ブログ記事4,043件
ガレージ湘南では2019年にYSSサスペンションと共同開発・販売して以降、250本以上のYSSリアサスペンションを販売してきました。YSS&ガレージ湘南共同開発2019年7月20日発売CB125TJC06用ME3022019年12月24日発売VT250スパーダ用ME3022020年8月29日発売CBR250RRMC22用ME3022024年3月7日発売TZR50/TZR50R用MB3022024年4月8日発売'88-'89NSR250RMC18用
皆さんお久しぶりです。最近は時期に似合わぬ良い気温で既にバイクシーズン開幕ですね!地球は今年もまた温まり過ぎる予感がします笑さてタイトルにある2サイクルエンジンの混合化。市販車はアクセルワイヤーと連動したオイルポンプの開閉によって自動で(手動?)でオイルの量を調整して走ってるのですが欠点はいつも適切な量のオイルを送れているわけではないということ。アクセルを開けていなければ送っているオイルの量はアイドリング時と同じ。長い下り坂を下っている時はエンジン回転数が高いにもかかわらずアイドリング
悩んでも仕方ない。モヤモヤしててもね、と言う事で人柱になった気分で発注!2月中旬から3月中旬…待てるかなぁ。キャンセルボタンが誘ってくる…
遂に鈴鹿ラストランの日を迎えた5時半頃に出発路面は濡れてるけど乾くだろうと7時過ぎに着荷物降ろしてたらNSR仲間がやってきた今日は4台で走りますイワミ君のNSRは宇川仕様カッコよみんな2S(レーサー枠)も走り込んでいてタイムは届かない所に僕はあくまでマイペースで今回でおしまい最後まで気を抜かずエンジョイして帰りますよ準備も早くてきたのでウォームアップがてら昼前の東コースを一枠走ります。キャブと車体の確認のためだったので15分ほどだけ走って61秒〜62秒で周回東はとりあえ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)MC18を仕上げますタンクとキャブを繋ぐピンクホースコレ、耐ガソリン性が高くないから、耐油ホースに換えます内外径とも、丁度良いサイズの在庫があったヨホースが柔らかすぎて、90度曲げるところでホースがヒシャがってるよダイジョウブナノカ?一旦、パワーフィルターを取り付けたんだけど、コレ、ジェッティングを惑わす源になるので、結局外したヨ
4月7日のガレージ前の桜です。満開ですね。来年はのんびりこの桜を眺めながらビールでも飲みたいなぁ~。この時期にBBQっていうのも良いかもね。先週のお休みはNSRの完成試乗の為、秩父をひと流し。チャンバーも付いたし、キャブも弄ったし、リミ解も付けたし。これで一通りの作業は終わりかな。桜も見頃だろうと思い長瀞まで行って来ましたよ。画像、インプレはまた後で。ところで昨日の当ブログのアクセス数が何故か444アクセス。前回更新からおよそ2週間経っ
題名の通りクラッチ操作を軽くするためにクラッチレリーズを交換した。NSRのクラッチって意外と重いので以前から変えてみたいと思っていた。この部品はエンジン下部についているので交換には結構手間がかかりました。購入・用意した部品大阪のT2レーシング製オリジナル部品3点。1T2製クラッチレリーズ2T2製クラッチワイヤーステー(乾式クラッチ用)3T2製クラッチワイヤークラッチワイヤーは現状でも不具合はないので交換しなくてもよかったが同時に購入しておいた。費用は合計で23000
ホントは今日はバイクに乗ってくるはずだったんだよ~~朝6:00に起きまして、トイレに入りながらスマホで天気予報を見る。曇り/晴れの予報、一応雨雲レーダーを確認すると、AM10:00ごろに秩父地方は雨らしい。スグにやむとは思うけど、ただでさえ一昨日の雨で山汁が出てる所があるだろうし、解っていて雨の中を走りたくはないし、バイクを汚したくはない。今日はあきらめて二度寝を決め込むことにしました。来週こそは走りたいと思います。954?NSR?どっちにしようかなぁ・・
さて。私が学生時代には。2ストのバイクって、新車で普通に購入できてました。最初に乗ったバイクは。スズキのアドレスV100。ドッカンパワーでなかなか楽しいバイクでした。車体はコンパクトで車重も軽い!50ccの車体に100ccのパワフルエンジン搭載でしたからねえ。しかし。白煙がモクモク出るし。燃費が悪いし。エンジンの耐久性は4ストの方が優れているというのが定説だし・・・。しかしながら。オフ車ではその軽さが武器になる
