ブログ記事569件
こんばんは♪先日のデフの組み付け、続きです。今回で完成です♪↓ここまででしたねデフのサブフレーム、サイドのオイルシールも交換したので車両に搭載ですプロペラシャフトを付ける前にミッションのリアシールもついでに交換しておきましょう♪NA6のプロペラシャフトではNA8以降のデフには合わないのでプロペラシャフトも交換、新品まだ出ます、私が部販に問い合わせた時はメーカーに残り2コ、でしたがまだ作ったりする気も、、します。新品なんか気持ちいいですね
こんばんは♪昨日の日曜日はNA6の納車♪あいにくの雨でしたが気分は上々ですよね(^^)私も逆の立場でしたら嬉しくてしょうがないですw有難う御座いましたm(__)mこれからも宜しくお願い致します!NA6デフ組み付け(写真多め....)もう1台NA6の入庫まだよく見てないのですがおそらくデフブローのような、、、(・・;)お店に戻って早速リフトに上げてみます間違いないですね💦今回はNA6のデフは使わずにオーナーさんの要望もあってNA8以降のデフを載せていき
こんばんは♪NA6PowerCheckマリナーブルーのNA6は作業も終わり、最後のセッティングとダイナパックでのPowerCheckですいつもお世話になっているImpactさんへある程度はセッティングもしているので道中の調子もいい具合です♪到着して早速準備をエンジンの仕様は排気量はそのままB6エンジン1600cc・ファミリアピストンに変更のみ・HKS264カム・アウディコイルに変更・CP1マフラーΦ60・ハルテックエリート7
こんばんは♪作業中のNB6、バルタイのチェックしつつ少し数値も変更♪これでだいぶと乗りやすくもなるはずですうちのお店では定番となってきつつあるアウディコイル、配線もこしらえたので装着♪あとはシーケンシャル点火の配線に割り振ってハルテックに繋げばOKですヘッドカバーはセッティングの際にバルタイもすぐにいじれるように手持ちの全面カットしてあるものに取り敢えず付け替え♪もうちょっとですねNA6もセッティング前の最終の作業燃料ポンプをもう少し吐出量の多いポ
こんばんは♪NA6ならし運転も終わり再び入庫しました♪キャッチタンク付けたりちょこちょこやって本セッティングですね(^^)来週のどこかでダイナパックで計測してきますのであとちょっとお待ちくださいm(__)mこちらのロードスターはオイル交換でご来店以前ATからMTに換装したロド♪調子良さそうで良かったです(^^)ありがとう御座いました♪お久しぶりのご来店♪Gリミテッド以前に青箱からハルテックにされたオーナーさん♪そろそろ車検の時期マツスピのリア
おはようございます♪NB1ロドメンテ、車検一通りチェックして車検へ店に戻りメンテと予防整備を3年ほど前にエンジンO/Hした車です♪キレイ(^^)油脂類等交換し、オーナーさんの要望でエアフロ、O2センサを交換この辺りも不調の原因になりますので交換しておいて損はないですね♪特にO2センサって過酷な条件下で付いているのでほんとは数年に一度は交換したいパーツ一通り終わって最後はヘッドライトの交換新品と比べると透明度が全く違いますねまだ新品も出ます!w見た目もシャキッと
こんばんは♪NBロドの作業以前こちらのNBのダイナパックでPowerCheckをした記事を書いた後々『○◯さんのNB、Car'sさんでやってるんですね♪』なんて何人かのロドオーナーさんにお声掛けされました(^^;皆さん知ってるNBなのかなハルテックECUを装備する為の前準備してます。取り敢えずはラピッド(サブコン)を撤去していきましょうNBは純正のエンジンハーネスがインジェクターの上に通ってます、さらにその上にサブコンのハーネスが這ってるのでちょっとごちゃごちゃ感が否め
