ブログ記事1,514件
VABセンサー/ブーツ交換WRX-STI(VAB)のお客様気になる部分のメンテナンス作業をご用命いただきました純正A/Fセンサーチェックエンジンが点灯し、診断機接続したらA/Fセンサーエラーが出ていたとの事で、今回交換診断機は当社での確認ではないので、オーナーさまの申告での交換となります純正タイロッドブーツ左右リビルトギアボックスに付属していたタイロッドブーツ片側に切れがあったので、反対側も純正品ブーツに交換となりました以上となります
VAB現状診断点検初来店のお客様WRX-STI(VAB)への現状診断点検をご用命いただきました現状で何か違和感や不満点があるという訳ではないものの、今後に向けてまずは「今の状態」を知っておきたいとの事でした点検の結果は・アッパーマウントヒビ割れ・リアショックオイル滲み少々・ブレーキローター若干摩耗・ブレーキパッド4分山程度・タイヤショルダーヒビ割れ多いという感じでした現時点でオーナーさまの方で興味のあるショックとブレーキの銘柄があ
11月1日(土)、初診。今月のことです。この時、マンモグラフィとエコーの画像検査と採血をしました。説明が長くなるのでと言われ、検査後1時間以上待ちました。もう嫌な予感しかしませんよね。。他の患者さんが帰った後やっと呼ばれた医師からの説明で、画像を見てクラス5と言われました。クラス1から5まであって〜などの説明があり、クラス5はほぼ悪性との説明があったと思いますが、よく覚えていません。頭が真っ白とまではいかないまでも、明るめのグレーくらいにはパニックになっていたと思います。画像上、
VABバリューパック6MT+α地元のお客様取引先の社長さんの愛車で入庫するのは今回が初めてとなりますバリューパックでのオイル交換をご用命いただきましたバリューパック6MTforEJエンジンオイルS-429RミッションオイルLOVCASPORTリアデフオイルSuperCoastパワステフルードSYMS基本点検という内容です問題点も特になく作業終了
何台やっても難題やってる!ホント何台やっても乗るのはお客様なので感じ方色々ですw今回の車両は既に数十台チューニングしているSUBARUWRXSTiのVAB型です!スロットル特性が合わないようでECUデーター変更です!まぁ何処をどう触るかというのは解っているつもりなので頑張ります!基本的にスロットルは逆にあまり開かない様にセットしているのですが何となく無反応な所が気になる様でここは少し開ける様にデータ変更です!今までここってあまり言われた事が無かったのですが言われたところ実際に乗って
ここ最近の日中はかなり過ごし易い秋を感じますよねー♪今年のバイクレースも終わった事だし、やっぱ食欲の秋を満喫したいですよねーーー!美味しいご飯屋さん行きたい(笑)って事で、過ごし易い最近もバリバリ働いてますので少しご紹介を。ラジチャレトリオのVABさんのデフオイル交換をした時に抜いたオイルを見て、リヤデフ効き弱くないですか?と質問してみると、、、弱い気がする。と。カーボンLSDを組んでるので多少はオイルも黒くなりますが、コレは1度入れ替えて少し走らせた後すぐまた抜いたオイルです。
ヘルメットを新調いたしました。石野商会のMAX308です。ザクみたいなグリーンが良かったのですが、サイズの在庫がなくカーキに。通勤費がかさむため、原付通勤に切り替えたのですが…もちろん雨の日もあるわけで。今までのメットは原付購入時に同僚からもらった半キャップ。運転時はサングラス使用していましたが、雨は…ねぇ。という訳で、ジェットヘル購入です。いや…人生初ヘルメット購入です笑まぁ…乗ってる車がコレなのに…↓↓燃料代とか言ってちゃいけないのはわかるのですが、通勤代としてはねぇ
まさをです!走らせに行けないおうち時間にボディ製作今回は友人のクルマを頼まれてもいないのに勝手に再現して作ってしまおうキャンペーン!ということで2個同時進行です😇両方タミヤボディでスバルWRXstiですw1台目はGRBシャコタンな可愛い着衣のマシンその界隈では今や海外でも有名な車両になってしまいましたねw外装の痛車デザインは私の塗装技術では再現不可なのでラッピング無しのパターンで行きますwまずハチマキのKAWAIIFITMENT直線的なので定規を当てながらまぁそこそこにうっ
