ブログ記事3,109件
-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
約50年前のこと、高校1年だったオレは同級生5人でロックバンドを組みました。バンドというからには、それぞれのパートを決めなくてはいけません。しかし5人のうちオレも含めた4人は、弾ける楽器がギターだけ💦さすがにそれではマズいので全員で話し合い「Aはギター、Bはドラム、Cはベース…」と決めていき、オレはなぜか全く弾いたことがないキーボード🎹に決まりました💧初めてリハをしたのはAの自宅で、初めて合わせた曲はビートルズの「抱きしめたい」です。ドラムのBは鍋を叩き、オレはAのオカン所有のエレクト
6月15日、神奈川県内で『FIFAワールドカップ2026熱狂!パブリックビューイングinZeppPresentedbyDAZN』が行われ、ガンバ大阪の宇佐美貴史、横浜F・マリノスの宮市亮、ROLAND、AKB48秋山由奈、佐藤綺星、八木愛月、正鋳真優、水島美結、久保姫菜乃、迫由芽実、太田有紀らが登壇した。https://ameblo.jp/tessolesc/https://tessole.jimdofree.comhttps://www.jfa.jphttps://www.j
ガシャポンやってみましたROLANDJC120当たりですよねギターの横にチョンなんかカワイイ
『それスノ』2時間SPで向井康二&ラウールが埼玉県の学校を訪問阿部亮平&ROLANDはGoogleに潜入本日6月5日19時より、『それSnowManにやらせて下さい』2時間スペシャルが放送。今回は『それスノ』版『未成年の主張』第5弾と『立入禁止企画』第7弾がオンエアされる。【画像】学校を訪問する向井康二とラウール、阿部亮平はROLANDとGoogleへ『未成年の主張』第5弾では、向井康二とラウールが埼玉県の西武台高等学校、西武台新座中学校を訪問。校舎の屋上から生
それSnowManにやらせてください!2026/06/0519時〜それスノ放送です!!今回は青年の主張M-1王者Googleの裏側へ潜入調査⬅️これ楽しみ\📢次回のお知らせ⛄️/⏰6/5(金)夜7時から2時間SP❄️未成年の主張🏫向井康二&ラウール💫M-1王者💪国立アーティスト💗Googleの裏側に潜入🤖阿部亮平&ROLAND🕶️スタジオゲスト🍭本木雅弘/紗栄子#それスノ#SnowManpic.twitter.com/alTgHbszQp—それSn
阿部亮平のサングラス姿に「顔ちっさ」「サングラスが大きく見える」と驚きの声!スーツで階段に立つスラリ全身ショットにも「スタイルのよさが際立ってる」『それSnowManにやらせて下さい』(TBS系)の公式Instagramで、阿部亮平(SnowMan)のオフショットが公開された。【写真&動画】阿部亮平のサングラス姿に「顔ちっさ」と驚きの声が集まった『それスノ』オフショット&予告①~⑤■階段に立つスラリとした全身ショットも披露公開されたオフショットは計3点。阿部は
某担当さんとお話し現在使ってるRolandJuno-D6ライブ向け、使える音を凝縮そして私はシーケンサー使いたいそうするとー攻撃的な音が無いホワイトノイズ系などの擬音そこでRolandFantomeをと考えてましたがJunoにacoustic音源を搭載してる発音機能の違いはあれど音源付けたし似たような音になりますねと合わせるなら他メーカーが良いですよと話してまして、ポチッと!YAMAHAMODXM7名前通り過去の名機DX7の現在版波形を選んでモジュー
\📢次回のお知らせ⛄️/⏰6/5(金)夜7時から2時間SP❄️未成年の主張🏫向井康二&ラウール💫M-1王者💪国立アーティスト💗Googleの裏側に潜入🤖阿部亮平&ROLAND🕶️スタジオゲスト🍭本木雅弘/紗栄子#それスノ#SnowManpic.twitter.com/alTgHbszQp—それSnowManにやらせて下さい(@sore_snowman)May29,2026\📢お知らせ⛄️/リクエストをもとにスペシャルメドレーライブ開催♬SnowM
スタジオゲストにもっくん来て下さるの嬉しい\📢次回のお知らせ⛄️/⏰6/5(金)夜7時から2時間SP❄️未成年の主張🏫向井康二&ラウール💫M-1王者💪国立アーティスト💗Googleの裏側に潜入🤖阿部亮平&ROLAND🕶️スタジオゲスト🍭本木雅弘/紗栄子#それスノ#SnowManpic.twitter.com/alTgHbszQp—それSnowManにやらせて下さい(@sore_snowman)May29,2026
RolandPM-10をオークションで落札して使用してますが、よーーく見るとゴミが多いので全面のカバー外してお掃除しました。これで大きな音で使用できまーきます!!
