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400X・NC750Xと受け継いできたGIVIのスクリーンですがスクリーン効果はバツグンでしたがやはりハンターさんには大きすぎて見た目も含め持て余してました(^^;;そんなんでRAIMTOFORハンターカブCT12520202021新しいオートバイのフロントガラスのフロントガラスカバースクリーンレンズオートバイのデフレクターAmazon(アマゾン)コイツを新たに購入したこれは一応汎用品でバー2本で固定するようになってます2本でも何となく固定できるんですが少しグラつきは
本日(5/17)は曇り時々雨せっかくの週末が雨でだいなし(笑)明日の町内清掃は雨で中止になって、自由になったけど当然、雨なのでバイクで走ることはできません(笑)さてやっぱりブログのアクセス数が多くて???なんですがアクセス数の半分が、キャストホイールの記事。そんなにハンターカブCT125のキャストホイール記事は気になる人が多いんでしょうか?まぁキャストとかスポークというよりチューブレス化に興味があるんでしょう
納車間近になってあれこれ準備を進めています(^_^)(こういう時間が楽しい(^_^))納車後一番に取り付けたいのがスマホホルダーですホルダーに関しては・今まで使っていたラムマウントを流用・ワイヤレス充電対応に改造・振動吸収対応にする・ハンドルバーに取り付けるという条件ですホルダー自体はラムマウント(RAMMOUNTS)クレイドルホルダースマートフォン用ホルダーボール無RAM-HOL-PD3UAmazon(アマゾン)今まで使
ヘプコ&ベッカー社のトップケースを取り付けたのは『CT125・ハンターカブトップケース取付け』ヘプコ&ベッカー社のトップケースとサイドパニアを買ったのは今から11年前清水の舞台から飛び降りて買った(笑)『400Xにヘプコ&ベッカー』消費税増税前と…ameblo.jpこの時・・・つい先日ですが(笑)思い入れもあるので使おうと思い取り付けましたがガタがきて修理すること数回致命傷はプラにひび割れが数か所シリコンで補修してきましたがやっぱり寿命かなぁ・・・(11年
ネットの中をうろうろすると「カスタムマフラーに交換するとフレームが折れる」なんて投稿を目にします。てっきりマフラー固定用の延長シャフトが折れるのかと思いきや、どうもリアサスをマウントしてる部分がフレームから破断するようでえ?と思いましたが調べてみると珍しい話でもないみたい。。※ロボ調べで、実際にマフラー交換した車両を観察するとノーマルマフラーではマフラー中央をラバーマウントしている部分が何も固定されてない。唯一サイレンサーを支えている部分は板ブラケットで延長シャフトに
*:最後に追記あります←重要ハンターカブのカスタムパーツの多くは中華製ですamazonで買っても納期に2週間程度掛かるモノはほぼ間違いなく中華製ですならば・・・急ぎでないのなら中華サイトで買った方が安い・・・?と思い久しぶりにAliExpress覗いて見たら案の定出るわ出るわでカスタムパーツ一杯出てきますけど・・・以前より割安感がないです中国国内の物価高が進んでいるので仕方なしですが以前のような爆安品はありませんで、あまりにも久しぶりだったので
本日(2/3)は曇り時々晴れ今日も寒いのですが、明日からはもっと寒くなるみたいで予報では最高気温が4度、最低気温がゼロ(笑)場所によっては積雪もするみたいです。はやく春になってほしいとです(笑)さて先週末、やっと重い腰を上げてハンターカブCT125のプチ改造。身長179cmの僕としては、ハンターカブCT125のポジションはちょっと窮屈です。少し後ろ寄りに座ったりして誤魔化してはいますがハンド