VAB現状診断点検@山形市より山形県山形市よりご来店のお客様中古車を購入したとの事で、現状診断点検と今後のメンテナンスへのアドバイス相談をご用命いただきました車両を試乗してからピットイン試乗ではちょっとだけクラッチミートポイントが「手前かな?」という感じではありますが、リフトアップしての状態と現オーナーさまの使い方をお聞きする範囲では今すぐに交換が必要ないという診断になりました他では若干ローターの減りが気になった事そしてこのSTI製品のブレーキローターは在庫限りで廃盤
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週は火曜水曜と定休日をいただいており、明けの本日はありがたいことに大変多くのお問い合わせのご対応に追われていました(^o^)/という事でご紹介させていただきますのはコチラ常連様VAB(`ー´)ノ前回のご入庫時に、サスペンションのガタが発覚し(^-^;これを機に、別メーカーのサスに交換したいとご依頼いただきました(*^^*)装着されているHKSは、まだ当店に通っていただく前に装着されたそうで年月
VABコンプリートパック6MTforEJ茨城県からご来店のお客様油脂類の総交換となるコンプリートパックをご用命いただきましたコンプリートパック6MTforEJエンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルLOVCASPORTリアデフオイルSuperCoastブレーキフルードWinmaXクラッチフルードWinmaXパワステフルードCUSCOパワステ添加剤メタライザー軽ワザクーラントS-4
VABオイル漏れ修理②昨日の午後に何故かアメブロに投稿できなかったので、時差投稿になってますWRX-STI(VAB)へのパワステ関連のオイル漏れ修理を兼ねたリフレッシュメンテナンス部品は外れていたので、オイル汚れを清掃(←やっぱりこれが一番時間掛かる)から組付けを実施リビルトステアリングギアボックス本体純正タイロッドエンド純正パワステポンプ純正パワステホース(高圧側)純正パワステホース(タンク側)CUSCOパワステフルードメタライザー
VABオイル漏れ修理➀WRX-STI(VAB)のお客様事前の点検時に見つかった悪い部分のメンテナンスで入庫ですリビルトステアリングギアボックス本体純正タイロッドエンド純正パワステポンプ純正パワステホース(高圧側/タンク側)という内容です他の預かり車両の作業も残っている(あのBL5)ので、まずはこの1台を作業する事になりましたVABはパワステポンプから異音出るトラブルは定番メニューですが、今回は異音ではなくフルード漏れが酷かったですホース(タンク側
本日の工場作業は・・WRXS4ENDLESSブレーキローター&キャリパー交換チビ6システムインチアップキットローター径はφ332GRヤリスカーボンフロントリップ取り付け(^○^)/WRXSTIクラッチ交換と4輪ホイールアライメント測定・調整┌(* ̄)┘EXEDYハイパーシングルEVO皆さまご利用誠にありがとうござい
お久しぶりのSNSです。ありがたいことにクロスロード小山一同忙しくお仕事をさせていただいております。元気です!さてこちらのWRXSTIVAB、一年前に取り付けたDAMDのエアロバンパーをぶつけてしまったとのことで入庫しました。素材がFRPがゆえ、割れがひどいかと思いきや…パテで直せました!塗装はパールと黒と二色塗るので、手間がかかりましたが綺麗に完成できました今日は久しぶりに涼しいなと感じられる横浜です。このまま秋よ、来い
サスペンション~排気系・ブレーキ・追加メーターなどなどご利用いただいてるお客さま♡♡お車はVABWRXSTI今回はHKSGTIII-RSスポーツタービンキットEVC7とレーシングサクションのオーダーです(^-^)ノ
これまたレアな車両はVABのRA-R、こちらに新作レカロのRSSを装着させていただきました。着座位置もご希望に合わせてセットアップさせて頂きました。新製品のレカロ純正ショルダーパッド(シートベルトガイド)レカロロゴ刺繡入りも同時装着ちょっと高いですが質感も高いですよ!