前回に引き続き、本題であるナットの交換をしてみましたオリジナル?のナットです。なんだか安っぽく見えるので交換します。左からオリジナル?ひょっとして交換してあるかわかりません😓中、前回FenderMexicoに使ったもの(2本セットだったのであまりものです)右、同じメーカーの牛骨ナット。底辺がストレートなタイプです。真ん中のそこがカーブしているタイプのおヘソ?を削ってみたがノギスで計測するとほぼ同じなのだが、コンマ数ミリ厚いらしい😓なんとかギリギリでハマりました。瞬間接着剤を
(前回の記事)『カシオCZ-3000とPD音源|FM音源全盛期に選んだ理由』(つづき)2.PD音源:CASIOCZ-3000■PD音源とナムコPSGの類似性CZ-3000については以前こちらに記事を書きましたので、少し補足を。…ameblo.jp3.LA音源:RolandMT-32言わずと知れた名機。大学に入ってから、バイトで貯めたお金でMT-32(中古)を購入しました。それまでのPSG音源、PD音源、FM音源とは別世界の音源でした。(CharGPTで生成)
さすがに暑いので、今年初エアコン!まあ、天気が良いのは気持ちいいけどね話は変わって、、私初めて買ったエフェクターが、ローランドのファズ「BeeGee」6000円くらいだったかな、、新聞配達のバイトで買いました!で、これをつなぐと、リッチーブラックモアやジミーペイジやジェフベックみたいな音が出ると思ってたのですが、、、機種名どうり「ビー!ジー!」って音しか出ませんでした、、その後、誰かに安く売っちゃったような、、検索してみると、、
サックスがやりたくて吹奏楽部に入ったんだけど、弱小でできてまだ2〜3年だった部にはアルトサックス2本、テナーサックス1本しかなくて既に2年生が担当してた。1年のLEOは空いてる楽器、フレンチホルンにされてしまったんだその頃からやってたら、また違ったんだろうけど、35近い年齢でようやくアルトサックスを手にしたんだ🎷実際、こんなもんウチで練習できるような代物じゃなくて、持ってるだけで音なんか出せなかった。そんな状態で数年過ぎて、その後はガン治療だのなんだのあったシングルマザーだったから、すっ
季節はだんだん暑くなります。休みの日は図書館でくつろいでます。今年の一月にRolandのfantom06を買いまして、クマちゃんが前から温めていた計画をやっていきたいね。ダンスミュージックを作りたい。ハウスとかテクノとかトランス。全然技術はありませんが、少しずつ作っていきたいです。明日は休みなので、またどっかの図書館にいってくつろごうかな。
という事で、先日のFenderMexicoStratocaster`96に続いてRolandG-5のナットを交換して見ようと思いいじってみました左がMexico`96、右がRolandG-5ですRolandG-5はFenderとRolandが共同開発したモデリングギターです『Fenderなのか?Rolandなのか?VGStratcasterG-5A』ということで、MNGG-5Aについて忘れぬうちに書いておきます。すいません。私の備忘録兼ねてます。はい。前回も使いまし
GT-1のレビューを書いたので埃被ってたこいつを取り出したこれ好きなんですよ。GT-1どころかマルチを持ってなくてもレベルアップに役立つ良書ですフェイザーといえばPhase90世界初のコーラスはRolandのアンプどこにでもあるジャズコ対策歴史上のアーティストや曲(ジミヘンとか)最低限のエフェクトの効果や繋ぎ順のセオリー、操作感エフェクトの基本構造(コーラスのディレイタイムとか)みたいな基礎は、みなさんご存知と思いますが~的な言い回しで語られますので初心者には???かもその
先日、パソコン内のSSDを1TBから2TBへ換装しました。おかげで欲しかったローランドシンセソフトも手に入りました(購入出来ました)。このDAWソフトはCubase15proでも動作確認できたのですが、Studioone6で確認しようとしたらソフトが開けません。どうも使えないのです。しかもログインも出来ずアクティビティコード入力を要求してくるのです。コード入力してすったもんだやっているとFenderStudioPro購入画面にたどり着きました。
まいど!しんちゃんです🎵のれんくぐってくれておおきに🤗中学で卓球部、高校で写真部。これって、オレらの時代では、ネクラ代表みたいな部活やったんよ😝…にも関わらず、6年間オレとおんなじクラブやったヤツがおるねん。小森達也。通称たっちゃん。卓球部のときはダブルス組んでたし、写真部ではたっちゃんが部長やったわ。オレはただ写真が好きなだけやったから、部長をたっちゃんに押し
