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これ、このまま出たら、爆発的に売れると思う。
これは清掃後。チェーンは交換後に一度だけクリーニングしましたがその後はしていませんでした。パーツの取り替えは楽しいので頑張るのですが、メンテナンスになるとあまり楽しくなく怠慢な駄目整備士です。以前の雨に降られた時にスプロケをスチール化した影響もあり、少し錆が出ていたので気になっていたのですが今の今まで見て見ぬふりしていました。よく見ると内側は汚れたままですがそれでも随分綺麗になりましたね。こんな色だったんだと改めて確認出来ました。さて、タイトルにある通りフロントブレーキの
アオシマ1/12ホンダCB400FOUR'76カスタム遂に販売開始になりました集合管を自作せずにすみますが誰でも作れるようになって特別感は無くなってしまいますねフロント側パーツの塗装が終わりましたマフラーを接着・固定している間にデカールを貼って本日はココまでヤフーオークションCB400FOnlineShop
一旦セッティングは完了したつもりでした。完璧だとはもちろん思っていませんが、一定の満足を持っています。しかし、ふと思いました。今までアイドリングの不安定さやアフターファイヤーを解決するために色々と手を加えていました。その過程で点火時期のずれやガバナースプリング交換、はたまたコイル不良が発見されました。キャブもスロージェットの詰まり疑惑もあり新品交換しました。もしかして、オーバーホール前のセッティングで問題ないんじゃない?そうなんですよ。今回の復活劇の中での最初の始動時
フロント側パーツの整形・加工が終わりましたサフまで吹いて寝ますヤフーオークションCB400FOnlineShop
マフラーの整形・加工をしてラインを作って本日はココまでヤフーオークションCB400FOnlineShop
フレーム側パーツの塗装が終わりました各パーツを整えてぇフレームに組み込んでマフラーのライン作りの下準備が出来ましたヤフーオークションCB400FOnlineShop
「旧車は電気が命」って勝手に思ってます。全体に錆びたりして電気の流れが悪くなったりしている可能性大ですよね。とは言え、メインハーネスには手を入れていませんが、発電系等はリフレッシュさせています。メインハーネスに手を入れていないのは、点火系等全て新規に配線しなおしてリレースイッチに流す電源的役目にしか使っていないのと、灯火類は全てLED化して低電力にしてあるからです。いつかどこかのタイミングで交換するかもしれませんが、現状問題なさそうなのでそのままです。さて、こちらです。新規に自作
久し振りのプラモ弄りです↑シリンダーのフィンですがよく折れてますフレーム側パーツの整形・加工が終わりましたのでサフを吹いて寝ますヤフーオークションCB400FOnlineShop
秋口仕様とと言う事でちょっとカバータイプですが、流石にお役御免。取り外して既に作ってある全面タイプに交換です。全面タイプと並べます。特に何もありませんね。当然ですが綺麗に納まりました。さて、油温です。走行時は70℃前後。走り具合によって60℃台まで落ちます。しかし、街乗りでゆったり走っていると90℃越え。家に帰ってからほんの少しアイドリングしていると100℃を超えました。寒い時期ではありますが、オイルクーラーが無い場合はそれぐらいの油温になると言う事でしょうか
今日は朝から良い天気でしたね!!なかなか朝晩の冷え込みは厳しいですが・・・・師走も過ぎてしまったので、冬に本格的に突入ですね。今日は修理車のCB400Fの、仕上げ作業です。国内398で、エンジンの乗せ換えや整備等を行った車両になります。キャブレターがFCRキャブなので、チョーク機構は付いていません。エンジンの始動時に、少し薄い感じが有って、冬の朝などの低い気温だと、掛け始めのアイドリングが少し落ち着かないので、ジェットの交換を行っていきます。元々のセッティン
