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皆さんお久しぶりです。最近は時期に似合わぬ良い気温で既にバイクシーズン開幕ですね!地球は今年もまた温まり過ぎる予感がします笑さてタイトルにある2サイクルエンジンの混合化。市販車はアクセルワイヤーと連動したオイルポンプの開閉によって自動で(手動?)でオイルの量を調整して走ってるのですが欠点はいつも適切な量のオイルを送れているわけではないということ。アクセルを開けていなければ送っているオイルの量はアイドリング時と同じ。長い下り坂を下っている時はエンジン回転数が高いにもかかわらずアイドリング
先月アンダーカウルは修理したがタンクは・・・ここまで穴が開いていては修理は・・・つうか費用もかなり掛かった上にまたダメになる可能性が大そんな訳で程度の良い中古を探してもらった真ん中ねとはいえ塗るとなると修理は大がかり裏側も表が青なのに赤いとねそんな訳で裏側も塗装した色は配合は提供されてないので調色は大変・・ウイングマーク良いかな~まもなく完成さて本日日の出前から出かける電車で途中で日の出新幹線?には乗らないが横浜へ用事を済ませ遅めの昼16時
ホントは今日はバイクに乗ってくるはずだったんだよ~~朝6:00に起きまして、トイレに入りながらスマホで天気予報を見る。曇り/晴れの予報、一応雨雲レーダーを確認すると、AM10:00ごろに秩父地方は雨らしい。スグにやむとは思うけど、ただでさえ一昨日の雨で山汁が出てる所があるだろうし、解っていて雨の中を走りたくはないし、バイクを汚したくはない。今日はあきらめて二度寝を決め込むことにしました。来週こそは走りたいと思います。954?NSR?どっちにしようかなぁ・・
4月7日のガレージ前の桜です。満開ですね。来年はのんびりこの桜を眺めながらビールでも飲みたいなぁ~。この時期にBBQっていうのも良いかもね。先週のお休みはNSRの完成試乗の為、秩父をひと流し。チャンバーも付いたし、キャブも弄ったし、リミ解も付けたし。これで一通りの作業は終わりかな。桜も見頃だろうと思い長瀞まで行って来ましたよ。画像、インプレはまた後で。ところで昨日の当ブログのアクセス数が何故か444アクセス。前回更新からおよそ2週間経っ
2025年6月20日カウルをとめているウェルナットを交換しましたアリエクスプレスで買ったウェルナットM5サイズ10個入り130円×3袋計30個で390円送料無料走るたびにカウルのネジが無くなるのでウェルナットを交換しました古いウェルナットは硬化して柔軟性が無くユルユルでネジをしっかりと固定できません。それなので走行中にネジが緩んで脱落してしまいますウェルナットをとめるカウル穴が割れていたのでハンダごてで溶かしながら溝を作り中華カウルの切れ端をハンダで溶かして溝に
こんばんは♪昨年末に作業して納車させていただきました!懐かしいバイク!NSR250RSE!スタンダードのNSRと違うのは乾式クラッチと減衰調整のついたサスペンション!別バージョンでSPもありましたが、スタンダードとの違いは、SEの装備にプラスして純正マグホイールとSPカラー(PENTAXやRothmans)などとなってました。今回承った作業はフロントサスペンションのインナーカートリッジ交換!では作業進めていきます。フロントフォークを抜いてトップキャップを外します。スプリング
スズキRG250Γ型式:GJ21A製造:1983-1987水冷2ストローク並列2気筒関西のお客さまからのご依頼。中古で購入したエンジンだそうです。エンジン分解ガスケットを剥がして、平面出し中。シリンダーボーリングオーバーサイズピストンに合わせてボーリング。クランクシャフトオーバーホールシール交換とクランク芯出し。エンジン塗装簡易塗装ではありますが、見
ようやく手に入れたHRC製のVFR400R(NC30)用キャブレターアンダートレイです。HRCのパーツリストの絵はこんな感じNC35も使えるだろうと安くで仕入れようと探してましたが玉数も少なくて滅多に出てこないので何とか仕入れ出来て良かったですちと高かったけど…さて、バラしますノーマル(少し前が僕のオリジナルですが)はだいたいこんな感じでゴムが遮熱板としてありますが前の部分とリヤバンクのプラグキャップのところに少しあるだけ。半端ないエンジン熱は容赦なくキャブレターフロート室を温め続
2025.6.14注意喚起2024.7.19公式販売サイトにお客さまの新着レビューを掲載しました2024.6.23比較動画追加しましたご注意ください同製品が弊社の知らないうちに流通しているようです。TZR50・TZR50R用MB302上記モデルについては、国内独占販売を条件にYSSと開発し、販売・カスタマーサポートを弊社でおこなってきました。販売については、弊社公式サイトでのみ販売しています。アマゾン、ヤフオク、メルカリ、その他販売
