ブログ記事3,157件
10月に入り朝晩は寒くなってきたので、ハンターカブにグリップヒーターを装着しました。準備したのはデイトナDユニット、エーモンミニ平型ヒューズ電源、キジマグリップヒーターGH07キジマグリップヒーターもDユニットもZ900RSに取り付けて良かったので、ハンターカブにも採用♪『キジマグリップヒーターGH10取り付け』そろそろ寒い冬がやってきます。冬は冬なりに楽しいバイクですが、指先の冷たさは結構キツイです。今回、ついに私のバイク人生で初めてのグリップヒーターを導入します。…amebl
はい、やってしまいました。ホンダのバイク、ハンターカブこと「CT125」アンバランスすぎる積載量が凄そうな、大きすぎるリアキャリアですが、バッグを縛って積載するだけでは、やっぱり物足りません。こんな程度では、この大きすぎるリアキャリアが生かせない。。じゅんじ、悩みました。朝も昼も、仕事中だって悩んで悩んで全国悩みぬ
小柄な女性には高すぎるハンターカブのシートをローダウンする方法を記事にしておきます。前回やったアンコ抜きシートの再調整とローダウンサスで車高短の二本立て。先ずはRサス交換。幾つかのメーカーから出ているローダウンサスのうち、比較的に手頃な価格と高評価をみてYSSの2㎝ローダウン(サス長365㎝→345㎝)するサスを購入。ほぼ1万円。付け替えるだけで簡単…と思いきや、サス交換だけのためにマフラーまで外さねばならず、思いのほか手間取った。デザイン優先のためだろうが整
CT125ハンターカブの気になるスペックのひとつとして、「荷台の寸法」があります。紹介記事や取材動画などを見てみると「CT125ハンターカブの荷台は大きい!」といったコメントがあったりしましたが、実際の寸法までは紹介されていませんでした。青山のホンダのウェルカムプラザではCT125ハンターカブの実車の展示が始まっています。https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/democar/当ブログ筆者はまだ見に行けていないのですが、Twitter
まぁ、たいした作業時間でないので、、、いつでも出来はした案件なんですがね・・・ナイトロンに交換していますが、チョイとワタシにはスポーティー過ぎな設定になってるのかな~と、いうイメージ。速度が出ているときの路面のきれいなコーナーとかは、すごくイイのですが。まぁそんなイイ感じのところばかりではないのが現実・・・と、前々から思いながら・・・そのいいイメージもあるので、なかなか手を付けるに至らず。ですが、昨日のツーリング、早めの帰宅となりましたので、ようやく着手。ま
ごきげんよう、八宝菜に入ってるウズラの卵と同じくらい茶碗蒸しの銀杏が好き。...ハィッ!ハンターカブのポジション改善やりますよ!※2セットあるのは手違いでダブって買ったから。..明日の大カスタム前にポジションを慣らしておかないとね、いっぺんにやると何が良くなったのかわかんなくなるからね。ハンドルアップスペーサーくらいサクッと簡単な作業だけどひとりでやるには危険が危ない。浮かしたハンドルを持っててもらう人が居ないからね。.クレバーなボクはSST(特殊工具)を使うよ
新型ハンターカブCT125JA65に純正フロントキャリア(品番:08L79-K2E-J10)を装着しました。こちら開封画像取り付けは以下の写真の赤丸で囲った4ケ所のボルトを外し、代わりにキャリア付属のボルトでキャリア本体を固定します。メーター周りの写真左フロントフォーク側から撮影右フロントフォーク側から撮影黄色丸で囲んだボルトは従来のボルトをそのまま利用してホーンを固定取り付け後の各固定部位の写真フロントフォーク正面から撮影取り付け完了車両全体の写真右側面正面
