ブログ記事1,017件
マダイで寿司握った!朝から満足🤣
今日は久しぶりの東側。漁船がたくさん出ていたので邪魔にならないようにポイント探し。スパンカーを立てて開始。反応はまずまず。底から10mの所を探って貰ったらヒット!中々の引き!タモを持って行こうとしたらバレた😭残念。コダイはバレずに釣れてくる(笑)そしてまた良い感じの引きが!やったね(^-^)/その後もヒットがポツポツ。ポイントを大きく移動して37mラインに。しかし反応無し。40mに移動。ここがまた良かった。70オーバーもゲット。更にトリプル、ダブルと連発も。深場も
毎度毎度のスパンカー釣りなので、画像少な目ですがまずまずの釣果でした!ゲストが良い!デカウマヅラハギにカンパチ!美味しいだろうなぁ(笑)明日は凪予報なので東側浅場に行ってみようかと思ってます!また明後日がら空きです!よ遊びに行きませんか!宜しくお願いします🙇⤵️
晴天の青森湾!何処から流そうか走りながら考えてました。まずは前沖の様子を見て決めようってことで、前沖24mからスタート。40センチ位までのがポツポツ釣れる。ちょっと横に移動したら50センチ位まで釣れてきた(^-^)/ゲストのマゴチもゲット!更にサイズアップを狙って次は31mのポイントに。ここでは良型もゲット😃コダイは元気でしたが軽めのテンヤを使えば、大きめのがフォールで引ったくっていきました。明日も前沖経由で行ってみよう!
今日も前沖からスタート。まだまだイケル!40cm~のサイズを全員釣って少し北上。去年良かったポイント周辺を探して好反応を見っけ!ここもまた良型がヒットしました。コダイも多いですが中々楽しめました😃
今日の最初のポイントは昨日釣れた近場24mから。流して間もなく強烈な引きが!上がってきたのは60オーバーの良型(^-^)/しばらくコダイや40クラスが釣れてまた来た!強烈な引き!これまた60オーバーのビックマダイ(((^^;)その後コダイ~45cm位のをポツポツ追加。アタリが少なくなってきたのでポイントを大きく移動。平内まで走りました。深場を流してみましたがサイズも数もイマイチ。昨年釣れてた浅場に移動。ここが今日一番釣れました。水深30~38m。反応は↓40~65cm位が次々
今日は風が吹く前勝負かなってことで、最近釣果の良い前沖ポイントへ。シトシト雨が気になりましたが頑張ってキャスト!まずコダイからスタートでしたが、良型も連チャンしました。他にもアジ、マゴチもゲット😃竿頭はお持ち帰り18枚ほど、リリースも足せば30枚ほどでした。明日もそこを攻めてみようかと思います!
今日は茂浦方面に行こうかと思って走りましたが、何やら近場でイイ感じだとか・・・。と言うことで流し釣り開始。潮はあまり動いていなかったので比較的軽い仕掛けで良かったようです。まずは小鯛・・・続いて小鯛と頻繁に当たっているようでした。予報が良ければ遠くまでとも思ったのですが、雨と風が強くなると思い横移動してみました。原別、油川と何か所か廻ってポツポツゲットしました。マゴチも湾内初ゲット!次回は深い方に行ってみましょう!
今日は反応を探しながら走ったら下北まで500m迄近づいてしまった👀‼️ベイト反応の下に怪しげな反応( ̄ー ̄)ジグに無反応だったのでテンヤに交換。そしたらヒット連発!サイズも良い(^-^)/コダイも混じりましたが良い感じでした。同じくらいの深さを横移動しながらポツポツ釣れました。湾内にそろそろ戻ろうかと悩んでますが、下北は案外近く25分で着くポイント。湾内だとなかなかそう言うポイントが少ない。悩んでます!
今日は少し遅めの出船。まずは反応探し。比較的浅めのポイントでまずまず反応。最初のヒットはジグで。次々反応は出るのに中々アタックしてこない。少し走って鳥山狙い!単発ヒット…💧今度はベイトが通過したタイミングで連発!後半は沖めに出て連発ゲットでした。全員ゲットの2桁釣果でした(^-^)/
今週末募集中です。今季最後の下北になると思います。よろしくです!のんびり出ても面白いです!
今日は珍しい魚が3匹釣れました。コブダイのメスです!他にもアブラメ、クロメバル、シマメグリ、マゾイ、オニカサゴ、ウッカリカサゴ、カナガシラ、サバ、ワラサ、ホシザメ、チダイと13種類!マダイはコダイが多かったけど、午後に遊びに行ったら60cm~70cmばかり釣れました(--;)潮の関係なのかな?
何時もなら釣れる反応が何故か釣れない…(;゚Д゚)焦ってあちこち見て回ったが良いポイントを探せませんでした💧💧残念😱
昨日4匹釣れたホウボウを1匹貰ってお刺身に!モチモチ食感、脂ものってきましたよ(((^^;)明日は残念ながらヤマセが強く中止、せっかくの連休なのに💧
今日は反応は良かったです。もしかしたらエビ、テンヤ使ったらもう少し釣れたかも。ボトムの反応が多かったので。まあそれでも竿頭は8枚ゲットでしたし、全員複数枚キャッチだったし、ヒラメもホウボウも釣れたし💮ではなかったかな?念のためテンヤ、エビは準備って感じです。
いやぁ今日はマダイのご機嫌斜めであちこち走ったけど厳しかったっす!
この食べ方好きです☺あとネギとショウガも追加して今日は頂きます!
