ブログ記事248件
先週はシグナス、今週(昨日)はXSR155のオイル交換と点検を行いました。XSRのドレンボルトはこのタイプ中身はこの部品シグナスと同じ構造廃油受けとフィルタ、ドレンボルトに液体パッキンのカスが含まれていた。そしてのにおいが焦げ臭い。(3000㎞走行)オイルはワコーズプロステージS(10W-40)今回はオイル交換2回目なのでオイルフィルタの交換しません。チェーンの張り・清掃・給油セットついでに、GSXもクラッチワイヤーの給油ラスペネを使い始めた。その他、増し
1ヶ月程前に、私のXSR155のタイヤを来春に変えようって話をしてますけど、現在履いている純正タイヤって、確かIRCのバイアスで、ナナメのアミアミな感じのが付いてます。聞くところによると、250ccより小さいバイクって、コストダウンの為にチープなタイヤが純正に使われている場合が多いらしいですね。コレも多分そうなんだろうな。だとすると、タイヤを変えるだけで、走行フィーリングが大きく変わるらしいんですよね。だったらちょっと、変えてみたいなって思ったので、まだまだ使えるんだけど、来シーズンか
今日。愛車XSR155の今シーズンのラストランでした。といっても、いろいろあって今シーズンはもう終了だって言っていたよね。なので、走りに行ったわけではなく、冬眠の為にガソリンを入れに行っただけなんです。でも、ちょっと乗ったらもっと走りたくなっちゃったね。でも、洗車して冬眠させます。チェーンメンテとオイル交換はまた今度。
『大阪府から“趣味”を通じるお仲間が会いに来てくださった』とこのたびの「ランチ会場」として当店をお選びくださいました♬SUZUKIGSX1300R-隼Hayabusa-初のピット・イン☆大阪府より。さすがの大阪人、素晴らしくキレッキレのノリ‼YAMAHAXSR155初のピット・イン☆大阪府より。“隼”君には、全く負けていない...明る
私のXSR155。購入して半年、走行距離は約7,000km。メチャクチャ満足しています。なので、XSR155に興味のある方にはおすすめ出来るバイクです。でも、人の好みというのは千差万別なので、「何処がいいの?」って思う人もいるでしょう。なので、こういう人には向かないのかな?って思う事を書きますので、参考にして頂ければ幸いです。まず一つ目、並行輸入車だという事。いうまでもなく、根本的な事ですが、このバイクは日本では販売されていません。なので、タイかインドネシアからの並行輸入とな
昨日のツーリングです。XSR155で羽生市方面へ出かけました。さいたま古墳公園へいくつか古墳がありましたが、丸墓丸古墳に登ります。途中、石田三成に関わる「石田堤」がありました。結構な急坂です。「忍城攻略の際、陣を張られたと言われている」と書かれています。行田タワーが見えます。田んぼアートで有名ですね。博物館や他に前方後円墳などがあり、桜の季節もよさそうな場所でした。ランチは「御食事処みや川」さんへ唐揚げ定食(1,000円)私にはかなりきつい量でした。帰宅
私のブログ。全然人気はないですけど、その中で、5月17日にUPした『XSR155のレビュー』が現在も1番多く読まれているんです。ありがとうございます。XSR155に興味のある方に見てもらえているのかな?そんな私のXSR155。いろいろと手を加えてますが、その内容についてはその都度UPしています。納車直後がこんな感じだったのですが、現在はこんな感じです。どう違うかわかります?まあ写してる方向も違いますからわかりにくいかな?さあ、今後はどうなっていくのでしょう?もうあんま
XSR155とXSR125ってほとんどが共通なんだけど、YouTubeでXSR125の動画を見ていて気づきました。メーターに有るウインカーのインジケーターって、125は右も左も同じヤツで1個なんですね。155は2個別々なんですよ。ちなみに画像は点灯してない状態ですけど、両端のヤツです。なんでかな?って思ったんだけど、簡単な話でしたね。125は右がABSのインジケーターだからなんですね。なので、メーターも別物なんですね。今まで知りませんでした。