本日日曜は東京エリアもしっかりと晴れました。日曜午前中は大井埠頭でのロードバイク練習、と決めているので、ひとしきり走った後に、着替えてCT125ハンターカブを引っ張り出しました。市街地をうろちょろと20kmくらい走りました。改めて感じるのは、40km/hから50km/hくらいで気張らずに流して走っている時の心地よさ。ほどよく風を感じながら走れていい気分です。さっそくフロントのウインドスクリーンを装着されているCT125ライダーの方もいらっしゃいますが、当ブログ筆者としては、
リード90の代替えを考えたとき、c125もかんがえたんですよねー、。あっちはもともと前後キャストのチューブレス。でもリアドラム、、、CT125は前後ディスクなのに、スポークでチューブタイヤ。つーことで、、キャスト化しました。ディスクインナーも錆が出てたんで耐熱の赤でサクッと。タイヤ2サイズ太くなって100/80/17ティムソンタイヤを選んでみました。太くなったし、外径も大きくなったので、足つきはさらに悪化、、サイドスタンドでの傾きも増大
大人気車ホンダ・ハンターカブ125の新型がご成約となりました〜昨年予約されてた本庄市の新規のお客様Kさまがご購入されました。今回新型でそれも新色のマットアーマードシルバーメタリックが売れました〜♪さて新色はどんなカラーなのか?こちらがKさんご購入の新型で新色のマットシルバーのハンターカブです。新色良いカラーですよハンターカブの中では一番落ち着いてるカラーかも知れません!クール!にって方にピッタリなカラーですね
本日(6/8)は雨!また台風が接近してますが、大雨にならない事を祈ります。先日、娘夫婦に用事があり、孫2人を3時間だけ預かることになったのですがあいにく相方さんも仕事だったので1人で見ることに(笑)孫2号は0歳で、ミルク飲ませておけばだいたい寝てくれるので孫1号が何とかなれば3時間乗り切れると思っていたのですが・・・蓋を開けてみると実際は、孫2号が泣きまくってミルクやおむつでは泣き止まずでてんやわんやしていたら
皆さん、こんにちは今回は新サービスのお知らせですECUチューニングLIGHTこちらを本格スタートいたしますECUチューニングLIGHT施工依頼(車両持込)motojp.main.jp-2024年5月28日更新♪-お客様から感想を頂きました。ブログ文末にまとめましたので是非ご覧ください♪ECUチューニングLIGHTとは?"LIGHT"って何ですか?これまで、MotoJPが提供するサービスは排気量が大きいバイク(それも多気筒)
ハンターカブ、2回目のオイル交換しました。前回は昨年の4月22日、523㎞でした。『ハンターカブはじめてのオイル交換』風がちょっと強いけど天気も良くて丁度よい気温♪午前中久しぶりに図書館へ行きました。明日はご近所さんとハンターカブでは初めての県外ツーリング♬ハンターくんは近場…ameblo.jp今回が2,176㎞なので1年で1,500㎞ほどしか走ってません。2回目以降の基準は3,000㎞または1年毎という事なので、ちょうどいいタイミングですね。今回はフィルターは交換しません。
本日は晴れているにもかかわらずガレージ作業でした(笑)仕事もこれくらいがんばってやれば我が家では、十数年前に絶滅させたはずのスポークホイール&タイヤチューブ安心していたのですが、ハンターカブCT125の導入によって復活してしまいました。↑C125は、キャストホイールでチューブレスだったのに、後出しなのにCT125は退化・・・タイヤチューブの予備や、パンク修理キットをまた揃えなきゃいけません。一番嫌なのは、スポーク
ハンターカブにLEDフォグとシガーソケット/USB電源を取付ました。ヘッドライトが暗いと聞いていたので、夜間点灯テストと光軸の確認も行いました。🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️フォグランプは、ストックしていたキタコLEDを取り付けます。シガーソケット/USB電源もストック品です。キタコLEDシャトルビーム10w(右側)購入したものは配線パーツのみ◇デイトナユニバーサルスイッチ◇キタコ電源取り出しカプラ◇キ
