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NSR250Rのフロントバンク失火原因究明の続きフロントバンク用イグニッションコイルへの接続端子カバー破れ端子も見た目腐食している模様配線の途中を剥いてみる!!!!酸化しているじゃないか!100mm程で抵抗値0.3Ω更に配線をカット!状態変わらず!何処まで酸化しているか不明だけど腐食部分を500mmと想定すると配線抵抗は約1.5Ωコイル1次側電流値は2〜3Aと言われてるので電圧降下は約4.5V?12Vから4.5V降下したら…そりゃ火花も弱くなるわな。エンジン
先月アンダーカウルは修理したがタンクは・・・ここまで穴が開いていては修理は・・・つうか費用もかなり掛かった上にまたダメになる可能性が大そんな訳で程度の良い中古を探してもらった真ん中ねとはいえ塗るとなると修理は大がかり裏側も表が青なのに赤いとねそんな訳で裏側も塗装した色は配合は提供されてないので調色は大変・・ウイングマーク良いかな~まもなく完成さて本日日の出前から出かける電車で途中で日の出新幹線?には乗らないが横浜へ用事を済ませ遅めの昼16時
題名の通りクラッチ操作を軽くするためにクラッチレリーズを交換した。NSRのクラッチって意外と重いので以前から変えてみたいと思っていた。この部品はエンジン下部についているので交換には結構手間がかかりました。購入・用意した部品大阪のT2レーシング製オリジナル部品3点。1T2製クラッチレリーズ2T2製クラッチワイヤーステー(乾式クラッチ用)3T2製クラッチワイヤークラッチワイヤーは現状でも不具合はないので交換しなくてもよかったが同時に購入しておいた。費用は合計で23000
あれから解体が少しだけ進んでキャブとインシュレーターまで外しました😊取り敢えず乗ってみるか?とも思ったりもするけど最低限やっておきたいのはキャブのOHとRCバルブ回りの清掃と調整。RCバルブのカーボン落としはシリンダーを外すのでついでにシリンダー、ピストンの状態確認。こんなNSRを目指しますやりたい事は大体みんな同じだけど特に意識していく方向が幾つかあります。・『綺麗にしてますね』と言われるような機能回復だけを優先した時短作業となると綺麗にするポイントを置いていってしまいがちだけ
悩んでも仕方ない。モヤモヤしててもね、と言う事で人柱になった気分で発注!2月中旬から3月中旬…待てるかなぁ。キャンセルボタンが誘ってくる…
塗装していたYAMAHAマグザム天日干しして乾かし完了修理塗装より交換の安く上がるかと思うのですが既に欠品マグザムって2005~2007年無いか~~そんな訳で修理塗装し納品しました大抵は新品がでるなら買った方が安いって事が多いが!無いので直すしかないそれか程度良い中古を探すそのまま使える綺麗な物ならよいがそうはいかない事が多いちょうど現在80年代90年代の外装がTZRにNSR修理で預かる物はそれぞれ壊れた方が違う修理はワンオフ?修理出来るならよいです
NSRの故障探求をしていたら自分が壊れたと言う落ち。恐らく椎間板ヘルニアと思われる。ギックリ腰では無さそう。4日間寝たきりになり少し回復してきたから軽傷だったかも知れない。本当はフロントバンク用イグニッションコイルのハーネス側端子カバーが破れていて端子も変色しているのでコイツが怪しと睨んでいた。が、腰をやってしまったのでまだ何も出来ず。メインハーネスは純正廃盤でリプロ品は納期2ヶ月。。。PGMはリフレッシュ整備で主要素子を既に交換しているのでやっぱりハーネス
どもです。おとーさんです。とある日の夜。「今からそっち方面に行くから○○近くまで出て来れる?」と友だちに呼び出されました。指定された場所でしばらく待っていると、懐かしくもクソうるさいチャンバー音(←直管のお前が言うかww)が聞こえてきたと思ったら、その犯人が友だちでした類は友を呼ぶってこういう事かめっちゃ懐かしい計器類。←ほとんど覚えてなかったけど、大昔に地元の先輩が乗ってたので、この辺だけは何とな〜く見覚えがあった(笑)ご近所付き合いが悪くなりそうなチャンバー(笑)ステッカ
どもっ!いまこうですぅ(^ω^)ミッションオイルを注入口から入れる時にオイルジョッキで入れていたわけですが口が完璧に合うわけではないので少し漏らしたりしていたのでホンダ車専用のロートを作ろうととりあえず試作を作りました(^-^)NSR250Rで先ずはテスト。バッチリこぼす事なくオイルを入れれました。ただ微調整箇所も確認出来たので次に活かしたいなと思います。NSRミニでもテスト。こちらもバッチリですっ。削り出しの漏斗。っでビレットロートって名前にしよかなと思ったんですが英語だとビレット
当時物のデッドストック品、HARC-PRO入れました!最近はスタンタイプ入れてる人ばかりですがチャンバーと言えばスチールでしょう!金属音がたまらんです!トンネル入ってパワーバンド入れた時の音が最高すぎる!アンダーカウルは一部当たるので予備のカット済みカウルを只今塗装屋に出して、それ待ちです。早くフルカウルで走りたい!