フォアのローアングルからの動画撮影をする人は、あんまり無いだろう。CB400F(フォア)は1974年12月4日に発売され、この車両はフレームにある銘板から、生まれは1974年の10月の帰国子女のようです。普段見ない角度から見て、汚れはあったが、漏れはなかったのでよかったが…でもフロントブレーキにショッカーが隠れている。房総に暴走した時には、ショッカーの声がいっぱいしてたな。キーキー、フロントブレーキをかけるとうるさいのよ。お手入れをしたいが、左の親指を曲げると、関節がカックンと引っ
こちらのガスケットを交換します。夏のツーリング時に大雨に降られました。特にトラブルに発展したわけではありませんが、こちらのガスケットの状態が少し気になった為交換してしまう事にします。ここはコルクのガスケットなんですよね。この様にポイントカバーにあてがうと縮んで変形しているのが分かります。そしてこちらが新品です。外周が綺麗に沿っているのが分かります。それでは、また。
先日森町へ行ったときに見つけました。オープンしたてのバイクの森です。例のディスクのあたりも付けたかったのと、スプリングを交換したことの実際をある程度の距離を走って確認しました。階段上がって中は軽食が食べれるようになっています。ハンバーガーを美味しくいただきました。画像はありませんが、オリジナルグッズやデイトナさんの商品かな?売られてましたね。階段下には何台かの旧車がおかれていました。これはW1SAかな。W系のバイクを見ると「彼のオートバイ、彼女の島」を思いだします
キャブレターを仮付けしたらスロットルケーブルの取付け部がフレームに当たってるカットして低くしましたこれで当たらないでしょう因みに4本出しのマフラーにするとすればCB750Fのパーツを流用・加工をした方が手っ取り早いですよねぇ中古でもお手付きでも何でも良いので掘出物が見つかるまで57号を弄ろうかなヤフーオークションCB400FOnlineShop
今日は天気予報では冷え込むみたいでしたが、思いのほかそこまで冷え込みは激しくなかった気がします。夜から風が強くなってきた感じですが、そこまで冷え込んではいませんでしたね。明日は納車の為中部地方の方まで行ってくるので、帰りは遅くなりそうです。お届けは先日車検を取っていたGS400で御座います。そして今日は修理車のバリオス2の水回りの作業のご紹介です。クーラント交換も兼ねて、ウォーターポンプ部分のOリングの交換です。ウォーターポンプに入っている、クーラントパイプが
マフラーを作るにはフレームにエンジンを組込む必要があって塗装もしておく必要かあるのでまだ未完成ながらマフラーステーも一緒に塗装をしましたエンジンを搭載ヤフーオークションCB400FOnlineShop
今日から12月、師走ですフロント系パーツの塗装が終わりましたフレームマフラーステーの取付けが残っているので水牛の角が付いた状態ですマフラー集合管にするか4本出しにするか迷いましたが今のところ4本出しでいこうと思ってますヤフーオークションCB400FOnlineShop
先日の土曜日の晩は、COCの忘年会に参加。入会の儀式には、※キノコを食べるらしいが、今回は食べずに済み、自然薯擦りに代えさせて頂きました。楽しいひと時は終わり…翌日は、とある公園でフォアの集会に参加。皆さん、西新井の大将の常連さんみたい。話は変わり、フォアで長野、千葉へ暴走してきたので、交換したオイルシールの状態確認をしてみた。クランクケースカバーを外すのに、ギヤーチェンジアームを外さないといけない。俺のは、引っ掛かりがあるのか、ちと抜けない。スピンドルに凍結浸透ルブを使い、冷や
おそらくは今シーズン最後になるであろうツーリングに誘われて、快晴の空のもと一気に冷え込んだ京都市内を朝7時に出発し第二京阪~京奈和道と走り継ぎ、もはや待ち合わせ場所として定着した感のある奈良県御所市のローソンに集合時間である9時の10分前に到着したら私がビリだった(汗)本日の参加者はS木さん・インテリアさん・サーボさん・トビさん・T原さん・T原さんのお友達のIさん・私・Kennyさんの8台で(走行順)、ヨンフォアが長期入院中のためXS750で来ていたKennyさ
