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作ったデータ通りに塗っていくマスキングしたら色を入れる次更にマスキングし色を入れる白と紺ではなんか寂しいFに色を入れるマスキングマスキングは大げさにに赤く!良いんじゃないですか~?乾いたらもう一回中研ぎして仕上げだねさて数か月前ズートピアを観た結構前の映画だよね結構面白かった2やるみたいだよ観に行きたいね!って事で本日行ってきた家族全員で面白かったですね~エンディングで3もやる?みたいな終わり方??やるなら楽しみですそうそう映画館にこの映画「
お疲れ様です。バリバリ伝説巨摩郡CB750F思いつくままに塗装の開始です。フレームはEXブラックで・・シルバーはスーパークロームシルバー2を吹いています。エンジンはカバー部分だけ塗装して後にクランクケースとシリンダー部分を8番シルバーで塗分けます。シートの確認です。シボ模様が粗い?様なのでブラックサフを吹いて目を均しましょう。難関の一つのコムスターホイールの塗分けです。エナメルブラックをブラシで吹いて乾
昨日時間が出来ましたので明るい内にエンジン始動暖気を十分して初期アイドリング時まあまあ揃ってましたしかし、ここから四苦八苦わかっていた事ですがこちらを下がればこちらが上がるまた反対もアクセル煽っては調整でまあ妥協出来るところまで揃えてパイロットスクリューを調整して同調を少し修正しての繰り返しで某Amazonで安いのをポチってましたパイロットスクリュー調整用これで完了のつもりで片付けもして発覚インシュレーターのキャブバンドの締め付け忘れエアーの
昨日は午前、午後ともにクラブの会員さん、新規のお客様がご来店されました。新規のお客様はダックスに続きモンキーの修理依頼を追加でご用命頂きました。ありがとうございます。さて、表題のGT750の修理もご新規のお客様。何やらキックでエンジンはかかるそうですがセルだとかからないとのこと。また、キャブのパッキン部分からガソリンが漏れてくるそうです。では見てみますか当時の雰囲気漂うGT750。いいですねぇ。さてさて、まずはスターターリレーを点検。リレーに異常がないのでセルモーターに異常
KawasakiZRX1200DAEG何故うちに?YouTube動画を見てだそう昔は雑誌広告も打っていたが今はSNSからが多いホームページもあるがFacebook、Instagram、アメブロそしてYouTube店舗が路面になくても商売が出来る!!?来店して外装も持ってきていてそのまま打ち合わせして置いてった年内は無理だな~頑張ろうさてCB750Fサイドカバー色を合わせるリプレース品のサイドカバーを塗るキャンディーブルー色がなかなか合わない何故ならキャンデ
1100RDの車検整備です。当店は認証工場なので、必ず24か月点検整備を行ってから、運輸支局で車検を受けます。ですから、通すだけの車検というものは承っておりません。1100Rの年式ならば排ガス検査はありませんが、当店では必ず排ガス測定を行います。排ガスと空燃比を見れば、燃焼状態の良し悪しが手に取るように分かります。スパークプラグも必ず外して確認します。スパークプラグを外す時に注意しなければならないことは、プラグの周りにたまった砂利を除去することです。これを怠ると燃焼室に砂利が
自分のケータイケース(iphone16)ですが初の試みの革+木張りをしたケースを作って使ってました(過去形)本物の木ですよ!フェイク木目調じゃあ、ありません。裏面別段、壊れているわけでもないですが木部分(アフリカの天然木※モビンギ)が黒ずんできたので、革張りに変更しました。※モビンギ高齢者には好評のデザインでしたがいかんせん私的には渋すぎたので今回の修正で派手にしてしまいました(笑)イメージは深紅の愛車CB子の赤です。先ずは木目シートを剥
なんか昨日のなんでも鑑定団に岩城滉一のZ-1が出てたんだって?ソレが2000万?馬鹿じゃ無いの?…ってかウ◯マツが馬鹿か?じゃ同クオリティのZ-2なら更に高値がつくでしょ?🤔もともと中古ではZ-1よりZ-2の方が高かったんだからでも2000万出せても🏍️乗れんでしょ?一コケ何百万?🤣なんでもかんでも値段をアゲりゃイイってもんでも無いしさぁ先ずは好きな人に買える値段で売って動態維持しなきゃね〜バイクは走ってなんぼ♪飾りじゃ無いのよバイクはhah
テールカウルのみ預かってきて、依頼主様の仰る様に(多分合ってる)マスターモデルを作りました。大きなテールランプを小型化したいそうです。雌型を作りました。積層、離型。さてどの様にカットすればよいのやら。とりあえず預かってるテールカウル内に収まる様にだけはしときましょう。はい、こんな感じになりました。
KAWASAKIZ1000Mk2サンスターのフロントディスクが来ました。明日あたりキャリパーサポートが届いたらキャリパーまで終わらせましょう。二列の穴は軽量穴です。HONDACB750Fタコメーターの取り出しの当たりからオイルがもれます。部品が無いと困りますね。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/
まだ中免どころか原付の免許も持っていないオートバイに憧れる少年。バイク雑誌のこの広告写真の美しさに心打ち抜かれました。憧れのナナハン。当時の国内最大排気量。少し先輩達は免許制度が変わる前で2輪免許を取得すれば乗り回せた。私たちは区分が変わってしまって、教習所で取れるのは中型免許で400ccまで。もっと早く生まれていればと、悔しかったな~。更には高校生の3ない運動が全国的に始まってしまう兆し。(埼玉はギリ間に合って、1コ下から3ない運動(笑)ナナハンといえば代表され
バリバリ伝説CB750F巨摩郡仕様着弾しました。開梱!組立て説明書早く作りたいですね。来年かな?
