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沖縄で借りたレンタカーがエクリプスクロスとなかなか興味が湧く車でした。顔が洗練された後期型。23年登録で4万キロ走行。スペックは1.5リッターターボ(4気筒)+CVT(マチュアルモード8速)2WDいわゆるダウンサイジングターボになるんですかね?ホンダみたいに2リッターエンジンの代替としてる?走り出しはスロットル制御かミッションかわからないけどトルク無くてモタつき、踏み増したらグワっていきなりトルク立ち上がり不自然な感じになります。自分はバネットで慣れてますが妻は繊細なアクセルワーク出
はいこんにちわ=!!天堂です!本日より、XRAYの代理店のセントラル様主催の!セントラルオフロードカップ2024エントリーの受付を開始いたします!!今回は2WD主体のレースです!!マニアリでは圧倒的人気を誇るセントラル、XRAY、今回も超絶盛り上がる事間違いなしです!!最近盛り上がりを見せるリアモータークラス、そして初心者さんにも優しいエントリークラスも今回も開催し、そしてそして、全くのナゾな!プライミーチャレンジクラスも有ります!!!レース概要はコチラhttp
バトルフェスティバル2024レース結果(リヤモーター編)です。●予選結果●決勝Cメイン優勝森田選手Bメイン澤代;陸斗、野木;茂晴がAメイン勝ち上がりAメイン進出ドライバー1位長山;朔久選手2位宮崎;将行選手3位村上;一彦選手4位住井;康太選手5位石原;和洋選手6位松田;秀俊選手7位田中;みゆか選手8位杉本;煌志選手9位澤代;陸斗選手10位野木;茂晴選手決勝Aメイン優勝長山;朔久選手2位村上;一彦選手3位
気がつけば曲がらない2WDバギーに。リアのグリップをひたすら追い求め、マキマキをどうやって解消しようか試行錯誤、というか課金してきました。・ボールデフ・リアタイヤ→カクタスエボM4・フロントタイヤ→カクタスエボM3・京商のアルミダンパー(トリプルなんとか)・RB6用のウイングそして今回アルミのサスマウント(リア)を購入しトーインを4度にしてみました。ノーマルはたしか3度ぐらいです。これでオプションパーツはほぼ全て買ってしまったかも。取り付けついでにオーバーホール。サスアーム
34405T11/10EP2WDバギーEZシリーズレディセットサンドマスター2.0カラータイプ1税込18326円34405T21/10EP2WDバギーEZシリーズレディセットサンドマスター2.0カラータイプ2税込18326円パーツも入荷しました。
こんにちは。ミリタリー担当伊藤Pデス!!しばらく床に伏せっておりました…たかが風邪だと思う事無かれ39.5度は流石に洒落になりませんでした。喉の激痛から始まり、頭痛、倦怠感や食欲不振や海中を歩いているかのような全身の重さ。薬を飲んでも頭痛とツバを飲み込む痛さで全然寝付けなかったのが何より辛かったです。目の充血だけが治りませぬ…して本日は発売は近日に控えたRD2.0のモニターが一足お先にメーカー様より届きましたので少しだけ…まだステアリング周りですが次はギヤ周りま
◆4WD(AWD)は雪道最強ではない…そのワケは?今週末の天気予報では南岸低気圧が近づいているそうで、もしかすると関東でも「雪」が降るのでは…、と心配されていた。なんとか「冷たい雨」で済みそうなのでよかったですね。もちろん冬なので、地域によってはスノードライブの季節です。降雪地帯に出かけると、様々な積雪・凍結路面に遭遇します。ひと昔前に比べるとスタッドレスタイヤの性能が飛躍的に進化したことから、そういった多様な雪道の路面でも安全に走れるようになりました。さらに、4WD+スタッドレスの組み合
ご訪問ありがとうございますm(__)m北海道に移住して早10年目に突入。3人の子ども達との札幌生活の様子をブログで書いてます。札幌発お出かけ&生活情報⇒ぽろさつこれ、買いました。緊急・脱出マット。我が家は2WDと4WD、2台の車あるんですが、2WDの方の車坂登れなかったり、雪にハマって動けなくなるということが1シーズンで何度かあるんですね笑以前、プラスチックの緊急・脱出マットを雪にハマった時に使ったことがあったんですが、なんと!粉々に砕けました笑
ボールデフ。ガガ高橋さんが言っていました。土路面のバギーではギアデフではなくボールデフ1択だそうです。リアタイヤをスクエアアーマーのイエローに変え、リバウンドを多く取るようセッティングしてから巻くことがなくなり、ノーマルのギアデフのままでいいかと思っていましたが、どうしてもボールデフが気になります。また買ってしまうんやろやぁ。そんなに安くないよなぁ。気がつくと仕事帰りにいつものスーラジ。はい、買ってしまった。アルティマ/スコーピオンボールデフセット(UMW602B)20年ぶり