前回ディスクローターを新品に交換したところ、キーキー音は無くなりました。しかし、相変わらずの引きずりがあり、走行時にも時折引きずり音が聞こえていました。今回はこの引きずりを少しでも解消すべく今回はパッドスプリングを交換してみます。パッケージから出すとこんな感じ。私はアマゾンで1,600円程度。通常のキャリパーはこの通り。この様な横向きH型のパーツでパッドを押さえています。そして、これが今回のもの。こんな華奢なパーツで良いのだろうかとも思いますが、こちらの様なパーツ
まだ整形・加工の途中ですが一旦ここで塗装しておきますヤフーオークションCB400FOnlineShop
エイプ100ヨンフォア仕様YouTubeとかで見て参考にさせてもらったエイプかもリトルカブのホイールだろうかドラムですやっぱ縦型エンジンだとそっくりな仕上がりになりますねマフラーもカッコいいライトウインカーメーターミニモトオイルクーラーとてもバランス良い本物みたいだダックスのテールライトブラケットこれはZのだからエクスポートのウインカーステーなしを使うと更に良いですね郵政黄色リフレクターテールツインメーター裏出べそウインカー2本リヤサス丸スイングアームトル
フロントフェンダーの流用を考えると足回りもRC166のパーツを使いたいのですが当然の事ながらトップブリッジから三又にかけての長さが異なりますのでどうしようかぁ~色々悩みましたがフレームのネック部分を移植しましたヤフーオークションCB400FOnlineShop
今日は朝から良い天気でしたね!!日中は結構気温も上がってくれて、試乗日和で御座いました。若干風が強かった気がしますが、ほとんど日中は試乗に出ておりました。まずは午前中のうちに、こちらのCB400Fの最終試乗です!!前回少しキャブレターのセッティングを変更して、確認の為の試乗です。やはり走りも良くなってくれていて、これで最終調整は完了です!!そしてお次はこちらのGS400です!!先日車検を取って、遠方ナンバーだったので少し時間はかかりましたが、ナンバーが到着したの
ホイールのメッキ剝離が終わりましたハブを組立ててリアホイールのセンター出しも終了スイングアームの幅が違うので取って付けたスペーサーに違和感があるので何か良いパーツが出てきたら交換すると言う事で先に進めますそもそも何でハブ等をやり替える事にしたかと言うとこのフェンダーを使いたかっただけステップもRC166のパーツを流用する事にしましたペダルは追々考えますヤフーオークションCB400FOnlineShop
今回は、金曜も休みにして、4連休にしちゃった。セロー(俺)とエストレヤ(奥方)で房総の海の方へ行くことに出発が11時になってしまったが、外環は混み混みだったが、他の道路はスイスイ走れた。九十九里有料道路の凸凹で振動が発生したのか、エストレヤのミラーが倒れてしまった。六角穴ボルトだったけど、工具の中に六角レンチがあったので、直ぐに元に戻った。向かう所は千倉のお宿。バイクは建屋の下に停めさせて頂く。千倉の海の幸をいっぱい頂きました。翌日は、山の方を走って帰ることに。動物は飛び出して
メッキの剥離とパーツの切出しが終わりましたヤフーオークションCB400FOnlineShop
こんばんは(^^)/千葉県野田市のデントリペアティースタイルです😊天気も気温も気持ち良いツーリング日和🎵連休明けから天気も崩れるとか(;'∀')今回紹介するデントリペアは、HONDACB400F右前方側面の凹み!ゴツンと凹んでしまってます(;'∀')絶版車ということもあるのですがいたるところに傷はありますが凹み自体は、スッキリ解決🎵ご依頼ありがとうございました🙇千葉県野田市の早くて高品質なデントリペア「DentRepair/T-STY
前後ディスクブレーキ仕様でステップ等も作ってきましたがここにきてRC166のパーツを流用してクラシックレーサー風にしようかと思います先ずはメッキ剝離しますヤフーオークションCB400FOnlineShop