く組み立て完了後車体に取付前にパイロットスクリューの確認目視でわかるくらい違います1番締め込みから戻し1回転1/22番締め込みから戻し2回転3番締め込みから戻し3/44連締め込みから戻し1/2不思議な位違ってます基準の戻し1回転1/8に合わせます同調用のロックナット緩めときますネットで2番基準でエアクリ側からライトを当て隙間を調整とあり参考にして目視で他3機も合わせますみます同調用のビス緩むか確認インシュレーターはかなり硬いヒビ割れ無し潤滑剤を少
以前いくつか販売し、フレーム誤差(歪み等)で製作したカラーでは取り付かないことがありました。付属品として厚さが違うカラーを数種類用意しています。それでも対応出来ない場合お客様でどのくらいの長さか必要かを教えていただけると、製作してお渡しします。取り付けにはセンタースタンドやジャッキ等あればスムーズに取り付けれるかと思います。リヤサスペンションの幅はお客様で測定してもらい寸法を教えて頂く必要があります。このキットを取り付け、リヤサスペンションがヘタっている、短い等で2人乗りした場合レイダ
オールペイントしたCB1100Fと同じ時期に預かったCB-Fのリプレース品のサイドカバー塗装依頼で預かっているやつ始めないと~ヘッドカバー?これの初期型スッテプワゴンのツインカムなんだね~サンドブラストしないとならないのが溜まってきた・・前後オーリンズのオーバーホールに車検と2ヶ月ほど乗ってなかったZ1R久々に乗るやっぱ良いね!仕事が終わり寒い工場から上にあがるとなんだお前どっちがご主人様か?
キャブレターメンテ続きドレンスクリューのサビを落としオーリング取付外したオーリングはこれもバキバキでしたフロートも取り替え組み立て完了燃料を入れて(灯油)漏れ確認漏れ無し良かった油面確認4機共同じ位の揃いました良しとします燃料(灯油)を排出排出を待つ間コーヒータイム本日はここまででやめました続きます
お疲れ様です。バリバリ伝説巨摩郡CB750Fメッキパーツのメッキ剥がしを行います。キッチンハイター原液に漬けてしばらく放置。剥がすと言うより消える感じです。残っているコーティング剤をMr,カラー薄め液に漬けて剥がします。メッキ剥がしを行ったパーツ達です。スッキリしました。接着の終わったエンジンをpライン処理が終わったフレームに仮組みして状況確認を行います。良いようです。リヤショ
今年最後(になるかもしれない)の宮ヶ瀬たくさんの皆さんに集まってくださっていただき、盛り上がりました1番右は新しく買った冬用ジャケットの着心地でしたが、昨日くらいの陽気だと暑いくらいでしたね次は1月になるでしょうから、楽しみです来年もよろしくお願いします
浜松オートレース場にて開催している『バイクのふるさと浜松2025』へ行ってきました😊次のバイクは…😎跨ったしまいました😢
こんにちは。吉田です。2階の寝室で邪魔になっているCB1100R。正しい「室内保管」であることには間違いない(笑)軽く手放そうかなぁ〜って呟いただけで、何人かの変態から「ゴミ処理するなら譲って」と連絡を頂いた。一度手放したら、二度と手に入れる事が出来ないと思って所有していたけど、自分の年齢を考えて生涯の伴侶であるカタナ1台に絞って生きていこうかと考えてます。でも、復活させるのも面倒くさいなぁ^_^;エンジンを組まないといけないんだよなぁ〜。乗らないバイクに手間と金を掛けるのも無意味
昨日は常連さん達や表題のオーナーさんのYさんが遊びに来てくれました!その中にはGT750の新規のお客様も!午後からは終始賑やかになっていました😁さて、表題なのですが写真が2枚しか無い笑リヤキャリパー、リヤマスターを分解して洗浄したのですが固着していたマスターのピストンをおやっさんの技術で抜いてもらったんです。今日のブログはその仕組みを少し紹介しようと思ってたのですが、日中、デスクワークに苦戦をしいられなかなか作業ができなかったんです😭そんななか写真フォルダに残っていたのが下の写真。