昨年12月に寄居町のお得意様S山さんから奥様用のCT125ハンターカブを用意して欲しいと依頼されました。それも新色のイエロー!!1台目のイエローは12月に入荷しましたが、ご予約分だったのですぐに売れてしまいました。そしてその後すぐ注文してあった2台目のイエローをS山さんがご予約。先日無事入荷しました2月になると思ってけど、早く入って良かったです奥様専用、イエローのハンターカブです!めちゃめちゃ鮮やか、そして派手派手ぇ〜笑実際赤いハンターより派手で目立ちます。今回数点のパーツを
holidaykingの楽しい休日の過ごし方SunnyholidayIlikethesunandthewind晴れた休日にはMotorcyle&convertible太陽と風を感じながら過ごすBMWRnineTRacerYAMAHAFJR1300ASHONDAHUNTERCUBCT125MercedesSL400AMGlineスコティッシュフォールド…www.youtube.comハンターでもっともっと遊びたい!♪先日河川敷のガレ場へ行ってスタ
※この記事の主たる目的は個人的なメモなので、社外パーツ交換を推奨するものではありません。また交換時や交換後の不測の事態について私は責任を負えません。高速移動するオートバイのパーツ交換やメンテナンスはプロにお任せすることを強くお勧め致します。先日ハイカムに換装しまして、高回転側の強い火花(笑)を求めてイグニッションコイルも交換しました。タケガワハイパー・イグニッション・コイル黄色にしました仕組みは良く分からないのですが、まぁ、力強いスパークが期待出来そうです。交換作業のため外装プラカバ
本日(12/17)は雨天!ガブが雨で散歩に行けないので不満げ。なので車で一緒に昼食の買い出し。まぁガブはずっと車の中にいるだけですが・・・多少はガブの気分転換になったと信じたいです(笑)さてスロットルとグリップの交換が完了したハンターカブCT125です。次に取り付けるのは、ZETAアドベンチャーアーマーガード友人から譲っていただいたナックルガードです。↑赤斜線部
TMAX560が開発車両としてOVERに来たのが2020年5月末、ほぼ1年半が経ってしまいました…。ようやく、ようやくマフラー2機種を発表&受注開始しました!!いざ車両を用意したものの、検査機関が令和2年から始まった新排ガス規制に対応しておらず排ガス試験を受けれず…。ようやく受験できたと思ったらコロナが流行しJMCA認証試験が何か月も延期&中止と、本当に不運が重なってしまいました。そんな中で完成したTT-FormulaRS&TT-FormulaRS+PRO、開発に時間
CT125ハンターカブの純正メーターは機能が最小限なので、タコメーターやシフトインジケーターがないことはご承知済みかと思いますが、もうひとつ備わっていない機能が時刻表示/時計です。タコメーターについては「音で判別すればいいっか」という割り切りと、シフトインジケーターについては「走りながら記憶と感覚でこなしていけるでしょ」という割り切りがある程度できますが、時刻については「時計を見なければわからない」という決定的なポイントがあります。スマホナビ使用時には画面の片隅に小さく時刻
大きくて使い勝手の良いハンターカブの荷台ですが、いろいろ載せているとキズだらけに・・・荷台になにも載せない時はピリオンシートを取り付けてましたが、そうすると当然荷物が載せれない。『ピリオンシート購入』ピリオンシート買いました♪SP武川ピリオンシート300x300汎用黒09-11-0244JP店楽天市場8,977円チョイ乗りやオフロード走る時はボ…ameblo.jpそこで、自宅にあった1×4木材と1×1木材の余りで荷台を作成しました。取り付けは元々ハンターカブの荷台にある
