと皆が言うので挑戦しました❗後はすんなりと😀この通り、オーナーも「難しいんじゃないですか?」と(;>_<;)何とかしてあげたい取り敢えず、メーターギアと右側のカラーは最低は用意しないと無理❗❗加工して、何とか収まるようにしましたが、メーターギアとカラーとシャフトが見付かったので、パーツ待ち🤭🤭何とかうまく行きそうです😀
電圧計についてバッテリーを直接測定したときとブレーキ配線からの測定では電圧に違いがありました。配線も劣化などにより抵抗が増してしまうのでどうしても違いが生まれてしまいます。どうせモニターするのではあれば、より正確にバッテリーの電圧をモニターしたいと思いリレー配線を組むことにしました。ストックしてあったリレーを使って配線を組みます。バッテリーへ接続する2つの配線はクワガタ端子を使用します。スイッチには引き続きフットブレーキの配線を使用しますので分岐配線を作成しました。赤黒→バッテリ
Z750FOURジェネレーターオイル滲み修理&対策Z750FOURのジェネレーター部オイル滲みを修理します。交換のためにオイルを抜き切りセンタースタンドを立てて車体を水平にします。入手時から思っていましたがジェネレーター配線の取り出し口から怪しい気配が漂っています。また、ニュートラルセンサーの配線には分岐タップが取り付けられていました。今後何十年と乗った場合、バイクの場合は振動や水分による腐食で配線がちぎれるので面倒でも分岐配線を組んだ方が良いと思います。開封したところ悪霊を封じ
GTOリバイバルZⅡGTOリバイバルにて使用されているZⅡはミスティさんが協力された車両のようです。足回りを見た時に一瞬D1にも見えましたがミスティさんのInstagramからフレームを確認したところ750RSか900super4で間違いなさそうです。(ミスティさんのInstagramより)ホイールはFX系のホイールかと思いましたがENKEIさんとミスティさんとのコラボホイールのようですね。JWLマークのついた公認ホイール+チューブレスタイプという最高の組み合わせで軽量化がすごい
春だね~~3月になったら車検のご依頼が多いです社長は昨日と今日と連チャン車検でした3月の車検場はめっちゃ混んでていつもの時間より2時間も余計に時間がかかって帰ってきましたあ~~~!3月の車検は、いぐもんでねぇ~なぁ~って帰ってきて開口一番の社長でした
今日は久しぶりにパフォーマンスダンパーのお話しです(*^-^*)私の体験談からすぐに興味を示したのはZ乗りのケンイチ君振動は彼にとって大きな悩みだったようですその後、PMCから販売されてるパフォーマンスダンパーを購入し本日取付です(^^♪飲みの席でも「そんなの効果ないよ」とか色々言われたらしいですが彼は私を信じてくれる男ですその彼の驚く顔を見たくて取り付けに立ち会わせてもらいましたよ
D1のリヤサスを交換します。状態は悪くありませんがせっかくなのでオーリンズのストックを使いたいと思います。早速取り外して装着。リヤサスペンションはセンタースタンドやメンテナンススタンドがあると簡単に交換できます。Z系は下穴が12mmになりますのでオーリンズやナイトロなどレーシングスペックのリヤサスペンションを使用する場合はカラーの追加により14mm→12mmへ下穴を調整する必要があります。気にしていたリヤブレーキホースとの干渉もギリギリのところで回避。ホースの取り回しをもう少し調整し
レギュレータをバッテリーBOXの下からエアクリBOXの側面に台座DIYして直付けサイドカバー内に移設しました。(現在ついてるレギュレータはAm●azonで3000円くらいで購入した??な品)後日ゼファー750など用の後期型純正(悲しいけど中古です)に交換予定です。
ViewthispostonInstagramこちらのZ750D1は,地元上田のお客様の車両でNewPaintの火の玉外装が仕上がってきたので取り付けしました。#Z750#Z750D1#上田#Z2#上田市BRUIN#火の玉#Z1#kz900#kz1000#z1rVintageMotorcyclesBRUINさん(@bruinvintage)がシェアした投稿-2018年Nov月20日pm5時56分PST
新聞を読んでいて、我が街で映画が撮られた事を知った。少し離れた街かどにイタリアを彷彿とさせる情景があるらしく、日本のその街とイタリアを行き来して撮影し映画が完成したらしい。へぇ〜、あそこにイタリアっぽいマンションがあったんだ…。このヒロインの女の子、かわいいな。そんな事を思っていると先生がやってきた。キャンパスのテラスで読んでいた新聞を畳んで、先生に近寄る。あぁ、君もバスに乗って帰るのか?はい。先生あのぅ、上場企業が配当の他に株主に還元するアレなんですけど…。あぁ、アレな…。………