ホムセンで購入ビスネジピッチ0.5合いましたネジロックを使い取付チョークバルブの動きも⭕️フロント、リアのプレートの締め付けを確認オーバーフローのパイプの詰まりも確認ドレンスクリューのOリングも交換と思い外すとサビを確認本日はここまででは
店舗の周りは完全に銀世界。夕方には車のフロントガラスが凍る始末。寒いですねぇ🥶変異型インフルエンザも流行ってるので気をつけなくちゃ!さて、表題の内容です。まずは昨日ピストンを外すことに成功したキャリパーを洗浄していきます。マイクログラインダーにブラシをつけてピストンシール、ダストシールの溝をこれでもかと綺麗にしていきます。お次はアウターチューブ。左が洗浄前、右が洗浄後。頑張って汚れ、錆を落としたんです。そしてマスターシリンダー。だいぶ汚れています。キャリパーのピストンを抜くとき油
ホームセンター回ってネット検索でM3のビスらしいのでホムセン3店舗目でM3X6見つけました多分これで行けるかも続きます
おはようございます。制作依頼品AOSHIMAザ☆バイクNo,BA-011/12バリバリ伝説巨摩郡CB750F早速、始めましょう。ワクワクするパッケージです。巨摩郡仕様にするためのスペシャルパーツノーマルパーツは紛らわしいので先に切り取り避けておきました。接着できるパーツは先に接着します。タミヤセメントでムニュムニュ攻撃で接着です。タンクの継ぎ目にビックリ!!既に、嫌な予感がしてきます。
表題にもある通り、CBX1000の車体整備になります。常連T様のSSは一気に分解して外注さんに送ってしまったので作業がストップしてるんです。エンジン先にバラせば良かったと反省。😔ということで、代表のブログでレストア中のCBX1000に着手。エンジンは分解済みですので私がやるのは車体整備。ということで始めていきま〜す!現状こんな感じになっているのでまずはフロント周りから整備開始!80年代特有のエアホースが。著しく成長した時代なのでこういうところは面白いですよね!フロントフォークを抜き取
キャブ組み立ての続きです四苦八苦何とか4連合体フックのスプリングも写真撮ってたので少し時間かかりましたか⭕️アレ?ガソリンのパイプの位置が✖︎?せっかく組んだのにやり直し組み方の要領は何とかわかったので組むのは割とすんなり整備書とパーツ本仕入れましたの参考にチョークバルブの取付調整チョークバルブ取付ビスビス山ドライバーギリ噛むのですがナメてます交換と思いますがビス単体で買えるのか?ホームセンターで買えるのか?どなたか教えてくださいヨタのキャブもこの様な
新潟は雪が降って銀世界。すぐに溶けてくれると嬉しいんだけどなぁ😅さて、お休み明けの更新です。うっかりしていたことに研磨部品を送ろうと思ったらフロントフォークをすっかり忘れていたんです💦少しかけあしで分解。インナーチューブは錆、傷多数なので単品制作。何回かオイルも交換してあるみたいで最初の方は綺麗なオイルが出てきましたが、後になってヘドロが、、、大まかにばらし終えました。この後インナーチューブを分解します。アウターチューブ内部には軽度の錆がありましたがこのくらいであれば簡単に落ちるので
オーリングセットが届いてましたのでキャブをバラします事前に細部写真を撮ってますプレートを外して3番、4番を分離全部分離すると組み立てがわからなくなりそうで片方だけバラしたのでエアカットバルブの点検破れ無しオーリングは弾力ありましたが交換ガソリンのジョイントパイプのオーリング硬化の為バキバキジョイントパイプのオーリングにはラバーグリースを塗って1番、2番を参考に組み立て念の為の写真1番、2番もバラしますオーリングは弾力ありますが交換こちらもオー