※この記事の主たる目的は個人的なメモなので、社外パーツ交換を推奨するものではありません。また交換時や交換後の不測の事態について私は責任を負えません。高速移動するオートバイのパーツ交換やメンテナンスはプロにお任せすることを強くお勧め致します。【オリジナル記事を壊してしまいました(汗書き直してます(笑)】とうとうエンジンに手を入れることになりました。ハイカムです。私の住む関東地方には秩父や奥多摩など割と近場にアップダウンのクネクネ道があるので、ちょっとパワーを足したいな、と。ハンターカブに
以前、父親がハンターカブに乗ってて立ちごけしてキズが付いていたハンターカブのマフラーガードを塗装しました。樹脂の部分はリベット溶着されていて外せないのでマスキング。樹脂部分も一緒に塗られる方もいらっしゃるようですが、私的には樹脂部分はそのまま残したい。マフラー本体ではないのでそこまで熱くならないと思いますが、一応耐熱塗料で。天気も良くなく厚みがある塗料なので平日一週間乾燥。取り付け赤丸の部分が凹みを表に木を当て裏からハンマーで叩いてキズはサンドペーパーで削って20分程度の雑な
CT125ハンターカブについて、いくつかのオプションパーツをオーダーしていたのですが、最後の一つがやっと到着しました。キタコ製のハンドルブレースです。この製品だけ、納品が遅れていたんですよね。。。ディーラーさん曰く、CT125ハンターカブはとうとう受注停止になってしまったようです。ホンダとしての判断で、受注しても受けきれないので受注停止!!CT125ハンターカブの人気ぶりがうかがえますが、それにしてもなかなか熾烈な状況、、、とも思います。ハンドルブレースを装着して
本日(11/7)は曇りのち晴れ!今日は気持ちのいい天気でした。ハンターカブCT125で標高の高い山にあがってきましたがメッシュグローブだと指先が冷たくなってしまいました。来週には最低気温が一桁になるらしいので、そろそろ冬になりそうです。さてセンターキャリアの続きです。↑センターキャリアを付けて、あの4点に貼ったパッキン・・・。何を企んでいるかというと(笑)↑GIVIタンクロックシステム
届くのは明日とばかり思っていたCT125用のフロントキャリアとライトガードが本日届きました!ヾ(*´∀`*)ノ早速、ZETA製アドベンチャーシールドと同時装着をすると…どうなるか確認したかったフロントキャリアを装着。そのままだとスクリーンが結構寝ちゃうのとキャリアに荷物を括るのに邪魔!(×ω×;)スクリーンは垂直からちょっと寝かせたくらいが好みなんですよね。でもキャリアとメーターの間にスクリーンの下部がくる様にすると、どちらにも干渉しちゃって取付け不可(´
『誰もがオススメするパーツ?❬カブ沼備忘録②❭』ちまたで評判の”T-REV"をハンターカブ(JA65)に取り付けてみることにしました。「最初に付けるエンジンパーツはこれ!」と言うことで装着され…ameblo.jp朝駈けを楽しみながら、ハンターカブ(JA65)に取り付けた”T-REV”※の効果を確認しました。※クランクケース内圧コントロールバルブ途中、道の駅で休憩。赤カブさんとカブ談義。「赤もいいなあ~w」試走は、1回当たり50kmほ
今日は暑かったです。午前中は、腸内の町内の清掃に参加して汗を流しました。町内清掃をバックレる事もできるのですが、その際は3,000円が徴収されます(笑)なので、きっちり参加しときました(爆)本日はガブ(犬)の散歩を孫がやってくれるというので昼から夜までフリー!ちょっとハンターカブCT125でプチツーリングへ行ったのですがこの話は後日!<おひっ(笑)さて先日大失敗したハンターカブのオリジナルポジションイ
先日のツーリングの際、休憩している時に隣にモンキー125が入って来た。赤いモンキー。走っているのはよく見るのだけど、現物をじっくりと見た事が無かったので、まあマジマジと見てしまった。コイツです。う〜ん、良い最初の印象は、「コイツ50ccの時のイメージそのままじゃん❗️」一方で「とは言えこりゃまたデカくなったのね〜」ってな感想も持ちました。僕自身、モンキーではなかったけど、初めてちゃんと新車で買ったバイクがホンダゴリラだったりするので、この辺のモンキー・ゴリラ系には結構思い入