2025年12月より25年ぶりにバイクに復活する事にしたリターンライダーです(50代)自転車ブログ【TAKE♡WORKS】からバイク(自動二輪)部門として分離してアレコレ書いていこうと思います☺️直近15年間は自転車(ロードバイク)1色で市民大会みたいなレースにも出てきましたがそんな競技志向もパフォーマンス低下により楽しさが失われ始め心の隙間を埋めるべく(?)バイクに戻ってきました(笑)バイクはNSRバイクに戻るキッカケがあった訳ではなくて自転車の競技志向一線から離れるとしたら車(マ
2025年12月3日(転倒後3日目)転倒当日から座ったまま寝ることを余儀なくされてますが朝方4時に座り寝に疲れてしまったのでベットに横になるチャレンジをしてみました。そろそろ~っとベットによじ登りますが体が横になったとたんジワジワっと熱を帯びるように痛みが襲ってきますとても横になっていられないのでベットからそろそろと降りて直立状態で深呼吸を繰り返し痛みをやり過ごそうとしますがジワジワ広がった痛みはなかなか収まりません。この痛みはダメージを受けた肺が横になると患
こんにちは、ことじです〇引き続き兵庫県H様のMC21メンテナンスを進めて行きます!当初の予定には無かったですが、ステムベアリングに少しガタがありましたので、追加で交換となりました〇キルスイッチも交換で白文字がハッキリと、こういう細かい所がパリッとすると、かなり気持ち良いですよね☺️フロントフォークのOHも完了しました!新品のインナーチューブにフォークアウターもしっかり仕上げました〇OHしたフロントフォークを装着して本日の作業完了となります〇明日から一気に冷え込むみたいですので、体調
2025年11月30日(日)お店の様子先月のブログでは「寒くなりました~」って書きましたが11月は暖かい日も。。。11月7日立冬暦の上では冬ですが店内は25℃超えの夏日末日も20℃超えのぽかぽか陽気店内1YZF-R15M不動車復活後BDSオークション出品予定NSR250R(MC28)アルミタンクあと最終仕上げNSR250R(’88)外装最終仕上げ中NSR250R(’88)アッパーカウルあとステッカー、クリアドカティカーボンパーツクリア塗装
大変です!子供がインフルエンザにかかりました高熱で吐き気もあり咳も出ています早速病院に連れて行くと処方された薬がイナビルという吸入薬でしたこれをたった2つ吸入するだけでインフルエンザのウイルスを減らせるという優れものです昔はタミフルやリレンザなどの薬を飲んで治療したのですが現在は吸入のみで治療完了です本当に医学は日進月歩ですねまだしんどそうにしていますが前日と比べると格段に良さそうです吐き気がひどかったのですがなんとか食べられるところまで回復して来ましたこのま
12月はヤフオク?!みなさまこんにちは。事務員のハナヤンです。T2Raicngでは毎週ヤフオクにて1円売切!!商品を多数出品しておりますが・・・12月は特別な出品が盛りだくさんです!!今回限り?!な商品もありますので、ぜひぜひ毎週チェックしてくださいね(*^^*)本日のブログでは、今週出品中の注目商品「VTSBasicSet」をご紹介します!こちらの出品はVTS本体とメインハーネスのセットでの出品になります。試作品VTS本体は現在販売中の量産品VTS本体と同じ仕様の物で、画像
2025年12月1日2025年後半戦第6弾はNSR250RMC18でコケました88.9キロ早朝都内を出発し青梅街道→吉野街道→梅ケ谷トンネル→都道184で転倒しましたブレーキングポイントにあったマンホールで滑りましたマンホールにはクッキリとタイヤが滑った跡がありましたまぁ運が悪かったと思うしかないですね。他者を巻き添えにしなかったのと自分が轢かれなくてよかったです写真奥方面から走ってきて中央のマンホールで滑りました
令和NSR250R誕生物語の続編デバッグ作業も完了して僕にとって特別な日に公開間に合いました12/2AM8:00公開当日はサーフィンしてるのでアップ出来ないと思ってスケジュール公開に今回は長い18分デフォルトだと15分までしかアップできないらしく設定変更でアップ出来ました。令和RVF400誕生物語から動画編集ソフトfilmoraを使い始めたのですが初めてだったので機能の少ししか使えませんでしたが色々わかってきたので今回は色付けを試しました出来るだけごちゃごちゃしないように気を付
11月23日(日)桜海老ツーリングから帰ってきた翌日タイヤ交換ですついでにマフラーも純正魔改造スペック4から純正のカタナマフラーに交換魔改造スペック4はアフターファイヤーが酷くて迷惑なのでスペック5にアップグレードしてますもちろん身延饅頭たべながらです今回もブリジストンのS23です個人的にはS22の方が好きですいっちゃんいいゲイルスピード今回は6,313キロ持ちましたそして11月30日(日)朝は4時起床初老の朝は早い朝のいつものルーティンを終え洗車でもと思ったらまだ6時
この時既に不調です昨日諸々の整備を終わらせて本日しっかりと試走のため山へ走りに行ったらフロントバンクが低速で失火気味に。失火気味がポイント低速は時々点火高回転は点火して回る仕方ないので途中でプラグ交換したけどあまり改善されず何とか帰宅さあどうする⁈
昨夜放送の「週末ツーリング#9」に(RC30の隣だったことで^^;)NSR250R(MC16)が登場#8にも登場した、元になった1985年のRS250RW19号車機械にも魂があるという日本人らしい価値観に、録画したのを観た早朝から泣けた
先日参加したトライカーナ始まる前に主催者から車両チェックを受けました(笑何処の馬の骨か判らない車両安全か心配になりますよね押し引きや軽く試乗したりして判定はOKだったけどキャブの同調がズレてるとのことえ?そうなんだ…プロは違いますね素人はあまり感じなかったけど一応エンジン組んだ後に同調調整はしたんだけどね甘かったか⁈時々チェックしないとダメか⁈という事でチェックです。僅かだけどズレてる…このくらいで?思ったけど調整!!!!アイドリングが変わった!