初めての所♪前回はこちら↓『スーパーローダウンXSR155積載を増やすなら~リアボックス+キャリアで♪と思わせて~その3』ちゃんと仕上げる、男。前回はこちら↓『スーパーローダウンXSR155積載を増やすなら~リアボックス+キャリアで♪と思わせて~その2』スペシャルワーク。前…ameblo.jp無事にカッコいい所が見せれたまで♪「良い感じです~」良かった~ならば~「あれね。良いでしょう!!」で~出発準備。『RS-MmamoTo
ちゃんと仕上げる、男。前回はこちら↓『スーパーローダウンXSR155積載を増やすなら~リアボックス+キャリアで♪と思わせて~その2』スペシャルワーク。前回はこちら↓『スーパーローダウンXSR155積載を増やすなら~リアボックス+キャリアで♪と思わせて~その1』ちょっとだけ、想定外。車…ameblo.jp溶接加工が終わったまで。あちち~このままだと錆びてきちゃうので塗装します。の前に~待ちお茶会。「まだ時間かかりますよね~」すみ
ゼファーχの車検も無事に終わり、走り回る準備は万端。これから訪れる秋本番は、ゼファーの乾いたサウンドで思う存分謳歌しようと考えています!…が、実は今もうひとつ考えていることがあります。それは――**「通勤にバイクを使いたい」**ということ。通勤バイクに求める条件は、なるべく軽くて取り回しが良いこと。さらに、朝は素早くエンジンをかけて出発できること。そして、早朝に出勤することも多いため、やはり静音性も重視したいところです。ただ、男という生き物は「実用性だけでは満足できない」もの。
今日も早めの出発です。早朝は肌寒い時間帯がありましたが、徐々に気温は上昇(10月に入ろうとしているのに)目的地へ白子ICから片貝海岸へ(220円)波は荒れ気味の様子短時間でしたが、気持ちが良かった!食事は、出口近くの「やなぎや」さんへ刺身の盛り合わせごちそうさまでした。帰宅します。本日の走行距離154㎞燃費53.1㎞/ℓおまけ今週、GSX-S1000の継続検査に行ってきます。
スペシャルワーク。前回はこちら↓『スーパーローダウンXSR155積載を増やすなら~リアボックス+キャリアで♪と思わせて~その1』ちょっとだけ、想定外。車両はこちら。『yamahaXSR155リンクプレート等のカスタムによる、スーパーローダウン』車両はこちら。高速も乗れる排気…ameblo.jpサポート加工が終わったまで。あとはメインキャリアを装着すれば完成ね(*^_^*)ほいさ~「お疲れさま~(^_-)-☆」「差し入れ持って来ました
ちょっとだけ、想定外。車両はこちら。『yamahaXSR155リンクプレート等のカスタムによる、スーパーローダウン』車両はこちら。高速も乗れる排気量、XSR155です。ヤマハオフィシャルではXSR125の原付2種。しかし販売の具合で155ccが選べるならアドバンテ…ameblo.jp当店で盛大↑にローダウンしてるXSR155です。ネット検索してもここまで下がってるのは見ないね~やっぱりイイダサン、出来る男やん(-。-)y-゜゜゜さて、こ
ライダーの皆さんはコーティングってされてます?私の愛機XSR155ですが、2りんかんも近くに出来た事だし、キーパーコーティングをちょっと検討してみたんです。でも、こう思うのは私だけかもしれませんが、意外と高いですよね。車と違って施工する面積なんてほんの少しなんだから、もう少し安くてもいいんじゃない?特に私のはネイキッドだから本当に少ない。だったら、市販のコーティング剤でも使うかな?なんて考えていろいろ調べているうちに、面積少ないんだからこっちの方がいいかも?って思ってこれを使っ
いけるいける。今回の主役はこちら。『ZX-12R秋の長距離走に向けてメンテなら~足回りやサブコンリセッティングをしよう♪~その2』リアサス帰宅なら、スタート。前回はこちら↓『ZX-12R秋の長距離走に向けてメンテなら~足回りやサブコンリセッティングをしよう♪~その1』新天地は、如何で…ameblo.jp先日↑作業が終わった隊長12R号。そんな納車日の、───小さな小さな物語りです───まずは午前中になおさんXSR、ご来店♪「冷えてるの
今日も早朝に出発1週間前よりかなり涼しくなってきました。目的地は、もみじロード向かう途中の山道は、通行止めなどはありませんでしたが泥、砂利、木の枝、倒木などがあり、目的地を誤ったようです。(もみじロードは、上記のような状態ではありませんでした)ぐるりと回って帰宅です。本日の休憩は2か所亀山ダム上総中野駅無事帰宅本日の走行距離266㎞燃費53.2㎞/ℓ(実測値)これまでの最高値!