昔買った本を読み返してたら、急にZ2に乗りたくなり、寝ても覚めてもZ2に夢中になりました。そういえば、車庫の奥に放置熟成中のZ2があるはず(笑)。コレコレ昭和48年の800番台の正真正銘のZ2。何年か前に、フレームの汚れと、錆びが気になり一気に分解。いつもの悪い癖で、フレーム塗装までして、以後、数年放置。仕事が忙しいのを口実に、そのうち本気だすつもりで、放置していました。その間、チマチマとリプロパーツ集めたり、小物磨いたり。気がつけば数年が経過。フロントフォークもバフがけしたりして
米下院にて米退役軍人3人による、UAP(未確認航空現象)公聴会開催UFO(未確認飛行物体)は、我々のどんな技術にも勝っていたとし、「ノン・ヒューマン」の存在も明らかにペンタゴン(米国防総省)は、「地球外の物質を保有したり分析した事を立証する、確かな情報は無い」と否定本日ご紹介するのは、澤田様のZ750L3カワサキ80'Sナナハン、空冷直四を代表する、コンパクトな走り屋ですリッターマシンである事が当たり前のこの世の中で、「何故にナナハン?」なのか
MUSL(全米宝くじ協会)運営の6つの数字を当てる数字選択式宝くじ「パワーボール」で、ジャックポット1,500億円誕生当選確率2億9,220万分の1全額を受け取る場合は30年分割か、一括受け取りの場合は半額に本日ご紹介するのは、SS様のZ750国内仕様で言う所の、Z750FX-Ⅱから変容を遂げて行くZ750シリーズの「Z750GP」、Z750L3型「国内の道路事情に最もマッチするナナハン」として名高い、Z750シリーズは、このZ750L3にZ
走らせてプラグチェック(p_-)ちょっとした時間を利用して走らせてます(^^♪この辺を転がす分には全然問題無しって感じのアカ~ちょっとだけ3千回転手前で息継ぎがあるかな?くらい今回は高速に行ってガ~!って、やってきました結果は、かなりイイ(*´ω`)そしてチェック!(p_-)外した後、どんな焼け色してるかPCR検査みたいでドキドキします(笑)ん~~まだ3番が濃いですねでも
青春のモビリティー学生時代は、授業をさぼり、山を愛し、歩き、流れる雲、自然を愛でることが好きだった。バイクもその延長だった。初めて乗ったバイクは、ホンダスーパーカブ50若かった頃、今から半世紀も前の話ですが、アルバイトのために初めて買ったバイクであり、楽しい思い出が多かった。大げさに言えば、地上と観念の世界に閉じ込められていた幼い孤独な魂が、翼を得て自由な世界に羽ばたけたような感じだった。このスーパーカブは、1960年代当時、アメリカ西海岸の若者
1978年にサクラペットで出たカワサキZ750FOURのグリーン10500円で落札しました。小学校3年生の正月に買った思い出のミニカーです。
先日TMR付けた同級生が画像を送ってきました。(p_-)おお~イエローボールカラーのタンクセットを装着したみたいです(^^♪カッケ~確かZ1の物って事で聞きましたがサイドカバーは、どうやって付けたんだろう(゚Д゚)まあまあまあ、そこはあとでゆっくり聞くとしていいじゃないですかピカピカで(*^-^*)でも当初と比べ、やれ感というのがなくなってますが前のオーナーに約束違反って
どうもです。昨日25日、行ってまいりました~~指折り数えてきたモーターサイクルショー。。。天気は晴天コレサイコー午前10時ごろに自宅を出撃。すでに浦安から有明まで渋滞ですがなこの時期はだいたい、激混みなんですが初日は平日なので、13時からの入場。午前中はプレスやら関係者の方が入っておられます。ワタシも一時は関係者として入れましたが、今は別部署で一般の方たちとですビックサイト周辺の駐車場が続々と満車になりやっと駐輪~~今回はZ君にて。。う~ん。周り
今日は、朝早くから森○君のZを弄りました‼️初めはタイガーカラー‼️外装を全バラして、メーターを下げたりセパハンに交換したり‼️約4時間ちょっとで完成しました‼️✌️ロケットカウルも低く取り付けたのでめちゃんこカッコいいです‼️弄っている最中は、アメリカンで森○君のお兄さんが来たり‼️ゼファーでひろさんが来たり‼️楽しく弄れました、森○君も喜んでくれたので良かったです‼️✌️
思えばバイクに乗り始めてから10年あまりここにどれだけお世話になった事でしょう。思い返せばここにはたくさんの思い出があります。このブログを知っていてくださった島田さんが居てあおっぴに合ったタイヤをいつも探してくれました。整備の人たちもしょっちゅうタイヤ交換に来るあおっぴとバイクを覚えていてくれてアドバイスくれたりしました。タイヤ交換頻度が一番ひどかったZ1000