題名の通りクラッチ操作を軽くするためにクラッチレリーズを交換した。NSRのクラッチって意外と重いので以前から変えてみたいと思っていた。この部品はエンジン下部についているので交換には結構手間がかかりました。購入・用意した部品大阪のT2レーシング製オリジナル部品3点。1T2製クラッチレリーズ2T2製クラッチワイヤーステー(乾式クラッチ用)3T2製クラッチワイヤークラッチワイヤーは現状でも不具合はないので交換しなくてもよかったが同時に購入しておいた。費用は合計で23000
当初、当店でリアサスペンションを購入してくださった方向けに作成しましたが、多くのライダーが挫折したり、誤解しているポイントを踏まえて、内容を刷新しました。プリロード(イニシャル)調整|有限会社ガレージ湘南YSSサスペンション正規販売店ガレージ湘南がリアサスペンションのプリロード調整や、効果、注意点などをわかりやすく解説した記事です。garage-shonan.wixsite.comYSSサスペンション正規販売店有限会社ガレージ湘南YSS
ガレージ湘南では2019年にYSSサスペンションと共同開発・販売して以降、250本以上のYSSリアサスペンションを販売してきました。YSS&ガレージ湘南共同開発2019年7月20日発売CB125TJC06用ME3022019年12月24日発売VT250スパーダ用ME3022020年8月29日発売CBR250RRMC22用ME3022024年3月7日発売TZR50/TZR50R用MB3022024年4月8日発売'88-'89NSR250RMC18用
いろいろとバタバタしていてなかなかバイクをいじる時間がとれずで前回の更新から気づいたら4ヶ月も経ってしまいました気を取り直してMC16のウォーターポンプ、オイルポンプのMC18化を進めていきます前回でウォーターポンプ側の部品は交換できたので、今回はオイルポンプを交換していきますまずは取り外してMC18のポンプと見比べてみます左がMC18右がMC16ぱっと見で違うのは吐出側のパイプの配置くらいに見えますMC16は上下に配置されているのに対してMC18は左右に配置されています上下配
テイストオブツクバ2回目参加して来ました。決勝結果はジャンプスタートでライドスルー無視で失格となりました。自分の未熟さに恥いるばかりで非常に残念です。お手伝いいただいた方に結果を残せず申し訳ないです。詳細についての記事は予選で他クラスですが事故がありましたので、自粛します。次回以降、リベンジに行きたいとは思っていますがまだ未定です。
今日はチョー久しぶりに「長崎軒」さんに訪麺しました。僕が20代前半でホンダのレーサーレプリカNSR250R88年型を乗り回していた頃に頻繁に訪麺しておりましたのでオープンしてもう35年になると思います。当時、自宅での夜食の後(笑)に好んで食べていた麺類が、やなぎ亭さんの「やなぎ麺」、トヨタカローラ福島の向かいにありました重慶さんの「ジャージャー麺」、そしてこちらの長崎ちゃんぽんでしたね。その後ナイトツーリングに行くわけですから当時は食欲も体力もありました。(遠い目)そんなわけでこち
1月4日(土)じじーの朝は早い!3時半ハチが迎えに来る30分程いじって起床コロコロやってモップ掛けて車庫にストーブつけてGSXをジャッキアーーーーップ!まずはクラッチフルード交換から始めます液体系メンテナンスは相変わらず嫌いです綺麗になりましたさて!カウル外してタンクおろしてエアクリーナーBOX外してでたなぁ〜スロットルボディー!このフラップを外してみます一応ナンバリングしておきますはい!スッキリ!まだ9時前!午前中に試走出来そう!近所の車屋の駐車場で暖気暖気して問
どもっ!いまこうですぅ(^ω^)ミッションオイルを注入口から入れる時にオイルジョッキで入れていたわけですが口が完璧に合うわけではないので少し漏らしたりしていたのでホンダ車専用のロートを作ろうととりあえず試作を作りました(^-^)NSR250Rで先ずはテスト。バッチリこぼす事なくオイルを入れれました。ただ微調整箇所も確認出来たので次に活かしたいなと思います。NSRミニでもテスト。こちらもバッチリですっ。削り出しの漏斗。っでビレットロートって名前にしよかなと思ったんですが英語だとビレット
「今年でレース活動は終わり」のつもりでカナリの投資をしてきました。しかしテイストの結果が残念な事もあり、このままでは終われないなと来年も継続して参加予定です(・_・;シーズン最初に2号機売却を決めてまして、来期を考えるとスペアとして置いといた方が良いのは間違いないのですが、テイスト手伝いに来てくれた若者の「NSRでレースに出たい」とゆう意欲を感じ、引き継いで乗ってもらうことにしました。まずは試乗してもらいました。元気な若者で、午前中に1号機で3本、午後から2号機で2本走ってもらいました笑
お疲れ様ですあっという間の1週間が終わりましたね気が付けば11月も折り返しもう2025も終盤ですよ〜📣📣悔いのないように、頑張って参りましょう目次SAMURAIFACTORYSAMURAIPerformanceSAMURAIFACTORY東大阪市Y様•*¨*•.¸♬︎Harley-Davidsonフォーティーエイトフロントブレーキスイッチ修理🔧ブレーキランプが点きっぱなしになっていましたので、ブレーキスイッチ周りの汚れを落としてグリスアップブレーキランプも正常