ブログ記事3,702件
遅ればせながらグリップヒーターが到着した。既に購入済みで実装待ちのハンドガードと併せて実装しようかと。時期を逸して日中も寒くなってしまったけれどいつ実装しようかなぁ🤔グリップの品番:08T71-K2E-J10アタッチメントの品番:08T70-K2E-J10グリップヒーターとこちらは取付アタッチメントこれも一緒に
ハンターカブを手に入れてから来年3月で丸4年になります。さほど遠乗りはしていませんので、距離はそこそこです。ところどころ、ネジやアンダーカバーなどに少し錆がありますが、本体はいたってキレイです。もちろん、転倒したことはありません。雨の日はまず乗りません。オイル交換も、タイヤの空気圧もこまめにしています。チェーンのテンションも自分でやっています。小さく見えますが、重量は約120キロあります。納車された頃は取り回しに苦労することもありましたが、筋トレのおかげで今は持ち上げることができ
息子のバイクの納車日晴れて良かった🌞最寄り店舗ではなく離れたHONDA🏍️で購入したので片道16キロ行きは🚙で一緒に行き、帰りは追走🏍️🚙大きなバイクじゃないんだけどヒヤヒヤ💦ナンバーは偶然にも面白い語呂合わせ🤣食いしん坊らしいナンバーでした赤は郵便屋さんみたい燃費はカブ系だから良いんだけどカスタム好きの為のバイクらしくて維持には💴がかかりそう一生の趣味になるのかな?バイト頑張って貸した金返せよ〜😛無事に我が家に着いて一息ついた☕︎
日曜朝は姫路市の一斉清掃でした←年末恒例それ故キャンプに行けなかったのですが・・・午前中にバタバタと家事を済ませて午後からはハンターさんでお出かけRebelさんで出掛けるとハンターさんに乗りたくなりハンターさんで出掛けるとRebelさんに乗りたくなる・・・というグルグル欲求が止まりません(笑)昨日のラーメンツーリングとは打って変わってポカポカ陽気で御座います電熱グローブもオーバーパンツも要りませんR250を西へ向かい毎度の七曲り方面
昨朝、みずがき湖に向かって増冨ラジウムラインを快調に?走っていたBEAT。夏に廃業したガソリンスタンド「中田商店」を通過したら、CT125ハンターカブのライダーがペコリと挨拶してくれた。「あ、中田さんCT125を買ったのかな?」と思ったら、CT125は私の後ろにピッタリとついてきた。ビートのリアウインドーはビニールなのでリアビューミラーからはっきりした姿は見えない。「そういえば、クラシックカーのミーティングに行くって先週話していたっけ。」と思いながら、トンネルを抜け登り坂を走ってみず
猛暑残暑が去り秋が無く一気に冬突入><永ちゃんのコンサート日程も終わりジムニーノマドの納車も決まり^o^ハスラーの売却も見えて来たヽ(^o^)2025年期の冬キャン本日より開幕♪薪ストーブをハンターカブに積んでGO!久しぶりの笠置キャンプ場へ♪の予定でしたがママちゃん急遽休み^^朝一義母にカニを届ける予定でしたので2人でここでLINEが使えない!と1時間くらい格闘^^終われば既に13時!近くの一作に久しぶりに遅ランチレギュラーのこってりなんか薄
ラバーダックが居た池にいってみた。すでにラバーダックの姿は無く土台の撤去を行うクレーンのアームが見える。金曜日の夜が最後でした、楽しめ攻めくれてありがとう。また会いたいですね。
信州のバイクシーズンも終盤、10℃超えてそうな白馬へお散歩に行ってきた。栂池高原まで足延ばしてきたしてきたけど意外と暖かかったな。積算距離:5,311km燃費:55.6km/l(155.7km/2.8l)山越えは日陰で寒かったけど白馬はポカポカで暖か栂池高原まで来てみたちょいアップどアップ白馬の稜線は雪煙舞って風強そう途中の道の駅で訳ありリンゴ購入
コメントでペーさんからハンターカブのGクラフトのフロントバンパーと純正キャリア同時装着について質問いただいたので追加投稿です。↓過去の記事『Gクラフトフロントバンパー装着』テールランプをガードしたらヘッドランプも・・・となるのが人間ってもので、ヘッドランプガードを探していたところ、ヘッドランプガードでは無いのですが、Gクラフトの…ameblo.jp『純正フロントキャリア装着』新型ハンターカブCT125JA65に純正フロントキャリア(品番:08L79-K2E-J10)を装着しました
11月29日のはなし①湘南せんべい三河屋さんの蜂蜜おかきフェアに今年も参戦開始!11月1日から始まっていたのですが…健康診断が11月25日あったのでそれが終わるまで封印していましただって湘南せんべい製造元三河屋さんの蜂蜜おかきって食べた分だけダイレクトに体重が増加するから危険⚠️な食べ物なんですよ※個人的な意見です🤭そんなこんなで無事に健康診断も終わったので封印解除!😊今日は頼まれていた分も合わせて8袋ほど購入してきましたよ蜂蜜おかきを購入した帰り道