250816FMRCRsのM③クロスくんの移動のためKKとKatと車とバイクでツーリング🏍𓂃クロスくんは移動終了でお留守番10時00分山口市お宿出発朝食スキップして3人でお寿司を食べにKKの運転で下関にGO🚗³₃↓11時40分唐戸市場到着週末やってる”活きいき馬関街”※馬関は下関の古称だって週末の下関に来た時は毎回立ち寄ってしまう🍣美味しそうな海鮮のお店が沢山✌️活気があって食のワクワクが止まらない👍✨大トロ/中トロ/カマトロエビ/
250815FMRCRsのM②クロスくんの移動のためKKとKatと車とバイクでツーリング🏍𓂃9時30分西条市ホテル出発朝食のフレンチトーストがめちや美味しかったよっ✌️松山に向かって走る🏍↓11時30分防予フェリー乗り場到着愛媛県側の三津浜港に到着お盆の時期はやっぱり混んでるね〜乗船してからがっちり固定してくれた🤲↓11時50分山口向け出船船尾から眺めしばし船旅を楽しむ🚢やっぱり瀬戸内海は波がないので気分が和む↓14時30分フェリーの下り場
250814FMRCRsのM①クロスくんの移動のためKKとKatと車とバイクでツーリング🏍𓂃9時00分徳島市出発本日からバイクの移動も兼ねてのプチ旅行インカムを3台用意して、話しながら高速に乗って一気に愛媛へ🏍↓12時00分西条市到着西条市から今治市へここから俺がクロスくんに乗車✌️↓12時45分中華料理屋到着今治で有名な”焼豚玉子飯”を食べに”中華飯店ごくう”さんへ街中にあり小混みもちろん焼豚玉子飯✌️ボリュームがありガッツリ食べれ
世間では一昨日から大連休っていう感じでしょうけど、私はとりあえず昨日今日の2連休。ですが、2日とも雨という事で、バイクはお休みです。そんな私のXSR155。今日で納車から3ヶ月なんです。走行距離は約3,000㎞。いやー、めちゃくちゃ楽しいです。正直リターンして良かったなって思いますね。XSR155は超お気に入りです。走りもいいし、燃費もいい。その上、高速道路もOK。全く言う事なしですよ。おかげさまで、足付きもいいし、車体が軽いので立ちゴケはしないんじゃないかな?ちなみに
ちょっと使用してみた激安のフェンダーレスキット。コストを下げる為だろうけど、ボルトで固定する部分がかなり多い。汎用なので、調整幅を確保する為なのもあるんでしょうがね。なので、緩みとかガタが気になるんだよね。ネジロックを使ったり、頻繁に増し締めすれば大丈夫なんだけど、増し締めする為にはいろんな物を外さないと出来ないんです。なので、現実的ではないよね。という事で、別のやつに交換しました。安心の日本製!!ZAMA製YAMAHAXSR125/XSR155用スムースダークフェンダーレ
やはり、休日はソロツーです。今日も暗いうちから行ってきましたよ。今日のスタート地点は、徳光PA今日は福井県嶺南地方へ。ただ、今日の嶺南地方って天気がちょっと怪しいんだよね。かなり遠いので高速道路使います。高速道路って単調であんまり楽しくないんだけど、時短のためにはしょうがないよね。でも、これが出来るのも155のいい所なんだよね。杉津PAでトイレ休憩して最初に行ったのは、道の駅『若狭美浜はまびより』そしてここから『三方五湖』やっぱり降って来ちゃいましたね。そこから『若狭熊川
暑さから逃れるために4:30出発。甚兵衛公園へ稲が育っています。稲の暑さ対策でしょうか。水をかけ流しています。相変わらず、シートが硬い。別の場所に移動中、ドローンが稲に薬を散布していました。農作業が軽減されそうです。帰宅します。7:00着走行記録はなし
バイクカスタムの定番にフェンダーレスがありますよね。ただ、このフェンダーレスって機能的にはほぼメリットは無いって言われてますよね。なので、見た目だけの為にするカスタムらしい。だとすると、私としてはノーマルのフェンダーがカッコ悪いとは思っていないので、フェンダーレス化はしなくていいのかな?って思ってました。でも、ウインカーを変えて、マフラーも変えたら、リヤ周りがかなりスッキリしたんですよね。そうすると不思議なもので、フェンダーが気になるようになったんです。バランスなんですかね?