osmo360をデビューさせた先週末。とりあえず、ハンドル付近に設置するため、純正のハンドルバーマウントをミラーに。根本につけることで、揺れを最小限に抑える作戦。実際、わりと安定して撮れます。osmo360にはストラップを通す穴がないので、SmallRigのケージを購入。写真ではケージを逆向きに取り付けてしまっています。ストラップは適当なものを見繕って取り付け。ポチッとおすと先端のリングが外れます。ヘルメットにもベース。あ
バイク免許の教習所へ通う前には、オートマの原付2種で気軽にツーリングなんて思っていたけど、どうせ通うならと思いなおし、マニュアルの普通二輪免許をとりました。最初はハンターカブくらいでいいんじゃないって考えていたのです。CT125|Honda公式サイトでも、教習所で400ccのバイクに乗るうちに、排気量が多いほうが楽しそうだな、車検があるのは少し面倒だし、オートマが楽でいいななんて思っていたところ、ホンダのレブル250にE-クラッチが搭載されるとの報道がありました。見た目は合格で
YAMAHAPG-1実車に触ったのは初めて~~センターキャリアはオプション??ヘッドライトキャリアもオプション??タンデムシート付なんだよねシートを外してビッグキャリヤーのオプションもあるようだ反対側を撮り忘れたので*写真を外部より拝借*サイドバッグが装着可能なオプションパーツがあるようだHONDAのCT125“HunterCub”のようなアップマフラーではないCT125“HunterCub”上記したP
何を黒くしたかって・・・ホンダ・ウイングマーク(エンブレム)ですノーマルはこんな感じね原二ですがエンブレムは高級です(^_^)NC750Xの時は安っぽいシールのウイングマークを高級エンブレムに張り替えてました『NC750Xエンブレムとサイドカバー脱着』HONDA純正のエンブレムがあります。↑大排気量のCBシリーズや、アフリカツイン、VFRなどの俗に言う高級車には、このエンブレムが使われています。残念な…ameblo.jpこの時ですね現行
ハンターカブ乗り始めてまもなく4年そこで、雰囲気変更の為に………^^ウインカー交換必要な部品ゲットして………(^ω^)安物ウインカーギボシ小さくて大きいのにチェンジ作業…………(^^)ワッシャーは、少しヤスリがけして黒いスプレーブシュー………(^^)先ずは、ウインカーリレー交換シート後ろに鎮座ポン付けだと検索してゲットポン付けは、カプラー部分のみ収めるゴムキツく途中まで入れてアバウト
この土日はキャンプをお休みしてツーリング三昧と致します(^_^)そんな土曜朝目的のラーメン店の開店時間から逆算し9時過ぎに自宅を出発今日の相棒はCT125ハンターカブで御座います姫路からR372を京都方面に走り約1時間40分で到着←道中休憩せず着いたのはSらーめん丹波篠山本店さん開店15分前誰も並んでない・・・不人気なのか!?店前にはこんなカラクリがありました順番待ちは発券式です私は7番目QRコード読み込むと
先日のカフェ・カブでエンジン温度が140℃まで上がってしまって、これはヤバいよね💦ハンターにはシリンダーに温度センサーが付いていて、そこにカプラーオンで配線を割り込ませてオプミッドマルチメーターでエンジン温度が表示されます。マルチメーターの取説によると走行中125~130℃、停車中135~140℃、高温警告灯は145℃とあります。エンジン温度=油温ではありませんが、夏場ずっと100℃オーバーの表示は心臓に悪いなので、カブ友おススメの油温計(メルカリで3880円(送料込み)
シート高800mmのハンターさんNC750X(LD)と同じですシート形状からしてNCさんの方が足付き良かったです(^^;)短足な私にはちとしんどいまぁ、車重がほぼ半分なのでさほど問題ないんですけどとはいえ楽に乗りたいのでサドルシートシングルシートCT-62ホンダハンターカブCT125JA55JA65バックスキン黒ブラックダブルステッチ白ホワイトAmazon(アマゾン)コレに交換しましたアウトスタンディングさんはC