おはようございます(・∀・)っ旦黄砂で車🚗がドロドロですが……明日はもっと降って来そうですね⤵️💧さて僕とこは静かな住宅地なので、10wのRolandのアンプと、30wのVOXのアンプを持ってますが、鳴らす事は全く無い笑そこでGuitarに直接繋げる、謎にイヤホンの「VOXamPlug2Lead」を持っています😅とりあえずイヤホン越しに良い音はするのですが、全く練習してないので……笑とりあえず「レスポール」が手に入ったら、Guitarは再開するかも?です😆🎵🎵そして本日のミ
あのカリスマ実業家、ROLAND(現在33歳)が、またしても注目集めてる👀✨今回はインスタで公開した“Q&A動画”がきっかけなんだけど、内容がいちいちスケール違いすぎた…!💸「そんなに稼いでない」←いや説得力どうなってるの動画の中でスタッフから収入について聞かれたROLAND。まさかの一言がこちら👇👉「そんなに儲けてないよ」いやいやいや😂ってなるよね普通に。でもそのあとに続いたのが、👉「人より労働量が違うからね」この一言でちょっと納得してしまう不思議…。ただの謙遜じゃなくて、
銀座という日本の美の頂点とも言える街で、自分自身の価値をさらに高めたい男性へ。「ROLANDBeautyLounge(RBL)銀座店」をご紹介いたします✨メンズ脱毛は、もはや単なるブームではなく、洗練された大人の男性に欠かせない「エチケット」へと進化しました。日々繰り返されるヒゲ剃りの手間を省くだけでなく、青ヒゲのない清潔感あふれる素肌を手に入れることで、ビジネスシーンや大切な場面での自信をより強固なものにしてくれます◎RBL銀座店では、ローランドさんが追求する「美」の基準を形にした豪
2泊3日ディズニー旅行の連載もこれで最後これまでのブログは以下のとおり『2白3日ディズニー旅行(1日目)東京ディズニーシー4/5』チビ達を連れて行けるのもあと少しかな〜と思い2月に決まった2泊3日ディズニー家族旅行サービスエリア巡り好き家族のため、車移動で決まり愛車のカスタムも進みました…ameblo.jp『2白3日ディズニー旅行(2日目)東京ディズニーランド4/6』今回、宿泊したホテルは、ディズニーセレブレーションホテルディスカバーディズニーの冒険をテーマにしたホテルhttps:
先日、パソコンのCドライブ・SSDを2TBに換装した話をしました。交換前の1TBの空きは数MBしかなかったのが、これで残り1TB。おかげで欲しかったソフトも余裕でインストールすることが出来るようになりました。今年の2月に発売されたローランド・SH-5、SH-7シリーズ。SSDの容量不足で断念していたシンセ・ソフトをとうとう導入することが出来ました。私が学生時代の昭和50年代に発売された実機の価格は25万円位だったと記憶しています。当時持っていたヤマハの
ULTRAMASTERKR-106シンセが、無料配布されていたのでゲットしました。UltramasterGroup「ULTRAMASTERKR-106」オープンソースの無料ソフトなので、たいしたことはないと、たかを括っていたのですが、これがすごいものでした。KR-106は、ROLANDJUNO-106をシミュレートしたもの。JUNO-106は、1984年に発売された6音ポリのアナログシンセサイザー。廉価版(当時の定価は198,000円)として発売されたもので
https://news.yahoo.co.jp/articles/3331a8ad8f564486db1beeac13b510df3bc4307dSnowMan・佐久間大介3000万円ブレゲは「高いから着けてるんじゃない」ローランドも共感した「ロマン買い」とは(SmartFLASH)-Yahoo!ニュース4月7日、実業家・タレントとして活動するローランドのYouTubeチャンネル『THEROLANDSHOW【公式】』が更新され、『SnowMan佐久間とサシ飲みの末に…「言
何をやっても火をつける人はいるもので…😔そのくらい熱意を持って、自分自身に目を向けたらいいのに…なんてことを思って傍観していますけども。今朝、混み混みの電車を覚悟していたのですが、それほどでもなく。新学期スタートと思ったけど、そうか、今日は入学式のところも多いのか。そしたら今日のところは時間差なのかな?次の出社時、改めて覚悟しなくては😂🩷🍸ローランドさんとのサシ飲み対談、二本目が更新!しまった、初回、まだ見切れてなかった💦ながら見とかではいけない!と、ゆっくりできる時に見ようと