最近もっぱら凄い台数の参加者が多いカブミーこの日も集まったそうですその帰りにお立ち寄りくださったHOSさんマシンはコレ!!ホンダの125ccシリーズは無敵ですねどれも欲しくなります大きなBIKE持っていてもこういうのがセカンドにあるとデカいの乗らなくなりそうな気がしますね~高速乗らなければ最高だと思いますいいなあぁースタッフY
11月24日のはなし23日の夜、メールをチェックしていたら...(*´Д`)はぁ~みたいな内容のメールが届いていたので会社へ書類を取りに行ってました。ただ取りに行くのも癪に障るので無駄に遠回りして南足柄の金太郎の大もみじと足柄上郡大井町のbiotopiaの山田の夫婦銀杏を見て回っていた三連休最終日の午前中でした今年は丹沢湖の紅葉は行けそうにないな(ノД`)シクシク…
ちょっとだけツーリング。もう殆ど落葉。積算距離:5,196km
群馬県に日帰りツーリングに来ました。まぁオチまで含めていつものヤツです。群馬県広しといえどあまり馴染みはないかもですが、碓氷峠を楽しむのが本日のツーリングの目的の一つです。旅の出発は軽井沢。この昔の軽井沢駅舎からスタートしたのが、本日のテーマと密接でとても良かったです。ここ数年は毎年6月にロードスターのお祭りがあるので来ているのですが、ロードスターがいない静かな軽井沢は久しぶり。でも今日は11月23日で3連休の中日なので、昼間はとっても賑わったんでしょうね。日陰で分かりづらい写真に
先週恒例のカブ主総会に行ってきました。行きはツースト3人さんとご一緒あはは😆懐かしい河童はMR50初期と2型乗り継いだMT5も乗った会場良い天気ステッカーありがとうございます✨がんばれ〜岡本太郎さん風の人この格好で来たのと聞いたら着替えたとのことあはは😆アイスを食べて解散新しい出会いがありました今日も笑顔で良い一日になりますように
ハンターカブ(CT125JA65)は、コストダウンのため(?)にタコメーターと「時計」が装備されてませんっ!(-_-;)アナログ時計を追加装備してます!昔の人間の親爺は、メーター類特にタコメーターはデジタル表示が嫌いです。高井幾次郎(ヤマハ・ワークスライダー)みたいに「アクセル開度1/16ごとにレポートできる。」(2st500CC当然キャブ車)と同程度なわけ全くないのですが、メーター類は「チラ見」で理解するのが「昔のバイク乗り」の常識だったのでアナログメーター
この土日はキャンプをお休みしてツーリング三昧と致します(^_^)そんな土曜朝目的のラーメン店の開店時間から逆算し9時過ぎに自宅を出発今日の相棒はCT125ハンターカブで御座います姫路からR372を京都方面に走り約1時間40分で到着←道中休憩せず着いたのはSらーめん丹波篠山本店さん開店15分前誰も並んでない・・・不人気なのか!?店前にはこんなカラクリがありました順番待ちは発券式です私は7番目QRコード読み込むと
どうも、曜日感覚がおかしいボクです(^^;)日曜出勤すると曜日感覚が狂いますね~先週も明日も日曜出勤ですww今日は久々の土曜休みなのでバイク弄りをと思ったらすっかり寝坊wwMotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「MotoDXプラグ」ページです。D-Shape外側電極が実現する驚きの加速感をすべてのライダーへ。www.ngk-sparkplugs.jp先週ハンターカブのプラグを高性能タイプ?に換えてみたけど、相変わらず
今まで興味対象外の250クラスバイク心変わりはこちら(タップで過去ネタ↑へ)70歳になるまで9年もあるのにもう物色?そこはねえバイク乗りの悲しい性・・お許しくださいませ250cc以下に目を向けてみると結局原付二種125クラス検索ゾーンは遂にここへ辿り着くことになりました50ccが環境対策の開発費厳しく生産終了出力を50cc並に抑えた125cc新原付基準125が発売されたけど全くもって理解不能・・・そもそも・・同じ道路を走るのに制限速度30km/hと
CT125に着けているメーターバイザー、気に入っていたけれど安物のせいかだいぶ傷んできた。スクリーンのボルト穴周辺などにヒビが多数広がり、ボルトもかなり錆びている。そこでメーターバイザーを別のものに交換します。着けるのはSNB-PROJECTというところの製品。どこの国のメーカーか知らないけど、ちゃんと取付説明書は付属していた。この製品、少し前にかなり安く売っているのをネットで見つけて購入していたもの。ただ、着けようとしたら以前から装着しているキジマ製のウインカー・リロケーショ