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します。ちょっとバタバタしてたんですよねぇそれでブログもしばらく更新出来ずにいました。(*´Д`)今年もネタを探しては更新していきたいと思います。(*´ω`)さあ、ちょっと年末の話でも・・・同級生が持っていたZ750!先日、同級生から同級生に渡りました。50万円で!以前のオーナー(同級生)からの条件付きバイクなんです(*´ω`)1,同級生以外
非常事態宣言が解除されて一年ぶりのオフ会ミーティングでした。昨年は初めての参加で右往左往していました。人見知りが僕ですから、うろうろしてました。新型メグロと元祖メグロのツーショット!どちらも見ているだけでうっとり(^o^)新メグロのタンクの塗装が素晴らしいです。ガラスのような、陶器のような質感でした。W1S!やはり格好いいですね(o^-')bグッ!文句なしのスタイルとYの字のクランクケースが素晴らしいです~!往年の名車カワサキZ750!!Z2とかZ1も好きですがツインの
この土日はタイトル通りの「雨の休日」です。雨の休日・・・で思い出すのが、この歌・・・のサビ。八神純子さんや大橋純子さん(どちらも純子さんなのは偶然です)は今でも同じ歌い方で歌っているので安心して聞けます。誰とは言わんけど、こんな歌だったっけ?って思うほどいじり倒して歌うベテランもいますからねー。雨でもカッパ着ればバイクには乗れますけどまー、そこまでして・・・ねぇ。んで、PCに保存していたスマホ写真を見ていたらふと思い出しました。以前、仕事で浅草にしばらく住
この前載せた記事なんですけどナナちゃんの事を書いたのを読んだ友人から連絡がありました。「これ直観的にナナちゃんなんじゃないかと思ったんだけど」送られてきた写真を見てあっこれは・・・!あおっぴがナナちゃんに残したもの。赤とゴールドのユーカナヤのレバー赤いリムテープノーマルにはついていないスクリーンと赤いシュラウド
「ナナちゃんだ!ナナちゃんが居る!」知り合いから連絡が入る。え?ナナちゃん?「レッドバロンに居るから。見に行ってみろよ!」ええええええもうお別れして2年以上になりますか。もっとも手放したくなかったバイク、Z750H4年式レッド。あれがそんなにあるわけはないし。まさかナナちゃんが売られて戻ってきたのだろうか・・・
諏訪湖は夏場の緑色が払拭されるとこんなに綺麗に空の色を映し出します。雲一つない空を映した湖面はどこまでも真っ青だった。しばし何処までも青い景色に見入り立ち尽くす。もう少ししたら、あの低い山もみんな一面紅葉に染まる。その頃はホントに綺麗なんだ。赤い色はあまりなくて山が全面黄金色に輝く。来年は気兼ねなく来れると良いな・・・さて高速に乗る前に給油。燃費の良いm
伊豆ツーリングでバイカーパラダイスに寄ったら中にZ750が展示販売されていました。そこには…まさしく今オーバーホールを依頼されているフロントクッションが付いていました。まじまじと見てきました。そして…昨日、エストレヤでお散歩中道の駅で「しいたけソフトクリーム」を食していると…クロネコさんからLINEでお荷物配達完了!のお知らせ。😃ポン付けできる事を願い再度発注したオイルシールが届いたもよう帰って開封したら・・・前回購入した物とまったく同じ物が届
のんさんとあおっぴはツイン曲芸走りへ行って参りました戻ってきて、タイヤはこの状態。こんぐらいでいいかな?「いや?もっと使えるでしょ。」しれっとのんさんが言う( ̄▽ ̄;)まだ皮むき完了のOKサインは出ない。集まれば楽しいお喋りに花が咲くけどそれぞれのバイクは悲喜こもごもメーターが動かなくなったVTR君今何キロ走ったのかもうわからんそうでもしかするともうそろそろ10万キ
さて、1本目FZ君の後ろにつくもののまだちょっとバンクすると滑りそうな気もするロッソⅢ「ちょっとずつ。ちょっとずつね。」はーい(・ω・)ノ*。.・°*様子を見ながらちょっとずつバンク角を広げて行く。ところで、これでもかとステップを後ろに下げ高さを上げたFZ君のステップは@あきらさんが跨ると足がぎゅうぎゅうあきらさんは足が長いんだね「違う、背が高いからだよ!」いや、足の長さが…「違う!背が高い
1980年当時、大型免許取得(限定解除)は不可能に近かった当時高校生僕らの憧れは、ゼッツー・・・Z750RSこの4本マフラーと砲弾型メーターはたまらなかったね!確か最終型はダブルディスクのバックキャリパーになった16歳で原付とってYAMAHA_MR50を喜んで乗っていますたよスピード違反で免停になり高校に原付免許を取り上げられバイクカタログを見て溜息の日々高校を卒業して仕事に付き嫌々ながら働いていた。そんな時代背景の中、kawasakiからついに400cc4気筒DOHCが出るって