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いやぁ、最近先祖返りのようなバイクが出ているのでどうせなら復刻版みたいなのは無理なんですかね。排ガスとかABS装着義務とか当時をそのまま復刻するにはハードルが高いのかな。そもそも、空冷エンジンがなあ・・・・キャブレターもなぁ騒音規制がなあ正常進化して来て外見をレトロ調にしてきたからさあ。うーん・・・製造中止しちゃったしなあ。画像元ヤングマシンホンダCB1100/EX/RS2019モデルチェンジ情報【CB1100
部品が揃ったので、スタンド組付け(出来るかなぁ?)トレーに使う道具を並べましたスプリングに錆取りスプレー塗布ラバーダンパーは、お湯で柔らかくしましたセンタースタンドにラバー取付結構シッカリしたゴムなので、温めてシリコンスプレーを塗り力技で装着リアステップを外して、マフラーが動かせる様にしましたこうして施工スペースを作りました(ポン付けの感じで始めましたが、結構ガチでやらないと!)芯のロッドにベルハンマーメタルグリスを
パレスチナ自治区ガザ地区へ人道支援物資を運ぶ為に伊シチリア島を出航した、国際・草の根NGO団体「FFC(フリーダム・フローティラ連合)」が、イスラエル軍に拿捕瑞環境活動家グレタ・トゥーンベリさん(22)や仏欧州議会リマ・ハッサン議員(33)ら有志ボランティア乗船が乗船しており、イスラエル外務省は「乗客達は自国へ帰国する見込みだ」と、拿捕を認めています本日ご紹介するのは、工藤様のKH250令和を生きるヤング・ライダーの琴線に触れたマシンが、このKH250
ヒロシ、所有する〝幻の名車〟KH250を披露し、マニアが反響!渋すぎるバイクライフに「ホントカッコイイ~」(西スポWEBOTTO!)-Yahoo!ニュース当時を知っている身からすればそんなことなくないかっていう。丁度、2ストから4ストに切替の過渡期でGTもRDもKHも時代遅れとなりつつありました。2スト250のアドバンテージといえば燃費を代償とした400cc並みの走りでしょうか。うるさい、汚い、臭いと言われていましたよ。※ミスターバイクだっ
ガレージでKH君のメンテナンスしてたら、弟の土産貰いましたタイヤの空気圧調整空気を入れ始めて2~3分で終わりました2サイクルOIL補充オイル量を頻繁に確認してシッカリ補充してたら、もう半分くらい使いました(結構減るの早いなぁ?)OILが減っていて、レベルゲージに見えません青い2サイクルOILを、レベルゲージの半分まで補充しました(このオイル無くなると壊れちゃうので、毎回要確認!)一番下の弟の御土産を母が預かっていたと
少し久しぶりにKH君で、庄和まで走って来ましたなんかイベントやってた~すごく大きい旗振って踊ってた(よさこいかな?)天然かき氷発見、ランチの後に食べて見よう道の駅庄和の中華屋さんで、ご飯食べて来ました(ちょうど昼時だったので、食券買う列に並びました)チャーハンセット(¥1,100-円)美味しかったけど、ちょっと味が濃かった…お腹いっぱいで、かき氷食べれません~(めっちゃ苦しい)子育てしてるツバメが飛び回ってた(飛ぶの凄く早い)