寒さに負けず先週に続いて白馬までお散歩ツーリング。先日から季節が更に進みアルプスの山並みは真っ白になっていた。紅葉は今週が最盛期じゃないかと思う。積算距離:5,154km燃費:58.6km(119km/2.03l)午後はチェーン掃除の給脂栂池高原で真っ白けな白馬三山紅葉越しに五龍、唐松岳方面紅葉の向こうに八方尾根の稜線今日は気持ち良く晴れた
今年の5月中旬に購入したハンターカブ。約半年で6,000キロくらい走りました。よく走った。職場が片道30km往復60kmと遠いので通勤で使うとどうしても走行距離が延びてしまいがち。後輪のタイヤがだいぶすり減ったので半年ですがそろそろ交換タイミングです。車のタイヤよりはとっても交換スパン、早いです。でも一本あたり数千円で済むので交換にかかる費用は全然違います。後付けのパーツも取り付けてかなり快適になりました。本当は何にも付けないシンプルさが好み。なのでパーツを付ければ付けるほどおじさん
紅葉みに白馬までお散歩してきた。積算距離:5,035km燃費:57.3km(160km/2.79l)午後はシリコンスプレーで拭き拭き。チェーンメンテは次週に持ち越し。青空も見えたけど雲多め
どうしても行かねばならない用事ができ、かつて暮らしていた街までカブでひとっ走り、ぶいーんと行ってきました。信州からはちょっと遠いから気軽にふらっとは来られないけど、湘南は古さと新しさが混じり合っているのでとても好きです。江ノ島もよく行ったなぁ。最後に来てからは10年以上経っていました。海がすぐそばにあることに感動して、何かあれば。むしろ何もなくても、よくこの海に来ていました。あの頃毎日見ていた景色。ちょっと懐かしくなり巡ってみました。すごーく、ものすごーく久しぶりに見ました。いつも行
11/4から冬期閉鎖になるR352樹海ラインへ紅葉狩りツーリング。積算距離:4,919km越後三山は冠雪してた紅葉は見頃インナーしくじって寒いので今日はここまで石抱橋から越後駒エチコマアップただいま〜熊さんにビクビクしながら素早く撤収20km/l行った
CT125用コンプリートホイールをラインナップに追加しました!フロントは、17×1.85リムとTTコース最強タイヤのグルービングTT900GP/90/90-17リアは、17×2.50MTと100/80-17太い!太くて見た目重視のようですが峠ではめちゃくちゃグリップしてコーナーリングが安定しています。さすがTT900GP!ちなみにこのリムサイズならKR410ラジアルも使えますが・・・そこまでしないか(^-^;各部のクリアランスも絶妙です。チェーンカバーとのクリアラン
知り合いに、米子大瀑布いいよ〜。って教えてもらったのを思い出しました。長野県須坂市の山の中にある米子大瀑布を目指しました。こんな紅葉のトンネルを抜けていきます。気持ちいいー。ロードスターで屋根開けて走ったら気持ち良さそう。でもせまーい道だからあまり車では走りたくないなー。駐車場から歩きます。登山というかトレッキングって感じでした。渓谷を歩いていきます。目的地が滝だからね。紅葉が見頃。現地の方も、今が一番良い時だとおっしゃっていました。どこを見ても絶景。結構すぐに目的の滝に
国道最高地点を越えて次の目的地をめざします。すごく景色がきれい。この立ち上るのは火山活動による水蒸気(多分)山の上はビーナスラインのような天空の道路。こういう場所、大好きです。皆さんが志賀高原にツーリングやドライブに来るのはとっても良く分かります。〜〜〜〜いや、まぁ。調べずに行った自分が悪いのですが、道路が通行止めになっていました。草津温泉がとても近いので行ってみようかなぁ。なんて思っていたのですが。なんでも有料道路があって、有料道路を使えば草津温泉まで行けるようなのですが、
週末ごとの雨です(-_-;)私の趣味であるキャンプもバイクも雨では楽しみが半減です雨雲レーダーと睨めっこしながらココぞとばかりに14時過ぎに自宅を出発曇天ですが雨は降ってません(^_^)道の駅みつもバイクはほとんど止まってませんでしたハンターさんでトコトコ走ると気持ち良い(^_^)室津港に立ち寄ってループ橋とツーショトスクリーンやっぱり付けました(夏は外す可能性大やけど・・・)取付けに関して取付金具とスクリ
今日はハンターカブの12回目のオイル交換をしました(^^)前回の交換から1523.8km走行!思ったほど汚れていたなかった∑(゚Д゚)鉄粉もあまり付いてない綺麗にしました(^^)ホンダウルトラGシリーズがプロホンダスタンダードにパッケージが変わりました(^^)今回はG1相当の5w-30買いましたが、前回のG2が残ってたので、混ぜました(^○^)新油を注入完了☑️チェーンの汚れを拭いて落とします。KUREのチェーンルブ塗布完了☑️秋も一気に深まって来そうなので、そろそろ通勤快速は