こんばんは🖐️アヒルホビーさんの草バギー走行会ワーゲンフェイスティバル2023のエントリーをしましたが…走行会は明後日ですよ早く準備しないと間に合いませんよと言いながら今日は送別会に参加してビール一杯と白桃サワーを飲んで…酔っぱらいましたわ〜4WDクラス〜イグレス(当時物)を考えてますわ〜2WDクラス〜スコーピオン改ビートルFFバギーは整備中で今回はお休み〜ラリークラス〜準備が…〜ビッグタイヤクラス〜今回違うマシンを考えてますが…間に合うか?〜ワーゲンク
ショートコーストラックとトロフィートラック好きな、ぱぱりんですTraxxasslash✨只今、京商1/10アルティマSC6✨のメンテナンス&再セッティング中ですラジコン復活の立役者がこのアルティマSC6ですメンテナンスと再セッティングです当初は搭載していませんでしたが、ジャイロを搭載してみましたタイヤ&ホイールは社外製を使用やっぱりビッグボアショックアブソーバは良いですねそして、同じ京商製の1/10アルティマプロと並べてみましたがこんなにもホイールベース等
JJレプリカで話題のアルティマ店長コレクション当時物をキレイにしてます。
この暑さでスマホからエアコンをONに出来るのが大活躍昔はエンジンスターターなる物を使いましたが便利な世の中になりました。車の現在地もスマホでわかりますから困ることも??😅あっ妻のスマホにもアプリ入ってますから燃費は妻が通勤利用してないし、子供産まれてからちょい乗りだからメチャ悪い😭直近だとおいおい!ハイブリッドだろ?酷い話や。ちなみに通勤フルで使ってたらまぁまぁですね。子供乗せてる時はeペダル使わないし先日は気晴らしに宮ヶ瀬爆走してしまいましたからそらそろ洗車したいし何か取り
そんなお仕事していればお得意様無くすよ。次女から電話あさって納車予定の新車、税込み価格100万円が何故か❔110万円になった。次女はショックで仕事中大泣きした。私が見積もり書を保管していた。おまけして100万円と言われた。ここからが🔫ダイハツのミライース2WDの請求書が4WDだったダイハツが4WDの請求書を発行した。自動車修理工場が確認もせず次女に伝える。ダイハツが直接次女に請求して来た次女は修理工場と取引したがダイハツとは取引していない。筋違いもはなはだしい。
YOKOMOドリフトパッケージ2WDジャイロのゲイン調整
トヨタ自動車の米国部門は、先般発表した中型ピックアップトラック『タコマ』(ToyotaTacoma)の新型に、「TRDプレランナー」を設定すると発表しました。新型は2024年型として2023年後半に発売される予定です。復活が予定される「TRDプレランナー」は、2WD(後輪駆動)の「XtraCab」を組み合わせる。XtraCabは実用性を重視した2ドア2シーター車で、座席後部には収納スペースを持つ。荷台の長さは6フィート(約1830mm)。TRDプレランナーは、オフロード走行も重視されている
どもどもMK-2です昨日は寝落ちしてしまいました。気づいたら朝になっていましたサーキット初心者ですが、感じたのは「車体が軽くて頑丈、素直なハンドリング」ただジャイロをつけたらどうなるかは、今後の検討課題かな?と思いますでは実際の走行動画をお楽しみくださいhttps://youtu.be/Vik27tXDH_c動画内でも触れていましたが、編集途中で動画が消える、というトラブルで作り直しをしましたが最初に作っていたのとは違う結果となりまし
おはようございます定休日のG-WORKS続いてはこちらもオアシス的なクラスコミカルバギー優勝はなんと2駆2位3位に4WDが続く結果となりましたこちらもオープンホイールなので絡みは厳禁周りをよく見て無難に走った方がいいですこちらもドラマがありましたね本人のブログで2か月後にアップ…されるのかな?※こちらはイメージです20230409タミチャレRd,4コミカルバギーyoutu.be
俺が今乗ってる車は4WDのエブリイである。以前は2WDだったんだけど、山道などのぬかるみにタイヤがハマるのが嫌で4WDにしたんだ。それなのに山道のガタガタ道を走行したくないのである。それはなぜか?車内の荷物がバラバラになるからである。道が酷ければ酷いほどバラバラになる・・・。それが嫌なのであまりこういう道は走行したくないのだ。俺の車は荷物をありとあらゆる場所に積めこんでるから、バラバラになりやすい。そこそこの速度が出た状態で大きな段差に突入したらもう大変(-_-
イグニスFF21S(2型2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。前回テストでフロントは1型用の既存品で共用可能を確認出来たのですがリヤのバネレートと車高がNGだったので2型専用品を設定しました(^_^)v基本は適正ストロークの確保ハンドリングと乗り心地の両立そして見た目のバランスを考えて前後ともに-25~30mmの車高狙いwwバネレートはノーマル比でフロント117%リヤ107%の設定にしま