フリードリヒ・メルツ第10代独連邦首相(69)とボリス・ピストリウス第20代独連邦国防省(65)は、ギタナス・ナウセダ立第6代大統領(61)と共にリトアニア派兵開始式典へ出席ドイツ軍は第2次世界大戦後初、外国へ常駐部隊派遣へメルツ首相は、「欧州の平和は崩壊した」と述べています本日ご紹介するのは、工藤様のKH250ヤング・ライダー工藤様が愛車に選んだマシンは、クォーター・トリプルのKH2504stマルチの超高回転型ネイキッド・スポーツバリオスで腕を磨
KH君のラバー部品が入手出来たので交換しました旧車は部品を見付けた時が買い時です右下の部品は、オイルレベルゲージグロメットキックペダルラバー上:外したラバー(カチカチで外すのめっちゃ大変だった)下:新品ラバー(シリコンをスプレーして力技で装着)キックペダルに装着完了チェンジペダルラバー上:外したラバー(硬くてカッターで切って外しました)下:新品ラバー(弾力があり直ぐに装着出来た)チェンジペダルに装着完了右サイドカバーのオイルレ
先日モンキー君を御当地ナンバーにして、今日はKH君を新ナンバーにして来ました~!!関東運輸局埼玉運輸支局へ手続きに行きましたA棟②→①→C棟⑮→A棟①→D棟㉒→C棟⑭と書類を持って行き、何とか登録変更(住所変更)して来ました初めて来た陸運局、何もかもチンプンカンプン……A棟の②番窓口で申請手続き(申請書記入から大苦戦…)その後にC棟へ行き、旧ナンバーを返納そこで受付印を貰い、再びA棟②番窓口へA棟①番窓口で、軽自動車届出済証を発行して貰いました
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。昨日のイベントは多数のご来店いただき誠にありがとうございました!本日は、まぁほら預かりの修理とかしてましたよ、うん。でも昼下がりにKH250でレンタルPITのご利用!キャブレターの調整等でご利用いただきました!いっぱい手をかけてきてだいぶ調子よくなってきたそうです!手塩にかけてメンテ、修理して報われるとうれしいですよね!いつもご利用ありがとうございます!GWも終盤。みなさん最後まで事故などなさらぬよう安全運転で休暇を
KH君の前輪のチューブ交換して来ました数日前に空気入れたのに、かなり空気圧あまく成ってましたいつも通りバイクのマークに合わせてスイッチON、機械が停止するまで7分くらい掛かりましたいつもKH君のメンテナンスして貰っているオートショップセキグチさんに部品を注文して、入荷の連絡があり行って来ました先ずはキャリパーを外しますKH君はセンタースタンドが無いので、ジャッキアップしてメンテナンスして貰いました前輪取り外せましたチューブ交換
久々の更新です。能登のさくら駅(鹿島駅)へお花見ツーリングに行ってきました。昨日までは雨でしたが今日は最高のツーリング日和でした。お昼は近くのなぎさガーデンにてお刺身定食を食べましたがすごいボリュームです。周りは炭火で牡蠣を焼いて食べてました。次回は牡蠣行こう!ツインブリッジは通行止めだったので入り口の公園で撮影真ん中の【ケッチ】いいですねえ!金沢港に豪華客船が停泊してましたまだ4月なので走ると寒かったです。これからツーリングシーズン楽しみですね!
