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9作目シャングリラ・フロンティアのエムルさんですめちゃくちゃ作るのに時間かかりました今までのキャラは平均で2,3日エムルさんおそらく5日くらいです集中力が続かないので一日と言っても作業時間のばらつきはかなりありますが・・・まぁとにかく時間のかかったという理由は、なんといっても参考画像がない事です今までのキャラは湯婆婆をのぞきフィギュアの画像をネットで検索し、それをもとに作成していましたしかし今回のエムルさん。自分好みのフィギュアが存在すらしてないのか、画像が
いいものGETして別荘に一生懸命持っていくハムスターのマルさんそれを見ていた私はとても笑顔でしたハムスターさんたちが「植物は音楽で成長するのか」実験中の3DCGアニメ作りました♪音楽:BGMerhttp://bgmer.net植物の成長する様子はジオメトリノードという非常に高機能なモデル変形ツールを使って作りました私の???の頭で全然理解できずに必死にYouTubeの説明どおりに作ってました私の頭いつか理解できるのか?私の思い描くあんな世
昨日、セリアでミニチュアの「足場の階段」というのを買ってしまった・・・こんなん買ってどうするねん😂でも階段を見るとウズウズしてついつい・・・あ、実際の階段は風景の一つとして見るのは好きですが上るのは嫌いです。膝が痛くてウズウズするので😭で、組み立てたのがこちら。萌え~~(階段好きなんです💕)全部で8セット買ったかな?でも微妙にパーツが足りない。これは客に買い足していかせようとするセリアの販売促進戦略か?恐るべしセリア!笑Blenderで夢で見た駅を作るの続き
何が作りたいんだろう
国立天文台提供イオの話でColpilotと盛り上がる:創作の部屋PoweredbyBlenderMicrosoftのAIであるcopiliotとの会話は、こちらからナショナルジオグラフィックニュースから要約木星の衛星イオは、知られているかぎり火山活動が最も盛んな天体です。表面には都市よりも広い溶岩の海が広がり、空には火山が吐き出す噴煙が広がっていshinhase.blog.jpおすすめの邦画は?▼本日限定!ブログスタンプ亡国のイージスあなたもスタンプをGE
スペースウルフ~8(Blenderなどを使ったCGです)モデリングは取りあえず終了〜まあ〜良い感じにはなったかな〜〜2機…並べてみます〜↓もうひとつの…190とスペースウルフ…なかなか楽しめました主翼の折りたたみもやろうと思いましたが今回はパス〜〜また気が向いた時に…以上です。
銀河鉄道キハ40…宇宙からの帰還単純に逆再生ではなく、ちゃんと設定しましたん〜、まぁ、逆再生と同じか…スライダを逆に指定してるから
blender&AE制作録「VR蓮華堂で観音様を拝観するプロジェクト/第一話・聖観世音菩薩」速度調整版です。#blender,#b3d,#AE,#仏像,#仏画,#朝活https://youtu.be/iRxnMnCYcbA
スペースウルフ~7(Blenderなどを使ったCGです)着陸装置の作業をしました〜あっちこっちギリギリですがなんとか〜なるべく原作に近い状態にしたかったので〜我ながらよく収めたと…😁満足しております次はコクピットの番かな主翼の武装を忘れてた😓今回は以上です。
今回はプログラミング言語の「Python」を使って作成しました。下記の本に収録されている3Dエンジンを使って描画してみました。■モデリングソフト「Blender」■参考書「Pythonゲームプログラミング知っておきたい数学と物理の基本」■ゲーム用ライブラリ「Pygame」■プログラミング言語「Python」