今朝も昨日のところからく開始。反応は出てますよー。しばらく沈黙😑ヒット!バラスなよー!!!!バラした(爆)またヒットバラスなよー!!!!!またまたバラした(爆)(爆)別の人がやっとゲット!しかし昨日のような派手さはない💧ポツポツと釣れる感じでした。後半鳥山近辺で連発ゲット(^-^)/まずまずの釣果でホッとしました(((^^;)
今日もいつものポイントから開始。やや南東の風があったのでパラシュート投入。さあどうぞ…からヒットが続きました!サイズも良い。あれよあれよと言う間に2桁、更に続く。20枚突破まで30分。仕掛けはジグ、タイラバがメイン。途中またまた奴の登場💧🦈今日はマダイを咥えて走りやがった⁉️仕掛けごとさよ~なら💧💧ワラサもシイラも掛かりました。少しハード目のタックルの方が良いかもね。竿頭様はツ抜け、クーラー満タンでした🤣
今日は午後便!果たして午後はどう?到着いきなりのヒット!ホウボウでした🤣その後直ぐまたヒット!ドラグが唸る!!!惜しくもフックアウト💧しかしまたまたダブルヒット!今度はさゲット!良型です!しかし今日も奴がいた🦈何と2匹も食われた!更にはマグロに仕掛けを2回持っていかれたり、青物にラインを切られたりとトラブル続出でした。それでもクーラー満タン近く釣れたし良かったと思います!また頑張ろう‼️
4日金曜日はべた凪かも!気温も丁度良い感じです!行きませんか????
今日も最近釣れてるポイントにな直行。深い方から反応を探してみたが、いつもの反応が見当たらない。62m迄入ってやっと出てきたのでパラシュートを出して開始。するといきなりのダブルヒット!やはり居るじゃないか(^-^)/まずは2ゲット。更にヒット…外れた💧またヒット…あら外れた💧そこからが地獄モード。深場浅場と探すが…。少し走ってナブラを探してみたがこれまた見つからず。60mのベイト反応でチャレンジ!ここでヒット!陸側に流されて45m付近から35mの間で3連発!チダイ混じりで
今日も70m付近から。いきなりのダブルヒットスタート(^-^)/巻き上げのジグ、タイラバに好反応です。更にタイラバのフォールにもヒット。北に向かって2キロ程ずっと釣れてました。クーラーがまたまた満タンになってしまいました。全員複数枚キャッチだしサイズも良かったしめでたしめでたし
今日のポイントは下北72mで開始。反応はまずまずだがあたりが無いので68mに移動。このポイントが良かった。ヒットが1時間半続きました(^^)/その後もポツポツ最後まで釣れましたよ>゜))))彡大サバとワラサがゲストでした。今日はテンヤはほぼ使わずジグとタイラバで釣れてました。途中マグロのナブラも凄かった(゚Д゚)🐟全員の画像が撮れませんでした、すみません!
本日の1枚目は50gの鉛ジグ!ボトムから30回巻いてのヒット<゜)))彡<゜)))彡70センチクラス(^-^)/続いてもTGジグでヒット!続いて続いてタイラバ、テンヤと何でもヒットしてました潮が変わって少し底が速くなってからはタイラバに良くヒットしてました。サイズも良かったしクーラーいっぱいになったし、天気も良かったし良い釣り日和でした
今日はぐ画像を撮る暇もないほどの入れ食い!一休み出来たのは2時間半後!いやぁ疲れました(笑)サイズは良いし同時に何人もヒットするしで大忙し反応をまずは↓これがずっとでした水深は69~75m迄流しました。ジグ、タイラバ、テンヤ何でもヒット。関東の4人グループは18枚、他の3人は1人6~8枚でした。クーラーに入らなくなるので定時で撤収でした!
朝一のポイントは71m。ボトムに微妙ではあったが気になる反応。今日のメンバーはジグが得意なメンツ。遠投して巻き巻き・・・・・・ヒット!続いて隣でも巻き巻きヒット!!!!!中々上がってこない。遠くで浮かんだのはグラマラスなマダイ!(^^)/やるな~😀その後も連発で大物ばかり!60cm以下は少なかったですね。他にチダイとワラサ、シマフグ、カナガシラ。全員ゲットの二桁釣果でした!テンヤは15号は必需品、もっと重くても良い時も有ります。
予報通りのべた凪でした。潮は速い所と動いていない所が有りました。前回のポイントは人がいたのでパスして反応を探し。今日は比較的深い方から開始。小型が数匹釣れましたが今一だったので移動。上と下の潮が同調したポイントでタイラバにヒット。まずまずのサイズ!更に70cmオーバーもゲット。そんな感じで1ポイントで2枚くらいの拾い釣りでした。竿頭は5枚ゲット。テンヤの巻き上げでも釣れましたよ。
朝一前沖の63mから開始。ベイトの反応は少し有ったのでちょっと粘った。ヒット!まずは1枚ゲット!その後が続かない・・・・。下北の方が凪ていたのでそのまま直行。潮はまずまず動いていた。68m、反応が薄い・・・。58m、上にイナダは騒いでいるが・・・・。浅場、居ました!反応も良い。テンヤにヒットが続く!あっという間に二桁!しかし釣れるポイントが結構狭いエリアだった。ホウボウも3匹ゲット。終わりころは潮が止まってサメが連発でした。竿頭はテンヤで5枚でした!
予報はヤマセ、なのに西風になった!当たらないね~(笑)下北はベタ凪、ただ活性は低かったですねー。タイラバへの反応はまずまず良かった。竿頭は6枚。全てタイラバでした。全体では2桁釣果。ゲストは少なめでイナワラ、カナガシラ、サバ、マグロ、チダイ、ホシザメ、ゴマフグ、シマフグ。明後日はどっちにしようか検討中です!