こんばんは♪当店のC’zplusoneマフラー(CP1マフラー)を購入、装着されたオーナーさんからのインプレが何件も届きました♪ありがとう御座います!何件かご紹介させて頂きたいと思います1件目はGENGENGARAGEさん♪GENGENGARAGE|【ROADSTERNA8CTuning/Meintenance/LINKECU/motecm84】gengen.jpなんとHPのトップにマフラーの装着写真、インプレ貼り付
こんばんは♪先日のNBロードスターのPowerCheckと同時にインパクトさんにて当店のNAロードスター用オリジナルマフラーC’zplusoneマフラー(CP1マフラー)購入、装着していただいた浜松のうえしまクリニックのうえしま院長のNAロードスターもPowerCheckしていました♪エンジンはBP-VEエンジンを換装したもの、ノーマルECU制御特にエンジンは触っておらずノーマルエンジン♪64mmのスロットルボディ、フジツボエキマニ、フジツボマフラーの組み合
車検でお預かりのNA8ロードスター2台2台ともシャストホワイト2台の車体番号もかなり近い❗そして❗2台ともプラグがヘタってました😅こちらはバッテリーもヘタっていたので交換👌こちらのNA8は27万Kmオーバーまだまだ元気👍こちらはプラグコードも交換先が❗無くなっている😅見落としがちなプラグみなさんもプラグチェック忘れずに〜jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.comア
こんばんは♪今日は内燃機屋さんへMyロドの加工♪やっとですがwちょっと楽しみ妄想ばかりしてます昨日は京都のインパクトさんにダイナパックでのパワーチェックへ♪現状の仕様でのチェック。B6エンジン戸田81mmピストンで1772ccに排気量アップハイカム定番ですね、吸気はシングルスロットル仕様制御はラピッド(RAPID)のサブコン私のところで作ったエンジンではないんですがこの度ハルテックに変更されるという事で入庫、ECU交換と他ちょこちょこと
こんばんは♪NA6快速仕様完成です♪ECUはハルテックエリート750で制御普通に乗れるようにちょこちょこ触って100kmほど走行各所入念にチェック、問題ない感じですね♪慣らし運転、オーナーさんとバトンタッチで一旦お渡し、回転縛りはありますが長距離乗られるので私より遥かに早く終わると^^;マフラーも量産品が完了したばかりのオリジナルマフラー、CP1マフラーですバンパーがベリー製のリアバンパーなのでマフラーもチラ見えを超えてもろ見えですね(・
こんばんは♪2月もう終わりですね、、早い(・・;今日は私の通勤快速Carラパンの車検。乗れるロドがないのでもっぱらコレです。小さくて便利♪下廻り、足廻りとチェック、ロアのボールジョイントブーツがヒビヒビだったのでささっと左右共交換して問題も無く完了です♪月末なので混んでるかなと思いきやスカスカで良かった(^^)そして先日はお付き合いをさせて頂いているプレジャーガレージさんがご来店♪兼ねてから製作されていたロードスター用の4スロkitをわざわざ持
こんばんは♪先日ECUのリペアを施したRSリミテッドMS不運な事に止めていた場所でフロントバンパーやフェンダー等、擦られての再度入庫フェンダー、バンパーの交換作業でした。塗装は塗装屋さんにお任せです。どうせならNA8のナンバー取付穴が空いていないNA6用のバンパーに。ですがお値段にそこそこの差があり、NA8用のフロントバンパーが5万円ちょい、NA6用が7万円ちょいちょいなんと約2万円もの差(・・;復刻パーツだからなのかなぁといつも腑に落ちない感じで注文してい
こんばんは♪いい天気でしたねーおかげで作業もはかどりましたダッシュ交換作業の続きから、↓ここまででしたねw先ずは全部外していきましょうぐはぁ交換したい気もしますがwもっと酷いのもありまのであまり驚かなかったですケースからエバまで清掃していきます♪エバの表面の目詰まりはブラシで擦ったりワイパーのゴムに挟まってる細いステン?の平板で地道にほじほじしていき、洗剤で洗い、乾燥させて完了です。これだけでもカビ臭も大幅にとれます♪ヒ