CT125ハンターカブのカスタムは、始めると歯止めが効かなくなるらしい。これを「沼」とか「沼にはまる」と言ったりするようだ。私も納車時はセンターキャリア(純正オプション)シフトインジケーター・時計(純正オプション・未施工)セキュリティアラーム(純正オプション)だけだったけど、今日現在はセンターバッグ(旭風防)ミニキャリア(TWR)+オーバーキャリア・CT90K0から流用)コンバージョンダクト(ZETA)ハンドルポスト・20mm(KEMIMOTO
ヘルメットはアライ派ですショーエイを使ってた頃もありますが・・・使い分け出来るように3種類持ってますがその中でも一番のお気に入りがTOUR-CROSS3ですコレねアライ(Arai)バイクヘルメットオフロードTOUR-CROSSVフラットブラック59-60cmAmazon(アマゾン)今は廃盤になって「V」が後継ですお気に入りですがインナーパッドの劣化が進みチークパッドもストラップカバーもボロボロ(^^;)な
以前からですが、エンジンが冷えている時に「ガラガラ音」がクラッチのあたりからするという現象が報告されているCT125ハンターカブ。保証期間内に、部品をかえると一時的には直るものの、根本的な対策ではないのでしばらくするとまた鳴り出す・・・とのことで、海外製の品質の安定しない部品を使うからだという噂もでており、ホンダの信用を落とすことにもなっていたようです。うちのは2024年12月発売の最新型ですので、なにかしらのマイナーチェインジが行われていることを期待しているのですが、ホンダから
とりあえず用意しておいたパーツ類はすべて取り付けたのでGW前半最終日の4/29身体とハンターさんの慣らしにちょこっと出掛けます何処に行くか考えて自宅から往復100~120km程度で思案毎度お決まりですがR427の道の駅杉原紙の里・多可目指して走ります定点ですが北条鉄道沿いと青空をバックにこの地点でまだあまり慣れず特にカーブでの走り方が不安定でニーグリップできないのでフラつき易く・・・試行錯誤しながら走ってますつか以前乗って
GWハチ北連泊キャンプから帰ったその午後出来るだけ慣らし運転を進めておきたく片付けも早々昼食を早めに摂って出発です(^_^)こんなルートを反時計回りにグルっとで150kmR29を北上し道の駅いちのみやで休憩天気も良く前回と同じ装備ですが丁度良い感じ(^_^)絶好のツーリング日和でバイクも多いですそのままR29を北上し途中からR429を西へ入る予想はしてましたがそこそこの山道(^^;)千種町に抜ける鳥ヶ乢(とりがたわ)ト
CT125用コンプリートホイールをラインナップに追加しました!フロントは、17×1.85リムとTTコース最強タイヤのグルービングTT900GP/90/90-17リアは、17×2.50MTと100/80-17太い!太くて見た目重視のようですが峠ではめちゃくちゃグリップしてコーナーリングが安定しています。さすがTT900GP!ちなみにこのリムサイズならKR410ラジアルも使えますが・・・そこまでしないか(^-^;各部のクリアランスも絶妙です。チェーンカバーとのクリアラン
NC750Xを手放して直ぐホンダドリーム姫路店で契約したCT125ハンターカブさん発売当初は結構な売れ具合で納期も相当掛かったらしいですが・・・そんなこんなも今では落ち着いているようです2025モデルは若干のマイナーチェンジがありましたヨーロッパのユーロ5+適合との噂もありその分触媒が大型化されたりしています燃費も若干向上したということですで2025モデルラインナップはこの3色私は迷わずパールスモーキーグレーを選択(2025モデルで
本日(6/25)は晴れ時々曇り。梅雨明けしたかのような夏の日差し・・・。おかげでカッパ着用することなく納品や銀行に行くことができました。帰りにいつもの海岸で休憩。↑上の写真だけを見ると「誰もいない海~♪」って歌が聞こえそうですが(笑)写真の右側には、ボードに立ってオールを漕ぐヤツ<名前しらない(笑)やってるおっさんが4人ほど、沖に向かって行ってはターンで海に落ちてを繰り返してました(笑)難しいんだろうねぇ