250712FMRCRsのMクロスくんとトライアスロンの前日の受付とコースの下見も兼ねて県南部へソロツーリング🏍𓂃𓈒𓏸13時00分徳島市出発市内を脱出する時、55号がコミコミで暑いっ🥵小松島入る頃には道は空いてきた👌↓14時15分阿南市橘港中浦緑地公園到着昔チヌ釣りしてたところ🎣懐かしくて休憩がてら寄ってみた↓14時30分ジェラートロルト[L'orto]さん到着こじんまりしてかわいいお店濃厚ミルクのアイスは美味しい👍✨暑さが少しだけ遠のいた↓1
プロテック営業部のムランティーノです。リモコン不要、取付け簡単、誤作動なく初心者でも使い易いと評判の盗難警報器【CS-550M】ヤマハXSR125/XSR155専用キットNo.12028【CS-Y06】税込み¥14,520(本体価格¥13,200)を発売しました。デジタル3Gセンサーを採用しており、警報セット時から7度以上の姿勢変化があると122dbの大音量でバイク泥棒やイタズラ小僧を撃退します。こちらがキット内容です。専用キットと言う事でコード類は車両に合わせた長
汚れた英雄。北野晶夫。ではなくて、汚れたバイクを洗車して、あるカスタムをやりました。このカスタムはXSR155を買おうと思った時からやろうと思っていたやつで、ノーマルをちょっと乗ってから変えようって思ってたので、まだやってなかったんです。これが交換前。まだ、変える気は無かったんだけど、Amazonを見ていたらなんか今が買い時なのかな?って思ったので、買っちゃいました。それがヨシムラのマフラー。ヨシムラ(YOSHIMURA)フルエキゾーストXSR155(19:タイ仕様)サイク
今日、私のXSR155。初めてちょっと回して走ってみました。ナラシが終わったのでね!これまでも低回転域での走りには大満足だったのですが、回してみたら、イイですね!発進時の加速がいいし、高速道路の本線合流もスムーズに出来ます。正直、155cc、20PSとは思えないくらいですね。VVAって凄いですね。上も下もパワフルですよ。みなさんがレビューで高評価されているのがめちゃくちゃ理解出来ます。もちろん、もっと高出力なバイクとは比較にはならないとは思いますが、私にはこの位がちょうどいいで
私のXSR155。走行距離が1,071km。なので、オイルとエレメントの交換をしました。使ったオイルはこれ。よくわかんないけど、これでいいでしょう。交換作業していて気になったのは、ドレンとマフラーって近いね。火傷しそうだ。ちなみに、オイルジョッキって車用のヤツしか持ってない。流石にちょっとデカ過ぎるよね。バイク用を買う?と思ったけど、代用品としてコレを買いました。ダイソーさんで買ったんですけど、容量は250ml。残念ながら目盛りは付いてないけど、いい感じで使えましたよ。