おはよう御座います♪お預かり中のNA8Vスぺ、ダッシュ交換。少々お高いですが今のところまだ部品供給があるだけいいですね♪日焼けしているのでダッシュパッドも同時に交換します♪ダッシュを取り外した際にはヒーターコアも必ずチェックしますが....嫌な予感しかしませんwNAまでのヒーターコアは定番というか距離関係なく年数的にも交換必須だと思いますので少し手間はかかりますが予防整備の候補に入れてあげて下さいダッシュを外すと見えないところもキレイに出来ますので一石
こんばんは♪何だかんだやってますwオイル交換でご来店のNA6のNさん♪年末からご紹介していたオリジナルマフラーCP1マフラーのご注文も頂き有難う御座います!第1ロットご注文のオーナーさま、そろそろ出来上がってくる予定かと思いますので個別にご連絡差し上げていきますので少々お待ちください。現在進行中のNA6、ベースはNAのB6ですがサージタンクをNBの物へ変更した為、NAのアクセルワイヤーでは留め位置がフィットしないのでステーを工作して帳尻合わせwなかなか
こんばんは♪車検が切れて数年経ったNAロド。他の作業もあるもので小出しにメンテしていっております、流石に調子が悪かったエンジンは年末には終わらせていました♪現在ブレーキ周りを取り掛かっている状況です。フルードがオレンジジュースみたいですね(^^;;一通り交換していきましょうキャリパーもリフレッシュですバッチリいい感じ♪フロントも同じ作業をブレーキ周りは完了。次は隣のクラッチマスターへだいぶと終わってきました(^^)機関関係はあと少
少し遅くなりましたが今年初の投稿です♪今年もよろしくお願い致します!年初からなんと体調が良くない(-_-;もう大丈夫ですがワンマンの厳しい所ですね年末にお預かりしていたNAロードスターのECUのリペア依頼2台。リペア依頼結構増えてます。ここは私も信頼のおける業者さんにお願いしています。いつも有難う御座います♪一台は予防的な措置でMSの方はそこそこのダメージ他にはバンパー、フェンダー交換したりダッシュ交換したり色々やってお
こんばんは♪今年も例年通り本日31日までなんだかんだやっていました昨日今日は少し早めに切り上げ、キリの良いところで今年はおしまい。ロドオーナー様、ご協力して頂いた皆さま、新たに出会えた皆さま、ありがとう御座いました!とても感謝です。最後はお墓参りに行って今年の〆です♪来年も精進してやっていきたいと思いますので宜しくお願い致します!皆さまどうぞ良いお年を♪大阪府大東市新田中町3-10Car'sご質問、お問い合わせはcarmakemxcars@gma
こんばんは♪夕方くらいになってくるとグッと冷えてきますねークリスマスはどうでしたか、うちは小さな子供がいるのでサンタさんがプレゼントを枕元に置く催しをしないといけません私の誕生日でもあるので私ももらいたいものですがwwマフラーの記事が続いていますが早速インプレを頂きました♪◆(原文まま)エキマニ、触媒を交換したという事で試乗させていただきました。(フジツボマニ、スポーツ触媒)ノーマルエンジンで60Φマフラーにすると3000~4000rpm辺りのトルクが落ちる印象(経
おはよう御座います♪寒いですねー(・_・;急に寒いというかこの気温が普通なのか、、なんとか日々の作業をこなしています。オリジナルマフラー、スポーツ触媒、エキマニ取付け♪ずっとバックオーダーしていたエキマニがやっと届きました♪オリジナルマフラーを試作で付けたNA8へ早速装着です。スポーツ触媒+フジツボエキマニに交換しますが音量や音質等の変化を観察してみたいので先ずはオリジナルマフラー+スポーツ触媒だけで。スポーツ触媒はマルハさんの物。取り