先日BMW君で走った桜満開の道を、今日はKH君で走って来ました~♬この橋の上のアングルが気に入ったので、今日は反対車線でKH君撮影しましたまさにこのタイミングしか無い満開の桜でしたもう夏のジャケットでも良いくらい温かい日でした薄手の冬のジャケットでは暑かったです満開の桜をミラー越しで!実はこのアングルで写真が撮りたかったんです満開に成るのを待って、ようやく撮影出来ました~(笑)帰ったら夏のライダースジャケット出そうっと!!バイク乗りには一番良
KH250オーナー様でおはゆに61セミトラをご利用いただいている方から、3ポイントのうち、2ポイント分のユニットが動いていないとのご申告を頂きました。さらにその動いていないユニットの片方はLEDも不点灯とのこと。その後、端子に紙やすりをかけて接続しなおすと、LEDは点灯するようになり、セミトラも動くようになったとのことで、ほっとしていたところ、今度は走行してみると2気筒分が点火しなくなったということに。LEDは三つとも点滅OK。ポイント点火に戻すと正常動作のようなので、これはセミトラ故障
エンジンカバーのボルト装着オートショップセキグチさんで、メンテナンスして貰いましたエンジンカバーのボルトは場所ごとに長さが違うので、落としたボルトの長さを何本も試してピッタリのボルトを付けて貰いましたバッチリ~♬左右のエンジンカバーのボルト全て締めて貰ったので安心ですCB750Fのキャブオーバーホールしてましたタンクを見てCB750Fだと直ぐに分かりましたオートショップセキグチさん、信頼できるショップですCB750フォアやZ
前記事にて解説した76年呼称改定において何故KH250は型式変更を受け、Z750FOURは型式変更を受けなかったのか?今回はどのような場合に同一車名での型式変更が行われるのか70年代当時の下記三車種を例に詳しく解説していきたい。73年500SS(KA→H1)77年Z750FOUR(Z2→KZ750D)76年KH250(S1→KH250B)500SSとZ750FOURの場合500SSはH1(69年)→H1A(71年)タンク等外装のデザイン変更H1A→H1B(72年)ブレ
ようやくKH君の乗り方わかって来た古いバイクなので大事に優しく乗るのが、KH君のためだと思っていたスロットルを戻し、クラッチを切り、ギアを入れてをゆっくり確実にやることが良いと思っていたこの乗り方ではギアチェンジがスムーズに行かないのだ…低回転でギアを変えようとしたときは3速に入り難い、ギアチェンジが出来ても4速には物凄く入れ辛い最低4,000回転、スムーズなのは5,000回転以上でギアチェンジすれば良い感じだ!!エンジンの回転数を上げないで乗る事が、旧車
76年にカワサキで行われた車名と型番の整理、そしてこれ以降の型式の命名規則変更がZ2に境界が作られた最初の例と考えられるのでここで改めて解説したいと思う。76年のマイナーチェンジを顧客向けに説明するためにカワサキ販売店に置かれた「76’モデルサービスマンマニアル」という資料がある。このサービスマンマニアルは整備手順が記されたサービスマニュアルとは異なり、「75年モデルと76年モデルではどこが変わったのか」ということのみが記されている。これによりカワサキがこの76年の車名
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日はカプラーが届いたのでNinja250Rのウィンカーカプラーを交換して12か月点検終了!エアクリやプラグ、吸気ラインの洗浄したので排ガス測定!いやぁ、実はコレ、入庫時に測定したときは、この様に規制値をはるかに超える数値出て、「これは記録簿に書かれへんわぁ…」ってなってたです、ハイ。洗浄後は変な挙動してた回転数も落ち着き、かなり良くなった。終了連絡して納車後にオーナー様より「症状出なくなって調子良いです!」とありがたいご
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は多数のが来店があり、ドタバタしてなかなかゆっくりご対応できないで申し訳ありませんでしたm(__)m先ずはSV400Sのブレーキパッド交換のご依頼。以前、別のSV400Sもそうだったのですがパッドシムが逆・・・ディスク回転方向入口側の減りを増長させてました。当店ではブレーキパッド交換時に、キャリパー内や、パッドピン諸々の清掃もしっかりして新品組みます!や、大抵のお店はそうだと思いますが一応アピール。