買物中、頭に浮かび、絵コンテにしてみたblenderで形に…アニメーションにしてみたがなんか、ぱっとせず作ってるときは、それなりに楽しかったんですがスーパーに行ったときsakurasakuさんがブログでモデリングしたSF的な乗り物に対して「それじゃ飛ばない」って旦那さんに言われた…の記述を思い出した「あ、キハ40、飛んじゃうのってどう⁈」「銀河鉄道キハ40ってか…」(独り言、心の声)スーパーから帰宅、昼食作ってパソコンに向かうまぁ、たいして新しいことではなくやり方
スペースウルフ~6(Blenderなどを使ったCGです)調子良く前脚の作業をしていたら〜やらかした!また!!主翼が無くなっている・・・💦非表示状態かと思ったら消してしまっていたらしい〜痛恨のミス!!あ〜〜バックアップもとっていない…タイムマシーンも動かしていない…ないないづくしでやり直すしかない↓作り直し・・・テンション下げ下げ😭こんな凡ミス久しぶり・・・・ヤルことはわかっているのでシャッと仕上げました…前のより良くなった!と思いたい…脚の動きの設定を〜本当は
絵コンテ通りにやってみた…若干、違う…かもでも、楽しみましたこのキハ40は外側だけで中は何もない、座席も運転席も作ってみようかな、次は
これでおしゃべりが弾むね!お疲れ様です!バライタです!暫く、アバターの試着をしておりましたが、やっぱり口が動いたほうが良いねぇ。ということで、口を動かします。参考書籍はいつもの、『blender3Dアバターメイキングテクニック』です。いつもお世話になっております。口が動きました!そして、ヘルメットのシールドも上げ下げできるようにしました!これはテンション上がる!!やっぱり動かしたいよね。ちなみに、悲しいことが起こるとシールドが下がります。…あ、嘘
スペースウルフ~5(Blenderなどを使ったCGです)前回やらかしてテンションが今ひとつ上がらなくて・・・映画トップガンマーヴェリック見ました😊やっぱりトムクルーズはカッコいいな…昔を思い出し〜良い気分に〜スペースウルフ!飛行状態で出来上がり〜の予定でしたがやっぱり脚も作ろうと…長さがそれなりに必要で途中で折れ曲がっている〜脚の形をどうしたらいいか〜↑手取りばやく仕上げようと〜これはダメでしょカッチョ悪い!↓F8Fベアキャットの脚を参考に〜カバーはまだ…後脚の
ZEPETO-BlenderRetopoPlanesV1.0Introductiontoaddons
身内の宣伝コーナーフルオーダーから既製デザイン柔軟に対応!袴ロンパースの製作販売してます!レンタルもやってます!大口注文やレンタルのサブスクなど相談ください!袴ロンパースのFor結よかったら見てみてねココから本題今回は立方体からジオメトリーノードでグラスの形を作ってみるまでの流れを見ていきたいと思います。割と長いからどういう風に書こうかもあまり決めてないです…まぁやっていきましょうかね立方体からジオメトリーノードで作業をし
アニメーション作成中こんな感じを考えてますblenderファイルは今回なし(1)踏切の遮断機が鳴る…今回もあかりがカチカチ光るだけ(2)踏切の遮断機の棒が下りる(3)向かって右からキハ40が発車(4)踏切を通過(5)向かって左にはけるホームに到着まぁ、アニメーションはこんな感じさあ、どうなる!?【お詫び】絵はiPhoneで親指で描いた為、見づらいことをご了承ください(笑
おはようございます夜中に起き出してPCに貯まった写真と動画をHDへ移してましたその後Blenderのインストール始めてDownloadをクリックすると寄付画面になりドルかユーロで寄付してくれと言ってきて参っていたらクリックした時点でDownloadが始まっていましたこれに気づくまで1時間以上頑張ってました無事インストール完了で初期設定チョコット済ませました
オブジェクトを追加してのアニメーションの予定がなかなかうまくいかず…環境テスクチャを追加しアニメーション線路部分のノードを修正するも光加減が…あー…まだまだ…