当初、当店でリアサスペンションを購入してくださった方向けに作成しましたが、多くのライダーが挫折したり、誤解しているポイントを踏まえて、内容を刷新しました。プリロード(イニシャル)調整|有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店ガレージ湘南がリアサスペンションのプリロード調整や、効果、注意点などをわかりやすく解説した記事です。garage-shonan.wixsite.comYSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSS
DT230LANZAⅡ型モタード2024年もあと僅か。毎年12月は超大忙しなので、ブログを書くことすらできず、ダメですね・・忙しくても、心の整理のために書かなくては今年、X4、LANZA、RAIDERこの3台を廻して乗っていましたが、一番乗ったのはLANZAⅡ型です!1型が壊れて(修理予定)手に入れたⅡ型くん。もう、回しに回してブンブン走っています!初夏も秋も!そして冬も!正直、峠ではpower不足を感じますが、それでも軽いし気持
ようやく手に入れたHRC製のVFR400R(NC30)用キャブレターアンダートレイです。HRCのパーツリストの絵はこんな感じNC35も使えるだろうと安くで仕入れようと探してましたが玉数も少なくて滅多に出てこないので何とか仕入れ出来て良かったですちと高かったけど…さて、バラしますノーマル(少し前が僕のオリジナルですが)はだいたいこんな感じでゴムが遮熱板としてありますが前の部分とリヤバンクのプラグキャップのところに少しあるだけ。半端ないエンジン熱は容赦なくキャブレターフロート室を温め続
京都市の昨日の夜中SNSは騒音問題で持ちきりでしたね〜ずぅ〜っとベース音が鳴り響いていてどこの兄ちゃんが車でズンドコ流して停車してるのかと思ってたんですよ。夜中の3時に海行くのを諦めて寝ようかと思ったら騒音問題が挙げられてて京都市内の広範囲でベース音がしてると。結局は柳谷観音のハッピーランプでオールナイトフェスがあって…これはダメだな。うちは南向きは二重窓なんで寝れないまでではなかったけど窓開けると本当に近くの室内で鳴ってる感じだったので…3:40ぐらいに止んだ感じだったので警察
今日は夜勤を5時で上がってからダッシュ!鈴鹿サーキットに来ました今回はRVF400を持ってきましたが4ストロークは準備が少なくて楽です2ストロークだと、とてもじゃないけど準備時間が足りません。今回は工具も最小限しか持ってきてませんそれだけで積み下ろし時間が大きく変わるし労力が全然違います。鈴鹿に持ってきたのは、とりあえず5000rpm問題は置いといて他がどう仕上がってるかの確認です。ブレーキ、加速、コーナリング時の挙動、タイヤ路面状況がMAXが故に確実な情報が手に入ります。前
塗装していたYAMAHAマグザム天日干しして乾かし完了修理塗装より交換の安く上がるかと思うのですが既に欠品マグザムって2005~2007年無いか~~そんな訳で修理塗装し納品しました大抵は新品がでるなら買った方が安いって事が多いが!無いので直すしかないそれか程度良い中古を探すそのまま使える綺麗な物ならよいがそうはいかない事が多いちょうど現在80年代90年代の外装がTZRにNSR修理で預かる物はそれぞれ壊れた方が違う修理はワンオフ?修理出来るならよいです
ガレージ湘南で限定販売しているスパーダ用YSSリアサスペンション。キャンセルが出たため、最後の1本を販売中です。詳細は公式サイトで確認ください。VT250スパーダリアサスペンション|YSSME302公式VT250SPADA用YSSリアサスペンションME302公式販売ページです。製品の特徴、スペック、レビューを掲載しています。garage-shonan.wixsite.com購入者のレビューを読む試乗車レポートを読む
12月はヤフオク?!みなさまこんにちは。事務員のハナヤンです。T2Raicngでは毎週ヤフオクにて1円売切!!商品を多数出品しておりますが・・・12月は特別な出品が盛りだくさんです!!今回限り?!な商品もありますので、ぜひぜひ毎週チェックしてくださいね(*^^*)本日のブログでは、今週出品中の注目商品「VTSBasicSet」をご紹介します!こちらの出品はVTS本体とメインハーネスのセットでの出品になります。試作品VTS本体は現在販売中の量産品VTS本体と同じ仕様の物で、画像