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。先ずはRVFの作業から。チェンジ側のステップのバー取り付け部のグリスアップをするのにステップごと外します。その取付ボルトが・・・長すぎてアッププレートに当たるからか、カラーワッシャ入れてる。でも外径が大きいから溝に入ってなくて溝からはみ出た部分だけの面圧で締められてる状態。走ってるときに結構荷重かけるのでちょっと怖いよね。とりあえず分解してグリスアップ!ボルトも長さ合わせたのに交換して安心!フロントスプロケット
こんな形のチャンバーでも走るんですね。しかし、貴重な750ssをこんなにしちゃってまあ。(ノД`)・゜・。MIZUNOMOTORミズノモーター【ゼス】KH250用オリジナルショート集合管KH250KAWASAKIカワサキチャンバーマフラー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ORM製カワサキKH2503本チャンバー刻印完全国内生産自社製造品kawasakiバラチャン耐熱ブラックアルミ鋳物キャッ
2サイクルオイル補充細目にメンテナンスしていますが、最近ちょくちょく乗っていたので2サイクルオイルが減っていました2サイクルオイルって、サラサラした感じなんですよね前回のオイルメンテから漏斗を使ってオイルを入れているので、溢さずに入れられる様に成りました~♬約150mlくらい補充したと思います何時もは弁当を買ってガレージに行くのですが、弁当屋がめちゃくちゃ混んでいたのでハンバーガーにしました何年振りかのモスバーガーを2個食べちゃいましたやっぱモス
KH250祥ちゃん号クランクOH段取り完了です(^ー^)腰下バラして(^ー^)シリンダーとクランク外注に出します(^ー^)出来てくるまでに、ミッションベアリング交換します(^ー^)レリーズのプッシュロッドが、錆ててザラザラです(@_@;)レリーズの所からのオイル漏れは、このプッシュロッドが原因ですね。
KH250祥ちゃん号センターピストン来てます(@_@;)ピストン溶けてリングと一体化してます(@_@;)後ろは大したことないです(;^_^Aバラして、クランクOHシリンダーボーリングに出します(^ー^)
KH250祥ちゃん号少しずつやってます(^ー^)本業が繁忙期なんで、帰ってから少しづつです。キャブ外して(^ー^)オイルポンプカバー外したら、オイルポンプ3本ともジョイントの様な物付けて繋いでます(@_@;)ゴムホース全部タイラップ止めです(@_@;)このジョイントのような物なんなんでしょうか??オイルポンプのワイヤー止めの爪もちぎれて無いです(@_@;)オイルラインは交換した方が良さそうですね。
12時30分に母を連れて弟の所に行くので、作業時間が限れていました45年前のサビサビの壊れたホーンコードを挟んだ状態で取り付けられてました…これはダメでしょ!!ボルト2本で留めて有りました取り外したホーンと、取り付ける新しいホーンステーの形状が違っていました交換前のホーンは、12v2.5A105dbが付いてました交換するホーンは、12v3.0A105dbですとりあえずネジをはずして、錆び取りしました新しいホーンのステーは
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日も寒さが厳しい!って訳で(?)SRの作業を進めます。キャブレターは分解・洗浄したものの掛かりがちょい悪なのとちょい薄な感じがあるので燃調見直し。パイロットジェット変えたり、エアスクリュー戻し回転数変えたり、ニードルジェットの段数変えたり、その組み合わせしたりと外しては調整して取付を繰り返す。なんやかんやでアイドリングと無負荷での調子は良くなりました。さらに煮詰めるのは車検取って走れるようになってからですね!メインキー
ホーンが壊れた…KHのホーンが壊れて鳴らなくなっちゃった(泣)1980年のバイクなので45年経ってますそりゃあ部品も壊れますよ!人間だって45歳になれば、あちこちガタが来ますもんね?ホーンの種類が多くて注文するのに迷いましたが、KH250用のホーンを注文して置きました注文していたNIKKOホーンが、今日届きました旧車の部品を注文するのに何時も苦戦していましたが、ホーンに関しては余り苦労しないで入手出来ました~!ボルトオンして端子を2本つなぐ
3ポイント用セミトラの新作⁉️いやいや1ポイント用セミトラ×3個⁉️正解は、1ポイント用についている➕電源線とマイナスアース線が計6本を取りまとめて計2本にしたものです。要は3ポイント用仕様にしたということです。ユーザー様でやっていただいても良いんですけどね(^^)#セミトラ#マツトラ#おはゆに61#おはゆに#ヤフオク#ツーストトリプル#350ss#gt380#gt750#kh250