歯抜いたばかりで、ものがちょい食べずらい久しぶりにお菓子を・・・・。大きいサイズのキャラメルコーン。なんとか上下の歯の間をすり抜け口の中へこんなことになりました。blender練習中下の歯にピッタリはまり、表面の気泡???が吸い付く???ような感じでくっついて笑いが止まりませんでした。しばらく溶けるの待つしかありませんでした。結局、このお菓子はこの1つで辞めました。またキャベツ太郎様に戻ろうかしら。歯や喉の調子が悪いときの強い味方、キャベツ太郎様
blender画面をアップ、アップした画像を見るとあ、これ、ゴミ?で、2箇所あったゴミを削除してからのオブジェクト追加ある程度…完了後テスクチャプロパティのベースカラーを設定いくつかのオブジェクトを統合最終的には、キハ40すべてのオブジェクトを統合線路をキハに合わせ作成カーブを追加して配列とカーブモディファイアで線路を作成カーブを一旦メッシュに変換サブディビジョンサーフェス、調整してまた、カーブに戻し、再び楕円の線路にキハは、パスに追従でカーブに沿わせるタイム
待ってました!エースベーカリーというメーカーの宇治抹茶の生ブラウニー✨以前スーパーで見つけて、食べたらめちゃ美味しかった!抹茶の季節限定品です。でも前食べた時、こんなに小さかったかな?もう少し大きかったような・・・・てか前8個入りだったのに、6個入りになってる!何で?😭まあ、メーカーにも諸事情があるのでしょう・・・・しっとりした抹茶のスポンジ生地の中にチョコチップが入ってます。チョコチップの食感がすこしパサっとしてて、これが生地と合うんですよー😆皆さまも、是非一度召し上が
スペースウルフ~4(Blenderなどを使ったCGです)細かい箇所などの仕上げに入ろうかと思ったのですが〜コミックをよく見ていたら…やらかした!↓コミック中のスペースウルフですが、胴体が円形でないのに気がつきました😓↑機体側面が円の描き方じゃ無いようです…Me262とまではいきませんが、どうやら胴体中央部あたりはおむすび型なようで…↓機首から後ろのノズルまで円形でラインで作っていました〜ここにきてエライ間違いに気がついてしまいました💦〜が外見の印象が違ってきてしまうので…
ん、ん、一通りモデリングしてみた向かって右向かって左正面上から下から左側テスクチャは未設定気になる点は多々…もう少しモデリングしてからかと…色はただ「精密画は描き込むと黒くなるのでどこで諦めるかがセンスなのです」と精密画家栗原大輔氏まぁ、そこまで達してる訳ではないが↑を理由に少し…言い訳です…
blender&AE制作録「VR蓮華堂で観音様を拝観するプロジェクト/第二話・千手観世音菩薩」ストーリー部分。
スペースウルフ~3(Blenderなどを使ったCGです)大体のところは出来てきました〜が〜最初っから気になっていた下部の垂直尾翼〜着陸時は前に畳まなければならないのだが・・・↑機体に突き刺さってしまう!😓これはわたしのロマンの範囲でもアウトないので…↓こうしました…原作とは違う動きが足されてしまいましたが・・・んん〜〜仕方ない。見た目もイマイチな気もするが・・・あともう少し手を加えたら終わるかな〜コクピットもやらなくちゃ〜着陸装置・・・どうしよう・・・今回は以上です。
【Blender】たぬきカフェのチュートリアルに挑戦!の続きです。かえで:あれ、しばらく顔出してなかったね。どうしたの?こむぎ:小島さんが機嫌悪くてね…ゲームに使用予定だった音楽の提供者が小島的NGワードを…「メスガキ」って。かえで:そんなこと?こむぎ:それで今後どんなBGMを使うか悩んでるし音楽家はみんなああなのかと荒れている。かえで:「音楽家は」ってひとくくりする態度もどうかと思うよ。あたしも『モデラーは』って言われたらやだし。こむぎ:あたしもだめだな「メスガキ」は。「ブロック
キハ40を作りはじめた車輪部分はまだ車輪部分以外もざっくり立方体を配置しただけモデリングには、まだしばらくかかりそう…
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