ACCOSSATO・Matris製品値上げ!?その4連日ブログにてお伝えしておりますが・・・弊社にてお取り扱いさせていただいております、ACCOSSATO製品、Matris製品が2025年12月1日より価格改定となり、おおよそ7~20%の値上げとなります<m(__)m>旧価格でのご注文は本日2025年11月28日金曜日ご注文分までとなります!!ご購入をご検討中の方はお急ぎくださいませε≡≡ヘ(´Д`)ノご注文の際は弊社ネットショップからお願い致します<m(__)m>アコ
ACCOSSATO・Matris製品値上げ!?その3弊社にてお取り扱いさせていただいております、ACCOSSATO製品、Matris製品が2025年12月1日より価格改定となり、おおよそ7~20%の値上げとなります<m(__)m>弊社にて2025年11月28日金曜日ご注文分までは旧価格にて承ります!ご購入をご検討中の方はお急ぎくださいませ!本日のブログでも、価格改定対象商品の一部をご案内しております!ご注文の際は弊社ネットショップからお願い致します<m(__)m>旧価格(税
こんにちは、ことじです〇本日は兵庫県H様のMC21メンテナンスと外装交換を進めていきます!今回のメンテナンスはフロントを中心としたメンテナンスとなりますので、早速バラして点検を行いオーナー様と作業内容の打合せへと進めて行きます。見積もりのあとはフロートバルブシート交換の依頼で届いたキャブレターの作業を進めます。腐食痕のあったバルブシートの交換、油面調整・オーバーフロー点検を行い、キャブレターメンテナンス完了です〇最後にアルマイト処理の完了したRカバーを点検して、本日の作業完了となります
ACCOSSATO・Matris製品値上げ!?その2弊社にてお取り扱いさせていただいております、ACCOSSATO製品、Matris製品が2025年12月1日より価格改定となり、おおよそ7~20%の値上げとなります<m(__)m>弊社にて2025年11月28日金曜日ご注文分までは旧価格にて承ります!ご購入をご検討中の方はお急ぎくださいませ!本日のブログでも、価格改定対象商品の一部をご案内しております!ご注文の際は弊社ネットショップからお願い致します<m(__)m>旧価格(税
NSR250Rのタンクとカウルを預かったんだけどタンクは・・穴が沢山あいてる違うベースタンクを探した方が良さげ・・アンダーカウルは何だろうこれ??茶色いのは粘りがあるガソリン?少しずつ漏れていた??削るが絡んでなかなか取れなかった割れてるな~削り込んでメッシュを埋め込むあや?こっちもにもクラックメッシュを埋めこむ補修で小さく塗装古いと経年劣化で割れやすいそんなのがまた入ってきたアグスタF4転んだとか倒したではなく気が付いたら割れてた経年劣化でもろ
ACCOSSATO・Matris製品値上げ!?弊社にてお取り扱いさせていただいております、ACCOSSATO製品、Matris製品が2025年12月1日より価格改定となり、おおよそ7~20%の値上げとなります<m(__)m>弊社にて2025年11月28日金曜日ご注文分までは旧価格にて承ります!ご購入をご検討中の方はお急ぎくださいませ!こちらのブログでは、価格改定対象商品の一部をご案内しております!ご注文の際は弊社ネットショップからお願い致します<m(__)m>旧価格(税抜)
11月23日(土)恒例の桜海老ツーリングに行ってきました〜6時30分厚木PA集合に向けて出発その前にコーヒーね!PA手前のトンネルで軽トラが燃えてたみたいです今日はエンジン載せ換えたコロリン師匠についていきます限定車のエンジンだそうです3連休で混んでるかと思ったらPAは想像以上に混んでましたが道はさほど混んでませんでした厚木PA出て東名高速で急に電熱グローブとベストの電源が落ちてしまい確認するとハーネスがベストの所で外れてました走行中なので駿河湾沼津SAまで我慢してハーネス