今回は先日行われたバギーチャレンジ20232月の2WDと4WDの走行動画リザルトとなります結構難しいコースなので速度を調整しないと難しいですがそこが醍醐味のレースとなってますそれではどうぞーちなみに私GEKI店は2WDクラス賞外で出ています↓↓↓クリック【RC】GEKIRCバギーチャレンジ大会20232月2WDと4WDの走行動画リザルトホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!目次00:00はじめ00:352WD予選結果00:42
以前からテンションロッドはピロ化しているウチの260RSでしたが今回、親の仇のように回らないという報告を受けて「ピロテンションロッド」も新品交換で発注しましたがそこでも良い例がありますのでご紹介260Rは大きく分ければ・・・というか「ベース」としては「34ステージア」ですそれをメーカーチューンドされたステーションワゴンGT-Rと同じ「RB26DETT」というGr.Aレースで勝つために作られたレーシングエンジンを市販化でデチューンしたようなレーシングエンジンをステーションワ
REDCATRACINGReleaseRDS1:10RWDCompetitionSpecDriftCar
今回EPバギー購入に際し、検討に検討を重ねアソシを選んだのですが、最終的な決め手は「結局(そのうち)アソシ買っちゃうんだろうな…」でした。世間様で”良い”と言われるモノは、それ相応の理由があるのだと思います。やっぱりそれは見て、感じてみたい!となるはずです。自分の性格を考えると…。そんなアソシですが、そんなに”におい”は感じませんでした。急に”におい”って何?って思いますよね?むかーしHPIを買ったとき、「コレはHPI!」とわかるくらいの、独特のにおい
今の家に住むにあたり、初めて車を購入しました🚗昨日の記事でも書きましたが、北海道や日本海側ほどどっさり降るわけではありませんが、年に数回はまとまった量の雪が降る地域です『コストコ購入品と大寒波!』寒いですね~~~!!!こちら宮城も、今朝起きたら雪景色が広がっていましたどひゃーー子供たちを幼稚園に車で送っていく途中、ドキドキの坂道がありま…ameblo.jp今朝はこんな感じしかも、周辺は坂道が多く、坂道を避けて通行するのは不可能ど
初アソシエイテッドを堪能しながら組むこと3日。組みあがりました。んがっ、ステアリングを切るとホイールが当たる???「こんな話聞いてなかったけどなぁ…」組み上がった写真を仲間うちにアップしたら「4WD用ホイールじゃないですか?」とのこと。納品書を見ると確かに”B-MAX4用”と書かれています。タイヤはコレ、ホイールはコレと丁寧に教えていただいたにもかかわらず、確認が甘く間違えて発注。ホント分からないことだらけです…。なので、”ホントの完成!”まで、あと
CX-8Lパッケージ4WDに3年乗ってる私です。2WDでもよかったのだけど、中古車なので4WDでした納車まもなく、こんな記事書いてました。『雪の降らない地域に4WDは必要?』ちょっと前まで4WDは雪道を走れるくらいの認識しかなかった私ネットで勉強しました基本、雪国でなければ2WDで大丈夫のようですねスキー場など行く際、雪道を走る…ameblo.jp4WDでよかったこと?4WDでなきゃだめ?ないなぁ、、すみません、3年経ってもよくわかりません。。4WDだとついてる装備はリア
導入してみます。このジャイロ、ラジドラ仲間が先に導入していて、おそらく今のTA04に必要だと感じたので年末にポチりました。従来のジャイロってEPA/DR100近辺で使うとゲイン100でも初期や立ち上がりで十分なカウンターが当たらないですよね。でもREVOXならもともとゲインが強い上にカーブも変更できるのでそこをカバーできます。ステアリングのスピードを下げつつ、トルクアップできますね。剛性のあるアルミケースは強い両面テープでつけたのを剥がす時にも安心です笑
魔改造工房448です!YD-4のFR車ですが、Ver.2を作ろうと思います。ステアリング周りを一新する予定です。ラックマウント+モーターマウントを製作します。L字の高さを短くし、前方とつないで剛性UPしようと思います。複雑な位置関係になるので、3Dで設計しました。青いプレートの中央あたりにスライドラックが付きます。今回はラップアップのスライドラックを取り付けようと思ってます。右が車両前側です。赤い柱状の物はタミヤのサーボマウントです。紫色のスペーサーは全て8mmです
GRヤリス「RS」MXPA12RealSportsDamperspecTR2回目のテストしました。テスト車は今回もGRGarageNetz群馬G'SPiCEさんのデモカーをお借りしました♪http://www.netzgspice.com今回は前後ともに減衰力修正品にて再トライです(^_^)vフロントはバンプ・リバウンドともにダウン方向そしてダイヤル調整による変化幅の拡大リヤはリバウンド側は変えずバンプ側のみダウン方向で特