オリジナルマフラー、PowerCheck先日マスターが出来上がったオリジナルのマフラーC'zplusonemufflerダイナパックにてPowerCheckを行いました。試作が出来上がってきてから一般道、高速道路と様々な領域で試運転していました。その後、気になる点を手直ししてもらったりでやっと大丈夫かなというところまできたので先日販売開始の告知を致しました。『【ロードスター日記12.12】NAロードスター用オリジナルマフラー完成♪』NAロードスター用
NAロードスター用オリジナルマフラー販売開始♪え、今NA用のマフラー⁉︎と思われるかもしれませんがwずっと作りたかったんです(^^)30年も前から出ている車なので外品マフラーって色々選択肢はあるかなと思いきや、あまり無いんです。廃盤になっているのも多くて(・_・;チューニングエンジンを組んだりして排気効率など色々考えてしまうと余計に選択肢が少なくなってしまって悩むこと多々....で、作ってみようかなと、自分のところ用にという
本日に入荷致しましたNA8ロードスターはすごく大事に乗っておられて内外装綺麗な状態です。メンテナンスもしっかりされてますので水回りのリフレッシュ作業でしばらくは安心して乗れると思います。AT車ですのでAT限定の方や今後MTに交換して乗られるのもいいと思います。前のオーナー様の娘をに嫁がせる気持ちと言うのを感じて大事に乗ってくれる方よろしくお願いします1995年式na83シリーズat車走行103,000キロ村上モータースS耐参戦インスタグ
こんばんは♪11月初旬に引き取りに行ったNBロド作業も完了したので納車です♪茨木県までですがタイミングよく茨木のまた違うロドオーナーさんの車を帰りにお引き取り♪夜中出発♪途中ちょっと仮眠を取ったので富士山が見える頃には青空ですいつ見ても絶景♪無事に納車は完了♪気持ち良くサーキット走って下さい!さて、次のロドオーナーさんの元、水戸方面へ引き取りは次の日の午前なので近くまで行ってビジネスホテルに宿泊(^^)良かったです、ココ午前中に引き取りも無事に終
こんばんは♪先日オイルクーラーを取り付けたNA8ロド続いて機械式LSDの組み込み。NA8機械式LSD取付けオイルクーラーの取付けに引き続き、リア周りへ移動し、トルセンデフから機械式のLSDへの変更。ひねり揚げむき出しのタイプ♪このタイプもあまり見かけなくなりましたね、効きはいい方なんですが。取り外す前に現在のバックラッシュ、歯当たりも見ておきます。歯当たり4箇所見ましたがはいい感じですね!リングギア、ピニオンは続投します。バラしていきましょう
本日は新車の香りがするNA8を納車でした。距離は少ないですが30年近く経過してますのでタイベルにラジエターは交換。タイヤも交換して納車です。これからぜひながーく楽しく乗ってくださいね村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロードスターを
おはよう御座います♪先日お引き取りに行ってきたたNBロードスターエンジンはBP-VEエンジン、2.0Lにハイカム、戸田レーシング製の4スロといった仕様。以前に私が製作したエンジン少し不具合の診断と4スロを囲むインダクションボックス、ラムエアーインテークを取り外し、ファンネルネットの取付け。戸田さんでファンネルネット(網)、フィルタースポンジが販売されているので問い合わせたところ、ロードスター用の4スロは専用設計で取付け不可その為にインダクションボックスが販売されているという説
おはよう御座います♪この寒さで出勤時には暖かい缶コーヒーを握り手を温めながら行くようになってますw現在5台のロードスターをお預かりしていますがレスキューなどで突然入庫する車両もあるので予定は立ててやっているのですがなかなか予定通りにはいかないものですね(・_・;NA8オイルクーラー取付け以前製作させてもらったBP2Lエンジンオイルクーラーの取付けで入庫。普段乗りやミニサーキットで遊ぶくらいではラジエターを容量の大きい物に変更する程度で大丈夫でしたが今回はオーナーさん、大きなコ