昨夜は遅くまでお客様たちと缶チューハイ呑んで遊んでましたが、愉しかったです🙋やっぱ年に一回位は有りだな🙆ラポーゼかわだって施設は、鯖江市が運営してる割りには、スタッフさん達の対応が素晴らしかったですよ👌見習わないとアカンな~😆源泉掛け流しの風呂も良かった!温め風呂と熱い風呂が在り、有馬の金泉みたいな薄めの赤褐色湯でした😃朝ご飯も良かったです🙋熊本県や広島県から来たお客様も満足されてました😃RH9西日本では、当初はツーリング&オフ会って形で運営してましたが、今年からは、ツーリ
毎回神奈川からご来店いただく常連様のVAB今回は、以前のBBSRE-Vからインセット違いのRI-Aに交換させていただきました。ついでにエンジンオイル交換と進化剤の施工&RA-R用のドラミラーカバーに変更!毎回遠くから感謝です。
毎回ご夫婦で京都からお越しいただく常連様のVABにSR-7が装着されてたんですが、そちらを今回RMS2700Gに交換させていただきました。とてもスパルタンなVABになりました。外したSR-7は奥様のロッキーに無事装着いつもピカピカ✨
どうもガレージきくちですウチのインプのオルタを消耗品交換したモノと交換した前回。前回はコチラ『オルタネーター勉強中その6GC8インプレッサ』どうもガレージきくちですGC8の中古ののオルタ消耗品交換その6です前回はコチラ『オルタネーター勉強中その5GC8インプレッサ』…ameblo.jp試走などでは調子よく走っていたものの35度越えの日朝の通勤でクーラー効
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はWRXのLSD取付け。ユーザーは最近ジムカーナにハマっていて、一緒に練習にも行ってます!最近はスピード感にも慣れて、アクセルも結構踏める様になっていて、ターンの立ち上がり時にトラクションが抜ける(ホイールスピンするくらい)シチュエーションをよく見かける様に。まだ機械式LSDを組んでいない為、致し方無い状況ではありますが...ホイールスピン後に一気に「ガンッ!」とトラクションが掛かる乗り方になってますこの瞬間に一気に駆動系に負担が掛かってい
VABお持ち込みで純正ステアリングから純正ステアリングに交換です。ステアリングのスレが気になるとのこと。修理も考えたが、その間車に乗れなくなってしまうのでってことのようで。特に右側のスレが酷いですね。左手はシフトにあるので当然か。ホーンスイッチを取り外し真ん中のナットを取り外して付け替えるだけ。ステリモはないので簡単交換ですねーラッピングはお客様に取り外してもらいまして、完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zo
VABの現車セッティングです。フラッシュエディターメタル触媒スポーツマフラー純正交換タイプエアクリーナー仕様です。今回、お客様の希望で、ECUTEKへ変更です。ノッキングが出易い車両なので、注意しながらデータ変更していきます。オートブリッピング、フラットフットシフト、ローンチ、バブリングを途中で組み込みながら、合わせていきます。元ネタがしっかりセッティングされているので、純正からみたいに、強烈に上げれませんでしたが、無事終了。実走もビンビンです。ありがとうございます。帰りの
SUBARUWRXSTIVABスバルWRXSTIのコーティング再施工を行いました!!新車時よりコーティング施工やフィルム施工をさせていただいたお車です。メンテナンスなどを行っておりましたが新車時より5年が経過し、ダメージが増えてきましたので研磨処理を行いボディの状態をリフレッシュさせてコーティングを再施工させていただきました。屋外駐車場なので塗装面の他にもガラス面やプラスチックパーツにもシミが目立ってきています。ホイールやキャリパーの汚れもだいぶ目立って
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本題に入る前に、本日のブログは記念すべき1600件目の投稿になります(*^^*)いつもお読みいただいている皆様、改めてありがとうございます<m(__)m>これからもお読みいただけると嬉しく思います(^^♪それでは本日は、昨日の作業と合わせてご紹介(*^^*)まずはコチラ常連様ISF(`ー´)ノ昨日もNOVELエアロ装着のISFのご紹介でしたが、また別のISFです(^o^)/
2025年6月15日(日)WRXジョーシンオリジナルトミカ撮影記録です。所用で秋葉原に行った際に、模型店やリサイクルショップをブラブラとしてたら、SUBARUWRXジョーシンオリジナルトミカを発見したので衝動買い。ジョーシンオリジナルトミカ「SUBARUWRXSTITypeS」1/62スケール。大型リアウイングもしっかりと装着されています♪ボンネットには水平対向エンジン(^^♪京商の1/64WRXと並べて。
通常の朝の通勤20㎞ほど職場に着くとクーラント臭。強い。2023年末頃から漏れ懸念はあったので経過観察中。ボンネットを開けてみると盛大に吹いていました。リザーバータンクLOWレベル地面を濡らすほどではないし水温も異常なかった(と思う)水蒸気も見なかった。でもこれは明確にラジエター本体逝った。自走も無理なので保険のロードサービス使って修理工場入庫まあ20万キロ手前ですから仕方ない。でも出先だとちょっと困ったかも。純正品は高価なので社外品交換に
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の日曜日も皆様ご来店ありがとうございました(*^^*)本日はメカのKAZUMASAがお休みでしたので軽作業と商談の1日となりました(^o^)/という事で順にご紹介(*^^)vまずはコチラ常連様VAB(`ー´)ノ2カ月ぶりのご来店でしたが、いつの間にかスポイラーやボンネットが変更されており(゚Д゚)まだ装着されて間もないですが、既にスポイラーの下面はガリガリに(^-^;フロント方向
草津へ行ってから全く乗ってないWRX来年の1月には3回目の車検が控えていますそんなこともありメンテナンスでオイル交換オイルを抜いている間に下回りをチェック走行距離は16,000㌔ですが経年劣化でブーツ関係が・・・破れてます車検が通りません車高を下げている為ショートスタビリンクになっています純正品ではスタビが万歳してまうので同じようなショー